フォト

ギャラリー

  • Ring of life
    詩:宝達奈巳 photo:石川高

音の軌跡

  • 16 years later
    宝達奈巳ディスコグラフィー CDのご注文はコチラ↓からどうぞ! http://radiant6393.cart.fc2.com/

トールキン コレクション

  • SAURON DEFEATED
    映画「ロードオブザリング」をきっかけに 原作に挑戦してトールキン世界にすっかりハマッた私ですが 気づいたら結構なトールキンコレクションができておりました。 これからトールキン世界に挑戦する方の 参考になれば幸いです。

シビラ名鑑(春夏)

  • サマーサン&ムーン
    厳選したシビラアイテムのみによる春夏コーディネイト集です。

シビラ・ヴィンテージ

  • 92-3年頃イエローカットソー&マキシスカート
    1990年代の初期のシビラ作品や限定商品、希少アイテムなど

シビラ ドレスコレクション

  • 元祖マジックドレス
    私の20年以上のシビラコレクションから厳選したドレス集です

シビラ名鑑(秋冬)

  • ふわ軽モードカジュアル
    私のシビラコレクションから厳選した秋冬のベストコーディネイト集です。季節の進行と共に更新していきます。

シビラ・コートの館

  • '14年菱形モチーフダウンコート
    冬のコーディネイトはコートから! それぞれの物語(ストーリー)を持った私のシビラ・コートコレクションです。

« シビラ丈比べ | トップページ | 記録的大雪の記録 »

2014年1月31日 (金)

春の誘惑のシビラ

日ざしはもう春だなあ~と感じることが多く、そこかしこで梅が咲いているのを
目にするのが多くなってきましたが、いや~まだこれから急に雪が降ったりとか
暖かい日もあれば真冬の寒さに逆戻りなんて苛酷な日々をやり過ごして
ようやく桜が咲く頃に本当に春を満喫できるものよねえ. . .などと思いつつ、
シビラからSpring CollectionとパンプスオーダーのDMが到着dash

Img066


おお~美しいドレスの数々。アンティークな雰囲気が素敵です!
先日お寄せいただいたぷりまさんのコメントで話題になっている
ジャージーワンピはもしかして4の"ロングドレス"かな?

 

Img067


またまたシビラマジック炸裂のバッグが~ フラクタルみたい~
6のフェイクレザーのコートのエンボス加工もどんなだか気になる。。。

全体的にクラシカルというかアンティークちっくというか
優雅で気品に満ちていながら可愛らしさのテイストが絶妙なバランスで
まさしく "春" という雰囲気!

さらにそれに輪をかけるかのごとく、パンプスオーダーですよ。。。

Img068

うわーうわーシビラ好きなら全部欲しいと思ってしまいますねこれ。。。(笑)
しかし最近足が大きくなったのか何なのかよくわからないけど
シビラの靴が小さくてきつく感じることが多くなったので、24.5cmでも怪しいなあ。。。
でも履くだけ履いてみないと後悔しそうだしなあ。
ああ、3月までシビラへは行くまいという決意だったのに、なんという誘惑の数々!!!


 

 

 


« シビラ丈比べ | トップページ | 記録的大雪の記録 »

コメント

astromediaさん、こんばんはhappy01

お察し頂いた通り4番のジャージワンピですheart04
写真よりも実際に着ると、ハイウエストに絞ったようで、
しかもジャージワンピの体のラインが出る恐怖(笑)はなく、
気楽に着られるのがウレシイですshine

でも私もこれで冬眠する予定だったのに、バックも可愛くて、
後ろ髪ひかれます…。

おはようございます!

