フォト

ギャラリー

  • Ring of life
    詩:宝達奈巳 photo:石川高

音の軌跡

  • 16 years later
    宝達奈巳ディスコグラフィー CDのご注文はコチラ↓からどうぞ! http://radiant6393.cart.fc2.com/

トールキン コレクション

  • SAURON DEFEATED
    映画「ロードオブザリング」をきっかけに 原作に挑戦してトールキン世界にすっかりハマッた私ですが 気づいたら結構なトールキンコレクションができておりました。 これからトールキン世界に挑戦する方の 参考になれば幸いです。

シビラ名鑑(春夏)

  • サマーサン&ムーン
    厳選したシビラアイテムのみによる春夏コーディネイト集です。

シビラ・ヴィンテージ

  • 92-3年頃イエローカットソー&マキシスカート
    1990年代の初期のシビラ作品や限定商品、希少アイテムなど

シビラ ドレスコレクション

  • 元祖マジックドレス
    私の20年以上のシビラコレクションから厳選したドレス集です

シビラ名鑑(秋冬)

  • ふわ軽モードカジュアル
    私のシビラコレクションから厳選した秋冬のベストコーディネイト集です。季節の進行と共に更新していきます。

シビラ・コートの館

  • '14年菱形モチーフダウンコート
    冬のコーディネイトはコートから! それぞれの物語(ストーリー)を持った私のシビラ・コートコレクションです。

« 2015年9月 | トップページ | 2015年11月 »

2015年10月

2015年10月18日 (日)

迷走シビラ

今月はおとなしくしていようと思っていたのですよ本当に。
実際問題ちまちま用事があってシビラに行ける日がないし。
でも絵巻物DMが頭の中で走馬灯のようにグルグルまわって
いろいろ妄想が止まらなかったわけですが、金曜日が雨で
乗馬がキャンセルになり、あらっ、だったら土曜日シビラに
行ける余裕ができちゃった。えーどーしよー。やっぱ今回
全体的にかなりツボだし特に5のワンピ19,20のケープコート

来月はイベントが入るからそれまで我慢して待つという作戦
だったけど、それだとたぶんあと1か月以上あるのでやっぱり
今回ちょっとだけ、と言いつつ5のワンピはたぶん買うだろう
とか思いながらとにかくちょっと行ってみようかな。なんて
雨のせいにして行くことにした。シビラ&ラテン語友達のKさんは
ロンドン旅行から木曜に帰国したばかりだから「もし気が向いたら
合流してくださいね^^」とメールしたらやはりKさんもケープ
コート等々気になるということで急遽シビラDay決行!やっぱり
一人よりKさんが一緒のほうが楽しいので一挙にテンションUP!

まずは何はともあれ 5のワンピです。大好きな配色ブロックが
ブルー系、オレンジ系、グレーベージュ系どれも素敵で迷うけど
今回はビビッときたブルー系を試着。。。あれ?思ってたより
着丈が短くなくてこれならチュニックワンピじゃなく普通に
ワンピースとして着られる?うーん、やっぱりちょっと短いかな。
そして、思ったよりゆったりふわっとしたシルエット&素材感で
ちょっと妄想していたのと違う。もうちょっとしっかりした
厚手のニット素材でもうちょっと体にフィットする感じかと
思ってたんだけど...これならむしろプルオーバーのトップスの
ほうが素材感や雰囲気が楽しめるかも、と 3,10,11のパンツ
合わせてみることに。

てっきり黒があるかと思ったら、オレンジ、ベージュ、ネイビー
の3色展開なので、オレンジ系のトップス+ベージュのパンツで
試着。おおぉ、いいねえ。なんか最近モノトーンっていうか黒
ばっかりだからこれ新鮮。トップスとパンツのバランスも絶妙。
でもこのパンツのベージュって他に自分の手持ちのものに合う
のが思いつかない...そもそも、先月購入した黒×グレーの
ボーダーニット
と合わせようと思っていたので、やっぱり黒の
パンツが欲しいんだよね。じゃあネイビーはどうかしらと
配色ブロック柄のブルー系トップスと合わせてみると、これまた
いい感じ。ネイビーもステッチがアクセントでどこかクラシカルな
雰囲気があって素敵だし、黒×グレーボーダーニットともまあ
合わなくはないけど、やっぱりネイビーだと手持ちのものとの
相性がちょっとねえ...と、ワンピースの当てが外れたことで
なんだか迷走状態に。他にも7のジャンパースカートの黒と
DMと同じシリーズで同じプラム色のタートルネックを合わせて
おお、なんかこれもクラシカルかつ近未来SFちっくでいいねえ
とか、どれもかなりいいんだけど、でも自分に圧倒的なドンピシャ
ではない気がするという、さらなる迷走状態に。

そうだ、ここらでちょっと気分転換に19,20のケープコートは?
と、こちらワンピースのような着こなしができるコートワンピ
ならぬケープワンピ?いわゆるコートを着込む前の、本格的に
冬になる前に羽織る感じで、この季節の上着として活躍しそう。
DMのように2通りの着こなしができて、雰囲気やシルエットも
かなりツボだったんだけど、冷静に考えると似た感じのを
持ってるかも。例えば '11年購入のジレボレロ

これはつい最近もこんな感じでこの時期にちょうどいい羽織
ものとして活躍しております。

 Dscn5194

ちなみに、インナーの黒のハイネックは先月購入したもので、
'10年購入の赤×黒ワンピはノースリーブなので今までは
ニットタートル+カーディガンというスタイルで初冬と早春に
着用していたのですが、この薄手で7分袖パフスリーブの
ハイネックを合わせることによって今の季節も気軽に
着られるようになりました。こんな感じ↓

