フォト

ギャラリー

  • Ring of life
    詩:宝達奈巳 photo:石川高

音の軌跡

  • 16 years later
    宝達奈巳ディスコグラフィー CDのご注文はコチラ↓からどうぞ! http://radiant6393.cart.fc2.com/

トールキン コレクション

  • SAURON DEFEATED
    映画「ロードオブザリング」をきっかけに 原作に挑戦してトールキン世界にすっかりハマッた私ですが 気づいたら結構なトールキンコレクションができておりました。 これからトールキン世界に挑戦する方の 参考になれば幸いです。

シビラ名鑑(春夏)

  • サマーサン&ムーン
    厳選したシビラアイテムのみによる春夏コーディネイト集です。

シビラ・ヴィンテージ

  • 92-3年頃イエローカットソー&マキシスカート
    1990年代の初期のシビラ作品や限定商品、希少アイテムなど

シビラ ドレスコレクション

  • 元祖マジックドレス
    私の20年以上のシビラコレクションから厳選したドレス集です

シビラ名鑑(秋冬)

  • ふわ軽モードカジュアル
    私のシビラコレクションから厳選した秋冬のベストコーディネイト集です。季節の進行と共に更新していきます。

シビラ・コートの館

  • '14年菱形モチーフダウンコート
    冬のコーディネイトはコートから! それぞれの物語(ストーリー)を持った私のシビラ・コートコレクションです。

« Sybilla 夏コレ ! SUMMER TRIP! | トップページ | まさかの熱中症 »

2015年7月 5日 (日)

黄色の陰謀のシビラ

そもそも今年は春からしてイエローのニットロングカーデイエローサンダルと、
どうもイエローがテーマなのかアクセントなのか、そんな傾向があるようで
ついつい黒×イエローの組み合わせを選んでしまうというか、いろいろ試着しても
一番しっくりくるのがそのスタイルだったりして、なんだろうなーと思っていたら
沿線の駅ビルでやたら「イエローフェスタ」とか「イエローバーゲン」とか黄色の
ポスターが貼りめぐらしてあって、シビラのイエローのトップスの購入を迷っていた
だけどに、何これってやっぱ買えってこと?っていうか、これもはや陰謀じゃない?
黄色の陰謀だ!などと一人で騒ぎつつ、ちゃっかりイベント初日にKさんと突撃~。

イベント会場のほうでシビラワールドリゾート編というかトラベル編の雰囲気の中
新作の誘惑をどうにか振り切り、先月保留にしたけどやっぱり気になる黄色アイテムを
再チェック。まずは4月のDMから気になっていた編み型プリーツのノースリーブの
ブラウス風トップス。これは5月購入のPLAYAのガウチョ風パンツとの相性抜群で、
購入をずっと迷っていたのですが、夏物がほぼ出揃ったところで「やっぱりこれ
いいよね~」と納得の選択に。

 

Dscn4967

一見してシンプルなノースリーブのブラウスですが、このちょっと裾広がり気味で着丈
長め、柔らかくも立体感のある絶妙なシルエットとシビラらしい深みのあるマスタード
イエローが麻混の素材感と相まって、独特の存在感を醸し出しています。

 

Dscn4970

 

こんな凝った生地なのに、手洗い可でアイロンも不要!ワンピースも欲しくなるところ
だけど、そこは抑えてあくまで今年はパンツスタイルで。PLAYAのガンチョ風パンツと
合わせれば、どちらも魔夏に大活躍の手洗いできてアイロン要らず、涼しくて肌触りが
良くて、楽してすっきりシルエットのプチリゾート編

 

Dscn4966

 

このブラウス、手持ちのパンツといろんなコーディネイトが楽しめました。
09年の白のクロップドパンツと合わせてタウンリゾート編

 

Dscn4987

大人の洗練クールエレガントな雰囲気。


冷房&紫外線対策に'13年の麻混ロングカーデを羽織れば...

 

Dscn4986
 

 

さらに'11年PLAYA麻ワイドパンツとも見事に調和。この色の組み合わせ、シビラならでは
というかちょっと昔のシビラっぽくもあり、新鮮でもありどこか懐かしいような、
シンプルなのに個性的で、この雰囲気大好き!

