フォト

ギャラリー

  • Ring of life
    詩:宝達奈巳 photo:石川高

音の軌跡

  • 16 years later
    宝達奈巳ディスコグラフィー CDのご注文はコチラ↓からどうぞ! http://radiant6393.cart.fc2.com/

トールキン コレクション

  • SAURON DEFEATED
    映画「ロードオブザリング」をきっかけに 原作に挑戦してトールキン世界にすっかりハマッた私ですが 気づいたら結構なトールキンコレクションができておりました。 これからトールキン世界に挑戦する方の 参考になれば幸いです。

シビラ名鑑(春夏)

  • サマーサン&ムーン
    厳選したシビラアイテムのみによる春夏コーディネイト集です。

シビラ・ヴィンテージ

  • 92-3年頃イエローカットソー&マキシスカート
    1990年代の初期のシビラ作品や限定商品、希少アイテムなど

シビラ ドレスコレクション

  • 元祖マジックドレス
    私の20年以上のシビラコレクションから厳選したドレス集です

シビラ名鑑(秋冬)

  • ふわ軽モードカジュアル
    私のシビラコレクションから厳選した秋冬のベストコーディネイト集です。季節の進行と共に更新していきます。

シビラ・コートの館

  • '14年菱形モチーフダウンコート
    冬のコーディネイトはコートから! それぞれの物語(ストーリー)を持った私のシビラ・コートコレクションです。

« シビラ カスタマイズ作戦 | トップページ | 大人の駆足 »

2015年11月 5日 (木)

ついに寝言がラテン語に

「夜なんか寝言でラテン語の呪文みたいなの唱えてたよ。」
と起き抜けに旦那さんが言うので「ええー?どんな?」と驚いて
聞き返すと、「なんかわかないけどあれはラテン語だった」という。

なんでラテン語だってわかるのよ。とか思ったけど、私が散々
グレゴリオ聖歌だ悪魔祓いの呪文だラテン語読本だなんだって
音読しながら解読したり、海外ドラマで出てきたラテン語を詳しく
聞き返したりしているので、まあそりゃつられて響きを覚えちゃう
でしょうね。さすがに何を言っているかハッキリとわかるまでは
いかないにしても。まあ、寝言だしねえ。

って、寝言でラテン語ですか。うーん、そう言われてみれば、あ、
そうだ!思い出した!そうそう、なんかね、暗~い道があって
どうしてもそこを通らなければならないんだけど、そこには
悪霊だか魔物だか悪魔が潜んでいるから、悪魔祓いしながら
進んでいくんだけど、その道に足を踏み入れた途端に物凄い
風が吹いて、私は懸命に右手を上にかざしながら " In nomine
Patris, et Fili, et Spiritus Sancti ! "って言おうとするんだけど
風にかき消されて声がなかなか思うように出ない。それでも
何度も言い直して、そのうち叫ぶような感じになっていく。
それだわ。それが実際に声に出てたんだわ。

なに夢の中で悪魔祓いなんかやってるんでしょうか。。。


Photo


« シビラ カスタマイズ作戦 | トップページ | 大人の駆足 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1217288/62375233

この記事へのトラックバック一覧です: ついに寝言がラテン語に:

« シビラ カスタマイズ作戦 | トップページ | 大人の駆足 »