フォト

ギャラリー

  • Ring of life
    詩:宝達奈巳 photo:石川高

音の軌跡

  • 16 years later
    宝達奈巳ディスコグラフィー CDのご注文はコチラ↓からどうぞ! http://radiant6393.cart.fc2.com/

トールキン コレクション

  • SAURON DEFEATED
    映画「ロードオブザリング」をきっかけに 原作に挑戦してトールキン世界にすっかりハマッた私ですが 気づいたら結構なトールキンコレクションができておりました。 これからトールキン世界に挑戦する方の 参考になれば幸いです。

シビラ名鑑(春夏)

  • サマーサン&ムーン
    厳選したシビラアイテムのみによる春夏コーディネイト集です。

シビラ・ヴィンテージ

  • 92-3年頃イエローカットソー&マキシスカート
    1990年代の初期のシビラ作品や限定商品、希少アイテムなど

シビラ ドレスコレクション

  • 元祖マジックドレス
    私の20年以上のシビラコレクションから厳選したドレス集です

シビラ名鑑(秋冬)

  • ふわ軽モードカジュアル
    私のシビラコレクションから厳選した秋冬のベストコーディネイト集です。季節の進行と共に更新していきます。

シビラ・コートの館

  • '14年菱形モチーフダウンコート
    冬のコーディネイトはコートから! それぞれの物語(ストーリー)を持った私のシビラ・コートコレクションです。

« ナザベルの気遣い | トップページ | 地下鉄の黒魔女あるいは魔物 »

2014年11月 3日 (月)

時短シビラ

相変わらず気温差が激しく「何を着たらいいかわからないですよねー」なんて
会話ばかりしておりますが、その気温差のおかげで今年の紅葉は目を見張る
美しさに加え、長い間楽しめそう。ようやく体調も安定してきて、どういうわけか
またショートヘアにしてみたくなり、先日美容室でサッパリ&紅葉色にしつつ
帰りの電車で新宿三丁目を通るもんだからついついシビラに寄ってしまいました。

いや、まあ、ついついというか、DMで気になっていたブロックモチーフのワンピと、
立体的なお花モチーフのワンピがどんなものか、あとやはりまだあきらめが
つかない軽い素材の気軽に着られるジャケットがないかどうか、それだけでも
ササッとチェックして、時間もあまりないことだし迷うようだったらとにかく一旦退散!
と、わざと時間が取れない状況で寄ってみることにしました。

しかし店頭にはインポート素材の魅惑的なコートやら、KENLANDシリーズ等々
早速目移りというかめまいがしそうになりつつ、ブロックのワンピを発見。
DMの写真ではわりとフレアなシルエットなのかな~と思っていたのですが、
実際のお品はどちらかというとIラインのボックス系で、素材も思ったより
しっかりめの圧縮ウール、そしてやはりというか、予想以上に着丈が短い!

でもやっぱいいよね~この配色とブロックのランダムなようでいて計算された
デザインに高級感ある素材... と、試着するやいなや、きゃぁぁぁ~膝が、
膝がモロに~ 短すぎるぅ~ ブーツ履いてもなんかスースーして落ち着かないの。
こうなったら例のお得意の細身パンツかレギパンかなんか履いちゃって
チュニックワンピ仕様作戦か?と、すかさず担当さんがそんな感じのパンツを
用意してくれて試してみると、ああ、これならね。大丈夫。うーんでもほんとは
ワンピとして着たいよねえ。まあ、この着方もありっちゃありだけど、などと
ブツブツ言いつつ、そうだ、もうひとつの候補のお花モチーフのワンピってどんな?

うわ~ふわふわのお花モチーフと色合いがやっぱり素敵。しかもスッキリした
マーメイド系のシルエットでかなり好き。着丈もこれならちょうど良さそう!
と、思いきや、ノースリーブなのよね...。確かにノースリーブがこの素材感と
全体のシルエットの美しさを生かすうえで一番マッチしてはいるのだけど、
うーん。インナーにタートルのカットソーとか重ね着するのもありだけど、
その着方だとこのワンピは私には似合わないしなあぁ~ あ~ などとウダウダ
言っているうちに、だんだんブロックワンピのチュニック仕様が馴染んできて
気に入ってきてしまった。やっぱこれいいよねぇ。意外に着やすいっていうか
見た目より気軽に着られちゃいそう。担当さんがインポートのコートをとっかえ
ひっかえ持ってきては合わせてみて、そのたびに「おぉ~」「なるほどコートの
前をしめないで羽織るだけの感じだと、このワンピのブロック柄がまたちょっと
違って見えるのね~ いろいろ楽しめる~」「後ろにも柄が入ってるのがいい」
というわけで、やっぱり購入してまいました。

 

Dscn4281

 

意外にもこういう大きなブロック柄のワンピは持っていなかったのです。
全体のボックスシルエットにほんの少しだけのフレアと七分袖のバランス、
素材の高級感に加えてシビラならではの配色と大胆かつ洗練された
ブロック柄がインパクト大&エレガントな主役級ワンピース。

後ろにもモチーフが施されているのでバックスタイルも楽しめます。

 

Dscn4282

 

 

さて実際にお出掛けするのにアウターは何を着よう?と、クローゼットを
開けて見るとぎゅうぎゅうで「うわ」と思わず声に出してしまうくらい。
うーんさすがにシビラ歴の長さに比例して本当に物質的に限界だわ。
オークションで里子に出すよりか手放したくない気持ちの強いものばかり
どうにもなりませんわこれは。っていう問題はちょっと置いといて、
このブロックワンピは着丈やシルエットが昨シーズンのインクジェット
プリントワンピ
に似ているので、レザージャケットなんかもアリだけど、
素材感や雰囲気がまた違うので、こんなのどうかしら?と '12年の
エイ型マント&ポンチョ
を合わせてみたら、これが意外にもフィット
というか、何か同じモチーフで別のデザインのワンピみたいな感じに。
まだコートを合わせるには早いこれからの時期はこれがいいかも。

 

Dscn4294


 

 

もうちょっと寒くなってきたら昨シーズン購入のマント風ストール&ケープ
合わせてもいい感じ。雰囲気がDMの右から2番目みたいでエレガント。
ブロックの配色に白が入ってるので馴染んじゃいます。


 

Dscn4288

 

 

配色といえば赤も入っているので、'10年の受注会コートと合わせてみたら
着丈がピッタリ。ちらっとワンピの裾の黒が見える感じで絶妙です。

 

Dscn4295

 

 


今回は時間が限られていたので時短&最短滞在記録のシビラでしたが、
新宿伊勢丹シビラでは11月19日からイベントがあるそうで、インポートが
炸裂するらしく毎度楽しみではあるけど恐ろしいのでしたbomb


 

 

 


 


« ナザベルの気遣い | トップページ | 地下鉄の黒魔女あるいは魔物 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1217288/57874423

この記事へのトラックバック一覧です: 時短シビラ:

« ナザベルの気遣い | トップページ | 地下鉄の黒魔女あるいは魔物 »