フォト

ギャラリー

  • Ring of life
    詩:宝達奈巳 photo:石川高

音の軌跡

  • 16 years later
    宝達奈巳ディスコグラフィー CDのご注文はコチラ↓からどうぞ! http://radiant6393.cart.fc2.com/

トールキン コレクション

  • SAURON DEFEATED
    映画「ロードオブザリング」をきっかけに 原作に挑戦してトールキン世界にすっかりハマッた私ですが 気づいたら結構なトールキンコレクションができておりました。 これからトールキン世界に挑戦する方の 参考になれば幸いです。

シビラ名鑑(春夏)

  • サマーサン&ムーン
    厳選したシビラアイテムのみによる春夏コーディネイト集です。

シビラ・ヴィンテージ

  • 92-3年頃イエローカットソー&マキシスカート
    1990年代の初期のシビラ作品や限定商品、希少アイテムなど

シビラ ドレスコレクション

  • 元祖マジックドレス
    私の20年以上のシビラコレクションから厳選したドレス集です

シビラ名鑑(秋冬)

  • ふわ軽モードカジュアル
    私のシビラコレクションから厳選した秋冬のベストコーディネイト集です。季節の進行と共に更新していきます。

シビラ・コートの館

  • '14年菱形モチーフダウンコート
    冬のコーディネイトはコートから! それぞれの物語(ストーリー)を持った私のシビラ・コートコレクションです。

« 地味に大人買いのシビラ | トップページ | mid summer collection&2014秋冬ご予約会 »

2014年5月29日 (木)

名脇役のシビラ

まだ5月だっていうのになんだかもうすっかり夏の暑さが続いて
先日お持ち帰りした羽織ものたちが早速活躍しております。
湿気が出てくるとほんとに素材の良し悪しを実感できますね。
さて袖のお直しをお願いした黒の襟付きカーディガンと
オーダーパンプスもとっくに届いていたのですがようやくUPします!

まずはオーダーパンプス。わ~ぉ~実物はやっぱり細部まで
凝っていて素敵!実際のお値段以上に見える高級感あります。

 

Dscn4085

 

私はパンプスはあまり履かないのですが、この商品は後ろ半分が
サンダルのような作りになっているのと、なんといってもこの
シビラ得意のクロスモチーフの美しさと爪先部分の形、さらに
上品なゴールドに惹かれて購入しました。ゴールドと言っても
シャンパンベージュのような感じで派手な感じはなく何にでも
合いそうなお色です。光の加減でちょっと違って見えますね。

Dscn4089

 

よくよく見ると革の断面がなんとなく水色っぽく見えたり、

Dscn4087

 

靴底にかけてブラウンのラインが入っていたり、

Dscn4090

 

見れば見るほどシビラの魅力が詰まったパンプスだな~と。

Dscn4096

 

Dscn4092

あまり履かずに観賞用、いやいや、特別な機会用に大切にしようと
思います。と言いつつ意外と何かと活躍しちゃったりしてね。。

 

 

そして、襟付きのカーディガンのほうはこちら。


Dscn4080

 

ボタンを全部留めるとブラウスのようになるのも魅力ですが
この小さめの襟と、適度に絞られた袖口と裾、さらにサラサラした
素材とちょっとレトロっぽい織り(編み?)パターンが特徴で、
シンプルながらやはり名脇役の羽織ものといえるでしょう。

 

Dscn4082

 

襟の形も実は独特。

Dscn4100

これによってノースリーブのワンピも躊躇することなく着られる
ようになり、UV対策や冷房対策にもなり、手洗い可なので気軽に
じゃんじゃん活躍しそうです。

 

Dscn4103

 

Dscn4113

 

そうそう、実は髪型を変えたんです。ここ4年くらい矯正ストレート
かけてショートボブにしてましたが、さすがに飽きてきたので
本来のクセ毛を生かしたショートにしてみました。似合わなくなる
服が出てくるかもなぁ~と思いましたが、今のところ大丈夫みたい。
逆に持っていたワンピが新鮮に見えたりして、面白いですね。


 

 

 

 

 

« 地味に大人買いのシビラ | トップページ | mid summer collection&2014秋冬ご予約会 »

コメント

astromediaさん、みなさん、こんにちは
あ~受注のパンプス、やっぱりいいですね。
私も買うべきだったかなぁ…でも、5月のお会計からすると
既にかなりのオーバーだし、
パンプスは履かないし、と今更なのに考えてしまうのでした。
で、先日は受注会だったのですが、
やはり気温の上昇のせいというか、今回はそもそもDMを見た時から
いけそうと思ったというか、無事にスルーできました。
ニットだけは、受注会にしてはリーズナブルでどうかな、と思ったのですが、
私は肘のところにパッチのあるデザインが好きではないので
それほどの葛藤もなく終わりました。
そのかわりというか、先日の受注会のナミナミテンテンの
ワンピースを受け取ったので、いつおろそうか
どの靴を合わせようか、とただいま思案中です。

はにしなさん、こんにちは^^

いや~私もパンプス履かないんですけど、これは別物です~shine
というか、このパンプスならアリです。
貴重なコレクションになりそうです。

ところで、はにしなさんのところはもう受注会ですか?!
新宿伊勢丹では6月下旬ということですが、
はにしなさんからの断片的な情報にドキドキ&ワクワクです。
この暑さも峠を越えたようで、週の後半からは平年並みになるようなので
NAMINAMITENTENのお披露目も近いのではないでしょうか。

私も先日購入した羽織もののおかげで、いろいろなコーディネイト
バリエーションができそうで楽しみですnote


こんにちは!

