フォト

ギャラリー

  • Ring of life
    詩:宝達奈巳 photo:石川高

音の軌跡

  • 16 years later
    宝達奈巳ディスコグラフィー CDのご注文はコチラ↓からどうぞ! http://radiant6393.cart.fc2.com/

トールキン コレクション

  • SAURON DEFEATED
    映画「ロードオブザリング」をきっかけに 原作に挑戦してトールキン世界にすっかりハマッた私ですが 気づいたら結構なトールキンコレクションができておりました。 これからトールキン世界に挑戦する方の 参考になれば幸いです。

シビラ名鑑(春夏)

  • サマーサン&ムーン
    厳選したシビラアイテムのみによる春夏コーディネイト集です。

シビラ・ヴィンテージ

  • 92-3年頃イエローカットソー&マキシスカート
    1990年代の初期のシビラ作品や限定商品、希少アイテムなど

シビラ ドレスコレクション

  • 元祖マジックドレス
    私の20年以上のシビラコレクションから厳選したドレス集です

シビラ名鑑(秋冬)

  • ふわ軽モードカジュアル
    私のシビラコレクションから厳選した秋冬のベストコーディネイト集です。季節の進行と共に更新していきます。

シビラ・コートの館

  • '14年菱形モチーフダウンコート
    冬のコーディネイトはコートから! それぞれの物語(ストーリー)を持った私のシビラ・コートコレクションです。

« 美は調和であり、喜びは共鳴である | トップページ | 今冬のシビラ収穫 »

2015年12月11日 (金)

Sybilla WINTER 2015

Img222

おお、この時期にフラワーモチーフは定番化してきてるのかしら。
シビラの魅力のひとつである手描き風フラワーモチーフ、私が13年に
購入したワンピース
と似ていますがちょっと違って今回のも素敵!

このところ12月らしからぬ気候が続いてますが、来週後半からは
ようやく冬本番の寒さがやってくるようなので、まさにジャストシーズン!

« 美は調和であり、喜びは共鳴である | トップページ | 今冬のシビラ収穫 »

コメント

astromediaさん、皆さん、こんにちは。

久しぶりに時間ができたので、新作と例のシーズンを楽しんできました✨

前から欲しがった絵巻物DM06のワンピースの茶系🎵色々な色が入っているので、手持ちのカーディガンとどう合わせようかと妄想しながらの購入です。
そこで撤退しておけばよかったのですが、ニット好きコート好きな私の目に入ったのは、同じDM16のニットコート🎵(笑)
これは今年しかないって言い訳のような呪文を唱えながら、こちらもお持ち帰りです。

新作のワンピースも素敵でしたよ❗

ぷりまさん、こんにちは^^

あ、あのちょっとレトロ感のあるワンピ可愛いですよね。
カーディガンとの色合わせ楽しそうnote
そしてニットコート!カッコいいですよね~確かにあれは今年しかないと思います^^
先日クローゼットをどうにか整理してバッグや帽子のスペースは確保できたものの、
引き出しやハンガーは目一杯のままなので、もうこれ以上無理!のはずなのに。。。
まだ買う気の自分が怖いですwobbly

こんにちは!

この前、お買い物に行きます~と書き込みしたまま、結局体調を崩して
行けず仕舞いだったのです。ご報告できずにごめんなさいでした~;;

そして今回、私も例のシーズンということで(^^; やっとお店に行ってきました。
今年はどうも購買意欲がないし。。。でも担当さんが何度もメール
くださっているし。。。と、時間を作ってダッシュしてきたのですが。。。

購買意欲云々どの口が言った!?というほどテンション上がって、
いっぱい買っちゃいました(^^;::

まず、10月のDMにある、モヘアのブロック配色のセーター。
DMに載っていたブルー&パープル系にしました。
ふんわり軽やかでかわいいです!

ふたつ目は、黒のハイネックのかっちり編まれたカーディガンで
ちょっとジャケットのように見えます。袖口の折り返し(カフス風)と
小さな両ポケットの部分だけ、ベージュと黒のチェックになっています。

3点目は、黒の薄手ウールのフレアスカート。シンプルな膝下丈ですが
例によってすごく凝った切替で、後ろのフレアがたっぷりです(^^)
黒のスカート何着も持っているんですが(^^; 黒ならいいかな~と思って
つい買ってしまいますね。
ふたつめのカーディガンと併せると上品で、年末に音楽会(聴くほうです)が
今年は2つあるので、早速このコーディネイトで行きます。クリスマスに
メサイアと、年末に第九に行きます。めっちゃありがちですが(^^;

そして、フェレットのオフショルダーのセーター。
紺色にしました。ふわふわで軽くて暖かです。オフショルダー大好きです!