本当に日差しだけ見ていたら、もう美しく輝く春!
でもこんな朝こそ放射冷却でメチャ寒です(--;
寒がりな私は、「もう安心の季節だわ~」と思えるのはゴールデンウィーク前で
ちょうど受注会のお品を受け取って、もう着られるかも!とワクワクする
そんな頃なんですよね~。まだまだ先です(苦笑)

春のDM、見ているだけで嬉しくなりますね(^^)
ドレス素敵!
話題のダイヤ柄のドレスは、受注の私が注文した花刺繡のとシルエットが少し
似ていますね~。シックな丈で綺麗ですね。

私はピンクのタンクトップ、11番のお品が気になります~。沢山お色違いで
欲しくなりそう(^^;;

そして、パンプス受注!
22cmがあるんですね~~~。
無視するつもりだったんですが、サイズがあるなら断然話が違ってきて;
本当に全色揃えたいほど。わぁ、でも私はいつも靴に関してはバーゲンセールで
翌年のを買い込んでは履くというスタイルなので、定価で買ったことないかも。
どうしよう~。みなさん、予約されるんでしょうか。迷います(TT)

今日は土曜日ですが、学校行事があり、送っていかねばなりません。。。
お天気いいので、そのままスターバックスにお茶しに行っちゃおうかな。
スタバのザッハートルテ(期間限定)が気になってマス(^^)
ではでは~、今日もよい一日を。

ぷりまさん、こんばんは^^

あ、やっぱりそうでしたか!気軽に着られる美シルエット&着丈長め、
聞けば聞くほど妄想が膨らんでしまいます~
ああ、私も冬眠したい!(笑)
しかし今春の展開はなんだかツボにはまってる感じがあって
冬眠の隙を与えてくれない。。。
ほんとバッグも気になりますよね~heart04
実物見たい~ でも見たら欲しくなって悩ましいから嫌だ~
でも見たい。。。という無間地獄でずっとあえいでますsweat02

桂さん、こんばんは^^

なるほど、4は確かに桂さんが受注されたドレスに似てますね。
ますます気になってきちゃいますぅ~
11はこの春らしいお色展開が楽しみですね。
お色違い購入の多い桂さんは確かに要注意かも(笑)
真下のニットスカートと相性良さそうだし。。。
何気にニットスカートの立体的フレアがいいな~とか思ったり。。。
今回「大人のツボ」にちょこちょこっとはまってるのが多くて
やばいですほんとに。。。
そこへもってきてのパンプスオーダー。
え?!桂さん22cmということは私と真逆の悩ましいタイプ?
(なんか勝手に足のサイズ24cmくらいと思い込んでましたsweat01
今回の「カンタルポ」は、アーカイブからの復刻版みたいだし
お色展開も豊富でお値段的にもオーダーものにしては嬉しい感じなので、
私もサイズがあえば絶対欲しい!と思ってます。
問題はサイズが合うかどうかなのですsweat02
デザインや革質によっては24.5cmでもきつい場合があるのでcoldsweats02
というわけで、やっぱり冬眠できないかbearing

こんにちは!

私も受注のことを考えると、冬眠してしまわなければいけないんですけど(ーー;;
冬眠する前に春夏物にワクワクしっぱなしで目が冴えて(笑)ダメです~。

そうなんです、私は足がなんだか小さくて(走るの遅いのはこのせいだと信じてます)
昔ほどではないですが、まだやっぱり 22.5 か 23センチからというサイズ展開
をされているブランドが多いですね~。なのでつい、22cmだけ売れ残っている靴とか
見かけると、買わねば!とか思ってしまいます(笑) そうやってセールで毎年何足も
買ってしまうので、シビラに加えて、靴長者でもあるのです(^^;;;

でも普段は子供用スニーカーの瞬足とかダッシュとかの22cmを履いていたりします。
安くて軽くて楽でいいんですが、こんなのばかり履いてるので、もう本当に
ローヒールの靴しか履けないようになってしまってダメダメです。
お洒落は努力なんだわ~と、こういうときに改めて思うのでした。

ところで、そう、DMのニットスカート、気になりますよね!
シビラさんイチオシなんて、どんな質感&着心地なんでしょう~?
この金曜日にシビラのショップに出かける予定なので、もし入荷していたら
試着してきますね。実はDM掲載のクロスパンプスも気になっていて、サイズ展開と
ヒールの高さだけでも確認してみたく思っています(^^)