Dscn5191

あと'12年購入のマント&ポンチョもあるし、極めつけは
'13年購入のストール&ケープ。これなんかかなり雰囲気
近いよね~、でもこれ合わせるものとか着る機会が限られてね、
これ(19のケープコート)みたいに前が留められれば
いいんだけど...と何やら妄想が始まって、もしかして、
ちょっとカスタマイズできちゃうかも!うまくいったら
またブログにUPします。

というのも、DMのベージュ攻めの世界も大好きで、
私は髪型や髪色のせいか似合わないからとか言って
Kさんにおススメしていろいろ試着してもらったら、
もう本当に素敵で、Kさんもベージュは初挑戦だけど
すごく気に入って購入されたのですが、そのベージュ
つながりで自分の持っているストール&ケープも
活用できそうな気になったのでした。

さてさて、5のワンピはあきらめがついたけどどうも
収拾がつかないというかなぜこんなに迷走かというと、
決め手となる黒のパンツに巡り合ってないからね、
なんでよりによって16,17,18のパンツが参考商品で
似たイメージのが店頭にないの~そのせいだわとか言いつつ
来月にはサイドにプリーツの入った黒のワイドパンツが
入荷するらしいので、それを試してみないことには
この迷走は止まりませんねとか言って、えっ?今回あんなに
買う気満々だったのに、もしかしてまさかの奇跡の全保留???
と、思いきや、重ね着用に合わせてみた1,9,15等の薄手の
タートルネックカットソー
の黒が何気に重宝しそうなので
この1点だけお持ち帰りしてきました。肌触りがよくて
タートルネック部分がちょうどいいフィット具合&ルーズに
くしゃくしゃっと表情がつけられてオシャレです。
色違いで何着も購入する方も多いとか。おススメです。

というわけで、今回みたいなこともあるのねという感じですが
もともと今月は禁シビラの予定だったし、来月ほんとに
恐ろしいことになりそうなので、まあ良しとしましょう。

さて、ストールケープをカスタマイズしてみよう!

 


 

 

2015年10月11日 (日)

乗馬の別の楽しみ

馬に乗る、手入れをする、等々いろいろ楽しみはありますが、
実はファッションや乗馬用品も楽しみのひとつ。自分だけでなく
馬に必要なアイテムも最近はかなりオシャレになってます。
馬着は何回か紹介しましたが、今回はデザインや色が気に入って
ナザベルにもピッタリのゼッケン&プロテクターのセットがあったので
思い切って購入しちゃいました。(シビラのワンピを一着我慢せねば!)

Dscn5139


基本的にナザベルは何色でも似合ってしまうのですが(親バカ)
やはりブラウン系は毛色とのグラデーションが楽しめて可愛い!
今回この微妙にパープルがかったチョコレートブラウンと、
ゼッケンのワンポイント刺繍の羽根モチーフ、さらに縁取り刺繍の
エルフっぽい雰囲気、そしてお揃いのプロテクターにも同じ刺繍の
モチーフがワンポイントでデザインされているところにすっかり
やられてしまいました。

ゼッケンの羽根モチーフ刺繍↓エルフっぽい雰囲気♪

Dscn5140


ゼッケンの縁取り刺繍モチーフがプロテクターにも入っている↓

Dscn5142

実際に装着するとこうなります↓

Dsc_0848


プロテクター(前肢)↓

Dscn5152

両前足に運動用肢巻き(サポーターのようなもの)を巻くので
そのライトブルーがまたアクセントに!
(実は水色と茶色の組み合わせがツボだったりする)


プロテクター(後肢)↓後ろ足につけるほうは小さめ。

Dscn5151


今回ハードタイプでさらに後ろ側(人間でいうアキレス腱付近)に
固めプラスティックカバーで補強されているので、なんかちょっと
アイアンマンじゃないけどメカ・ホース(何じゃそりゃ)的雰囲気があり、
またまた私の好きなSFちっく!

Dscn5155

でも全体的にはこのようにクラシカルでエレガントな佇まい。

Dscn5153_2


馬場に出ると秋の日差しでまたちょっと色合いが違って見えたり、
やっぱりかなりオシャレ~

でも自分が乗っちゃうとよくわかんないのですが(笑)


Dsc_0863


Dsc_0859


さて、肝心の乗馬内容のほうはというと、「もう軽速歩では簡単に丸められるから
駆足でもそれをやっていきましょう」とあっさり言われて駆足でひたすら輪乗り。
今までも何回かあったけど、今回のはいろいろ効いたみたいで翌日に二の腕
(腕の下側)がものすごい筋肉痛に!腕の上側(上腕二頭筋というやつ?)が
筋肉痛になることはあったけど、こんなところがこんなふうに筋肉痛になったこと
なかったよ~。新たなる筋肉痛は新たなる進歩と考えたい。

2015年10月 9日 (金)

シビラ絵巻物?

10月のDMが来たのですが、今回なんだか形といい中身といい
まるで絵巻物!いやぁ、もう、圧倒されました. . .

Img187


Img188

Img189

Img190


Img191

Img192


Img193

Img194

Img195

Img196

これは、いくらなんでも畳みかけ過ぎですって!!!
ちょっとパニックになりましたよ。

Img197

11月にまたイベントがあると聞いているので、10月はおとなしくしていよう
と思っていたのに、とりあえず 5 のブロックワンピと19、20のケープコートが
気になってしょーがない. . . あ~前途多難な秋冬シーズン本格スタートbomb


« 2015年9月 | トップページ | 2015年11月 »