フォト

ギャラリー

  • Ring of life
    詩:宝達奈巳 photo:石川高

音の軌跡

  • 16 years later
    宝達奈巳ディスコグラフィー CDのご注文はコチラ↓からどうぞ! http://radiant6393.cart.fc2.com/

トールキン コレクション

  • SAURON DEFEATED
    映画「ロードオブザリング」をきっかけに 原作に挑戦してトールキン世界にすっかりハマッた私ですが 気づいたら結構なトールキンコレクションができておりました。 これからトールキン世界に挑戦する方の 参考になれば幸いです。

シビラ名鑑(春夏)

  • サマーサン&ムーン
    厳選したシビラアイテムのみによる春夏コーディネイト集です。

シビラ・ヴィンテージ

  • 92-3年頃イエローカットソー&マキシスカート
    1990年代の初期のシビラ作品や限定商品、希少アイテムなど

シビラ ドレスコレクション

  • 元祖マジックドレス
    私の20年以上のシビラコレクションから厳選したドレス集です

シビラ名鑑(秋冬)

  • ふわ軽モードカジュアル
    私のシビラコレクションから厳選した秋冬のベストコーディネイト集です。季節の進行と共に更新していきます。

シビラ・コートの館

  • '14年菱形モチーフダウンコート
    冬のコーディネイトはコートから! それぞれの物語(ストーリー)を持った私のシビラ・コートコレクションです。

« 海外ドラマに出てくるラテン語~初級編 | トップページ | あれもこれも洗えるシビラ »

2015年5月14日 (木)

事前に悩んでおくシビラ

4月は毎日シビラのDMというかパンフレットを眺めてはショップに行きたい衝動に
駆られつつ、ゆっくり時間が取れないしとかあれこれ理由を見つけてどうにか
誘惑に打ち勝ったものの、5月に入ると初夏のような陽気続きだしもうどうにも
我慢ならなくなって、先日ちょっと用事の合間に池袋で時間が余ったので西武の
シビラでさらっと見るだけ偵察。本当に時間がちょっとしかなかったので、ものの
15分くらいの間に着丈や素材をチェックしただけなので、なんだか後になって
余計に気になってしまい逆効果だったかも^^;(というか、もともと何の効果を
狙っていたのかもわかりませんが)DM1枚目のシリーズはちょっと見当たらず
ケープがどんな感じなのか余計に気になり、2枚目 3.のWAVE DRESSはとても
高級感のある生地で、写真でも素敵だったけど実物はもっともっと素晴らしく、
お値段にも納得がいきつつ着丈がやっぱり短そうで、でも短すぎて無理!という
感じでもなさそうで、これは試着したら微妙で迷うかも~、いや、ダメよそれじゃ
今までと同じで進歩がないじゃない!う~でも配色とWAVEのデザインと素材感が
たまらないよね~ いやーでももっと気軽に着られるほうが...とループに陥る。
そしてPLAYAシリーズはDM掲載品以外にも遊び心が感じられるワンピ等いろいろ
あってこれはじっくり見るのが楽しみ。DM3枚目のワンピはたぶん着丈が短すぎて
無理!と諦められそうだけど、形が面白いので試着してみたい気もしつつ、
4枚目右下のカシュクール&パンツが麻100%なのに柔らかくてウォッシャブル、
軽くてシワとか気にせず気軽に着られそうで、これは試着したら即決だろうなと
自己申告しつつも、ブラックかパープル(ネイビー)で迷いそう。というのも、
DMの写真より実物が明るめな印象で、ネイビーというかパープルブルーみたいな?
でも素材感と相まって独特の雰囲気で魅力的。とても綺麗なお色です。でも黒も
また違った雰囲気で、ベーシックでありながらもよりクール&エレガント。
自分には黒のほうがしっくりきそうな予感がするけど、また黒ですか?って感じが
するし、パープルのほうが旬というか、なかなか他にないお色&素材だし新鮮かも。
でも単品使いを考えると黒のほうが手持ちのアイテムと合いそうだし、長く着られる
かなー。逆に単品使いでパープルを投入すると新鮮な組み合わせを発掘できるかも
とか、うわーこれ試着したらものすごく迷いそう。っていうか、今の段階でもう
悩んでるんですけど...^^; あ~どうしよう。どーしよー。どーしよーかなー

などと言ってるうちに、遂に5月のイベントのDMが到着。
出た! FREEDAM~ selected by SYBILLA

Img169

きゃ~ シビラの現代アートっていうか"シビラワールド アート編"って感じ。
「シビラの展覧会にお出掛け」みたいで楽しみ~

 

Img170

わお~!インポートドレスのお目見え!これは溜息と共に鑑賞に浸る宣言。

 

Img171

ぬぁにぃ~?この期に及んでまだニット出すの?!今年はニットの当たり年?
早速 1のニットボレロが気になってるんですけど~

 

Img172

あ~、どうしたってテンションUPしちゃう状況で囲い込みするんだからもう...
もうこれは白旗宣言。降伏条件の話し合いに行ってきますって感じ。
シビラXデーは近い...?!

 


 


 


 


 


 

« 海外ドラマに出てくるラテン語~初級編 | トップページ | あれもこれも洗えるシビラ »

コメント

あ、「成山」愛聴してます。
えと、おしゃれとは縁のないムクツケキ者ですが
文体がラヴクラフトしてるなって思いまして、つい
シビラがシビル神と関係してたら面白い等と妄想までも

猫又大魔王さん、こんちは^^

「成山」のご愛聴ありがとうございます。懐かしいわ~
ラヴクラフトの影響がこんなとこにまで波及してるとは、薄々気づいてましたが...(笑)
このブログでもトールキンのカテゴリーでラヴクラフト関係の記事をUPしてますので、よろしければそちらもご覧くださいませ。
カテゴリー「トールキン」
http://astromedia.cocolog-nifty.com/blog/jrr/index.html

「トールキンのSF作品を発見?」(ラヴクラフトっぽいトールキン作品)
http://astromedia.cocolog-nifty.com/blog/2013/10/sf-2adf.html

ラヴクラフト 夢の地図
http://astromedia.cocolog-nifty.com/blog/2010/08/post-109d.html

「図解 未知なるカダスへの旅」のE-bookダウンロードはこちらからどうぞ!
https://info-zero.jp/ebookdtl.php?ecd=55974


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1217288/59995813

この記事へのトラックバック一覧です: 事前に悩んでおくシビラ:

« 海外ドラマに出てくるラテン語~初級編 | トップページ | あれもこれも洗えるシビラ »