フォト

ギャラリー

  • Ring of life
    詩:宝達奈巳 photo:石川高

音の軌跡

  • 16 years later
    宝達奈巳ディスコグラフィー CDのご注文はコチラ↓からどうぞ! http://radiant6393.cart.fc2.com/

トールキン コレクション

  • SAURON DEFEATED
    映画「ロードオブザリング」をきっかけに 原作に挑戦してトールキン世界にすっかりハマッた私ですが 気づいたら結構なトールキンコレクションができておりました。 これからトールキン世界に挑戦する方の 参考になれば幸いです。

シビラ名鑑(春夏)

  • サマーサン&ムーン
    厳選したシビラアイテムのみによる春夏コーディネイト集です。

シビラ・ヴィンテージ

  • 92-3年頃イエローカットソー&マキシスカート
    1990年代の初期のシビラ作品や限定商品、希少アイテムなど

シビラ ドレスコレクション

  • 元祖マジックドレス
    私の20年以上のシビラコレクションから厳選したドレス集です

シビラ名鑑(秋冬)

  • ふわ軽モードカジュアル
    私のシビラコレクションから厳選した秋冬のベストコーディネイト集です。季節の進行と共に更新していきます。

シビラ・コートの館

  • '14年菱形モチーフダウンコート
    冬のコーディネイトはコートから! それぞれの物語(ストーリー)を持った私のシビラ・コートコレクションです。

« ナザベルのリズム | トップページ | シビラの春コーディネイトいろいろ »

2015年3月16日 (月)

瞬殺のシビラ

相変わらず気温差が激しいながらも、冬の寒さとは違う春独特の空気感を実感しつつ、
DMも早々と届いちゃったことだし、そろそろラテン語の自主勉強会もやらないとね、
だったらその後にシビラに行って..などとラテン語&シビラ友達のKさんと共謀し、
かつ前回のニットドレス炸裂等の反省も踏まえ、今度はナザベルの薄ラグの新しい
(一番大きいサイズ)のを買わなきゃならないし、お互いに楽しみながらもなるべく
散財しないようにしましょう!と結託し、お店に近づくにつれ「ノースリーブの
ワンピは買わない!」「持ってるのに似てるのは買わない!」とか呪文を唱え、あっ、
何このワンピ(DM jのブロック柄)ったらコートタイプもあるの?と焦りつつも
いや、コートはもういらないから!春のアウターはね、黒のナイロンかなんかで
スポーティー&クールエレガントな腰下丈のをずっと待ってるんだけど、今年も
出会えないねこれは、よしよし。とか言ってたら、担当さんのちょっと後ろに見えた
バッグに「えっ?あっ!あ~ え~~~?!これこれ、コレよ~」と狂喜乱舞。

 


Dscn4761_2


Dscn4769

 

実はブルー系のバッグを持っていなくて、こういうの待ってたんです!このシビラ
独特のマルチカラーの配色といい、大きさといい、形といい、持ちやすさといい、
軽さといい、布製だからお値段の手頃さといい、もう即決というか、瞬殺!たぶん
最短記録でしょう。ついさっきまでのあのストイックな言い草はどこへ?つい数十秒前
まで「買わない」とか言ってたのに、このバッグを目にした途端にあっさりと別人の
如く買う気満々でよく見もしないうちに買うことにしてるし...あまりの変わりように
自分でも呆れつつ、Kさんも爆笑。ああ、こりゃ見事に出ばなをくじかれたなあ...

いや、気を取り直して、むしろ「これだけにしよう!」という意気込みに。すると
今度は担当さんが「こういうのもありま~す♪」と、やっぱりブルー系のレザーの
バッグを持ってきた。え~っ、え~っ、これもいい!(って、おいおい!)こちら
黒もあって、いつものシビラのレザーバッグより大き目だけど決して大きすぎず、
実用性に優れつつデザインもやっぱりシビラならではだし、ちょいとこりゃまた
迷いますな~。うーん、でもやっぱりこの配色の感じやお手軽なところが魅力だし
ということで、布製のトートバッグにしました。(でもレザーのほうも未練あるなあ)

Dscn4763

これならラテン語のお勉強関係もグレゴリオ聖歌のネウマ譜なんかも入るし、ほんと
ちょうどいいというか、私にはうってつけです。

 

Dscn4772

布製だけどちょっと立体感があるし、やっぱり洗練された佇まいがどこかしら高級感を
漂わせます。もうひとつの暖色系の配色もとても魅力的でした。超おススメです!