購入は以上ですが、タフタのピンタック仕立てのスカート(濃紺)や、
今月DM真ん中の透かし編みのセーターなど、まだまだ気になるものがありました~。
その透かし編みセーターと、イエロー&グリーン系の花柄スカートを併せて
試着されているかたが3人もいらして、素敵な組み合わせでした(^^)

asttomediaさんご購入の幾何学柄のニットも試着されている方がいて
すごくモダンで素敵でした!
ぷりまさんのワンピースもニットコートも着てみたかったのですが
こちらではもう残っていなかったのか、見つけられませんでした;;

そうそう、夏の受注会の予告のようなチラシがお店にあって、見せていただきました。
まるでアート!なワンピースがいっぱいでしたよ~。シビラさんすごいわぁ。。。
と、創作意欲を啓発されました。創作も勉強もがんばります(笑)
ではでは~。長くなりすみません!

桂さん、こんにちは^^

わ~、久しぶりだったのと例の季節が重なって炸裂しちゃいましたね~happy02
私も昨日行ってきました!なんと、モヘアのブロック配色セーターお揃いです!
しかも私もブルー&パープル系です。こちらは10月にワンピースと両方試着して
どの配色も素敵で迷っていたのですが、今回は先日購入したサイドプリーツパンツと
合わせてしっくりくるブルー&パープル系で納得の購入となりました。

さらに、これも10月に試着して保留にしておいたプラム色の薄手ハイネックセーター。
こちらをインナーにしてモヘヤのセーターを重ね着しても真冬暖か仕様で
寒がりの私にはピッタリのチョイスという感じで即決してしまいました。

実は、新作のパンツも試着して暖かめ素材でシルエットも素敵だったのですが、
今年はどうも足首より上の着丈が主流らしく、フルレングスが欲しい私はぐっと
我慢しましたbearing あと、さきほどのプラム色のハイネックセーターと
10月DM掲載のジャンパースカートのグリーン系を合わせたら、とてもとても
シビラらしい色合わせでかなりテンションupしたのですが、着用機会や
頻度を考えて(さらにクローゼット問題もsweat02)こちらもグググッと
我慢しました。ああ~、でも本格的な冬はこれから!1月後半には春夏の
受注会があるそうで、その時にもジャストシーズンの商品とかありそうだし、
まだまだ油断ならないですね~coldsweats01


こんにちは!

わぁ、ブロックセーターお揃いでしたか! 嬉しいです(^^)
プラム色にピッタリ合いそうですね。私は色あわせがどうも下手で、色ものには
無難な黒をついもってくるのですが、そろそろそういう合わせ方を学ばないと。。。

このモヘア、かなり薄手で軽いですが、着るととっても暖かいですね。
なによりお色が綺麗でテンションアップします。ヘビロテユースな予感です。

クローゼット問題、うちもかなり深刻です(--;
この秋冬で思い切っての断捨離と思って整理しているのですが
こうやってまた買ってしまっていては元も子もないような;;;

ではでは、また遊びに参ります。
もうクリスマスですね! 楽しい聖夜をお過しくださいね~~~☆

桂さん、こんにちは^^
そうなんですよね、さすがモヘア!寒がりの私にはうってつけです。
今日早速着ました!いろいろな色が配色されているので、結構何でも合いそうですよ^^
本当にクローゼットも引き出しもぎゅうぎゅうなのですが、シビラのものは
何年経っても色褪せない魅力があり、実際に10年以上前のものでも
現役で活躍したりしてるので、なるべく手放したくないのですよね~

astromediaさん、おはようございます。

桂さんの買われたオフショルダーのフェレット、最後までなやんで保留にしてあったんです。こちらのお話を聞いて、やっぱり欲しいなーと思い、再度お店に。
前に買ったカーキのガウチョに合わせたくて色々コーデして遊んでいたら、モヘアの配色ブロック柄のオレンジ×ピンクが一番しっくりきたので、追加で購入してきました✨

あと、前回なかった黒×グレーのリバーシブルのスカートと、プラムのハイネックカットソーを定価で追加決定。
購買意欲が急上昇中で、かなり危険です🎵

ぷりまさん、こんにちは^^

おおぉ~っ、モヘアの配色ブロックお色違いお揃いですね!!!
プラムのハイネックとの色合わせはオレンジ×ピンクでも合いそうですね^^
すっかり冬らしくなったので、購買意欲も急上昇しちゃいますよね~。
1月の本セールや新作も油断ならない?!^^;

こんにちは!

