フォト

ギャラリー

  • Ring of life
    詩:宝達奈巳 photo:石川高

音の軌跡

  • 16 years later
    宝達奈巳ディスコグラフィー CDのご注文はコチラ↓からどうぞ! http://radiant6393.cart.fc2.com/

トールキン コレクション

  • SAURON DEFEATED
    映画「ロードオブザリング」をきっかけに 原作に挑戦してトールキン世界にすっかりハマッた私ですが 気づいたら結構なトールキンコレクションができておりました。 これからトールキン世界に挑戦する方の 参考になれば幸いです。

シビラ名鑑(春夏)

  • サマーサン&ムーン
    厳選したシビラアイテムのみによる春夏コーディネイト集です。

シビラ・ヴィンテージ

  • 92-3年頃イエローカットソー&マキシスカート
    1990年代の初期のシビラ作品や限定商品、希少アイテムなど

シビラ ドレスコレクション

  • 元祖マジックドレス
    私の20年以上のシビラコレクションから厳選したドレス集です

シビラ名鑑(秋冬)

  • ふわ軽モードカジュアル
    私のシビラコレクションから厳選した秋冬のベストコーディネイト集です。季節の進行と共に更新していきます。

シビラ・コートの館

  • '14年菱形モチーフダウンコート
    冬のコーディネイトはコートから! それぞれの物語(ストーリー)を持った私のシビラ・コートコレクションです。

« 名脇役のシビラ | トップページ | 美についての見解 »

2014年6月 8日 (日)

mid summer collection&2014秋冬ご予約会

あぁ~なんという雨だ。ずーっと降り続けてるじゃないか。昨日なんか
電車が止まって帰宅するのにいつもの倍以上の時間がかかってぐったり。
そこへシビラからDMが届いていてなんだか妙なテンションに。。。coldsweats01

まずは受注会~!


Img102

※クリックで大きくなります

Img103

うわぁー むっちゃくちゃ肌触り良さそうで暖かそうなカシミヤ!「繊維の宝石」ときましたよ。
中段のカットレース刺繍のロングジャケットもぜひ実物を鑑賞したい!


Img104

きゃ~っ、なんというキュートな!この形、着丈、おしゃれですね~

そしてコレクションのほうは。。。

Img105

右のブラウスシリーズは5月のイベントの時にもちょっと気になってはいたのです。
左のワンピースも涼しげでいいな~heart01

※すべてクリックで大きくなります
Img106

出た!これです↑私がはまったKENLANDリネンシリーズ。
これは袖を通してみる価値アリですよ~


Img107

Img108

夏に活躍しそうなワンピが勢ぞろいですね~

イセタン限定カラーもあるそうです。

Img109

梅雨入りして一気に湿気が酷くなってきたので、アイテムを選ぶ際に「素材」が重要な
ポイントになってきますね。そのへんもちゃんと考えてあるところがニクイ☆


« 名脇役のシビラ | トップページ | 美についての見解 »

コメント

こんにちは!
梅雨らしい天気が続きますね。
こちらは今日は肌寒くて。毎日何を着ようか迷います。

先日やっとのことでシビラショップに行ってきました(^^)
そして受注のお品を漸く受け取ってきました。わぁ散財!

先月と今月のコレクションをじっくりと見せてもらって。
やっぱりastromediaさんのおススメどおり、麻ニットに魅了されました。

ボレロとカーディガン、どちらも欲しくて迷いに迷い。。。
お色も決められなかったので、保留に(^^;;
ああでも、ストールも1つ欲しいし!!!
もう少し待って、限定のワイン色を見てみようかなとも思っています。
そうなると、ストールとボレロがワインでカーディガンを生成りにして。。。
とか、astromediaさんの大人買いに妙に納得です(笑)

ただ幸いなことに?
フード付きのロングカーディガンのほうは私にはちょっと長すぎて
フード大好きなので葛藤はありましたが、今回は諦めました。
すごくいい肌触りで、かわいかったんだけどな~。
また来年フード付きのが出たらいいな~。

