astromedia.cocolog-nifty.com > シビラ名鑑(春夏)

ポップカジュアル

ポップカジュアル

■'14年 大小ドットモチーフワンピ

春から初夏にかけて活躍する「気軽に着られる7分袖のニットワンピ」
まさにそんな感じで、しかも家で洗える実用性も嬉しいです。
シンプルなAラインのワンピですが、例によって楽な着心地で美シルエット
という私の大好きなラインです。コットンとポリエステルの素材は
ちょっとホワッとするような肌触りでどこか麻が入っているかのような
サラッとシャリッとするような感覚もあり、気温差が激しいこの季節に
最適。ちょっと楕円気味の大小のドットのモチーフは画像だとハッキリ
しすぎて見えますが、実際にはもう少し優しい雰囲気です。


■'14年 PLAYAロングカーディガン

厚手すぎず薄手すぎずで、春の終わりから梅雨にかけて重宝しそうな、
かつ気軽に羽織れる&ラグジュアリーカジュアルなPLAYAらしいロングカーデ。
両サイドのポケットがアクセントで可愛いです。七分ではなく長袖というのも実は貴重。
カジュアルだけど全体的にはエレガント系の佇まいに、ロングだけど軽くて涼やかな
着心地がちょうどいいバランスです。ちょっとかっちりしすぎるかなぁというワンピも
このカーデを羽織ると洗練カジュアルダウンになって気軽に着られるので不思議です。

| トップページ |