フォト

ギャラリー

  • Ring of life
    詩:宝達奈巳 photo:石川高

音の軌跡

  • 16 years later
    宝達奈巳ディスコグラフィー CDのご注文はコチラ↓からどうぞ! http://radiant6393.cart.fc2.com/

トールキン コレクション

  • SAURON DEFEATED
    映画「ロードオブザリング」をきっかけに 原作に挑戦してトールキン世界にすっかりハマッた私ですが 気づいたら結構なトールキンコレクションができておりました。 これからトールキン世界に挑戦する方の 参考になれば幸いです。

シビラ名鑑(春夏)

  • サマーサン&ムーン
    厳選したシビラアイテムのみによる春夏コーディネイト集です。

シビラ・ヴィンテージ

  • 92-3年頃イエローカットソー&マキシスカート
    1990年代の初期のシビラ作品や限定商品、希少アイテムなど

シビラ ドレスコレクション

  • 元祖マジックドレス
    私の20年以上のシビラコレクションから厳選したドレス集です

シビラ名鑑(秋冬)

  • ふわ軽モードカジュアル
    私のシビラコレクションから厳選した秋冬のベストコーディネイト集です。季節の進行と共に更新していきます。

シビラ・コートの館

  • '14年菱形モチーフダウンコート
    冬のコーディネイトはコートから! それぞれの物語(ストーリー)を持った私のシビラ・コートコレクションです。

« 時短シビラ | トップページ | Thankful Christmas ~ "FREEDOM" in November ~ »

2014年11月 4日 (火)

地下鉄の黒魔女あるいは魔物

電車の中にはいろんな人がいるものではあるが、
先日ついに遭遇してしまった。かなり危険なやつに。

まあ、ブツブツ独りごとを言ってたり、特に地下鉄だと走行中にかなり
音がうるさいので歌ったりする人もいるけど、それならまだしも、

ひとつ空席をおいた隣に座ってた女の人がね、鏡を見ながら何か
ものすごい勢いで唱え始めたんだけど、それが尋常ではないんですわ。

聞き取れないけどまず日本語ではない。というか、普通の言語ではないよ。
声が低いっていうのもあるけど、その異様な響きといい、女の人の顔つき
目つきといい、トールキン風にいえば「黒の言葉」ですわまさに。

一瞬ラテン語かな?と思ったけどたぶん違う。もっとドロドロしてる。
なんだろ、悪魔でも呼び出してんのかしら。鏡の中の?

ああ、スーパーナチュラルやらグリムやらフリンジやらの見過ぎで
遂にこんな幻覚・幻聴まで始まってしまったか?などと思ったけど
いや、確かに隣の女の人が発している。

しかも止まらないのです。鏡を食い入るように見続けて一心不乱に
とり憑かれたようにずっと早口でしゃべり続けてる。いや、しゃべる
というよりやはり「唱えてる」といったほうが合ってる。

適当にしてはこんなに次々と絶え間なく言い続けられるもんだろうか、
見た目は普通の感じだけど、とにかく形相と鬼気迫る感じが怖いよ~。
そのうち、澱んだ紫がかった灰色のオーラというか邪気?がこっちに
広がってきたみたいに、どうにもいたたまれなくなって席を立って
車両の一番遠くまで逃げましたわ。

アメリカン・ホラー・ストーリー魔女団に入れなかった魔女みたいな?
とにかく離れたら嘘みたいに周囲が明るく軽くなったというか、
いやーあれ魔女っていうかなんだろ、魔物だよ。
いるんだな。地下鉄。油断ならんね。ああ、十字架欲しくなるわ。
でも十字架なら何でもいいってわけにいかんしね。ちゃんと
カトリック司教に聖別してもらわないと効かないしね。
っていうか、その前に洗礼受けないとダメか。
えーどうなんだろ。
などと話が反れていきつつ、いやー久々に恐怖を体験しましたわ。

とりあえず、グレゴリオ聖歌の会で神父様に祝別していただいた
聖ベネディクトのメダイでお祓い。

 

 Photo

 

 

 


 

« 時短シビラ | トップページ | Thankful Christmas ~ "FREEDOM" in November ~ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1217288/57888352

この記事へのトラックバック一覧です: 地下鉄の黒魔女あるいは魔物:

« 時短シビラ | トップページ | Thankful Christmas ~ "FREEDOM" in November ~ »