astromedia.cocolog-nifty.com > シビラ名鑑(春夏)

魔夏のスタンダード

魔夏のスタンダード

魔夏=猛暑(高温多湿+紫外線)×冷房
を乗りきるための、汗をかいても快適かつ気軽に洗える素材、
紫外線や冷房対策のための羽織もの、加えてお腹や腰回りを冷やさない、
という実用性を備えたシビラらしいデザインとセンスのコーディネイトです。

■'13年 マルチボーダーチュニック
麻混の綿素材は肌触りと着心地が抜群で、夏に嬉しい手洗い可の優れもの。
ランダムな幅の配色ボーダーは暖色主体でありながら
グリーンやライトブルーなども入っているところが
とてもシビラらしくて他とは一線を画すハイセンス大人カジュアル。
フレンチ袖とウエストの絞り具合と絶妙な着丈の黄金バランスが
チュニックというよりはワンピースのような美シルエットを形成。


■'13年 さらさらロングカーディガン
麻とナイロンの素材は軽い着心地と肌触りサラサラで最高です。
ルーズなようでいてちゃんと裾が絞り気味になっていたり、
ラグラン&ドルマンのような肩から袖にかけてのゆったりシルエットから
袖口はキュッと細くなっているあたりはさすがシビラの黄金バランス応用編。
さらに脇のあたりに余裕がある作りに夏の羽織ものとしての実用性の高さを実感。
紫外線や冷房対策にうってつけの魔夏の必須アイテムです。


■09年 白の美脚パンツ
夏も快適なさらりとした素材で白ですが透けにくく、
着心地はゆったりめで楽なのに着用すると
脚をスッキリ見せてくれる魔法の美脚パンツです。


| トップページ |