桂さん、こんにちは^^

私もピンヒールとか絶対無理。厚底ウエッジヒールとかでラクしてます。
シビラのサンダルやブーツは形やサイズが合えば最高なので
今回は期待してます。色で迷いそうですがsweat01
そうそう、DM掲載のパンプスも素敵ですよね!
お値段が一緒なのでこれまた迷うところです(笑)

ニットスカートは、形(シルエット)と質感がツボの予感が。。。
腰のあたりはタイトでお尻のあたりからフレアというあの形が大好きなのです。
しかも素材による立体感あるボリューミーなフレア。
12年冬の受注会のスカートの系統ですね。
最近スカートをあまり着用も購入もしてないので新鮮だし。。。

でも2のドレスの胸元のドレープとか素材感とかお色も素敵lovely
だけど何気に着る機会が多いのは4だし
しかし5のモードっぽい雰囲気もいいし、とか目移りが激しいですeye

金曜日ぜひいろいろ試着して満喫してきてください!
お話楽しみにしてますhappy01


 こんばんは、お久しぶりです☆
 ここしばらくの冷え込み、今夜は雪との予報…寒さにあえぎつつ帰宅したら、ポストにシビラからSpring CollectionとパンプスオーダーのDMが。
 気分はすっかり春へ…☆(*^m^*)b

 個人的には、パンプス(予約会)が気になっています。
 春~夏、シンプルだけどシックで手持ちのどれにでも合いそうなサンダル(として履ける靴)、をずっと探していまして…ブラックとネイビー、サイズが合えば買ってしまいそうです。

 …私も同じ悩みで…入るかしら…(汗)。

 あとは、7と13のバッグと、14のスカートの色展開も気になります。
 こちらでは12日からなので、今から行くのが楽しみ&どきどき(色んな意味で(笑))です☆

astromediaさん、みなさん、こんにちは
今日は我が家の周辺でも珍しく雪が積もりました。
皆様、風邪やスリップ事故に気を付けてくださいね。
でも、シビラのお店は春満開でした。
特に、DMに載っていないブロック柄(コレに弱いんです)の
ニットセーターとふちだけブロックのカーディのツインセットが
見事なまでに私のツボでした。
あぁでも、お財布事情が…bearing
自重しなくては
とりあえず、昨日は我慢して帰宅しました。
この決意はいつまでもつのでしょうか?

えびちびさん、こんにちは^^

予報が当たって本当に大雪でビックリ!
10月に購入したビッグシルエットのニットコクーンワンピが
とても(手持ちの物で最強)暖かくて助かってます。

オーダーパンプスは踵の部分がサンダルぽいので
えびちびさんが探している感じと同じだったら色違いで欲しくなるかもですね~
私もすでに色で迷ってますsweat01って、サイズが合うかもわからないのに^^;
新作も目移りしそうで行くのが楽しみだけどホント怖いですねcoldsweats01
私もバッグとスカート気になってますeye
行ってきたらまたぜひコメントお願いします!


はにしなさん、こんにちは^^

こちらはすごい大雪で大変なことになってきてますcoldsweats02
こんなの生まれて初めてかも。。。雪国に来たみたいになってます。
マンションの玄関側の廊下に雪が積もってドアまで迫ってきてます。
FacebookのほうにはUPしたのですが、これからまだ降り積もりそうなので
経過をこちらのブログのほうにもUPしようかと思います。

さて、これまでにもコメントいただいている方々に追い打ちをかけるように
はにしなさんもすでにツボのアイテムに出会ってしまってるということは
今春のシビラかなり危険ですねcoldsweats01
セーターとカーデのアンサンブル(?)しかもブロック柄となれば
かなり魅力的ですよね~いろいろ使い勝手も良さそうだし。。。
私は今回スカートも気になっているので、
合わせてみたらlovelyなんてことにならないように気をつけねばsweat02
自重との葛藤、この春は激しそうですね。。。wobbly

こんにちは!