 

さて、それはさておき、今回の懸念材料であるDM gのギリシア神話モチーフのワンピ
の実物はどんな?と、こちらはまだ未入荷ということで、ほっと一息。いやでもまあ
あれウエストのふわりとした感じが好きじゃないし着丈も短いだろうしね、などと
言いつつもやっぱり実物がどんなかは気になる。素材感とか。あ、あと例のウエッジ
サンダルは?と、お色がイエロー、グリーン、ネイビーの3色で、どれも春夏らしく
そんなにリゾートっぽい感じもしすぎず、履いてみたら見た目より全然軽くてビックリ。
そしてウエッジの安定感と程良いヒールの角度がとても楽ちんで、Kさんはグリーンを
ほぼ即決。私もサイズ的にどうかと思ったけど、ちょっと親指がはみ出し気味では
あるけどまあ履き心地といい、歩きやすさといい、これなら大丈夫かなという感じで、
本当はベージュ系が欲しかったんだけど、まあイエロー系のアウターも持ってることだし
イエローにしちゃおうかな、でもネイビーも素敵でちょっと迷ったけど思い切って
イエローに。ああ、結局こちらも最初から買うことになっていた感じ...ああ、恐るべき
シビラの小物たち。

Dscn4774

このジュートの素材感とビビッドなお色味による光沢がキュートかつ上品!

 

しかも、踵の部分にこんな気の利いたことをしてくれちゃってます。

Dscn4775

このパープル大好き!シビラのロゴも全体デザインのアクセントになってる感じ。

 

Dscn4776

Dscn4777

うーんなんだか一挙に春気分になってきました。

そこでせっかくだからとワンピースをいくつか試着しつつ、やっぱり着丈が短いし~
とか、こういうの持ってるしな~とかいろいろ自分を説き伏せて、でもちょっと
心揺れたのが、昔のシビラを彷彿とさせるバストのところが渦巻き模様みたいになってる
シンプルな半袖のワンピース。佇まいはBLACKなんだけど、そこ確認するの忘れました^^;
しっかりめのジャージーのような素材に高級感があリ全体にクラシカルなシルエット。
試着したらウエストから上が「うわっ」と身も心も引き締まるなんともタイトな作りで
ものすごく美しくて素敵なのですが、着てるほうは動けないくらいの緊張感があり、
だからといってLサイズにしちゃうとちょっと違うんだよねきっと、というこれまた
昔のシビラの魅力が詰まった一着でした。う~ん、やっぱLサイズ着てみるだけ着れば
よかったかなあ。などと今もちょっと気になる。。。赤も素敵でした~

今日のところはこのへんにしておいて、明日かなり暖かくなるみたいなのでちょっと
真冬物と春物の入れ替えや整理なんかしつつ、今回のバッグやサンダル、先月のニット
ロングカーディガン等とのコーディネイトをいろいろ試してみて、またUPします。


 


 


 

 


 


 


« ナザベルのリズム | トップページ | シビラの春コーディネイトいろいろ »

コメント

astromediaさん、みなさん、こんにちは
今週は少し暖かいようですね。
で、さっそくコメントしたそのワケは…
そう、このバッグ。
おそろいですねwink
私もほぼ瞬殺でした。皮のと迷ったところまで同じcoldsweats01
セールで先だってのパンツの色違いと
スカート2本を買ってしまったというのに…
でも、お手頃価格ですものね。
私もコーディネイトを考えつつ、astromediaさんの
コーディネイトのアップ、楽しみにしています。

