フォト

ギャラリー

  • Ring of life
    詩:宝達奈巳 photo:石川高

音の軌跡

  • 16 years later
    宝達奈巳ディスコグラフィー CDのご注文はコチラ↓からどうぞ! http://radiant6393.cart.fc2.com/

トールキン コレクション

  • SAURON DEFEATED
    映画「ロードオブザリング」をきっかけに 原作に挑戦してトールキン世界にすっかりハマッた私ですが 気づいたら結構なトールキンコレクションができておりました。 これからトールキン世界に挑戦する方の 参考になれば幸いです。

シビラ名鑑(春夏)

  • サマーサン&ムーン
    厳選したシビラアイテムのみによる春夏コーディネイト集です。

シビラ・ヴィンテージ

  • 92-3年頃イエローカットソー&マキシスカート
    1990年代の初期のシビラ作品や限定商品、希少アイテムなど

シビラ ドレスコレクション

  • 元祖マジックドレス
    私の20年以上のシビラコレクションから厳選したドレス集です

シビラ名鑑(秋冬)

  • ふわ軽モードカジュアル
    私のシビラコレクションから厳選した秋冬のベストコーディネイト集です。季節の進行と共に更新していきます。

シビラ・コートの館

  • '14年菱形モチーフダウンコート
    冬のコーディネイトはコートから! それぞれの物語(ストーリー)を持った私のシビラ・コートコレクションです。

« シビラ絵巻物? | トップページ | 迷走シビラ »

2015年10月11日 (日)

乗馬の別の楽しみ

馬に乗る、手入れをする、等々いろいろ楽しみはありますが、
実はファッションや乗馬用品も楽しみのひとつ。自分だけでなく
馬に必要なアイテムも最近はかなりオシャレになってます。
馬着は何回か紹介しましたが、今回はデザインや色が気に入って
ナザベルにもピッタリのゼッケン&プロテクターのセットがあったので
思い切って購入しちゃいました。(シビラのワンピを一着我慢せねば!)

Dscn5139


基本的にナザベルは何色でも似合ってしまうのですが(親バカ)
やはりブラウン系は毛色とのグラデーションが楽しめて可愛い!
今回この微妙にパープルがかったチョコレートブラウンと、
ゼッケンのワンポイント刺繍の羽根モチーフ、さらに縁取り刺繍の
エルフっぽい雰囲気、そしてお揃いのプロテクターにも同じ刺繍の
モチーフがワンポイントでデザインされているところにすっかり
やられてしまいました。

ゼッケンの羽根モチーフ刺繍↓エルフっぽい雰囲気♪

Dscn5140


ゼッケンの縁取り刺繍モチーフがプロテクターにも入っている↓

Dscn5142

実際に装着するとこうなります↓

Dsc_0848


プロテクター(前肢)↓

Dscn5152

両前足に運動用肢巻き(サポーターのようなもの)を巻くので
そのライトブルーがまたアクセントに!
(実は水色と茶色の組み合わせがツボだったりする)


プロテクター(後肢)↓後ろ足につけるほうは小さめ。

Dscn5151


今回ハードタイプでさらに後ろ側(人間でいうアキレス腱付近)に
固めプラスティックカバーで補強されているので、なんかちょっと
アイアンマンじゃないけどメカ・ホース(何じゃそりゃ)的雰囲気があり、
またまた私の好きなSFちっく!

Dscn5155

でも全体的にはこのようにクラシカルでエレガントな佇まい。

Dscn5153_2


馬場に出ると秋の日差しでまたちょっと色合いが違って見えたり、
やっぱりかなりオシャレ~

でも自分が乗っちゃうとよくわかんないのですが(笑)


Dsc_0863


Dsc_0859


さて、肝心の乗馬内容のほうはというと、「もう軽速歩では簡単に丸められるから
駆足でもそれをやっていきましょう」とあっさり言われて駆足でひたすら輪乗り。
今までも何回かあったけど、今回のはいろいろ効いたみたいで翌日に二の腕
(腕の下側)がものすごい筋肉痛に!腕の上側(上腕二頭筋というやつ?)が
筋肉痛になることはあったけど、こんなところがこんなふうに筋肉痛になったこと
なかったよ~。新たなる筋肉痛は新たなる進歩と考えたい。

« シビラ絵巻物? | トップページ | 迷走シビラ »

コメント

なかなかおしゃれ。ナザベルは幸せですね。
私は、今日は2鞍乗って騎座と左重心・脚の矯正。鐙を外して鞍に正座するようにして膝から下が無いつもりで内腿前面だけで扶助する。など。帰ってきたら、左脚の付け根が痛い。まあ、以前からの癖の矯正は大変です。

iwaomaさん、お久しぶりです。
ナザベルが幸せだと思ってくれていたら私も幸せです^^
もっと頻繁にゼッケンや馬着を新調する自馬会員さんがたくさんいらっしゃるので
うちはこれでもギリギリ節約派なんですよ~
ゼッケン&プロテクターのセットなんて初めて購入しました。
今まで使っていたプロテクターもまだ使えるので放牧用にとっておいてます。
乗り方の癖は直したつもりでも疲れたり気を抜いた瞬間につい出ちゃいますね。
今は暑くも寒くもなく乗馬に最適の季節ですね。
あるスタッフさんが「並足が楽しい季節」と言っていました。
「膝から下が無いつもり」の扶助は私も並足で試してみることが多いですが
今は特にじっくり取り組むのに最適な季節かもしれませんね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1217288/62000747

この記事へのトラックバック一覧です: 乗馬の別の楽しみ:

« シビラ絵巻物? | トップページ | 迷走シビラ »