フォト

ギャラリー

  • Ring of life
    詩:宝達奈巳 photo:石川高

音の軌跡

  • 16 years later
    宝達奈巳ディスコグラフィー CDのご注文はコチラ↓からどうぞ! http://radiant6393.cart.fc2.com/

トールキン コレクション

  • SAURON DEFEATED
    映画「ロードオブザリング」をきっかけに 原作に挑戦してトールキン世界にすっかりハマッた私ですが 気づいたら結構なトールキンコレクションができておりました。 これからトールキン世界に挑戦する方の 参考になれば幸いです。

シビラ名鑑(春夏)

  • サマーサン&ムーン
    厳選したシビラアイテムのみによる春夏コーディネイト集です。

シビラ・ヴィンテージ

  • 92-3年頃イエローカットソー&マキシスカート
    1990年代の初期のシビラ作品や限定商品、希少アイテムなど

シビラ ドレスコレクション

  • 元祖マジックドレス
    私の20年以上のシビラコレクションから厳選したドレス集です

シビラ名鑑(秋冬)

  • ふわ軽モードカジュアル
    私のシビラコレクションから厳選した秋冬のベストコーディネイト集です。季節の進行と共に更新していきます。

シビラ・コートの館

  • '14年菱形モチーフダウンコート
    冬のコーディネイトはコートから! それぞれの物語(ストーリー)を持った私のシビラ・コートコレクションです。

« 地下鉄の黒魔女あるいは魔物 | トップページ | 夕映えの黄金馬 »

2014年11月14日 (金)

Thankful Christmas ~ "FREEDOM" in November ~

実は先日ラテン語の講座で仲良くなった方に服のことを褒められたので
新宿伊勢丹シビラにご一緒してシビラデビューのお手伝い(?)をしちゃいました。
きっとお似合いになると思っていたのですが、新作のフェレットシリーズやコートなど
ご本人もとても気に入って喜んでくれたので私も嬉しかったです。その際にまた
イベントがあると聞いていたのですが、そうこうしてるうちにDMが到着しちゃいました。

※画像はすべてクリックで拡大できます

 

Img135

Img136


Img137


Img138

Img139


Img140


Img141

 

e のストールと f のカーディガンがフェレットシリーズで、b のワンピースも
そうかもしれませんが(もしかして試着したやつかしら。それにしてはこんなに
細くなかったので違うかも。でも素材や色が似てる...うーんちょっと不明です)
とにかくものすごく軽くてフワフワで暖かくてお色味も独特で素敵です!
特にe のストールと f のカーディガンを重ねるとグッと高級感が増して
クチュール感さえ漂います。しかも、 e のストールは斜め掛けしたり
かなり自由自在にアレンジでき、シンプルなようでいてさすがシビラと
感動しました。

そして今回のイベントはこちら↓


Img142


Img147


Img144


Img146

 

これは見逃せない!早くもクリスマス気分☆楽しみです♪


 


 


 


« 地下鉄の黒魔女あるいは魔物 | トップページ | 夕映えの黄金馬 »

コメント

おはようございます!

いきなり冬になってしまいましたね。
昨日は日中から窓が結露してビックリしました。
この前まであんなに暑かったのに; って、毎年言ってる気もしますが(^^;

シビラのクリスマスフェア、素敵ですね!
こちら京都の伊勢丹のシビラは、クリスマスとか無くて(笑)とっても実質的な感じ。
イトキンミュゼのコートのフェアと、来週末には春夏の受注会がキマス。
早すぎてそんな気にならない!と思っていましたが
DMを見ただけで、クラクラ。。。刺繍もの大展開で、スルーできそうにありません;
いっそ行かないほうがいいのかと、迷っています。

そしてコートなんですが。
DMが一昨日に届いて、あまりにも気になったので担当さんに連絡をして
昨日早々にショップに行ってきました。
そして試着して。。。
もう即決で購入を決めてしまいました。
DM掲載の、ファー(&フード)付きのリバーシブルダウンコートです(^0^)

シビラのエレガントデザインのダウンはいつも気になりながら、
実際に着てみると、コートのボリュームに負けて、コートが歩いてるみたいに
なってダメなんですが(昨年の袖裾の裏に刺繍の入った、astromediaさんが
ご購入のダウンコートも、すごく気に入りながらも似合わなくて断念でした;)
今回のダウンは大丈夫だったのです。
お色も黒でファーが柔らかくて肌にシアワセで、リボンでウエストをマーク
できるタイプで、大好きなフード付き。しかもジーンズにも羽織れる雰囲気。
私には破格のお値段なんですが、出してもいいと思えました0(^^)0

でも実は、例のモヘア素材の花柄ブルー系ワンピースもまだ未練たっぷり。
あと、花の大きめの刺繍の入ったカーディガンも購入範疇に入っていたので
(リブタイプの定番ノーボタンのやつの、ウール&刺繍入りバージョン)
どうぞセールまで残っていて!と祈るばかりです(^^;;;

