フォト

ギャラリー

  • Ring of life
    詩:宝達奈巳 photo:石川高

音の軌跡

  • 16 years later
    宝達奈巳ディスコグラフィー CDのご注文はコチラ↓からどうぞ! http://radiant6393.cart.fc2.com/

トールキン コレクション

  • SAURON DEFEATED
    映画「ロードオブザリング」をきっかけに 原作に挑戦してトールキン世界にすっかりハマッた私ですが 気づいたら結構なトールキンコレクションができておりました。 これからトールキン世界に挑戦する方の 参考になれば幸いです。

シビラ名鑑(春夏)

  • サマーサン&ムーン
    厳選したシビラアイテムのみによる春夏コーディネイト集です。

シビラ・ヴィンテージ

  • 92-3年頃イエローカットソー&マキシスカート
    1990年代の初期のシビラ作品や限定商品、希少アイテムなど

シビラ ドレスコレクション

  • 元祖マジックドレス
    私の20年以上のシビラコレクションから厳選したドレス集です

シビラ名鑑(秋冬)

  • ふわ軽モードカジュアル
    私のシビラコレクションから厳選した秋冬のベストコーディネイト集です。季節の進行と共に更新していきます。

シビラ・コートの館

  • '14年菱形モチーフダウンコート
    冬のコーディネイトはコートから! それぞれの物語(ストーリー)を持った私のシビラ・コートコレクションです。

« トールキン作品における馬の系譜 | トップページ | 災難続きの夏 »

2014年7月24日 (木)

シビラ夏の収穫

今年は冷夏とか言ってませんでしたっけ?エルニーニョさんはどこへ?
やっぱり毎年このように猛暑が当たり前になってしまうのでしょうか。

というような暑さで既にへばり気味ですが、ブログ更新をずっとできずに
いたのにはちょっとワケがありまして。。。実は親族に突然の不幸があり、
子供の頃にしょっちゅう一緒に遊んでいた同い年の従兄弟だっただけに
かなりショックで、ご両親(叔母夫婦)とも親しくしていたので、子供に
先立たれた親の悲痛さに、もうどうしようもなく涙が止まりませんでした。

それでもどうにか周囲の人や時間の力を借りて日常生活へと復帰しつつ、
元気出さなきゃ、とそこはやはりシビラの力も大いに助けになりました。

 

ということで、今年の夏のシビラの収穫(要するにセール)はこれ!

 

Dscn4146


3月のアートコレクションの時からずーっと気になって心残りだったワンピです。
DM掲載のワンピはノースリーブで着丈が短く、ロングスカートはシビラ公式
ページで紹介されていましたが、私がハマッたのはこの襟付きのワンピです。

とにかくこの水彩風景画が素晴らしい。これを全面モチーフにしてしまい、
さらに大き目の襟とフレンチ袖、控えめのフレアに共布ベルトで後ろから
見るとちょっとタイト気味のシルエット、これらが全体的にちょっと'50s
のようなレトロちっくさがありつつ、洗練されたヨーロッパのアンティーク調の
雰囲気が漂っていて、ものすごくオシャレ!そしてなんといっても決め手は
この着丈。この長さなら躊躇なく着られます。今や貴重な着丈です。

 

Dscn4148

バックスタイルはタイトスカートっぽいシルエットでこれまたツボ!

 

Dscn4151


この大き目の襟の感じはちょっと昔のシビラを彷彿とさせます。

 

Dscn4147

自然と調和したヨーロッパの美しい街並みを思わせる水彩画。


Dscn4150


 


KENLANDのカーディガンなど、7分袖のシンプルなカーデで襟を出す
感じで着るとまさに'50sっぽい感じで、でも素材が21世紀なのでそこが
ポイント高いです。いろんな色が入っているので合わせやすいです。

Dscn4160

 

Dscn4166


 

それと今回は珍しくネックレスを購入。私は普段からあまりアクセサリーを
身に着けないのですが(見るのは好きなのですが^^;)、夏は首や胸元が
空いたものが多く、技ありキャミを着用しない場合に「やっぱりなんとなく
首・胸元が寂しいかなあ」と思うことがあり、そういう場合にちょっとした
気軽につけられるネックレスを探していたのですが、ピッタリなのを発見。

Dscn4153

長いままでもいいのですが、二重巻きにしてダブル仕様にしてみました。
軽くて暑い夏でもうっとおしくなくて、色合いや素材も気に入っています。

Dscn4154

特に3月購入のテラコッタ風ダイヤ柄ワンピにピッタリですが、いろんな
ワンピやトップスに何でも合わせやすくて大活躍しています。

他にも購入を迷ったものがあるのですが、どうも9月がまたすごい展開に
なるらしいので打ち止めにしておきました。と言いつつ8月に最終セールが
あるんじゃないかしらと期待&警戒しながらDMが楽しみなのでありました。


 

 

 

 

 

« トールキン作品における馬の系譜 | トップページ | 災難続きの夏 »

コメント

astromediaさん、みなさん、こんにちは
スペインフェアに行かれたはずなのに、
更新がないのは早くも夏バテかしらと案じておりましたが…
同世代が亡くなるのは本当にショックですね。
ご両親の悲嘆もいかばかりかと心が痛みます。
一日も早く心の平安が訪れますように。

で、気持ちを切り替えまして(^-^;
このワンピも素敵ですよね。でも、私には長すぎてdespair
私の方は、シャンタンぽい生地のベージュのスカートと
赤タグの7分袖カットソーをゲットしました。
それで終われば優等生なのに、
ホコモモラでカジュアルなパンツやら、他ブランドでシンプルなブラウスやらと
チリも積もれば山状態ですcoldsweats01

