フォト

ギャラリー

  • Ring of life
    詩:宝達奈巳 photo:石川高

音の軌跡

  • 16 years later
    宝達奈巳ディスコグラフィー CDのご注文はコチラ↓からどうぞ! http://radiant6393.cart.fc2.com/

トールキン コレクション

  • SAURON DEFEATED
    映画「ロードオブザリング」をきっかけに 原作に挑戦してトールキン世界にすっかりハマッた私ですが 気づいたら結構なトールキンコレクションができておりました。 これからトールキン世界に挑戦する方の 参考になれば幸いです。

シビラ名鑑(春夏)

  • サマーサン&ムーン
    厳選したシビラアイテムのみによる春夏コーディネイト集です。

シビラ・ヴィンテージ

  • 92-3年頃イエローカットソー&マキシスカート
    1990年代の初期のシビラ作品や限定商品、希少アイテムなど

シビラ ドレスコレクション

  • 元祖マジックドレス
    私の20年以上のシビラコレクションから厳選したドレス集です

シビラ名鑑(秋冬)

  • ふわ軽モードカジュアル
    私のシビラコレクションから厳選した秋冬のベストコーディネイト集です。季節の進行と共に更新していきます。

シビラ・コートの館

  • '14年菱形モチーフダウンコート
    冬のコーディネイトはコートから! それぞれの物語(ストーリー)を持った私のシビラ・コートコレクションです。

« シビラ 夏のインポート攻め | トップページ | The colors of the Mediterranean Sea »

2016年6月14日 (火)

梅雨も楽しみになるシビラ

あ~~~ 季節のせいなのか、年齢のせいなのか、単にグータラな本性が
露呈してるだけなのか、どうも何かにつけ億劫になってしまってブログの
更新も全然できないまま日々が過ぎていく。。。と言いつつちゃんとシビラで
楽しんでいろいろ買っちゃったりしてるので、鬱とかではないと思うんだけど
やっぱこれ更年期障害のアレかねなどと言い訳してみたり。いやーしかし
今回の新宿伊勢丹シビラでのイベントはいつものようにインポートドレスの
数々で目の保養をさせていただき、シビラ尽くしの空間の雰囲気を満喫しつつ、
思いもしなかったモノを目にして「目の色を変えて」物色してしまいましたよ~。

それは、なんと、生地!「あ、これ、ワンピであったよねー。あ、これもあったー」
と、アーカイブのように今までのワンピースや何やらのアイテムに使われた
生地が何種類も結構な大きさで売られているのでした。洋裁ができる人なら
ワンピ作れちゃうでしょうというくらい。あとストールとか、カーテンやテーブルクロス、
バッグ等々いろいろ作れちゃいそうで、もうシビラ好きにはたまらないサービス
アイテムです。私はそういうの思いついても作れないので、すごく迷ったけど
一番簡単にソファーカバーか何かにできそうな、この生地を購入しました。

※画像はすべてクリックで拡大できます

Dscn5651

 

早速、普段ほとんどチェルシーに占領されているソファーに掛けてみると. . .


Dscn5652


Dscn5659


Dscn5656


Dscn5661

というわけで、チェルシーも気に入ったようです。

 

実はこれ、裏も素敵なんですよ。大きさ的には半分にしてソファ1つ分
という感じなので、もうひとつは裏を使ってテーブルクロスにしてもいいかも。


Dscn5662

 


そして、思いもしなかったアイテムその2!レインコートなのですが、これまた
アーカイブ的な、'14年秋のFREEDOMイベントでインポートのコートで登場し、
他にも何度か見かけては溜息をついていたあのウエストギャザー寄せデザイン
を彷彿させる、こんなレインコート素敵&楽しすぎ!一目惚れ&即決です。

と言いつつ、これまた写真にうまく撮れなくて残念なのですが. . .


Dscn5639

このウエストの中心部に向かってギャザーが寄せてありつつの
全体はコクーンシルエットでドルマンスリーブが実に優雅でユニーク!


Dscn5642

 

そして今回は実用性と機能性が高いレインコートなので気軽に着られるし、
脇や腕回りに余裕があるデザインなので、腕回りにくっつかないでベタベタせず
蒸れないし、軽いのにしっかりした撥水効果と安っぽくない素材感がさすがシビラ!
ほんと、これレインコートじゃなくてもスプリングコートとか秋口にジャケット代わり
にもなりそうだし、そう考えるとお値段的に普通のレインコートよりは高いけど
シビラのコートとしたらかなりお買い得感があります。


Dscn5643

昨日は梅雨本番という感じの雨降りの一日だったので、早速着用しました。
これなら梅雨も楽しめそう♪

お色は黒とグリーン系、またもうひとつ違う型があって、そちらは
定番のデザインでベージュとグリーン系がありました。

 

そして、これは狙いを定めていた、サングラス!
2型×3色の展開で、試着というかかけてみるたびに「これだとなんか
マトリックス?」「これはちょっとポップすぎるヤバいおばちゃん」とか
自分でボケつっこみしつつ、しっくりきたのがコチラ。


Dscn5645

丸みのあるフレームにレッド×ブラウン系のお色味が髪の色と馴染むからかな。
パープル×ブラックもカッコよかったけど私がかけるとちょっと固いというか怖い(?)