そして意外なところで。
今月DMのジャージードレスのシリーズの、伊勢丹限定カラーのある配色ドレス。
その黒×紺のがあって、それにヒトメボレで、着てみてさらに気に入って
購入を考えながら帰ってきました。
トリアセテートとポリエステルのジャージー素材は私は実は落ち感が強くて
重い感じが好きではないんですが、今回のはなんだかすごく軽くて着心地もよくて
おまけにお洗濯可となっていました。お素材も毎年進化していっているんですね(^^)

冬の受注のお品も揃っていて見せてもらいましたよ~。
でもなんだか今年はまだ冬物を考える余裕が私のほうになくて。。。
試着することもせずにしまいました。
お盆明けくらいになったらその気になるかもなんですが~。

では、また遊びに伺います~。
気温や湿度の変化大きいですが、体調崩さないようになさってくださいね(^^)

桂さん、こんばんは^^

こちらは今日は晴れて暑いと思ったら急に雷雨になったり..を繰り返す変な天気でした。
気温差が激しいので本当に着るもののチョイスに苦労しますね^^;
でも受注会のお品が加わって、コーディネイトバリエーションが一挙に増えて
これから毎日の服選びが楽しみですね☆

KENLANDシリーズいいでしょ~?!私もボレロタイプと迷ったのですが、
幸いなことに(?)私には似合わなくてシンプルなカーデのほうに即決できました。
でもボレロタイプもかなり魅力的ですよね~
ストールもすでに大活躍しているのでおススメです!
ワイン染めは素材と相まって独特の風合いがたまらなさそうですよね。贅沢~

ところでジャージードレスは私もちょっと気になってはいたのですが、
洗濯可と聞いてはチェックはずせないですね。
やっぱり素材ですよねー。特に夏は重要な選択項目です。
機能性・実用性とデザイン性の両方をクリアしたものを厳選したいですよね。
。。。と言いつつ、デザイン性のほうが全然比率高いのですが(笑)

受注会は年々早まっているようですが、確かにちょっとまだねえ。。。って感じですよね。
私も今回はあまりゆっくり時間が取れなさそうなので、鑑賞スルーでやり過ごしたいです。
いや、シビラなのであくまで油断はなりまんが^^;

明日から梅雨の晴れ間で暑くなりそうなので、夏物展開早く見に行きたいです^^


astromediaさん、みなさん、こんにちは
こちらでは梅雨入りしたというのがウソのようです。
暑くてコーディネートを考える余裕がないときはワンピースが便利ですね。
って、先に言い訳を入れましたが…
通常コレクションの左側のワンピースをさっそく購入してしまいました。
ウソみたいに軽くて涼しくてとても気持ちのいい生地です。
こちらでは、すでに全色売り切れのようです。
伊勢丹ではどうかわかりませんが、割と数が少ないみたいです。
実物を見たい方は一刻も早くお店にGO!
なんか、すっかり回し者ですねcoldsweats01

はにしなさん、こんにちは^^

こちらも長雨の続いた後はもう真夏のようで梅雨明けしたかのようです。
そうですよね、私もワンピばっかりです。(チュニックワンピも多いですが)
すっかりスカート履かなくなってしまいましたsweat01
で、さらに着心地、素材ですよね。
ふむふむ、通常コレクションの1枚目の左、ノースリーブのパープル系ワンピでしょうか?
これは私も気になってるんですよねぇ。。。いかにも涼しげで着心地も軽そうで。。。
やっぱりそうでしたか。(って、違うワンピのことだったらスミマセン)
要チェックしかも早めに!ですね。
情報ありがとうございますgood


astromediaさん、みなさん、こんばんは。

今シーズンは私もワンピが当たり年?(笑)
先日リゾートワンピを購入し、もう打ち止めと心に誓ったのですが…。
はにしなさんオススメのワンピは激戦で実物もみれないまま取り寄せも無理な
状態でしたので、もう諦めていたのですが、シビラの神様は味方した。
真っ先にキープしてい方が着丈が合わず奇跡のキャンセル!
めでたくパープルをお持ち帰りです!
こちらの国産コットンシリーズは肌触りが最高です。

そしてワンピは終了のはずが…。

インド麻シリーズでコレクション三枚目の右端のワンピースですが、
こちらも今までの麻とは違い、とにかく軽くて柔らかく、しかも洗えます!
これはまだ迷い中なのですが、今年はワンピもスカートも着丈が長めが豊作です!

