フォト

ギャラリー

  • Ring of life
    詩:宝達奈巳 photo:石川高

音の軌跡

  • 16 years later
    宝達奈巳ディスコグラフィー CDのご注文はコチラ↓からどうぞ! http://radiant6393.cart.fc2.com/

トールキン コレクション

  • SAURON DEFEATED
    映画「ロードオブザリング」をきっかけに 原作に挑戦してトールキン世界にすっかりハマッた私ですが 気づいたら結構なトールキンコレクションができておりました。 これからトールキン世界に挑戦する方の 参考になれば幸いです。

シビラ名鑑(春夏)

  • サマーサン&ムーン
    厳選したシビラアイテムのみによる春夏コーディネイト集です。

シビラ・ヴィンテージ

  • 92-3年頃イエローカットソー&マキシスカート
    1990年代の初期のシビラ作品や限定商品、希少アイテムなど

シビラ ドレスコレクション

  • 元祖マジックドレス
    私の20年以上のシビラコレクションから厳選したドレス集です

シビラ名鑑(秋冬)

  • ふわ軽モードカジュアル
    私のシビラコレクションから厳選した秋冬のベストコーディネイト集です。季節の進行と共に更新していきます。

シビラ・コートの館

  • '14年菱形モチーフダウンコート
    冬のコーディネイトはコートから! それぞれの物語(ストーリー)を持った私のシビラ・コートコレクションです。

« 駆け込みシビラ | トップページ | ラテン語が楽しくて »

2014年4月11日 (金)

Sybilla ~COLOR ME HAPPY!

3月に駆け込みシビラしちゃったし、他にもいろいろ買い過ぎちゃったかしらsweat02
って感じなので、4月のシビラは我慢&お休みして5月のTHE STAGEイベントに備えよう
などと思っていたところへDM到着dash


Img084_4


 

クリックで拡大できます↓

Img085_2

おお~なんだか初夏の雰囲気でやっぱりシビラのDM見るとテンション上がるし
なんだか浮き浮きワクワクするわ~heart04

ブロック柄のカットソー赤黒系がもう大好きなパターンheart01
しかしスカートを履かない私は着丈が気になるsweat01
(ワンピといい、常に着丈が問題なのでしたbearing

う~、これチェックしにだけ行きたいとか思うけど、それだけじゃ済まないだろうしなあ

なぜなら。。。


Img086_3


きゃ~ 3と4のモチーフ、何かと思えば鳥じゃないですか!
しかも何とも繊細なタッチと色使いのクラシカルなスタイル。
ヨーロッパのお金持ちのお屋敷にありそうな。。。
しかも、着丈長めの雰囲気が漂っておりますね。

 

Img087_3


6、7、8は実にシビラらしい色合わせのコーディネイトで素敵☆
特に8の雰囲気はちょっと昔のシビラを彷彿とさせます。
しかもこれ、ロングスカートじゃなくてパンツなのね。
何気にカーディガンもシンプルだけど何かと活躍しそうな素材&形そして色が独特。
う~んう~ん見に行きたい~でも行くと誘惑に負けるのは目に見えてる~

 


 

 


« 駆け込みシビラ | トップページ | ラテン語が楽しくて »

コメント

astromediaさん、みなさん、こんにちは
春なのに、朝晩は冷んやりしたりで着るものに困りますね。
でも、ショップはすっかり春
2番のワンピも実は鳥なのです。
色違いの方は、生成り地にカラフルな刺繍でわかりやすいですが、
写真のは紺地にターコイズブルーの刺繍で、とってもシックでよいのです。
私が気になって試着したのは、5番のワンピです。
これ、とても不思議な着方で、サイドを縫ってない貫頭衣みたいです。
前後でタブリエを合わせて着るみたいな…うぅん、説明力不足ですね。
かわいいけれど、私はリボンを結ぶのが大の苦手なのと
先月末にやはり増税前の言葉に踊らされて
イロイロ予算オーバーしたので、自粛しています。
いつまで続くかはわかりませんけどcoldsweats01

おはようございます!

