フォト

ギャラリー

  • Ring of life
    詩:宝達奈巳 photo:石川高

音の軌跡

  • 16 years later
    宝達奈巳ディスコグラフィー CDのご注文はコチラ↓からどうぞ! http://radiant6393.cart.fc2.com/

トールキン コレクション

  • SAURON DEFEATED
    映画「ロードオブザリング」をきっかけに 原作に挑戦してトールキン世界にすっかりハマッた私ですが 気づいたら結構なトールキンコレクションができておりました。 これからトールキン世界に挑戦する方の 参考になれば幸いです。

シビラ名鑑(春夏)

  • サマーサン&ムーン
    厳選したシビラアイテムのみによる春夏コーディネイト集です。

シビラ・ヴィンテージ

  • 92-3年頃イエローカットソー&マキシスカート
    1990年代の初期のシビラ作品や限定商品、希少アイテムなど

シビラ ドレスコレクション

  • 元祖マジックドレス
    私の20年以上のシビラコレクションから厳選したドレス集です

シビラ名鑑(秋冬)

  • ふわ軽モードカジュアル
    私のシビラコレクションから厳選した秋冬のベストコーディネイト集です。季節の進行と共に更新していきます。

シビラ・コートの館

  • '14年菱形モチーフダウンコート
    冬のコーディネイトはコートから! それぞれの物語(ストーリー)を持った私のシビラ・コートコレクションです。

« Knit Knit Knit Sybilla special! | トップページ | 掘り出し物のシビラ »

2015年1月11日 (日)

風邪も吹っ飛ぶシビラ

防寒対策を万全に初乗りも無事済ませてラテン語の宿題もバッチリ!さあいざ今年初の
シビラへ!と行きたいところだったのですが、どうも週明けから風邪気味の感じが
出たり引っ込んだりと怪しい雰囲気で、うーんどうしようかなーでもやっぱあのニット
シリーズ見たいしなあ、と当日はまあなんとか大丈夫な感じだったので例によって
ラテン語&シビラお友達のKさんと新宿伊勢丹シビラへ。セールは来週からというのに
なんだか混んでいる。そしてニットの特設コーナーへ行くとうわわ~なになに?DMに
掲載されていない可愛い&素敵なニットワンピやカーディガンなどがたくさん!
全部いちいち凝っていてそれぞれが独特の魅力を持っていて、「ええ?こんなのも?
あらあらあらあら~ あらまあ~ あらま~」などと、どこ地方のおばさんですかという
言葉にならない言葉を発しながら、もう目移りしちゃって最初からパニック状態。

それでもやっぱり気になるのは カラーブロックのワンピとKHUFUタブレットのシリーズ。
特にタブレットは立体感と存在感がすごくてやはり実物は違うわ~。しかしそれだけに
個性も強く、どういう時に着るのよ~とか何とか言いながら、ちゃっかり全部試着。

まずカラーブロックはブルー系を試着。思った通り着丈が短いので、あーこれはワンピ
というかチュニックワンピ仕様+レギンス等でないとダメだわ。着心地はとても軽くて
肌触りも柔らかい最高級の綿という感じで、シビラらしいカラーブロックモチーフと
配色にシンプルな半袖Aラインのワンピでお値段も思ったよりお手頃なので即決しそう
と思いきや、やっぱりタブレットのほうが気になる。着丈短めの長袖っぽいトップスは
すごく着丈が短くて、袖も長袖というより5~6分袖の感じで、ボレロみたいな雰囲気。
かなりオシャレで先端な感じで魅力的だけど、実際には着丈長めのフレンチ袖っぽい
ほうが着る機会が多そう。と試着するとウエストのあたりにかけての絞りが絶妙で
おお、これはドレッシーかつスポーティーなシルエットでカッコいい!パンツやジーンズ
にも合わせやすいし何気に活躍しそう!とかなり心揺れましたが、それにしちゃちょっと
いやかなりお値段が贅沢なのよねえ。だったらいっそワンピースのほうがよくない?と
変な理屈でワンピも試着。赤も気になったけどやっぱり黒。着てみたらうわ短い!!!
っていうかこれかなり体のラインに密着するのね。あっ、でもこのタブレットの立体感で
いい具合にイヤラシくならない!さすがシビラ!それにしても短いので細身パンツを
持ってきてもらってブーツと一緒に合わせたら、えーちょっとこれ完全に私のツボの
近未来SFでしょーに。えーえーちょっと待ってよーワンピだけはないって思ってたのに。

しかも担当さんがすかさず予約販売のロングカーディガンのイエローグリーンみたいな
これまた近未来SF風の蛍光色みたいなお色を持ってきて、羽織っちゃったらもう!
何これ~カッコいい~ ちょっともぉ~ やめてよ~ ワンピはノースリーブだから
敬遠してたんだけど、逆に重ね着でいろいろ楽しめるタイプじゃないこのワンピ~

と、疲れも出てきたのでここらでKさんと試着交代して気分転換しつつも、逆に他の
ワンピやカーデも気になったりして、結局また2人でしばらくお悩みタイム。いやー
今回はかなり長く時間かかってしまいました。で、まあ受注会を鑑賞スルーできたし
今回のを受注会と思えば、とか、ちょっと今までにない新鮮な展開だし、とか何とか
どうにか自分を納得させて、新年早々やってしまいました。ワンピお持ち帰りです。

 

Dscn4646

 

一見シルエットはシンプルなのですが、とにかく立体感がすごい。

Dscn4637

 

着用した時の変形具合も面白いというか絶妙です。

Dscn4639

 

トルソーに着せてみましたが、どうもイマイチ実際の密着&立体感が出ないなあ...

Dscn4635

 

ぜひ実物を試着してその存在感、高級感にウットリしてほしいです!
いろいろ重ね着も楽しめるし、季節的にも長い期間活用できそうです。

で、その重ね着アイテムとしてロングカーデはいろいろ持ってるから、と迷ったのですが
素材感にお色、超シンプルだけど計算されたシルエットは他にないし、この組み合わせに
今回やられちゃったのよね、ということで結局予約してしまいました。同じシリーズの
バイカラーワンピを予約したKさんと2月にまた一緒に受け取りに行って、それだけで
帰ってこられるか、いやたぶん無理だけど、というのも、イベント会場でニットと一緒に
トルソーに着せてあったパンツで気になるのがあり、それも2月入荷だというのです。
あー参ったなあもうー、秋冬抑え気味にして頑張ったのに結局プラスマイナスゼロ?

というわけで予約のカーディガンの代わりにはならないけど、ちょっと手持ちのもので
合わせてみました。これはこれでなかなかシックでいい感じ。

Dscn4641

 

それにしても、ニットシリーズ本当にみんな素敵で可愛くて名残惜しかったです。
この分じゃ今年もシビラで楽しみつつも大いに悩まされること間違いなし。
と、気づけば風邪気味だったのもどこかへ吹っ飛んじゃいました。恐るべしシビラ。

 


 


 


 


 


« Knit Knit Knit Sybilla special! | トップページ | 掘り出し物のシビラ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1217288/58547981

この記事へのトラックバック一覧です: 風邪も吹っ飛ぶシビラ:

« Knit Knit Knit Sybilla special! | トップページ | 掘り出し物のシビラ »