フォト

ギャラリー

  • Ring of life
    詩:宝達奈巳 photo:石川高

音の軌跡

  • 16 years later
    宝達奈巳ディスコグラフィー CDのご注文はコチラ↓からどうぞ! http://radiant6393.cart.fc2.com/

トールキン コレクション

  • SAURON DEFEATED
    映画「ロードオブザリング」をきっかけに 原作に挑戦してトールキン世界にすっかりハマッた私ですが 気づいたら結構なトールキンコレクションができておりました。 これからトールキン世界に挑戦する方の 参考になれば幸いです。

シビラ名鑑(春夏)

  • サマーサン&ムーン
    厳選したシビラアイテムのみによる春夏コーディネイト集です。

シビラ・ヴィンテージ

  • 92-3年頃イエローカットソー&マキシスカート
    1990年代の初期のシビラ作品や限定商品、希少アイテムなど

シビラ ドレスコレクション

  • 元祖マジックドレス
    私の20年以上のシビラコレクションから厳選したドレス集です

シビラ名鑑(秋冬)

  • ふわ軽モードカジュアル
    私のシビラコレクションから厳選した秋冬のベストコーディネイト集です。季節の進行と共に更新していきます。

シビラ・コートの館

  • '14年菱形モチーフダウンコート
    冬のコーディネイトはコートから! それぞれの物語(ストーリー)を持った私のシビラ・コートコレクションです。

« 風邪も吹っ飛ぶシビラ | トップページ | 時間は作らないとただ流れていく »

2015年1月18日 (日)

掘り出し物のシビラ

新宿伊勢丹シビラのセールで掘り出し物をGETしました!
実は昨年9月から密かにずっと狙っていたサラリと軽い梨地のようなウール素材のドレス!
ワイドパンツスーツのシリーズと同じ素材で、試着もしてすごく気に入ってはいたんだけど
それが10月だったのでなんとなく気分がもっと秋冬っぽい商品に向いてしまい、保留に
してあったのです。でもずーっと気になっていて、もしセールで会えたらラッキー☆と
一番の候補でした。というのも、私でも完全に膝下の着丈に、ちょっとタイトスカートな
シルエットで最近のシビラでは珍しいタイプなのです。それがなんと半額!!!
近年稀に見る大収穫となりました。

平置きだとこんな感じで、ノースリーブともフレンチ袖とも違う独特の袖に深いVネックで
上半身はゆったりとした雰囲気で、ウエストに向かって上下からの絞りがシビラらしい
ドレープを形成し、スカートはややタイトめのマーメイドシルエット。

 

Dscn4650

 

着用すると実に優雅で上品。

Dscn4655

 

なんといってもこのウエスト中心の上下の絞り&ドレープのテクニックが見事です。

Dscn4656

 

 

晩夏から初秋にかけて1枚で着ても素敵ですし、カーディガンやジャケット等羽織もので
アレンジ自在です。例のSYBILLA BLACKのドレスコートはもちろん、


Dscn4659

 

ちょっと(かなり)昔のジャケットですが、こういうタイプと合わせるとキャリアな雰囲気に。

Dscn4662

 

このジャケットはたぶん1990年代後半から2000年代始めにかけての商品だと
思うのですが(忘れました。思い出せません^^;)やっぱいいですね~襟の形とか、
ウエストシェイプの立体裁断とか、シビラの基本は変わっていませんね。最近は
こういった感じのジャケット等なかなか出ませんが、見ればすぐシビラとわかりますね。
ちなみにこちらのジャケットの裏地は赤でこれまた素敵なのです。デッドストックかも。
それにしてもこのドレスはアレンジ幅が広くてますますお得感が強まります♪

 

また、素材に高級感があるので11年のジレ&ボレロと合わせてこんなパーティーっぽい
雰囲気もありです。(dos riberasのネックレスも大活躍)


Dscn4666

 

そして他にもニットワンピなど「ええぇーっ、これも?これも?え~」というほど
欲しい♪セール品が目白押しだったのですが、なにしろ先日KHUFUタブレットドレス
購入してしまったし、2月予約のカーディガンもあるしで、どうにかこうにか我慢しました。
そうそう、それにナザベルの馬着を新調しなきゃならないのです!今まで着ていたサイズ
ではどうにも肩や胸腕周り、お尻やお腹など(つまり全体的に)きつくてパンパン。
立派に成長してくれたので一番大きいサイズに買い換えないとならなくなり、まずは
暖かい中綿400g入りの厚ラグ、これがちょうど2月予約のカーデと同じくらいのお値段で
「しまったsweat02」という感じなのです^^; 春には薄ラグも買わなきゃならないしで、これからは
ナザベルのお洋服代を含めてシビラ予算を組まなくては。といってもいつも予算通りには
いかないのだけれど。。。いや気持ちだけでも引き締めていかねば!