わぁ、うちにも昨日DMが届いて、私も5番のドレスが気になっていました(^^)
もう店頭にあるんですね~、行かなきゃ~。
6番も気になるし、2番の紺地にブルーの刺繡というのも実物を見たくなりました。
お値段がいいので、どうしてかなと思ったんですが、刺繡地なのですね、納得です。

私も先月末にまさに駆け込みシビラしてしまったので(完全に踊らされました;)
受注の受け取り以外はもう夏のセールまではお買い物しません!
と心に誓っていたのですけれど、もう早速無理そうな予感です。
来月はプラヤも待っているし、あなおそろしやです~(TT)

はにしなさん、こんにちは^^

そうなんですよね、1日の中での気温差がすごくてほんと困りますね。
ちょっと寒いなぁ。。なんて思ってるうちにすごく冷えちゃってたりして、
風邪ひきそうになりました。油断なりません。スプリングコート手放せません。
あ、あと実は昨秋に購入したマント風ストールが何気に活躍してます。

ところで2番のワンピも鳥モチーフとは!
はにしなさん早くもチェック済みなんですねup
鳥モチーフの刺繍ってかなり素敵そう~heart04
そして5番のワンピはそんな凝った作りとは。
なんとなくわかります。想像してます(笑)
そういうところもちょっと昔のシビラを彷彿とさせますねえ。
そして駆け込みなんたらでいろいろ予算オーバーは
私だけではなかった!ですよね、ですよね、みんなそうですよね!
ってそんなことで安心してる場合じゃないんだけどcoldsweats01
まあとにかく自粛しつつでも実物見たい。。。のジレンマですね。


桂さん、こんにちは^^

5番は人気ありますね~
あのシビラ特有のオレンジのお色味と素材感がすごく初夏に合いますよね。
6番も胸元のビスチェみたいな作りがクラシカルというかコケティッシュというか、
さすがシビラらしい一工夫というか技が光ってますよね。
私も2番実物見たい~お色違いも~
そして、やはり桂さんも駆け込みシビラだったんですね~
あの頃急に暖かくなったりして、気分も盛り上がっちゃいましたよねー
ああ、桂さんの「受注の受け取り以外は。。」という言葉で
私もオーダーパンプスあるの思い出しましたsweat01
しかしセールの前に5月のTHE STAGEイベント(新宿伊勢丹)もあるし
秋冬に出なかったPLAYAも楽しみだし、どうやって乗り切ろう?!


astromediaさん、皆さん、こんばんはhappy01

皆さんのお話を聞いて、長い冬眠から覚め、ショップに行ってきました!
久しぶりの店頭は春満開で思わずテンション上がります!

今回は全てにグリーン、カーキ系があり、一時間も掛けて新作を試着。
どれも素敵で全部欲しいくらいですが、夏はあまりワンピースを着る機会が
減っているので、カジュアルに着られるロングパンツのグリーンを購入。
新鮮なラインで、しかも何でも合うのでコーディネートが楽しみですhappy01

ぷりまさん、こんばんは^^

わ~4月のシビラやっぱり楽しそう!
ぷりまさんが購入された「カジュアルに着られるロングパンツ」は
DMには掲載されていないものですか?
私も最近ワンピかチュニックワンピばかりなので、パンツ惹かれます~☆
「新鮮なライン」というのも気になるし、お色は他にもあるのかしら。。。

astromediaさん、こんにちは。

カタログ掲載の8番です。説明不足でしたcoldsweats02
フレア感たっぷりのパンツは使い回しがききそうです!

カタログにないワンピースで悩んでいるのが、ガーゼみたいな質感で、
ビックリするほど伸縮性があり、水墨画のような淡い色彩で、smile
ブルー系と黒系の七分袖。
春夏物はワンピース着る機会が減っているので、またワンピース?
ホントに必要?と、自分で自分に問いかけながら、とりあえず保留です

こんにちは!