はにしなさん、こんにちは^^
きゃ~っ!やっぱり!ブルー系なので「もしかして」と思ってました。
お揃い嬉しいです~happy01
しかもやっぱり瞬殺?ですよねーですよねー、もう、これシビラーのツボですよねー
(ああ、同じ柄のハンカチとか欲しい~ カットソーとかチュニックとかも欲しい~
DM e のブルー系のワンピの着丈が中途半端で諦めたのですが、
もしもっと長いか短いかだったら勢いづいて一緒に合わせて買っちゃってたかも) 
しかもしかも、レザーのほうと迷いますよねー、そうなんですよ、いつものあの
オシャレなんだけどコンパクトすぎて...っていうのとは違って実用性高くて。
あー思い出したらまた気になってきたsweat02
なんかシビラって、来るとき一気に来ちゃうんですよね。
アレもコレもたたみかけるというか。
暖色系のほうもグッとくる配色で、お値段がお値段だけに危うく「どっちも!」
などという事故を起こしてしまいそうになりましたcoldsweats01

今日は初夏のような陽気で、早速冬物と春物の入れ替えをしつつ
コーディネイトいろいろ試してみましたので、なるべく早くUPしますね!

そうそう、ブルー系といえば、ウエッジサンダルのネイビーもおススメですよ~wink


astromediaさん、みなさん、こんばんは❗
2月にDMのネックレスを買ったあとは、じっと冬眠してました😄

こちらのブログと他のシビラーさんのブログでウェッジサンダルを見て、直ぐに担当さんにネイビーを予約❤
しかし店頭に行く前にastromediaさんのコーディネートを見て、私もイエローの方が合う洋服が多いことに気づき、あわてて予約をイエローに変更⤴(笑)
本日、やっと購入できました❗

新作のブロックワンピース、私なら迷わずグリーン系のはずが、なぜかオレンジ系が気になり試着したら可愛いです。ワンピースが❗
かなり欲しくなりましたが、もっと気軽に着られるワンピースを探していたので保留です😆
そして女神?プリントのワンピース🎵
私も画像でウエストがプックリした感じが苦手でしたが、実際は後ろだけシャーリングが固定されていて、前見頃はストレートなデザインをリボンでしぼっているのでワンピースの丈はかなり自由になりました✨
かなり気に入っているけど、もうちょっと考えます💨😆

ぷりまさん、こんにちは^^
うふふ、なんだか皆さんからコメントをいただくと自分も冬眠からさめて春がやってきた実感がありますnote
はにしなさんとお揃いのブルー系バッグ、もしかしてぷりまさんも?なーんて妄想してましたが、サンダルがお揃いとは!嬉しいですheart04
ウエッジサンダルですが、イセタンの情報誌(っていうのかな^^; 毎月送られてくるちょっとした雑誌みたいなやつ)でもピックアップされていたので(しかもイエロー!)やっぱり人気なのかもしれませんね。
私はいまだにネイビーでもよかったかなぁ...と思いつつ、やっぱりこのイエローはなかなかない!と、まだデビューさせてませんがこれから大活躍することと期待してます。
親指がはみ出さなければネイビーも買っちゃったかも!というくらい楽な履き心地です。
ブロックワンピは私も大好きなタイプなのですが、なにせ着丈がcoldsweats02短すぎて無理だし、チュニックワンピ仕様にするにはもったいないデザインというか、そのパターンはタブレットニットワンピですでにやっちゃってるので諦めがつきました。
どのお色味もそれぞれ魅力的ですよね~。ぷりまさんが気になっているオレンジ系はイエローのウエッジサンダルとも相性抜群?wink
そして、ミューズ(女神プリント)ワンピの情報ありがとうございます!
前見頃がストレートということで危険度UPです。リボンなしでもいけるのかしら..とか、また気になりだしましたsweat02いやー、でも5月はまたイベントがあるらしいのでここでフライングしてはなりません。きゃ~bomb


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1217288/59289032

この記事へのトラックバック一覧です: 瞬殺のシビラ:

« ナザベルのリズム | トップページ | シビラの春コーディネイトいろいろ »