 

Dscn4988

 

 

それからやっぱり保留にしたけど気になっていた羽織もののイエローを何種類か試着し
KENLANDシリーズとかどれも肌触り良くて洗えるし、それぞれ違ったシルエットと
雰囲気で選ぶのに迷いつつやっぱりこれ!というのが不思議な形の麻のカーディガン。

 

Dscn4980

 

思い切ったラグラン袖というか、どこまで襟でどこから肩で袖?という感じだし、
襟のようでいて途中から襟になってないという、かなり個性的なつくりです。

平置きするとこんなふうになるのです。

 

Dscn4982

 

その日に着ていった新旧PLAYA(元祖PLAYA+今期ガウチョ風パンツ)+09年のネックレス
+イエローサンダルに合わせたらもうピッタリで...

 

Dscn4983

 

この長すぎず短すぎずの着丈が絶妙。なかなかありそうでない着丈です。
もちろん洗えるし肌触り良くて、イエローの麻の素材感による風合いが素敵。
さらに、肩の位置を落としても着られるので、また違った雰囲気を楽しめるのです。

 

Dscn4984

 

 

しかも先程の編み型プリーツのトップスと合わせても素材感やお色味が違うので
同じイエローでもしつこくならないのです。

3月購入の配色トートバッグ08年のネックレスを合わせれば...

 

Dscn4990

 

エスニックっぽい雰囲気もほんのり漂いつつ上品さと高級感があり、なんだかすごく
気に入ってしまいました。魔夏が楽しみにさえなってしまいそう。

 

魔夏に必須の羽織もののバリエーションが増えたところで、新作の洗えるワンピース
シリーズにかなり誘惑されつつ、今年は髪型のせいもあってかようやくパンツの気分に
なってきたしとか、そうそう、もうちょっと気軽に着られるよう着丈を詰めたドレス
2着(騎乗可能ドレスワンピギリシア神話風ドレスワンピ)がちょうど仕上がって
きたので、それでワンピを新たに買ったことにしてとか、手持ちの夏のワンピも
いっぱいある
し、とかなんとかどうにか新作ワンピには撃沈されずに回避。

06年の立体プリンワンピと合わせてみたら、ちょっと和風なような不思議な
エレガントポップな雰囲気に。これはまだ暑いけど秋色を着たい晩夏~初秋にいいかも。

 

Dscn5000

 

 

さて、ここで撤退すべきだったのでしょうが、実はまだずっと迷っていたものが...
5月から気になって購入を迷っていたDM4番のプルオーバーの黒。
5月のニットイベントの時に、PLAYAガウチョ風パンツと合わせたらかなりツボで
私の大好きな近未来SFっぽいモードな雰囲気たっぷり。即決しそうになったけど、
トップスにしてはちょっとお値段高めで、その時に衝撃の洗えちゃうニットドレス
に出会ってしまって、そちらを購入したのでこのプルオーバーは保留にしたのでした。

でもその後も先程のイエローのノースリーブブラウスと共に気になって気になって、
先月も試着したのですが、その時は着ていったニットドレスの上から合わせてみて
それもまあいいんだけどパンツの時ほどのドンピシャな感じがしなかったし(まあ
そりゃそうだ)今回のイベントの予定を教えてもらったのでまたもや先延ばし保留に
したのでした。それでもやっぱりあきらめがつかず、このプルオーバーは新宿伊勢丹
限定だし、手持ちのパンツとも合うだろうなあと今回3度目の正直で遂に購入です。

平置きするとこんな感じで、何とも不思議な形状。

Dscn4971

 

 

この立体感のあるニット独特のうねり感とテクスチャーが特徴&魅力です。

Dscn5007

 

 

前後逆にして、こっちを前にしたほうが私にはしっくりきました。

Dscn5009

 

 

その日は梅雨寒だったので、購入と同時にお着替えお持ち帰りにして、このような
スタイルで帰宅しました。

Dscn5012

 

手持ちのパンツとも相性抜群で、私には近未来モードな感じがやっぱりたまらなく
ツボで、早速08年のクロップドパンツと合わせて梅雨のジメジメモヤモヤを払拭。
最近はワンピースかチュニックワンピ+細身パンツかレギンスのスタイルが多かった
ので、こういうトップス+パンツのいわゆるパンツスタイルは久々な感じで新鮮です。

というわけで、今回は検討に検討を重ねて熟慮した結果の納得のチョイス(いつも
そのつもりですが^^;)で、今年の前半戦は引き分けといったところでしょうか。

それにしてもやっぱり黄色の陰謀からは逃れられず、つられて近所のまるひろ百貨店で
在庫売り尽くしみたいなセールで見つけてしまった、前も赤黒系を購入したお財布
イエローバージョンを購入してしまいました。

 

Dscn4962


 