すっかり初夏から梅雨の兆しの季節となってしまいました。
今年も入梅は早そうですね。
梅雨明けと同時に猛暑に突入なのが近年の気候なので
もう真夏の装いに思いを馳せてしまうのでした。

とかいいながら、この2ヶ月ほど全然シビラのお店に行けていなくて~。
夏物、見そびれてしまっています;
とりあえずは受注のお品を受け取りに行かねば(^^;

と思っていたら、もう冬の受注会の季節なんですか!?
年々早くなっていっていますね。こちらはまだ案内は来ていませんが
心しておかねばですね(^^)

地味に大人買い♪ のリネンのシリーズ、もうとっても気になっています。
こちらの伊勢丹でもまた販売はあるのでしょうか。新宿だけなのかな~;
いいなぁ、リネン。。。
プラヤのロングカーデ(フードの)も麻なのでしょうか。
実は先月、無印でやはりフード付きロングカーディガンを購入してしまって
コットンリネンで着易くて大重宝。お色違いも買おうかと思っていたのですが
シルエットはかなりAラインでフンワリしすぎているのです。その点
シビラのはすっきり綺麗ですね。。。

5月のDMではなくて公式オンラインショップで販売されている、草花をすらりすらりと
刺繡してあるコットンドレスが気になっています。黒も緑も。
かなり着丈が短そうなのですが、着て変じゃなかったら購入したいな~。
でも、天の川みたいな星がいっぱいプリントされている麻のドレスも気になります。
やっぱり早くお店に行って試着してみなくては。

パンプスやっぱり美しいですね!
私もやっぱり予約すべきでした(笑)

ではでは、また伺いますね~☆

桂さん、こんにちは^^

KENLANDのリネンのシリーズは新宿伊勢丹が先行販売で、
他店は6月に展開ということでしたので、そろそろ店頭に並んでいるのでは?
たぶん桂さんもかなり好きなタイプだと思いますよ~。
PLAYAのロングカーデは麻89%、ナイロン11%でこちらもまた違った魅力の素材感。
やはり素材感によるお色味、シルエット、佇まいがシビラならではなのです。
お値段相応と言ってしまえばそうなのですが、どうせ買うなら...ねぇ。という感じ(笑)
最近特に年齢的にもこういう羽織ものといった脇役にこそ
シビラの真価を実感しちゃうのです。写真でうまく伝えられないのがもどかしいですbearing
とにかく百聞は一見に如かずで、ぜひ実物をご試着あれnote

そうそう、ワンピの丈が短いですsweat02今回特に。
桂さんの気になっているシリーズも素敵でしたが、私の一押しは鳥刺繍heart04
シビラ公式ページで色違いベージュ系も紹介されてますが
http://www.sybilla.net/information/index.html
鳥の刺繍の部分をもっとアップで映してよぉ~、って感じ!
これ着丈が大丈夫だったら購入しちゃってましたcoldsweats01

astromediaさん、こんばんは。

かなりお忙しいようですが、気分転換にはシビラデスね?(笑)
今回のPLAYAは写真だと私の路線ではなく、ホームページにアップされている
リゾート用ワンピースなんて笑っちゃうくらい似合わないんだろうなと、
ほとんどチャレンジ精神できてみたら…。
さすがにシビラhappy01
タオル地みたく頼りない素材の癖にきごこちはよく、シルエットも◎
タオル地みたいな素材にファスナー、他のブランドでは有り得ない贅沢な仕様。
普通リゾート用ならゴムで済ませますよね?

と、文句を言いながらめでたくお買い上げです!
さすがに紺系ですが…。

ぷりまさん、こんにちは^^

そうなんですよ~ブログのほうも他にもいろいろUPしたいことあるんですけど
なかなか落ち着いて時間取れなくて書けない状態がずっと続いていて
そのうちまあいいか。。って流れてっちゃうんですよね。。。
しかしシビラだけはどうにか切らすことなくUPが続いてますね~(笑)

さて、ぷりまさんご購入のPLAYAのリゾートワンピとはお魚ワンピ?
ではなくて肩紐で背中が開いているアレですね?
まさにリゾート!でも羽織ものコーディネイトで都会リゾートっぽくもできるところが
やっぱりシビラですよね。細部の凝った作りに感動しちゃいます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1217288/56347583

この記事へのトラックバック一覧です: 名脇役のシビラ:

« 地味に大人買いのシビラ | トップページ | mid summer collection&2014秋冬ご予約会 »