astromedia.cocolog-nifty.com > シビラ名鑑(春夏)

洗練エスニックリゾート

洗練エスニックリゾート

■'15年 編み型プリーツノースリーブブラウス
これがプリーツだという何とも不思議な生地。一見してシンプルな
ノースリーブのブラウスですが、このちょっと裾広がり気味で着丈
長め、柔らかくも立体感のある絶妙なシルエットとシビラらしい
深みのあるマスタードイエローが麻混の素材感に、編み込み型の
プリーツ生地と相まって、独特の存在感を醸し出しています。
こんな凝った生地なのに、手洗い可でアイロンも不要という優れモノ。

■'15年 ゆったり麻カーディガン
麻の軽くてサラッとした手触りと手洗い可の実用性に、思い切った
ラグラン袖というか、どこまで襟でどこから肩で袖?という感じの、
襟のようでいて途中から襟になってないという、かなり個性的な
形状により、肩の位置を落としても着られるので2通りの違った雰囲気を
楽しめます。なかなかありそうでない長すぎず短すぎずの着丈が絶妙。

■'15年 配色トートバッグ
一目でシビラとわかる独特のマルチカラーの配色といい、
大きさといい、形といい、持ちやすさといい、軽さといい、
布製だからお値段の手頃さといい、一目惚れのトートバッグ。
こういった気軽に使えるけどオシャレで高級感もある
気の利いたバッグ、しかも持っていなかったブルー系なので新鮮です。

■'11年 PLAYAリネンワイドパンツ
リネン(麻)100%の軽くてサラッとした着心地の
リゾートな雰囲気で、シビラならではの深いブルーが印象的。
ダンガリーのワイドパンツほどのボンバーなボリューム感はなく、
どちらかというと普通のパンツをワイドパンツっぽくした
「きれいめ」シルエットが絶妙です。

■08年 大玉ネックレス
エスニック+サイケデリックなモチーフの大玉がゴロゴロついた
存在感あるネックレス。水彩画のような優しい色使いと手描き
タッチ感が独特で魅力です。

■'15年 ウエッジサンダル
ジュートの素材感とビビッドなイエローの光沢がキュートかつ上品で、
そんなにリゾートっぽい感じもしすぎず、履くと見た目より全然軽くて
ウエッジの安定感と程良いヒールの角度がとても楽ちんで、履き心地も
歩きやすさも抜群。ラグジュアリーカジュアルにピッタリのサンダルです。

| トップページ |