ぷりまさんともお揃いになりましたね(^^)
オレンジ系のほうは担当さんが着ていらして、すごく可愛くて心惹かれました~。
(でももう店頭にはなくて試着もできなかったのでした)

ここんところ、買うというとついつい黒を中心としたモノトーンばかりになっていて
(特に普段着はほとんど無印なので、ナチュラルな地味色ばかりです^^;;)
久しぶりにカラフルなお洋服を着ると明るい気持ちになります。

あぅ、そうでした。まだ本セールもあったのですね~。
新春の春を先取りしたシーズン物もきっとかわいいのがたくさん出て、
春夏の受注会もあって、新年そうそうまた悩ましい日々となりそうです(^^;;;

ではでは~どうぞよい年末年始をお過しくださいね。
来年もどうぞ宜しくお願いいたします☆

astromediaさん、みなさん、メリークリスマス
暖かくてあんまりらしくないですね。
チキンを焼いて気分だけはクリスマスです。
例のシーズンもあり、皆さんのはじけっぷりが楽しいですhappy01
さて、私はやはり先日悩んでいた刺繍のスカートを
買ってしまいました。白地にピンク系の刺繍のも
いつになく惹かれたのですが、よそいき感が強いのと
出番が少なくなってしまいそうなのとで、
やはりいつものカラーに落ち着きました。
それと桂さんの黒のフレアスカート、たぶん色違いのおそろいです。
私はシビラには珍しいキャメルにしました。
あとは定番のカットソーの紺色。
さぁ、ここで踏みとどまれるか?
袖口にファーのついたうぐいす色のハーフコートにも
心を惹かれつつ、いやいや受注会のコート買ったじゃん
と自分に言い聞かせていますcoldsweats01
まだまだ油断は禁物ですね。

桂さん、はにしなさん、皆さん、こんにちは^^
いや~、あっという間に今年も残すところあと5日になってしまいました^^;
今年もやはりシビラに振り回された1年でしたが、楽しかった~happy02
>桂さん、私も髪型のせいか今年は特にモノトーンやモード系が多かったので、
配色ブロックは貴重な「色物」となりました。来年は脱モノトーンを目指しますwink
>はにしなさん、総刺繍のスカートはグラデーションぽいものでしょうか。
店頭で実物を拝見し、受注会のコートと合うんじゃないかしらなどと思っていました。
私は今年ようやくコートを買わずにやり過ごせそうですが、
暖冬とはいえ、おっしゃる通りまだまだ油断ならないですねーcoldsweats01

astromediaさん、みなさん、こんばんは
いよいよ今年もあと2日
特には何もしないのに、気分だけ忙しい感じですconfident
そうです、刺繍のスカートはグラデーションになったものです。
少し前にジャージー生地に刺繍の(つまりは似通ったラインの)
スカートを買ったのに、それで色だけでもガラッと違うピンク系と
思ったのに、結局はいつものカラーでした。
で、鶯色のコートですが…後悔しないように試着だけさせてもらったところ、
意外と襟が高く、顔の下の方が埋まる感じがあまり好きではなく…
見ただけではわからないわね~と、あっさり撤退できました。
1シーズンに2枚のコートなどという暴挙に至らずに済んで一安心です。
まだまだ油断はできませんけどねwink
皆様、今年もありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします。
よいお年をお迎えください。

はにしなさん、皆さん、こんにちは^^

ほんと、あっという間に明日は大晦日!
今年も皆さんとシビラ話で盛り上がれて楽しかったですhappy01
刺繍のスカート、どちらのお色味もシビラらしくて素敵でしたよね。
似たような感じのものを買ってしまう時期ってありますよね。
私も何年か前にフラワーモチーフばかりの頃があったり、
今年はモノトーン&モード系ばかりだったり。。。
1シーズンにコート2着はやったことがありますが、確かに暴挙!(笑)
今回はあっさり撤退できてよかったというか、助かりましたねcoldsweats01
ではでは、来年もシビラを楽しみましょう!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1217288/62919325

この記事へのトラックバック一覧です: Sybilla WINTER 2015:

« 美は調和であり、喜びは共鳴である | トップページ | 今冬のシビラ収穫 »