フォト

ギャラリー

  • Ring of life
    詩:宝達奈巳 photo:石川高

音の軌跡

  • 16 years later
    宝達奈巳ディスコグラフィー CDのご注文はコチラ↓からどうぞ! http://radiant6393.cart.fc2.com/

トールキン コレクション

  • SAURON DEFEATED
    映画「ロードオブザリング」をきっかけに 原作に挑戦してトールキン世界にすっかりハマッた私ですが 気づいたら結構なトールキンコレクションができておりました。 これからトールキン世界に挑戦する方の 参考になれば幸いです。

シビラ名鑑(春夏)

  • サマーサン&ムーン
    厳選したシビラアイテムのみによる春夏コーディネイト集です。

シビラ・ヴィンテージ

  • 92-3年頃イエローカットソー&マキシスカート
    1990年代の初期のシビラ作品や限定商品、希少アイテムなど

シビラ ドレスコレクション

  • 元祖マジックドレス
    私の20年以上のシビラコレクションから厳選したドレス集です

シビラ名鑑(秋冬)

  • ふわ軽モードカジュアル
    私のシビラコレクションから厳選した秋冬のベストコーディネイト集です。季節の進行と共に更新していきます。

シビラ・コートの館

  • '14年菱形モチーフダウンコート
    冬のコーディネイトはコートから! それぞれの物語(ストーリー)を持った私のシビラ・コートコレクションです。

« 誘惑が多すぎるシビラ | トップページ | 3つのシルマリルが揃う時 »

2015年4月14日 (火)

あの桜は夢か幻か

2週間前には初夏のような陽気であっという間に満開になった桜を満喫
していたのが夢だったかのような冬のような寒さと雨続きの日々にもう
うんざり。そこでちょうど2週間前に撮った桜の映像と、あえてちょっと
せつないような和歌を合わせてみたら、これが結構いい感じ。

桜と和歌と竿(う)のコラボ

琴のように聞こえるのはアイリッシュハープで、最後のほうにホワ~ッと
入ってくるのは正倉院復元楽器の竿(う)です。

というわけで、幻想音楽館に夫婦コラボ作品を追加です。
Phantasmagorium

 


 


 

 


 


 

« 誘惑が多すぎるシビラ | トップページ | 3つのシルマリルが揃う時 »

コメント

おはようございます。

目にも、耳にも、そして心にとても、優しい芸術作品ですね。
短いのに、印象深くて、美しくて、孤高な響きに満ちていて。

ちょっと精神的に参ったなぁってことが続いて閉口しているところなので
癒されました~~~。ありがとうございます(^^)

と、へこみながらも。
この春から、私、大学生となったんですよ~。
といっても、通信制の大学に編入しただけなのですが。一応学生証をもらって
とっても新鮮です(^^)

一年間、お試し(?)に図書館司書の資格取得のコースを履修して
勉強できそうなら(○十年も勉強というものに真剣に取り組んでいないので
今更学習できるのかすら、わからないものですから、そこは慎重に^^;)
来年度から心理学を1から学びたく考えています。

子供も私立進学して、私にまで学費を使ってしまうので、
わぁしばらくシビラ買えないかも!!!と思いながらも
初夏のプラヤDM眺め倒しています~。
シビラの記事のほうにもコメントさせていただきますね。

話が行ったり来たりですが。
この、正倉院の復元楽器、この音楽の中では安定した響きですね。
古い笛系?の楽器はゆらぎがもっとある印象なのですが
演奏の仕方によるのでしょうか? というか、笛系でなかったらすみません(^^;
全体がとても綺麗に融合して、素敵。一度聞いたら忘れられない感じです。

ではでは~。

桂さん、こんにちは^^
きゃ~~~っ、とっても嬉しいです!「短いのに印象深い」「美しく」「孤高な響き」とか、
いや~、さすがトールキン読んでる方は違うわ~などとこちらが感動してしまいました。
しかも「癒されました」って私にとってはかなり嬉しいお言葉です。
ありがとうございます!
正倉院復元楽器の竿(う)は、笙の倍の長さ(チェルシーが怖がる)で、
従って笙よりも1オクターブ低い音域となり、あのような響きになります。
とても繊細で、合奏だと埋もれてしまうので雅楽の中から姿を消してしまった
幻の楽器で、とても貴重で稀有な素材です。とても細長いので、
演奏形態がヴィジュアル的にSFっぽくて不思議な佇まいです。

ところで、大学生!しかも図書館司書とは本格的というか専門的というか、
心理学も私は興味はあってもなかなか1から学ぶには敷居が高く思えますが、
やはり意志はすべてを可能にする原動力なのですね。素晴らしいです。
私も昨年ラテン語の授業大変でしたが楽しかったし出会いもあって、
いろいろな意味で実りが多かったです。とはいえ資格とか仕事に生かすとか
直接的には何もないのですが^^;

私も今年こそは緊縮シビラを実践しようと今のところはいいペースですが、
今回のDMにはやられました。ではでは、シビラの記事のほうでも盛り上がりましょう♪


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1217288/59641085

この記事へのトラックバック一覧です: あの桜は夢か幻か:

« 誘惑が多すぎるシビラ | トップページ | 3つのシルマリルが揃う時 »