フォト

ギャラリー

  • Ring of life
    詩:宝達奈巳 photo:石川高

音の軌跡

  • 16 years later
    宝達奈巳ディスコグラフィー CDのご注文はコチラ↓からどうぞ! http://radiant6393.cart.fc2.com/

トールキン コレクション

  • SAURON DEFEATED
    映画「ロードオブザリング」をきっかけに 原作に挑戦してトールキン世界にすっかりハマッた私ですが 気づいたら結構なトールキンコレクションができておりました。 これからトールキン世界に挑戦する方の 参考になれば幸いです。

シビラ名鑑(春夏)

  • サマーサン&ムーン
    厳選したシビラアイテムのみによる春夏コーディネイト集です。

シビラ・ヴィンテージ

  • 92-3年頃イエローカットソー&マキシスカート
    1990年代の初期のシビラ作品や限定商品、希少アイテムなど

シビラ ドレスコレクション

  • 元祖マジックドレス
    私の20年以上のシビラコレクションから厳選したドレス集です

シビラ名鑑(秋冬)

  • ふわ軽モードカジュアル
    私のシビラコレクションから厳選した秋冬のベストコーディネイト集です。季節の進行と共に更新していきます。

シビラ・コートの館

  • '14年菱形モチーフダウンコート
    冬のコーディネイトはコートから! それぞれの物語(ストーリー)を持った私のシビラ・コートコレクションです。

« Sybilla WINTER 2015 | トップページ | 最強寒波だけど春の予感 »

2016年1月10日 (日)

今冬のシビラ収穫

出掛ける時のコーディネイトアイテムをチョイスするたびに
この冬は本当に暖冬なんだなあと感じる今日この頃、
皆さんは今シーズンのシビラ収穫いかがでしたでしょうか?
私はほぼ想定通りの次の2点で踏み留まることができました。

まずはずーっと未練を引きずっていたモヘヤ配色ブロック。

Dscn5467

こちらは10月のDMの時点で絶対にワンピース買っちゃうだろうと
思っていたのに試着したら意外にもハマらずに撤退しつつも
やっぱ好きな配色ブロックなのでずーっと気になりつつ、そうだ、
ワンピじゃなくてセーターのほうにしてみれば?!と
11月購入のサイドスリット&プリーツパンツと合わせてみたら
今度はすんなりハマり、お色でちょっと迷ったけどやっぱり
パープル系よね~とほぼ即決でした。

薄手で軽いけどさすがモヘヤなので暖かくて、七分袖なので
1枚で着たり重ね着したりで長い期間活躍しそうなのも魅力。

普段使いにワイドシルエットのジーンズと合わせて、大人の
洗練カジュアルラインな感じで重宝してます。

Dscn5474

それと、もう1点はベーシックアイテムのボトルネックセーター。

Dscn5469

こちらも10月にジャンパースカートと合わせたりして、軽めの
ニット素材と控えめなハイネックというかボトルネック、そして
何より発色の美しいプラム色にとても惹かれていました。
ハイネックの後ろ部分が丸ボタンで開閉できるのもシビラらしいアクセント。

Dscn5472

1枚で着ても様になるしカーディガンと合わせたり、ノースリーブや
七分袖のワンピースのアンダーに最適のこういうタイプのハイネックは
カットソーで何色か持っていますが、この軽いニット感とボトルネックっぽい
低めのネックデザインが新鮮。春先にも活躍しそうです。

早速さっきの配色ブロックと合わせてみたら、似た色が入っているので
違和感なくカラーコーディネイトを楽しめました。プリーツパンツと
合わせればお出掛け仕様コーデのできあがりです。

Dscn5476


« Sybilla WINTER 2015 | トップページ | 最強寒波だけど春の予感 »

コメント

astromediaさん、みなさま、年も明け、もう1月も下旬となってしまいました。
今年もどうぞ宜しくお願いいたします(^^)

えらい寒波になりましたね。風雪の被害は大丈夫ですか。
私の住む滋賀県南東部では今日、この冬初めての積雪がありました。
みるみる積もってテンションあがりましたが、もうそろそろ止みそうです。。。(^^)

モヘアブロックのセーター、めちゃくちゃ重宝しています!
私もブラックデニムのジーンズに合わせるのが気に入っています。
カラフルですが、ふんわり感があってやさしい雰囲気なので色々と着まわせますね。
クリスマスからお正月、PTAの新年ランチなどにも、もう元取っちゃったというくらい
着ました(笑) 春先まで楽しめそうで、良いお買い物だったと私も思っています(^^)

実は、年始早々、父が倒れて入院し、回復には向かっているのですが
心もち、あれこれ自粛ムードに陥っています。心もち、ですが(^^;
なので、本セールには行っていないんです。この冬はこのまま乗り切っちゃいそう。
春にまた、優しい色合いのワンピースやカットソーなどを探しに
ショップに行こうと思っています。春DMが今から楽しみです。

ではでは、また今年も遊びに伺いますね~。沢山の情報、楽しみにしています!

桂さん、こんにちは^^
今年も皆でシビラで盛り上がりましょう~♪
さて、暖冬だと思っていたらいきなりの大寒波に大雪!うちのほうでは
まだ家々の屋根に積もった雪や、道路の脇に寄せて積み上げられた
雪の山が溶けずに残っていて、自転車だと注意しないと危険な状態が
続いてます。この急な寒さのせいかナザベルが熱を出してちょっと心配です。

お父様その後お加減いかがでしょうか。この寒さもあるので心配ですね。
実は先日ちょっと新宿伊勢丹に寄り道して本セールをのぞいてみたのですが
なんと!何も買わずに撤退です!ジャンパースカートが半額になっていて
かなり迷ったのですが、着る機会がそんなにないかなぁないよね、ないから!と
ぐっとこらえて春物に備えることにしました。来週から受注会があるらしいので
いよいよ'16年の春シーズンスタート!楽しみ&怖いですねcoldsweats01


こんにちは!

そうこう言ってる間もなく!(^^; 春のDMが届いてしまいました~。

自粛あっという間に解除されそうになっています(おい)
お花プリントのワンピかわいい~(^^)

受注会もアート感いっぱいですね。
うちの方は二月に入ってからの開催なので、もうちょっと先です;
お先にお楽しみくださいね~。レポート楽しみにしています。

では、良い週末をお過しください☆

桂さん、うちにもDM届いちゃいました!
ああ、本セール我慢して良かった!と、すでに臨戦態勢かも。。。
受注会の配色ドレスがツボです。そう、テーマのアートな雰囲気が
まさにまさにツボなんです~。波乱の幕開けになるかも....coldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1217288/63400224

この記事へのトラックバック一覧です: 今冬のシビラ収穫:

« Sybilla WINTER 2015 | トップページ | 最強寒波だけど春の予感 »