フォト

ギャラリー

  • Ring of life
    詩:宝達奈巳 photo:石川高

音の軌跡

  • 16 years later
    宝達奈巳ディスコグラフィー CDのご注文はコチラ↓からどうぞ! http://radiant6393.cart.fc2.com/

トールキン コレクション

  • SAURON DEFEATED
    映画「ロードオブザリング」をきっかけに 原作に挑戦してトールキン世界にすっかりハマッた私ですが 気づいたら結構なトールキンコレクションができておりました。 これからトールキン世界に挑戦する方の 参考になれば幸いです。

シビラ名鑑(春夏)

  • サマーサン&ムーン
    厳選したシビラアイテムのみによる春夏コーディネイト集です。

シビラ・ヴィンテージ

  • 92-3年頃イエローカットソー&マキシスカート
    1990年代の初期のシビラ作品や限定商品、希少アイテムなど

シビラ ドレスコレクション

  • 元祖マジックドレス
    私の20年以上のシビラコレクションから厳選したドレス集です

シビラ名鑑(秋冬)

  • ふわ軽モードカジュアル
    私のシビラコレクションから厳選した秋冬のベストコーディネイト集です。季節の進行と共に更新していきます。

シビラ・コートの館

  • '14年菱形モチーフダウンコート
    冬のコーディネイトはコートから! それぞれの物語(ストーリー)を持った私のシビラ・コートコレクションです。

« ナザベルのスプリングコート | トップページ | あの桜は夢か幻か »

2015年4月13日 (月)

誘惑が多すぎるシビラ

桜が開花してからあっという間に満開になって一頃は初夏のような陽気の日も
あったというのに、何なんですか今頃になってこの真冬のぶり返しは!などと
調子が狂いそうになる今日この頃、シビラから妙に大きなサイズのDMというか
パンフレットというか何でしょうこの力の入りようは、と不安と期待が入り混じり
つつ開封したら大きすぎてスキャンできないので、今回写真画像にしました。
が、どうしても暗くなってしまうので色合いは参考程度にご覧くださいませ。

Dmapr1

うわ...何やらヤバイ予感の表紙。ええ~?


Dmapr2

あ~、なになに、なによーこのいきなりの展開!ケープが全部いい!
特に6の斜め掛けはツボ!ジャージー素材でワンピも着やすそうだし~

さらに気になるグラデーションカラーのボーダーとウェイブが↓

Dmapr3

わおー!これぞシビラと思わせるこのウェイブの絶妙な配色しかも
プリントじゃないのねこれ。ヤバイ。ヤバイですかなり。1と2の方は
プリントみたいだけど生地が独特でサラッと着心地良さそうだし。
まさか4月にこの展開が来るとは。

さらにページをめくると...

Dmapr4

Dmapr5

出たー!PLAYA!昨秋冬シーズンは展開がなかったので、まるで
PLAYAの逆襲のような怒涛のラインナップ。夏こそPLAYAですからね。
それにしても、ブルーのニットドレスのインパクトが強烈。なんだか
BLACKのような佇まいじゃありませんか?それなのにこのお値段て
これちょっと一番危険度高いかも^^; 2の海のモチーフも惹かれます。
これも着丈長めでちょうど良さそうなので要注意。3のカシュクールも
素材感とお色味が大人のラグジュアリーカジュアルな雰囲気で素敵。

そしてまだ続くのです↓

Dmapr6

Dmapr7

これでもかと言わんばかりの猛攻撃。ああ、もう、どうしろっていうのよ。
いいよこんなに畳みかけなくて。とか言いつつ「編み込んだように
見える生地も実はプリーツ」とかBig Flowerのテクニックとか100%
オーガニックコットンの着心地とか風合い色合いとか、やっぱり
気になるものばかり。

締めは小物攻め↓

Dmapr8

も~完全に初夏の気分です。2のサンダルのお魚モチーフが昔のシビラを
彷彿とさせます。ストールもいちいちシビラー心をくすぐる予感。

Dmapr9

ええ?シビラフェア?あれ?だって5月にイベントがあるんじゃなかったの?
あ、PLAYAは全部5月発売って書いてあったから、その入荷のタイミングで
今回のを大々的に展開するってことかしら。え?6月もシビラフェア?なに、
じゃあなんだかんだで毎月あるんじゃないの。ちょっと誘惑しすぎですって。
だいたい、今年のシビラのテーマがMUSE ミューズで、ITOKIN MUSEE
イトキン ミュゼと紛らわしいんだよね。って、あんまし関係ないけど。とにかく
5月に備えて4月は禁シビラと決め込んでいたのに、あああぁどうしましょう。


« ナザベルのスプリングコート | トップページ | あの桜は夢か幻か »

