フォト

ギャラリー

  • Ring of life
    詩:宝達奈巳 photo:石川高

音の軌跡

  • 16 years later
    宝達奈巳ディスコグラフィー CDのご注文はコチラ↓からどうぞ! http://radiant6393.cart.fc2.com/

トールキン コレクション

  • SAURON DEFEATED
    映画「ロードオブザリング」をきっかけに 原作に挑戦してトールキン世界にすっかりハマッた私ですが 気づいたら結構なトールキンコレクションができておりました。 これからトールキン世界に挑戦する方の 参考になれば幸いです。

シビラ名鑑(春夏)

  • サマーサン&ムーン
    厳選したシビラアイテムのみによる春夏コーディネイト集です。

シビラ・ヴィンテージ

  • 92-3年頃イエローカットソー&マキシスカート
    1990年代の初期のシビラ作品や限定商品、希少アイテムなど

シビラ ドレスコレクション

  • 元祖マジックドレス
    私の20年以上のシビラコレクションから厳選したドレス集です

シビラ名鑑(秋冬)

  • ふわ軽モードカジュアル
    私のシビラコレクションから厳選した秋冬のベストコーディネイト集です。季節の進行と共に更新していきます。

シビラ・コートの館

  • '14年菱形モチーフダウンコート
    冬のコーディネイトはコートから! それぞれの物語(ストーリー)を持った私のシビラ・コートコレクションです。

« MEDITERRANEAN SUMMER ~ by Sybilla | トップページ | ナザベルとチェルシー、遂にご対面! »

2016年4月 9日 (土)

猫は馬の匂いが好き?

いつものように、ナザベルのゼッケン(馬の背中の上つまり鞍の下に敷く布)を
洗って乾かした後すぐに乗馬用品クローゼットにしまうのだが、今日はたまたま
ちょっと窓辺に置いておいたら、いつの間にかチェルシーが上に乗ってそこに
落ち着いてしまっていた。以前からやたら匂いを嗅いで興味津々な様子では
あったのだけど、ビニール袋の上だよ?気持ちいいの?^^;

Dscn5587

ナザベルの匂いが染みついていると思うんだけど、何か大きな動物の
毛の上に寝ているつもりになっているのだろうか、ずいぶん気持ち良さそうで
普段自分のベッドやお布団やソファなんかで寝ている時とはまた違った
安心感&リラックスしているように見える。

そのうちこんなアクロバティックなリラックスポーズも...(連写でお楽しみください)


Dscn5588


Dscn5589


Dscn5592


Dscn5594

Dscn5597


乗馬クラブの猫たちも、ちょっとゼッケンを置いておくと
すかさず上に乗って寛ぐんだよねぇ。
猫って馬の匂い好きなのかしら。

 

 

 

 

 

« MEDITERRANEAN SUMMER ~ by Sybilla | トップページ | ナザベルとチェルシー、遂にご対面! »

コメント

猫と馬を家族に持つとは、いつもなんともうらやましく思っています。

相変わらず、障害飛越の練習をしています。そのために、馬場馬術も練習しています。

私たちもナザベルとチェルシーにはいつも感謝しています。
シエナでも犬が2匹に、猫が5匹に増えました!
乗馬の行き帰りにマンションのエレベーターで
お散歩の行き帰りのワンちゃんと一緒になると、
どの犬も興味津々で匂いを嗅いでくるので、
いろんな動物の匂いがするのかもしれませんね。

こんにちは~。

へぇぇぇ、面白いですねぇ。
猫と馬って、普段触れ合うことってあるのかな~(素朴な疑問)
チェルシーちゃんのもふもふぶりとリラックスシアワセぶりが可愛い!!!
うちも猫飼いたいです。。。
子どもが(中二男子ですけど)昨日、スマホの無料ゲームで
「にゃんこのゲーム」ダウンロードしていい?と聴いてきて
オッケー出したら、めちゃめちゃ喜んで遊んでました。大の猫好きです。
(ゲームは「にゃんこ大戦」とかいう緩いゲームでした;)
というか、自分でいつもにゃーにゃーゆってます(あくまでも中二男子だけど)
ではではまた~。
シビラちっとも買えてません。淋しいです;;

桂さん、こんにちは^^

ナザベルは猫好きみたいで、乗馬クラブの猫たちが
前を通ったりすると目で追ったり前掻きして「遊ぼ~」と
反応を示します。チェルシーに似ているもっと長毛で
フワモフの黒猫がいるのですが、その子がナザベルに
近づいて上を向いていたらナザベルは下を向いて
くっつきたがっていたので、黒猫を抱いてナザベルの
顔の前に持っていったら鼻先をこすりつけて喜んでました!
猫のほうも嫌がらずにいました。
チェルシーとナザベルを対面させたいのですが、
乗馬の時に連れていくと長時間カゴの中に入れて
放っておかなければならないので可哀想だし、
なかなか機会がありません。ナザベルは喜ぶだろうなあ。
チェルシーは臆病なので怖がると思うけど、それこそ
匂いを嗅いだら「あ、知ってる!」って安心して慣れるかも。

桂さんもお子さんも猫好きだったら飼ってみては?

わぁ、そんなに仲良しなんですね、ナザベルちゃんとニャンコ。

近所のペットショップにしょっちゅう眺めに行っては、ほしーな~と思ってマス。
うち、クマノミ飼ってるんですが、魚と共存大丈夫でしょうか。
部屋を別にしたらいいんでしょうが、オープンな部屋割りなのでどうかな~
とか思っているうちに飼えずにきています(^^;;;

関係ないんですが、クマノミ2匹、もう12歳なんですよ~。
こんなに生きるとは思っていなかったので、名前も付けないまま来ちゃいました。
魚って実は不老不死なんだろうか?と不思議な存在です。

そういう言ううちに、もうGWですね!
毎日あっという間。どうぞ良い連休お過ごしください~(^^)

おっ、12歳のクマノミさんとは長生きですね!
うちのソクラテスは(プレコ:熱帯魚)はなんと今年で20歳に到達します。
引越3回も耐えてすっかり鍛えられたみたい(笑)
チェルシーとも仲良く(?)やってます。
最初の頃はチェルシーも興味津々で水槽の上から覗き込もうとしていましたが、
カバー(ろ過装置や電気等)が付いているのでそれ以上はできないし、
水槽に手をかけるたびに「ダメよ」と抱っこして別の場所に連れていき
しつけてみたら、そのうちただ眺めるようになりました。
クマノミさんの水槽タイプにもよると思いますが、
工夫次第で共存できるのではないでしょうか?
うまくいくといいですね^^

ところで、先週末にちょっとだけシビラに寄ったら
アラビアンナイトみたいなパンツや、大きな丸型の革製バッグ、
ジュート+皮のサンダル等々もし時間があったら大変なことに
なっていたかも!というか、むしろこれにプラヤが加わる5月は
想像を絶する恐怖かも!という感じでした^^; きゃ~shock

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1217288/64889372

この記事へのトラックバック一覧です: 猫は馬の匂いが好き?:

« MEDITERRANEAN SUMMER ~ by Sybilla | トップページ | ナザベルとチェルシー、遂にご対面! »