ぷりまさん仰る、水墨画のようなというコメントに反応してしまいました。
気になります~。
しかも夏ものの七分袖、ますます気になります。

お店に行きたいけれど、行ったらお買い物してしまうし。。。と葛藤の一週間ですが
なんとか堪えて(笑) 受注受け取りまで待たねば。。。

シビラ駆け込み購入ですが、少し長い目丈の黒スカートを買いました。
一見コットンのシンプルスカートなのですが、前中央にたっぷりフレアがとられて
ボリュームのあるサーキュラースカートのように見えるのですが
後ろはすっきりとしたAラインのスカートのようになっている不思議なデザインです。
定番の細身のカーディガンも欲しかったのですが、これから出る夏商品が
今年はどれも素敵なので、それをご覧になってからのほうがいいかも~と
店長さんが言ってくださって、ストップなりました(^^;;

このうえは、早く受注のお品を購入してしまって、その後の計画を練りたいです(笑)
新宿伊勢丹のシビラのイベント、またレポート楽しみにしていますね。
シビラさんにお会いしてみたいな~。東京の方が羨ましいです(^^)

astromediaさん、こんにちは。
たびたびお邪魔します。

桂さん、水墨画だとハードル上がりすぎたので、まだら模様?(笑)
ガーゼのような生地に凹凸があり、その上にまだら模様?
やはり上手く表現できませんcoldsweats01

ぷりまさん、早速の追加情報ありがとうございます^^

パンツはDM掲載のロングスカート?と思いきやパンツ!のアレですね。
何気にあのコーデ一番好きかも~
ちょっと昔のシビラを彷彿とさせる雰囲気ですよね。
あのパンツがどんな構造になっているのか興味津々ですeye
フレア感たっぷりということはワイドパンツなのかしら、とか。
う~んますます気になってきました。

そしてガーゼみたいな質感のワンピも水墨画ならぬまだら模様?が
なおさら想像(妄想)力を掻き立てますね~
もうかなりクローゼットがぎゅうぎゅうでほんとにこれ以上どうするの?
という感じなのですがsweat02魅力的な新作が次々出てくるので
ほんとに困りものです。。。


桂さん、こんばんは^^

私もぷりまさんの「ガーゼみたいな質感+水墨画」にピン!ときて
コメント書こうと思ってたのですが、この春は近年まれにみる忙しさ
(世間一般的にはこれくらい普通なんでしょうが^^;)で
桂さんに先を越されてしまいました(笑)
ぷりまさんの追加説明でますます気になってきちゃいました~☆

駆け込みシビラ、不思議なスカートを購入されたのですね^^
私もっシンプルなカーディガンが欲しかったのですが
5月もあるしな~オーダーパンプスもあるしな~とガマン。

気になるものがどんどん蓄積していって、この先どうなることやら。。。


astromediaさん、みなさん、こんにちは
先日のコメントに重大な間違いがありましたbearing
5番のドレスは私の試着したWタブリエとは違いました。
5番は四角いピンタック生地が真ん中に挟んであって
リボンは結んだままでも着用できました。
着るとハイウェスト位置のリボンと相まって
縦長のラインが抜群の着やせ効果で…
はい、先日の誓いはどこへやら…落ちました。

はにしなさん、こんにちは^^

えっ?結局はにしなさん5番のドレスをご購入ですか?
ハイウエストで着痩せ効果はやはりかなり魅力的heart01
今回のラインナップは新旧のツボをついてるというか、
初夏のような陽気だったりで、このGWに落ちちゃう方が続出しそうですねcoldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1217288/55738879

この記事へのトラックバック一覧です: Sybilla ~COLOR ME HAPPY!:

« 駆け込みシビラ | トップページ | ラテン語が楽しくて »