ケースもとてもシビラらしくて、かなり気に入ってしまいました。

 

Dscn5648

ちょこっとウエーブになっているデザインがシビラらしいワンポイント。

ようやくシビラのエレガント系ワンピースにもクール系パンツスタイルにも
馴染むサングラスを入手できて大満足です。

 

そうそう、ようやくといえばずっとUPしそこねて(サボッて)いた、
先月購入の受注会(ご予約会)ドレスはこちら。

Dscn5665

 

迷って悩みすぎたせいか、実物を見たときに「あれ?こんなんだったっけ?」
なんて思いましたが、やっぱり見ているうちにすごく気に入ってきて、特に
最近だいぶ暑くなってきたので早く着たい気分が盛り上がってきました。

後ろもこんな感じで炸裂しております。

Dscn5666

あ、こうしてみると表とまったく同じですね!(今気づいた^^;)
これにはやっぱり昨シーズン購入のイエローのサンダルかしら。

 

一緒に購入したベージュのサンダルを合わせてもまた違った雰囲気になりそう。

 

Dscn5670

 

画像だとちょっと白っぽくなりすぎてますが、実際はもうちょっと温かみのある
ベージュです。昨シーズンのサンダルとヒールの高さや形はほぼ同じですが、
こちらはストラップと甲の部分が革製になっています。


Dscn5672

 

Dscn5673

 

ベージュ/白のサンダルはシビラのものでは持っていなかったので
いろいろ合わせるのが楽しみです。

こういった↓コーディネイトやアイテムと合わせるとハマりそう♪
http://astromedia.cocolog-nifty.com/photos/sybilla/dscn3843.html
http://astromedia.cocolog-nifty.com/photos/sybilla/120614_013.html
http://astromedia.cocolog-nifty.com/photos/sybilla/dscn3351.html
http://astromedia.cocolog-nifty.com/photos/sybilla/120627_008.html
http://astromedia.cocolog-nifty.com/photos/sybilla/110620_031.html

 


 


 

« シビラ 夏のインポート攻め | トップページ | The colors of the Mediterranean Sea »

コメント

astromediaさん、お久しぶりです!
お買い物を控えて、おとなしくしていたのに、セール寸前にプロパーの一気買い!(笑)
何故でしょう?

特に新作のリネンシリーズ(グリーンと茶系)の素材感とデザイン、カラーがツボで、茶系のロングワイドパンツを購入したのに、グレーンのパルーンスカートも取置き中。しかも、ブラウスも欲しいなあ✨と思考が止まらない⤴⤴

ぷりまさん、こんにちは^^
この時期は暑さや湿気が増して夏が本格してくるので、
すぐに着られる魅力的な夏物とセールと両方気になりますよね。
新作のリネンシリーズのお色味と素材感が、新鮮なような
懐かしいような独特の風合いですよね。
私は似合わないので助かりましたが、ぷりまさん購入のパンツ、
確かにブラウスと合わせたくなりますよね~。バルーンスカートも
久々に出たから貴重ですし、3点買いという方も多いのでは?
これからリネンが大活躍するシーズンに入りますしね。
と、後押ししてしまいましたが、私は3月にやってしまったので
しばらく自粛&我慢モードで頑張ります(と言いつつすでに
レインコートとかいろいろ買っちゃってますが^^;)
セールも楽しみですね♪

こんばんは。
astromediaさんの予言どおり(笑)、例のリネンシリーズの茶系で、パンツ、ブラウス、バルーンスカートの3点setでのプロパー買いになりました。
パルーンスカートはかなり丈が微妙で、前回は厚底ミュールだったので、余計に中途半端に見えて悩んでいてんですが、今回は今年のビングベージュのべったんこサンダルに合わせたら、なんだ良い感じになりました✨
全国の争奪戦を勝ち抜いて、取り寄せてくれた担当様にも感謝です🎵

きゃ~、予言が大当たりしちゃいました~?!
私が暗示にかけたわけではないですよね?coldsweats01
でもとても今年らしい3点セットで、かつ流行に関係なく長く着られそうですよねgood
ぺったんこサンダルも可愛いですよね。(私は昨年と同じく厚底ジュートの
ベージュを買ってしまいましたが)確かにあの着丈のスカートだったら
ぺったんこのほうがしっくりくる感じですね。
それにしても全国で争奪戦になっているとは、あのシリーズやはり人気なんですね!

ところで、昨日先行のご予約会と例のアレに行ってきましたwink
ちょっと番狂わせがあったのですが、そのへん含めてまた近いうちに
ブログにUPしたいと思いますhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1217288/66016737

この記事へのトラックバック一覧です: 梅雨も楽しみになるシビラ:

« シビラ 夏のインポート攻め | トップページ | The colors of the Mediterranean Sea »