はにしなさん、こんにちは^^

お気遣いありがとうございます。
実はスペインフェアも行けずじまいでした(体力不足)。
まだよく眠れなかったり思い出してグッときたりするのですが
徐々に現実を受け入れつつ、何か叔母夫婦の力になれることに
頭を切り替えるようにしております。

そう、気持ちを切り替えることが必要だし大事です!ほんとに。
確かにこのワンピの着丈は「ちょっと長いな~」と重たく感じる方も
多いと思います。しかし私にはそれがピッタリの丈のようです(笑)
はにしなさん購入の赤タグの7分袖カットソー気になりますeye
カットソーで赤タグってレアですよね~shine
他にもいろいろ収穫があったようで、大豊作ですねhappy02

それにしても猛暑酷いですね。これくらい暑いとさすがに短いワンピの
着丈(オパール加工やダイヤ柄ワンピ)も気にならなず着用できるのですが、
こんなに暑くならなくてもいいよ~wobblyって感じです。
熱中症や夏バテにならないよう気をつけましょうcoldsweats02


おはようございます!

猛暑続きですが、心身お元気に過ごされてますか(^^)

従兄弟様のご不幸、お見舞い申し上げます。
私も子を持つ身、命のありかたのことを考えずにはいられない場面に
遭遇することがままあります。また、人の死を通じて、自分自身の死への認識を
少しずつ形にしていっていることも意識するようになりました。
私は宗教は持ちませんが、こうあればいいなという理想に近い精神世界は
あれこれとあって、気ままに、気に入ったものだけを取り入れています(^^)
今は、量子論的な考えが好きです。あったりなかったり(笑)、消えたり生まれたり。
写経もします。執着しちゃダメとか書きながら、シビラのあのワンピースセールに
なったら絶対に買おうとか、速攻で思ってる自分がまた可笑しいです。。。

なんだか、的外れなことを言っていたら、ごめんなさい。
でも、お元気出してくださいね。私は自分が死んだら、周囲の人にはうんと悲しんで
寂しがって惜しんで、いつまでも思い出してほしいです。そして今あの人がいたら
きっとこう言うよね、とか、しょっちゅう話題の仲間に入れてもらいたいなと思います。
って、ますます的外れなコメントになりそうなので、話題を変えたほうがいいですね(^^;

そう、シビラです!

素敵ですよね、この風景画のドレス(^^)
私もロングスカートをシーズン中に購入して、それで満足していましたが。
今とっても重宝して履いていて、その生地の質感、色合といい柄ゆきといい
すごく気に入ってしまい、やっぱりドレスのほう(astromediaさんの購入された
襟付きの)も買っておけばよかったと、まさに思っていたところでした。

そして私が夏のクリアランスで購入したのは~。
麻100のドレスです。DMにも載っていなかったのですが、シンプルなノースリーブの
ワンピースにもう一枚、肩から胸にかけて布をクロスさせてウエストをキュッとつくり、
そのままスカートの丈まで2枚仕立てでエプロンドレスのような感じにさせたものです。
赤とベージュの2色展開で、ベージュを買いました。着丈も長く、麻の質感が
とてもしなやかで(厚みのあるタイプ)着心地がいいのです。

それと、やはり胸元で布をクロスさせて大きなリボンのように見える、
フレンチスリーブのカットソーを黒と赤2色買いしました(^^)
もうそろそろ、半額になってきているものもありましたよ~。
プラヤのフード付きのロングカーディガンがまだあるとのことなので、astromediaさんと
お揃いのオフホワイトの購入を迷っていますが。。。
9月の展開もすごいことになりそう、とのことですので、ここはグッと我慢すべきでしょうか。

私のほうは、年に一度の個展を一昨日に終えて、8月一杯は子どもと一緒に
夏休みです。本を一杯読んで、この夏はもう1つ、「クローンウォーズ」(ご存知ですか)
全作DVDを見ることも課題にしています。個展中に子どもが先に見始めて
しまったので、早く追いつかなきゃ。ハードで哀しい終わり方と聴いているので覚悟
しつつ、頑張って見ます。
長くなり、ごめんなさい。
どうぞ、良い夏になさってくださいね(^^)

桂さん、こんばんは^^

お心遣いありがとうございます。
寝る前や夜中に目が覚めた時などにまだ思い出して「うっ」となることもありますが
ようやくショックがやわらいだかなと思った矢先に、またまた事件がありましてdown
それについては新しく記事にUPします。。。

そうそう、このシリーズのロングスカートを桂さんが購入されたはず、と
思っておりましたnote やっぱりいいですよね~この絵柄がホントに素敵shine
ほんとにこれに限って着丈がピッタリでラッキーでした。

PLAYAのフード付きロングカーデは猛暑前にとても重宝しましたよ~

あ、クローンウォーズはシーズン5まで視聴済みですが、確かに
「これって子供が見るにしては残酷っていうか辛すぎない?」という展開で
シーズン6は見たいような見たくないような...sweat02
もちろん楽しい部分もたくさんあるのですが、映画のエピソード6につながるだけに
どんどん暗黒面に支配されていく様が、実に重く暗く悲壮なのです。。。
でもこれを見ると、なぜアナキンがジェダイの道を外れてシスに傾いていったのか
非常に納得がいきます。ジェダイも結構ヒドイというか、アナキンをもうちょっと
うまく導けたかもしれないのになあと感じる箇所が多々ありました。
と、見る楽しみがなくなってしまうのでこれくらいにしておきますねsweat01


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1217288/56885454

この記事へのトラックバック一覧です: シビラ夏の収穫:

« トールキン作品における馬の系譜 | トップページ | 災難続きの夏 »