コメント

astromediaさん、みなさん、こんにちは
封印の仕方を忘れて困っているはにしなです。
プラヤと小物以外はおおむね入荷して、
すさまじい誘惑をしてきています。
私が捕まったのは、SMART DRESSの右上の
パープルのジャージワンピです。
さらっとやわらかい着心地で、楽ちんなのに美シルエット
ただし…すごく体のラインが出ます。
とりあえずは来週まで保留してきました。
来月のプラヤも海のワンピースが気になるし、
スカートの展開もあるということで
どうなることやら…coldsweats02

はにしなさん、こんにちは^^

うわー、やっぱりやっぱり、というか、「すさまじい誘惑」ですか!
パープルのSMART DRESS 2番は、私も大好きなお色で
デコルテのドレープ具合とか素敵で要注意とは思っていたのですが、
「楽して美シルエット」とくれば危険度さらにUPですね。
シビラの羽織ものなら何でも合いそうだし、やばい。やばいやばい。
そして、そう、PLAYAですよねーまったく畳みかけますよねー。
海モチーフのワンピ、私の場合、着丈がピッタリそうなので要注意なのですー。
シビラにしてはちょっと珍しいプリント、でもPLAYAらしい存在感...
きゃぁぁ~、封印の仕方、思い出して教えてください~っ!!!

astromediaさん、みなさん、こんにちは!

2ヶ月ぶりにショップに行ってきました~(^^)
はにしなさん仰るとおり、かなり激しい誘惑でした~~~。

私が悩んでいるのは、アコーディオンプリーツのように見えるニットのシリーズです。
でもプリーツではなくて、ひとつひとつタックのように縫いこまれている凝ったお作りで
そのタックが縦横に使われ、またパターン的にもとても凝られたデザインで
シンプルなのに、着るとなんとも素敵なんです。カーディガン、ノースリーブプル、
フレンチスリーブのプル、3種ありましたが、新宿伊勢丹ではもっと沢山の
デザイン展開があるとのことでした。羨ましいです;;;
3種ともそれぞれに素敵で、どれにしようかあまりにも悩んでしまって、
結局保留にしてきました。来週また行きます(^^;

それで、DM掲載の麻のストールだけ、購入してきました!
薄いベージュ地に黒のお花刺繍のです。麻100で(刺繍糸はコットン)大の麻好きなので
もう即決でした。かわいいです~(^^)

なんだかドタバタして実生活に疲れていたので、購買意欲も低下しているかもと
思っていたのですが、全然でした(笑) いつものこと乍らシビラおそるべしですね。

また来週、ニットをどうしたか、ご報告いたします~。
関西は急に初夏の陽気です。一昨日までカシミアのセーター着てたのに(寒がり;)
今日はタンクトップに七部袖の綿の開襟シャツで過ごしました。
ゴールデンウィークは半袖でもいいかも。季節はちゃんと巡ってきますね(*^^*)

桂さん、こんにちは^^

うわ~やっぱり相当危険そうですね~。
どれも素敵で悩み過ぎて決められない!という気持ちわかります。っていうか何回も体験済みcoldsweats01
プリーツのようなニットのシリーズ、DMに出てないシリーズですよね?
もしかして、1月のニットのイベントの時に試着したかもしれません。
とても不思議な佇まいで、スタートレックに出てくるどこかのMクラスの惑星の人達が着ていそうな雰囲気で惹かれたのですが、着てみたら思いのほか似合わなくてsweat02残念というか助かったというか...(結局はタブレットドレスを購入したわけですが^^;)
ストールは私もベージュ地に黒のお花刺繍が気になっていたので、桂さんが即決ということでますます実物が楽しみです♪
私は今のところ波型グラデーションのノースリーブワンピが一番気になっているのですが、PLAYAも同じくらい気になるので5月まで禁シビラしようかどうか、いや、できるかどうか、毎日葛藤していますbearing

astromediaさん、みなさんこんばんは。

久しぶりのシビラ。
春夏使用になっていて、テンション上がりました。

スマートドレスシリーズは、着心地はいいのですが、体のラインがしっかりでてしまって・・・。保留。
ケープは、いろいろな着方ができ、重宝しそうと思いました。

それより気に入ってしまったのは、オーガニックコットンシリーズ。
左のブラウス、後ろがちょっと凝ってて、ひとめぼれ。
スカートも今人気なミモレ丈。裾部分にクロスのカットワークが入っていて、
またおしゃれ。
上下同じ色もよかったのですが、白のブラウスがぐっときて・・
結果白ブラウス、パープル系のスカートを購入しました。