シビラの冬は毎年言ってますが、すご~くアブナイですね。
息子がこの春に中学にあがるので、お祝いに電子ピアノを新調したく
考えていたのですが(今あるのはもう20年近く前に買ったので、電化製品としては
そろそろ限界に近いのです;)。。。この冬のシビラに化けて、買えないかも(おい)

ではでは、クリスマスイベントのレポート、楽しみにしています。
お風邪に気をつけてくださいね。

追伸:
ナザベルちゃんのお話、ラテン語のお話、黒魔女さんのお話も興味津々で
読ませていただいています(^^)
黒魔女さんのお話で、私のほうも似たようなことがあったので(二年ほど前ですが)
おお!と思ってしまいました~。

桂さん、こんにちは^^

そうなんですよね、今年はなんだか寒くなるのが早い気がします。
日中は暖かくても朝晩、特に日が沈んでからは急に冷えてくるので
1日の中でも気温差が激しくて、もうダウンとか着ちゃいたい感じですよね。
新宿伊勢丹シビラでも12月に春夏の受注会があり、また店長さん情報によると
1月のニット(店頭展開か受注会なのか未確認)がかなり魅力的で
昔のシビラカラーや雰囲気を彷彿とさせるらしくとても楽しみです!
と、その前にこちらのプレ(?)クリスマスフェアがありますがcoldsweats01

リバーシブルのダウンコート!
私も先日店頭でハンガーに掛かっている状態ですでに「うわ~shine」と
思いつつ、見るからにお値段が高そうだったので詳しく見ませんでしたが、
あらためてDMで見てやっぱり気になりつつ、桂さん即決のご報告に
もう非常事態宣言ですimpact と言いつつ試着したけどしたらヤバそうsweat02

モヘヤの花柄ワンピや他にもいろいろ「どうぞセールまで残っていて!」の
お祈りに笑ってしまいつつ非常に共感いたします。一緒に祈りましょう(笑)

黒魔女(というか魔物ですなほとんど)、桂さんも遭遇とは!
きっと隠れて紛れて生息しているんですね。
それぞれの個別記事のほうにもお気軽にコメントくださいね^^
お忙しいでしょうけど、ちょっと一言でも嬉しいです♪

astromediaさん、みなさん、こんにちは
急に冬みたいになって、何を着るべきか本当に困りますね。
桂さんはダウンコートを購入されたのですね。
私は、イトキンミュゼのチェックのコートが
いつものシビラとは少し違う感じで気になっています。
(実物の方が写真よりずっといいです。いつもどおり)
でも、DMの色はちょっと私には違う感じ…
色違いは地味になりすぎて考えちゃいます。
ブルー系があればいいのに…
結局、いまだ鑑賞モードからは抜け切れず
お財布事情的にはこれでいいのですが、
受注会やら冬のセールやらで反動が来ないか
それも恐ろしいです。

はにしなさん、こんにちは^^

毎年コートらしいコートは12月に入ってから着てましたが
今年はもう着ちゃってもおかしくない感じですね。
私も例年とちょっと違うパターンなのでコーデ迷い気味です。

イトキンミュゼのチェックのコートはちょっとイギリスっぽい雰囲気が素敵ですよね。
素材感も独特だし、こんなシビラのコートがあってもバリエーション的にGoodgood
実は私も今年の秋冬は鑑賞モードに近い感じでキープできているので
かえって受注会やこの先の展開に不安を抱いたりしていますsweat01
というか、特に昨シーズンは炸裂しちゃったしな、これくらいが普通でしょうって。
それに何よりクローゼット問題がsweat02
どっちにしても常に悩ましいのでした。。。


astromediaさん、みなさん、こんにちは
受注会に行ってまいりましたので、ご報告です。
すごいです、たっぷりの刺繍が…
私は、モノクロの刺繍ワンピと
ブルー系のワンピを試着してきました。
どちらも素敵です。
モノクロの方はいつものフィット感のあるシルエットで、
着やせ効果抜群!小さくても袖があるので一枚でも着用できます。
ブルー系は、袖なしのゆったりでウェストをリボンで絞るタイプ
ゆったりフィットで、少し丈が短めなので羽織がいりますが、
カジュアルな感じです。
でも、未だ鑑賞モードは解除されず
ここはクリアです!
ひとつ大きなヤマを越えましたgood

はにしなさん、こんにちは^^

早速の受注会のご報告ありがとうございますsign01
刺繍!春は特に刺繍ものの気分が盛り上がりますよね。
こちらは受注会は12月とのことでまだDMも来てないのでいろいろ妄想しちゃいますlovely
うわ~楽しみshineだけど怖いなcoldsweats01
とりあえずこの連休中にプレクリスマスフェアに行って
関門を突破してきたいと思います。
鑑賞モード維持で!(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1217288/57989412

この記事へのトラックバック一覧です: Thankful Christmas ~ "FREEDOM" in November ~:

« 地下鉄の黒魔女あるいは魔物 | トップページ | 夕映えの黄金馬 »