おはようございます。
コメントの訂正です。

日本製なのはastromediaさんオススメのニットシリーズです!
コットンシリーズはインド製でした。
洗える麻はどこの製品か確認していませんでした。

混乱させてゴメンナサイ。(>.<)

ぷりまさん、こんばんは^^

おおぉぉ~出ました!シビラの神様!!!
なんだかものすごい臨場感というか、テンションupな状況が伝わってきます!
はにしなさんとお揃いのDM左側のワンピご購入ですか?
そして私がハマッたKENLANDシリーズやっぱり肌触りとか最高でしょ~heart04
他のラインナップもやっぱり優秀な素材みたいですね。
着丈長めというのは嬉しいけど警報級の情報ですcoldsweats01
私ももう打ち止めにしたいところなのですが、そうはいかなさそうですねsweat01


astromediaさん
こんにちは。
ももよでございます。
KENLANDシリーズのストールをすでに色違いで2枚も購入したにも
係らず、「伊勢丹限定」ワイン染の「純白」に一目惚れ(#^.^#)
生成り色ではなく、シビラでは珍しく本当に「真っ白」なのです!
そして、もう打ち止め、と思ったのに出くわしてしまったノースリーブワンピ。
DMで一番目立っていた「ふじ色」のノースリーブワンピのお色違いが、
「ブルー」と「グリーン」の二色だけありました!!
「もう他のお店にはほとんど残ってないんですよ。うちでもこの二枚が
最後なんです。」という、私を惑わす誘惑の言葉が・・・
迷わず「ブルー」を試着して、あまりの着心地の良さに「お買い上げ」(*^^)v
そして、他のワンピを試着していたら、店員さんが「こちらはとても便利
ですし、形も綺麗なんですよ」と、羽織らせてくれたのが、
ジャージーシリーズのロングカーディガン。
目にも留めていなかったのですが、身に着けて初めてわかる、その
シルエットの美しさ!まるで魔法のようでした(^◇^)
ボタンはなくて、紐でウェストを結んでもいいし、そのまま羽織るだけでも、
風をはらんでとても素敵です。
「黒」と「紺」でとても迷いましたが、「黒」に決定しました。
「長袖」ですので冷房対策や日焼け予防にも役立ちそうですし、秋には
カットソーを着ても大丈夫な程度に袖はゆとりがあります。
何より最高なのは、「洗える」ことです(^^♪
シワにもならないので、旅行にも最適です◎
またまたセール時期になる前に、プロパーでのお買い物( ゚Д゚)
お財布は軽くなる一方です(;^ω^)

ももよさん、こんばんは^^

わぉ~KENLANDのストールお色違い2枚買いですか~happy02
わかります、ほんと素材感もお色味も独特で、ちょっと伸縮性がある感じなので
いろいろなアレンジができますものね~。
ワイン染めの「真っ白」のほうは白ワイン染めですねきっとheart01
ワイン好きの私としては興味津々ですeye って、あんまり関係ないかcoldsweats01

そしてノースリーブワンピは本当に大人気のようですね!
私はどうしても都合がつかず、お店に行けるのは今度の土曜日なのですが
もう現物にはお目にかかれないかなweep

ジャージーシリーズのロングカーデも使い勝手が良さそうですね。
洗える、シワにならない、というのは本当に重要ですよね。特に夏物は!
初夏から初秋までの長い期間活躍するのもポイント高いですね。

そうそう、セールも気になってくる時期なので
ここは慎重に検討を重ねたいところですが、実物を見て試着しちゃったら
そういうの全部吹っ飛んじゃいそうな感じ。。。
いろいろと情報をありがとうございましたhappy01
今度お店に行くのがますます楽しみですnote


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1217288/56440590

この記事へのトラックバック一覧です: mid summer collection&2014秋冬ご予約会:

« 名脇役のシビラ | トップページ | 美についての見解 »