ワンピースが多かったので、ブラウス、スカートの単品づかいを
今年は楽しみたいです。

あ~やさん、こんにちは^^

初夏のような陽気が続いていて、こんな時にシビラに行ったら勢いで夏物をたくさん買ってしまいそう...テンション上がりますよね!
特にオーガニックコットンシリーズはこれからの季節にピッタリの素材感で、お色も独特、ひとひねりあるシビラらしいデザインが魅力的ですよねheart01
ブラウスとスカート、ベーシックだけど素材や色の組み合わせによって新鮮ですねgood
私もワンピースかチュニック+パンツのどちらかばかりなので、たまにはスカート...と思うこともあるのですが、やっぱりワンピが気になるsweat01 Wave dressが気になって気になって...でも、PLAYAのカシュクール+パンツも気になってきて、ようやくパンツの気分が復活しつつも、それはそれでまた悩み迷う要素が増えただけかも?sweat02

astromediaさん、みなさん、こんにちは
連休前にシビラのショップでプラヤを見てきましたhappy01
で、気になっていたきれいなブルーのワンピと
おさかな柄のワンピを試着しました…が
似合わないshock
どちらも私には長すぎるし、とにかく似合ってない…bearing
ただ、その時鏡を見た瞬間、封印ができた気がします。
この次ハマるものが出てきて、似合ってしまったら
簡単に解除されそうではありますが、
ひとまずセールまでこれで乗り切りたいです。
ちなみに、私に長すぎるということは
astromediaさんには超キケンかも?

はにしなさん、こんにちは^^

きゃ~ PLAYAもう入荷してるんですね~coldsweats02
ええー 似合いませんでした?残念だけど、封印ができて羨ましいです。
私もWAVE DRESSの3が気になって気になってしょうがないのですが、
きっと着丈が短いから諦められると期待(?)しています。
しかしPLAYAのワンピの着丈が長めとなると、おっしゃる通り私には危険です!!!
ああ、次回のシビラますます楽しみだけどますます怖いです。。。
はにしなさんの封印マジックにあやかりた~い。

こんにちは!

プラヤ、あれこれ試着してきました(^^)

海プリントのドレスが思った以上に着易くて素敵でした。
コットンシルクで、軽くて、着ているだけでリゾート気分になれちゃいます。
私はDMのブルーよりもグリーン系のほうが合っていて、かなり迷いましたが
いやいや夏のドレスは春のセールで沢山買ってしまっているのだし、、、と、今回は
より使いそうなものを購入~(*^^*)

カシュクールのニットです。DMはパープルブルーですが、私は黒にしました。
真夏には暑いかなと思ったんですが、ウォッシャブルなので汗をかいても大丈夫
ってことと、麻の肌触りがとてもよくて、シルエットも私には高得点でした★
お揃いのワイドパンツ?も素敵だったのですが、私にはなんだか似合わなくて
断念できました。一緒に行った友人が、こちらのパンツ(黒)を即決購入でした!
イメージからして、astromediaさんはカシュクール&パンツをスマートに
着こなされそうです!(パンツ即決の友人も背が高くモデル体型の美女なのです)

あと、DMの海ドレスの左下にグリーン系のニットドレスが掲載されていますが
そのプルオーバーが素敵で、購入を考え中です。ボートネック&フレンチスリーブで
これまた夏らしい色合で、ジーンズにも夏のロングスカートにも合いそうでした。

今回は私はひたすらプラヤに目が行きました。今年のプラヤはすごいわぁと
ひとりで盛り上がってしまいました~。
でも、実はまだ5月。来月もまだ夏物出るんですよね(笑) がんばってセーブして
余力を残しておかねば。。。

今年は色々と出費がかさむので、シビラは制限せねばと思っているのですが
って、これでもかなり制限している気はしているのですが(笑)

ではではまた来ますね~。良い週末お過ごしくださいね(^^)

桂さん、こんにちは^^
PLAYA情報ありがとうございます。うわーやっぱり「PLAYAの逆襲」ですね~
しかも私が気になっているカシュクール+パンツがウォッシャブルとは!さらに桂さんとご友人がそれぞれ即決購入とくれば、もう私としては白旗の用意。。。今かなりショートヘアなので雰囲気的にワンピよりそっちのほうが似合いそうだし。。。ああ、これは負け戦だ。
やはり夏に本領発揮のPLAYAは他にも誘惑がいっぱいありそうですね。
まだ5月なのに夏みたいな日が多いのですぐ活躍しそうだし、なによりウォッシャブルは夏物の選択肢の中で重要ポイントですものね~気軽に着られるのもPLAYAのいいところです。
私もナザベルが年齢的に中年になってきて、健康状態の維持のためにいろいろと出費が多くなるので絶対的にシビラ制限を肝に銘じていて、今のところいいペースだけどこの先が難関続き...sweat02
でもPLAYA楽しみです!早く行きたくなってきました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1217288/59627895

この記事へのトラックバック一覧です: 誘惑が多すぎるシビラ:

« ナザベルのスプリングコート | トップページ | あの桜は夢か幻か »