さて、これで魔夏に立ち向かう準備は万端?!
コーディネイトを「シビラ名鑑」になるべく早くUPしようと思います。

追記です!
これで後半戦に備えて9月までおとなしくしていようと思った矢先に、
店長さんと担当さんから「8月にストールの受注会があるんです~」と
衝撃情報が。ひえー、ストールの受注会?!今度はそう来ましたか~!
などとKさんと焦りつつすでに「どうしましょうか?heart04」なんて。
晩夏~初秋の新作をつい買ってしまったなんてことにならないようにせねば。
と、梅雨明けしてもいないのにそんな心配をしている今日この頃なのでした。


 


 


 


 


 


 

« Sybilla 夏コレ ! SUMMER TRIP! | トップページ | まさかの熱中症 »

コメント

astromediaさん、こんばんは。
このブラウス風のトップス、土曜日に私が最後まで悩んでいたもう一品です。
そして、やはり欲しくなって日曜日に電話で取り置きをお願いしてあります❗(笑)

今年はサンダルも黄色のお揃いなので、コーデを参考にさせてもらいます。

ぷりまさん、こんにちは^^

あ、そうでした、ぷりまさんとイエローサンダルお揃いでしたよねnote
ブラウスとの組み合わせでいろいろ楽しめますよ!ジーンズとかでも何気にオシャレ度UPしますし、このブラウスは意外に何にでも合っちゃうのでかなり優れモノだと思いますshine
猛暑でも涼しそうだし洗えるしアイロンいらないし、まさに理想の夏のトップスですねgood
いろいろなコーディネイトを楽しみましょうhappy01
って、早く他のコーデもシビラ名鑑にUPせねばsweat01

astromediaさん、みなさん、こんにちは!
もう7月もお仕舞いで、夏のクリアランスも第2弾第3弾と、どんどんお安くなって
でもこちらも、そろそろ夏物を見るのに飽きてきて(笑)ついつい秋色の美しいのに
目が行っちゃったり、、、でも実際はこれからが猛暑で大変だったりするのですが。

シビラの本セールでは、前後Vネックでフレンチスリーブのさらさらカットソーを
一枚ゲットしただけでした。色は綺麗なパープルで、ちょっと秋色を意識(^^)
でも本当は黒を狙っていたのですが完売だったんです。残念~。
ちょっとお丈長めなので、ジーンズにも合わせやすくて重宝しています。
シルエットもとっても綺麗です。

7月の新作では、DMの、まさかの8番&17番のシリーズが着易くてラインも綺麗!
ってことで、DMのお色ではなくて、生成り地に黒刺繍のの、スカートを購入しました。
同素材のワンピース(8番)も、広めのVネック、フレンチスリーブ、ローウエストでの
切替などがとっても綺麗で大人かわいい感じで気に入っていて、
来月の最終セールにかからないかな~~~;と厚かましいことを思っています。
なにせコットンのカットソー素材で、着易く、洗えるというのが高ポイントです。

そうそう、astromediaさんご購入の黄色のノースリーブブラウス!
私もお色違いのブラウンに惹かれていたのですが、セールまでに影も形もなく完売。
お揃いで買う気満々で行ったのにガッカリだったのでした;;

今日もすでにセミの大合唱が始まっています(朝7時ごろから;)
そろそろ子供起こして朝ご飯にします。
どうぞよい、一日を~(^^)

桂さん、こんにちは^^

そうそう、この季節まだまだ暑いのに秋色や雰囲気に惹かれてしまうのですよね。そういう時は色や雰囲気だけ秋で、素材や機能的には猛暑対応のものが嬉しいですよね。
本セールでGETされたカットソーはまさにそんなお品ですね^^
私も例の黄色のトップスがそんな感じで、ちょっと渋めの黄色が晩夏~初秋の雰囲気もありつつ、ほんとに着ていても涼しくて、ざっと洗ってさっと乾いてそのままであの編み型プリーツが整うしで、本セールでお目にかかるのはなかなか難しい人気アイテムだったのかもcoldsweats01
また来シーズンに期待しましょうwink

7月の新作のスカートを購入されたのですね!やはり夏は着やすくて気軽に洗えるものが嬉しいし、一番活躍しますよね。8月はストールの受注会があるということで、それは鑑賞スルー(油断ならないけどsweat01)として、挽歌~初秋の新作と下手したら(?)夏ものの最終セールとかやってたりして、行ったら何かしら購入してしまいそうです。
それにしても、この猛暑というか狂暑bearing早くおさまってほしいですね!


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1217288/60626794

この記事へのトラックバック一覧です: 黄色の陰謀のシビラ:

« Sybilla 夏コレ ! SUMMER TRIP! | トップページ | まさかの熱中症 »