フォト

ギャラリー

  • Ring of life
    詩:宝達奈巳 photo:石川高

音の軌跡

  • 16 years later
    宝達奈巳ディスコグラフィー CDのご注文はコチラ↓からどうぞ! http://radiant6393.cart.fc2.com/

トールキン コレクション

  • SAURON DEFEATED
    映画「ロードオブザリング」をきっかけに 原作に挑戦してトールキン世界にすっかりハマッた私ですが 気づいたら結構なトールキンコレクションができておりました。 これからトールキン世界に挑戦する方の 参考になれば幸いです。

シビラ名鑑(春夏)

  • サマーサン&ムーン
    厳選したシビラアイテムのみによる春夏コーディネイト集です。

シビラ・ヴィンテージ

  • 92-3年頃イエローカットソー&マキシスカート
    1990年代の初期のシビラ作品や限定商品、希少アイテムなど

シビラ ドレスコレクション

  • 元祖マジックドレス
    私の20年以上のシビラコレクションから厳選したドレス集です

シビラ名鑑(秋冬)

  • ふわ軽モードカジュアル
    私のシビラコレクションから厳選した秋冬のベストコーディネイト集です。季節の進行と共に更新していきます。

シビラ・コートの館

  • '14年菱形モチーフダウンコート
    冬のコーディネイトはコートから! それぞれの物語(ストーリー)を持った私のシビラ・コートコレクションです。

« 瞬殺のシビラ | トップページ | ナザベルのスプリングコート »

2015年3月18日 (水)

シビラの春コーディネイトいろいろ

なんだか急に春爛漫な陽気が続いて春気分が盛り上がってきたところで、
冬物と春物の入れ替え整理を兼ねて、今シーズン購入したアイテムの活用
コーディネイトをいろいろシミュレーション。

まず合わせてみたかったのが、ネイビーの襟付きワンピ(通称シビラ・ツインズ)。
シビラ名鑑の「お出かけ日和」のバリエーションとしてこんな感じや、

Dscn4786

 

ニットロングカーデとサンダルでこんな雰囲気も新鮮。何か「お話」に出てくるような...

Dscn4788

 

同じブルー系で統一して、'10年のノーカラージャケットスーツもいい感じで
カジュアルダウン。

Dscn4798

 

もうちょっと季節が進んだらこのようなスタイルにもバッチリはまるでしょう。
ハイパーナチュラル

初夏のクールエレガント

ブルー系チュニックブラウス

タウンリゾートマリン

爽やか高原リゾート

涼風グラデーション

 

とここで、夏物は意外にブルー系を持っていると自覚し、サンダルやっぱり
ネイビーにすればよかったかなぁ...とか思いつつ、でもあえてイエローで、
このコーディネイトがやりたかったの!というのがこちら。

Dscn4792

昨夏の襟付き水彩画ワンピをリゾートっぽく。やっぱり足元のイエローは
強烈で個性的(でも上品なのがシビラ)なアクセントになりますね。

 

ところでこんなに暖かいのは今週いっぱいまでで、これからまだ肌寒い日とか
あるだろうし、これからの季節何を着るか結構難しいんだよねえ、ということで
ロングカーデの活用をいろいろ試してみると、10年以上前の総刺繍
ワンピ
と意外にも合っちゃいました。これがシビラのすごいところ!

Dscn4780

 

あと、昨秋のジャージーワンピも着やすくて何かと便利だし、同じお色味系
ということで合わせてみたら、あら不思議!秋物が春物に早変わり?!

Dscn4800

ワンピは7分袖なので、これにスプリングコートなら結構暖かいから活躍しそう。

 

やっぱこのロングカーデ使えるわ~、と、ふと思いついてやってみたら
これまた意外にもアリだし新鮮に思えたのがこちら。

Dscn4803

08年のモザイクチュニックに09年のクロップドパンツにロングカーデと
サンダルのイエローがなぜかしっくりきちゃって上品に斬新。このロング
カーデのお色味が不思議と何にでも馴染んでしまい、しかもチュニックの
モザイクに絶妙にいろんな色が配色されているので、これってシビラでしか
あり得ない色合わせだわ~と、DM k の色合わせに似てるかも!

 

これによりさらにまた閃いてやってみたのがこちら。

Dscn4807

タブレットニットワンピが私にはワンピ丈としては短すぎて絶対に無理なので、
今までは得意のチュニックワンピ仕様+細身パンツ+ブーツでよかったんだけど、
もう冬じゃなくて春モードにしたいけどレギンスとかじゃまだ寒いしなあ、と
思っていたところへ08年のクロップドパンツを合わせてみたら、ロングカーデ
とのボリュームバランスもよく、ちょっとセミワイド気味のカットがサンダルに
馴染んでいい感じ。全体的にらず、はからずもラグジュアリーカジュアルな雰囲気に。

というわけで、これでもう春の準備は万端!もうこれ以上何も買わなくても大丈夫!
と新たなる呪文を唱えつつも、それがいつまで新作の誘惑に効き目があるかは不明。。。


 


 


 


 


 


 

« 瞬殺のシビラ | トップページ | ナザベルのスプリングコート »

コメント

astromediaさん、こんにちは!
ご無沙汰してしまいました~(^^)

春シビラ、ブルーとイエローが爽やかで明るくて、気分がぱぁっと華やぎますね。
冬から春への季節の変わり目がどうも精神的にダメで~
ちょっと低迷しておりましたが、こちらに伺ってシビラ話題に触れると
気持ちが上向きになっちゃいます。シビラのパワーにはいつも助けられます(^^)

