フォト

ギャラリー

  • Ring of life
    詩:宝達奈巳 photo:石川高

音の軌跡

  • 16 years later
    宝達奈巳ディスコグラフィー CDのご注文はコチラ↓からどうぞ! http://radiant6393.cart.fc2.com/

トールキン コレクション

  • SAURON DEFEATED
    映画「ロードオブザリング」をきっかけに 原作に挑戦してトールキン世界にすっかりハマッた私ですが 気づいたら結構なトールキンコレクションができておりました。 これからトールキン世界に挑戦する方の 参考になれば幸いです。

シビラ名鑑(春夏)

  • サマーサン&ムーン
    厳選したシビラアイテムのみによる春夏コーディネイト集です。

シビラ・ヴィンテージ

  • 92-3年頃イエローカットソー&マキシスカート
    1990年代の初期のシビラ作品や限定商品、希少アイテムなど

シビラ ドレスコレクション

  • 元祖マジックドレス
    私の20年以上のシビラコレクションから厳選したドレス集です

シビラ名鑑(秋冬)

  • ふわ軽モードカジュアル
    私のシビラコレクションから厳選した秋冬のベストコーディネイト集です。季節の進行と共に更新していきます。

シビラ・コートの館

  • '14年菱形モチーフダウンコート
    冬のコーディネイトはコートから! それぞれの物語(ストーリー)を持った私のシビラ・コートコレクションです。

« 「お話の絵」のお話 | トップページ | 寄り道シビラ »

2014年9月 6日 (土)

Sybilla FAIR & AUTUMN 2014

Img117

 

ムム、これ大好きな配色&素材感

Img118


変則ブロック?うわ、ヤバイな...

 

 

(※画像はすべてクリックで拡大できます)

Img119


Img120


Img121


Img122


なんだか、ポップ!秋のこのポップな感じ、新しい!

 


Img123


Img124


Img125

 

 

そして極めつけは. . .

Img126


Img127


Img128


Img129


ええぇぇ~、なになに、この展開!パンツ!ワイドパンツ!パンツスーツ!
特に m, o, p, q カッコよすぎでしょーーー なんか映画の世界ですよもう
きゃ~素敵☆ 

 

 

 

 

 


« 「お話の絵」のお話 | トップページ | 寄り道シビラ »

コメント

こんにちは!

ご無沙汰している間に、すっかり秋めいてしまってハタと気づけばお彼岸でびっくり。
astromediaさん、みなさん、おかわりなかったですか~(^^)

お盆にちらっと立ち寄って以来、1ヵ月ぶりにシビラショップに行ってきました。
店内はすっかり秋色で、未だに素足にサンダルなんて履いて行った我姿が
恥ずかしくなるほどでした。さっさと衣更えしなくちゃ(^^;;

あれこれ試着させてもらって、シンプルな綿ジャージーのフレンチスリーブワンピが
シルエットがすごく綺麗でした。ブルーグリーンとからし色の展開で、お色で迷って
保留にして帰ってきました。黒や濃いパープルとかがあったら即決だったんですが;
でも実は、伊勢丹の創業祭か何かで10パーセントオフの優待期間中だったので
何か買わねば(笑)という気持ちがあって~
ウール混のガーゼ風素材の長袖カットソーを即決で一枚購入。
深いVネックで胸元ふんわり、胸下がギャザーでしぼられていて着やせ効果大です。
丈も長めで、日頃ジーンズばかりの私には超重宝しそう!ってことで
濃いブルー(紺に近いけどやっぱり青よね、という色です^^)を選んだんですが
濃いパープルも黒も欲しい。追加で色違い購入しちゃいそうです;

この秋はワンピース類の購入は控えて、コートも沢山持ってるんだし我慢して
気軽に着まわせるトップスとスカート、軽くて暖かい羽織もの、を中心に物色したく
考えていますが。。。
秋冬シビラは大物でハートを射抜かれてしまう危険性が高いので油断できませんね。
なんといってもまだ9月で、冬物これからが本番!と思うと
期待しつつもビクビク。。。

では、また参りますね~。
飛び石連休、ぐっと冷え込みそうです。
体調に気をつけて良い季節お過ごし下さい(^^)

桂さん、こんにちは^^

いやーもう急に秋めいてきて気温差は激しいし気を付けていたつもりなんですが
やっぱり季節の変わり目が苦手な私...
見事に体調を崩して乗馬日和・お出掛けシビラ日和が台無し!
爽やかな秋晴れを恨めしく布団から眺めておりました。
今日になってだいぶ回復してきましたが、この連休中も出掛けるのは無理そうですweep

具合の悪くなるちょっと前に用事の合間のちょっとした時間にほんのちらりと
池袋西武のシビラを覗いてみましたが、桂さんの購入された長袖カットソー、
とっても気になっておりました。着丈長めなのと素材感、さり気ないギャザーが
いいですよね。気軽に着られるオシャレ普段着として重宝しそう。

あと、7分袖くらいの襟付きのワンピース(黒とグリーン系があったような)も
気になっています。私の場合はやはりワンピースか昨シーズンのインクジェット
プリントのようなチュニック仕様ワンピ(担当さんにはDM掲載のパンツスーツや
ジャンプスーツを勧められそうだけど)、それからずーっと待っている
軽い素材のジャケット。。。これがなかなか出会えず昨シーズンはマント風ストールに
なってしまったというsweat02 。。。などと思惑を巡らせております。
あ~早くお店でじっくり見たい~ そうこうしているうちに冬物がメインになって
しまいそうでちょっと焦りますbearing

astromediaさん、お加減いかがですか?
寒暖差があり、体調崩す方が多い季節ですから、お大事に!