 

 


 


 


 


« 風邪も吹っ飛ぶシビラ | トップページ | 時間は作らないとただ流れていく »

コメント

こんにちは!

新年明けて、もうこんなに経ってしまいました(^^;
ご挨拶が遅れてごめんなさい。本年も宜しくお願いいたします(^^)

新年からあれこれと心身ともに忙しくしてしまい、なかなか自由が利きませんでした;
旅行、子どものインフルエンザ、受験、とドタバタ~~~;;
そして漸く今日、ちょっと時間が出来て、今年の初シビラ♪してきました~。

astromediaさんは、ニットのドレス、そして大収穫の今回のドレスと、
黒のワンピース続きですね。どちらもお似合いになりそうで素敵です!

私もこのフレンチスリーブのようなゆったりした身頃のドレスが気になっていました。
でも最近、ドレッシーなドレスを着こなすパワーがないかも;と思い、断念。

その代り? 担当さんが「コレ絶対に桂さん!」と持ってきてくれた超お得価格に
なっていたブラックシリーズのノースリーブドレスを試着して、即決してしまいました。

ウールのカットソー生地でストンと被るタイプなのですが、身頃はシンプルなVネックで
スカート部分が舞台の緞帳というか、逆波がたにゆらゆら幕が降りてくるみたいな
うまく表現できないんですが、なんだかすごくヤヤコシイスカートで(笑)
それがすとんと縦長で膝下15センチくらいのモモレ丈。
いつ着るの?という気もしつつ、破格だし(7割引以下になっていて)
担当さんも購入するので、お揃いで着ましょうとか、わけのわからないことを言われて
それじゃぁ、記念に買っておきますか!とか、そんなノリで買ってしまいました(^^)

そして、それとは正反対のシンプルなセミタイトスカート、黒のウールで、両脇に
スリットがあるだけなのですが、そのスリットがあるだけですごく綺麗なラインで
さすがシビラ。。。と思いました。
もうひとつ、黒の半袖(というか、変形フレンチスリーブ)のTシャツを1枚。
って、私jも実は黒ばっかりです(^^;

ナザベルちゃんも、色々と着るものを買ってあげないといけないのですね~。
そして、サイズアウトになっていくから、と伺って。。。
子どもを育ててるようで、素敵やなぁと思えます。

ではでは、また遊びに参ります。
寒いですが、素敵な日々をお過ごしください~!

桂さん、こんにちは^^
今年も楽しくシビラ話&トールキンその他で盛り上がりましょう♪
そうそう、私も自分で12月のダウンコート以来ずっと黒ばっかりだなsweat02と思っていました。
でも2月予約のカーデは目の覚めるようなイエローグリーンなのでその辺から何か新たな展開になりそうで楽しみなような怖いような。。。

桂さんもBLACKのドレスを破格GETですねhappy02
スカート部分が舞台の緞帳みたいというと、なんとなく思い出せる商品があるのですが、あれかな~?とってもドレッシーですよね!
やはりお値段が魅力的だと気持ちも財布も緩んでしまいますよね。
でも「あの時買っておいてよかった!」と思える時が来ますよきっとwink

ナザベルは乗馬クラブでも「こんなに大きくなるなんて」と言われるほど立派になっちゃいました。
小さくなってしまった馬着でまだ使えそうなのはクラブの馬に使ってもらいます。
そう「、おさがり」です。人間の子と一緒ですね(笑)
そうそう、余談ですが新調した厚ラグは12月に購入したダウンコートより高いcoldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1217288/58623292

この記事へのトラックバック一覧です: 掘り出し物のシビラ:

« 風邪も吹っ飛ぶシビラ | トップページ | 時間は作らないとただ流れていく »