とか言いながら~。
引篭もったりしていたわけではなく、
2月下旬にセールでワンピースを購入したりしていたんですよ~(^^)
催事場のセールで、去夏のお品などが巡り巡ってきて、買いそびれたものに
思わぬ遭遇することが多々あるのです。

今回もそれで。
astromediaさんお持ちの、襟付き風景画ワンピースをゲットできました!
当時の店頭ではあっという間にソルドアウトしていて、実物を見ることさえ
できなくて、諦めてしまったものでした。試着したらもう即決(^^) 
またお揃いのものが増えて嬉しいです。

あと、同時期に販売されていた、DMにも載っていたオレンジっぽいレンガ色の
ワンピース。フレンチスリーブで、スクエアネックで、フロント部分がピンタック装飾で
別に(素材は同じ)切り替えてあり、ウエストは軽くリボンで結ぶようになってます。
オールドシビラのドレスにもこんなのあったよね~なデザイン。それも買いました。
なんだか夏物ばかりが増えていきます~。

春の新作ものとしては、
マーガレット刺繍のシリーズの、七分袖のワンピースとジャケットを
子供の入学式用に購入しました。上下で着るとちょっとうるさくなってしまうので
ジャケットは別のベージュのを着ようと思っています(^^)

先週の卒業式では、シビラ定番の黒のノースリーブワンピとジャケット
(タフタのドレスのセット)を着ました。もうかなり昔のものですが、やっぱり綺麗な
シルエットで、沢山の人から「めっちゃ綺麗ね服が!」と言われて嬉しかったんですが
やっぱり「服が!」と必ず付くのが微妙でした。。。
シビラは古いものでもいつまでも着られて、やはりいいですよね~。
と、再認。
これからも、長く着られそうなものを買って大事にしようと思ったのでした。
20年経っても着られる体型を維持しなきゃ! です。シビラファンの皆さん共通の
課題ですよね、がんばりますo(^^)o

桂さん、こんにちは^^

私も春先は体調崩したり古傷の調子が悪くなったりで、不安定です。
天気も気温も不安定ですしねー。でもそれが春へ近づいているサイン
でもあるので、最近はうまくやり過ごすしかないなと乗馬やラテン語に
励んだり、シビラに行ったり(笑)

そう、精神的にダメな時こそシビラですよね!セールでの思わぬ収穫、
一気にテンション上がりますよね~。しかも、お揃いの襟付き風景画ワンピ!!!
私も嬉しいです!あれやっぱりすごく素敵ですよね、風景画といい、
襟の形や全体のシルエット、私には超嬉しい膝下丈、そして素材。
流行に関係なく、これからずっと着られそうです。
昔のシビラもそうですし、それっぽいオールドシビラ風のもそうですね。
セールですでに夏物が増えている桂さん、すごい(笑)

マーガレット刺繍をセットで購入されたのですね!やはりシビラの
総刺繍は存在感あるしシビラの魅力が詰まっていますよね。
定番タフタは私は一着しか持っていませんが、10年以上前のものでも
違和感ないので、実際のお値段以上の価値があると思えます。
本当にシビラはそういう商品が多くて、もうクローゼットが限界^^;と
毎年言っていますが、ほんとに皆さんどうしてるのか不思議ですよぉsweat02

ところで「服が!」と付くのは、やっぱり着ている人によって服の印象も
変わりますから、「服が」と言ってもそれはもちろん桂さんが着ている
から綺麗、ってことですよwink

それにしても、おっしゃる通り「20年経っても着られる体型を維持」
これが理想であり課題でありモチベーションになってますね。
といいつつ最近はつい楽ちん美シルエットのものばかり選んでしまい
ズルをしているのですが、たまに昔のシビラのドレスを着てみて
気合い入れなきゃダメですねcoldsweats01

astromediaさん、皆さん、こんにちは
そうそう、シビラを着られる体型の維持
大事なテーマですよね。
実は今日、次男の卒業式のために
何シーズンか前のシャンタンのドレスを着ようとして
一瞬焦りました。結局のところ、なんとか
ファスナーは上がったのですが…
年齢的にダイエットの効果も出にくいのですが
もっと頑張らなくては。
セールの時に解いた封印がいまだ戻っていなくて
またしても、ちょっと長めの紺色のスカートと
襟が大きく開いた若草色のニットを買ってしまいました。
だめだめ、こんなことではbearing

はにしなさん、こんにちは^^

やはり皆さんシビラを綺麗に着こなすための努力とモチベーションはちゃんと
持続してらっしゃるのですね。たいへん励みになります!
私も先日シビラで試着した昔のシビラっぽいドレスワンピがギリギリな感じで
お腹周りはもとより二の腕も気になってかなり焦りましたsweat02ヤバイヤバイ
同じく年齢的に運動やダイエットにしても以前とは効き目が違ってきてるし
まるっきり体型が変わらないようにするのは無理にしても、ちょっとした油断が
ズルズルと続くと後戻りできないというか取り返しがつかないことになるので、
ある程度のところで見も心も引き締めてキビシくしていかないと!と
一番いいのはやはり昔のシビラを着ることですねcoldsweats01
脱落しないよう私も頑張らなければcoldsweats02


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1217288/59311651

この記事へのトラックバック一覧です: シビラの春コーディネイトいろいろ:

« 瞬殺のシビラ | トップページ | ナザベルのスプリングコート »