昨年はセール前にワンピース&チュニック祭りでかなりの予算オーバーをし、
今年の夏は買わないぞ!との誓いも虚しく、セール前に恒例の麻シリーズで、
またもや弾けてしますべてい、反省の日々でした…。

ということで、今回は無駄使い禁止!
1日で10着以上の試着をこなし、気になるもの全てを、悔いのないよう試着し、
自分も気に入り、スタッフの皆様にも好評だった一点買いです(笑)

さて、何でしょう?happy01

何とaのニットドレスです。しかも、いつもなら写真のカラフルな色目ですが、
今回はお色違いの黒。しかも配色なしの真っ黒です。
ニット自体に編み目の凹凸があり、とってもキュートな一枚です。
私で膝上ですが、ニットの重みでヒラヒラしないため、ロングブーツとの相性も
ばっちりです。

今年はこの一点をネックレスやスカーフで遊び、大事にきたいです。
昨年のワンピースとチュニックを着るためにも、
早くも終了宣言の予定です。(笑)

ぷりまさん、こんにちは^^

お気遣いありがとうございます。なんだか今回も治りが遅くていまだに鼻声でグダグダしてます。爽やかな秋晴れをよそにあきらめて無理せずゆっくりすることにしました。

ワンピース&チュニック祭り!いいですね~私も参加したい(笑)
しかし今回は10着から厳選されたニットドレス♪
素材は実物を手に取ってみないとわかりませんし、やっぱりシビラは試着してみないとね☆
ほんとにもう終了ですか???
私はまだ始まってもいないので、早く回復して実物を見にお店に行きたいですsign03


astromediaさん、みなさん、こんにちは
ご無沙汰しております。
夏の疲れと季節の変わり目のせいでしょうか?
お大事になさってくださいね。

で、秋のシビラ…
夏にあれこれ買ってしまってお財布が寂しいせいだけでなく、
なんだかこの秋は物欲がどっかで冬眠しているらしく
どれを見ても、「ふ~ん、いいねぇ」で終わってしまいます。
ぷりまさんの買われたニットワンピのカラーの方も
変則ブロックのワンピも「いいねぇ」「すごいねぇ」で終わり…
ただ、担当さんから今年はコートのいいのが出るよ~
と言われていて、ちょっとこわいのです。
どうかこのまま冬眠していて~coldsweats01

はにしなさん、こんにちは^^

お気遣いありがとうございます。って、まったくこんなことばかり言ってるようなsweat02
もう毎年恒例の...って感じになってきちゃいました。ヤダヤダ。
今日はリハビリも兼ねて軽く乗馬に。ナザベルに癒されて、程よい運動でだいぶ
回復が進んだようです。台風の影響が来る前に帰って来れたので良かったです。

さて、はにしなさんの秋のシビラは鑑賞モード!素晴らしい!見習いたい!
秋なのにすでに冬眠モードというのがすごい!
私もあくまで実用性重視でいきたいのですが、何しろまだ始まっていないのでsweat01
来週あたり行けるかな~


astromediaさん、みなさん、こんにちは。
astromediaさん、お身体の調子、いかがですか。
お大事になさってください。

皆さんの報告を聞き、私もシビラ覗いてきちゃいました。
cのニット、ふわふわな感じで素敵だけど、ちょっと無理と思っていたんですが、
これがなんと3WAYと聞き、上下反対にしても着られるそうで、
すぐに使えそうと思い、即決。

そしてfのニットドレス色違いで白黒のモノトーンのものがあり、
部分的に立体感が出ていて、これもまた素敵。
でもちょっと予算オーバーと思っていると、
担当さんから、「これ一度完売して、人気だったので、
他のお店から取り寄せたんですよ。数が少ないし、
なかなか出会える人も少ないですよ。」
こういう押しに弱いんです。
いろいろ理由をつけて、購入しちゃいました。
こうなったら、たくさん着て、楽しみたいです。

はなにしさんがおっしゃっているように今年は、コートがすごいみたいです。
あと春夏にでたKENLANDの秋冬ものも出るそうです。

あ~やさん、こんにちは^^

お気遣いありがとうございます。ようやく体調も安定してきまして、
つい昨日にシビラに行ってきたばかりなので、タイムリーです!

c のニット、私もちょっと羽織らせてもらいましたheart04
すごくふわふわで着てないみたい!だけどとても暖かいですよね。
そして3WAYのシビラマジックにビックリ!
最強の羽織ものかもしれませんねshine

f のニットドレスの白黒系は私は見られませんでしたcrying
私も担当さんからお色違いがあると聞きつつ、人気ですぐなくなっちゃったそうで
配色や雰囲気を頭の中で想像(妄想)してます。

とっても素敵でレアな秋コレクションになりましたね!
「あの時ちょっと頑張って買っておいて良かったheart01」と
きっと何年経っても実感できると思います。
(私も10年以上前のワンピとか着て実感してますgood

そうそう、KENLANDの秋冬もの展開すごく楽しみです!
コートは毎年もういいよって言いながら購入しちゃってるので
今年もどうなることやら。。。でも楽しみnote

では昨日のシビラの報告はなるべく早く記事にUPしますねsign01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1217288/57294256

この記事へのトラックバック一覧です: Sybilla FAIR & AUTUMN 2014:

« 「お話の絵」のお話 | トップページ | 寄り道シビラ »