各地の雪がすごいことになっているとのことですね。
みなさん、大事ないでしょうか~。

昨日予定通りにシビラショップに行ってまいりました(^^)

そして、なんとも予定外なことに~~~。
DM1番のドレスを購入してしまいました。
お色は掲載のオフホワイト地のではなく、くすんだ感じのグリーン地のほうです。
もう、凝りに凝ったパターンにヤラレました。一見普通のワンピースなのですが
あれ、こんなところに切り替えが、あれ? みたいな。
可憐な草花のプリントと相まって、とても効果的な柄行となって
また着用したときのラインが美しく、ネックラインの繊細なこと。。。
と、ほぼ即決してしまったのでした。

受注会のときもちょっと思ったのですが、今年のシビラさん、なんだかすごいかもって。
このドレスを見て、もう決定的に今年は危険!と私も確信しました(笑)

はにしなさんの仰るブロックのニットのアンサンブル、肌触りもすごくよくて
お色目も綺麗でした! ぷりまさんご購入のダイヤ柄ドレスのグリーンも
試着したら着心地よくて、シルエットも完璧。魅力的でした~。

そして、パンプス受注。
履き心地がよくてクラクラしました(笑)
どうしよう、黒とライトグリーンで迷っています。靴を買うことになるとは。。。
いや、まだ予約すると決めたわけでは。。。

と、頭ぐるぐるになっています(^^;

外は雪、夜半には止むかなと思っていますが。
バレンタインのチョコのことも考えなきゃいけないし(笑) 
なんだか気忙しい週末です。
みなさんも、どうぞ暖かくしてお過ごしくださいね、ドタバタとすみません~。

桂さん、こんにちは^^

いや~大雪ほんとに凄かったですcoldsweats02 記事にUPしたので見てみてください^^

わー、DM1番のドレス即決購入ですかhappy02
いやいや普通のワンピではなく一見してとても凝った
アンティークな雰囲気が素敵なドレスですよぉ~lovely
試着したらもうシビラの魔法から逃れられない感じですね~
今春のシビラますます危険度UPですimpact
というか、桂さんのおっしゃる通り"今年のシビラ"が超危険なのかもsweat02
店頭で目移りしてパニックになりそうです。。。

オーダーパンプスも履き心地が良いなら絶対欲しいですよね!
ライトグリーンはなかなかないお色なので魅力的ですね。
私もあのデザインだったらやっぱり黒が一番映えるかなと思うのですが、
シビラの黒いパンプスは2種持っているのでまた黒っていうのもなあ。。。
ベージュとか欲しいところだけど、あのデザインで自分に似合うかどうか、
それにサイズが合うかどうか。合ってしまったら色で迷うだろうし、
新作も魅力的なのばっかりで本当にどうしましょーーーwobbly
とショップに行く前からこんなで先が思いやられます。

astromediaさん、こんにちは。

各地でスゴい雪の被害のニュースを見て、雪の怖さを感じます。
まだ流通は日常に戻れない様ですが、皆様は大丈夫ですか?

またもや奇跡的に被害がなく、呑気にショップに出かけてしまいました。
申し訳有りません。

桂さんの一目惚れオンティークドレス、繊細で素敵でした。
ただ私には似合わなくて残念(>.<)
華奢な雰囲気が昔から大好きなんですが、微妙に似合わない(笑)

再マークダウンと他店との商品交換があり、セール中にはなかった驚きの商品が
なんと半額!
ついつい新作ではなく、セール品のワンピースとショートコートを買ってしまい、
自分で自分に、もう!いつ着るの?もう春だよ!と突っ込みをいれました。
来年も大事に着ます(*^_^*)

ぷりまさん、皆さんこんにちは^^

都心のほうはもう雪はあまり残ってないようですが、うちのほうはまだまだ
道路脇などにうず高く積もっていて、歩道も道幅が半分くらいの状態ですwobbly
スーパーではパンや牛乳、納豆などが品薄でちょっと震災の後みたいになってますcoldsweats02
そんなわけで、先週末にシビラへ行くつもりだったのですが、大雪に阻まれたのと
何のアレルギーかわからないのですが瞼がものすごく腫れてしまい、とても外出する
気持ちになれず引籠り状態になっていたところへ担当さんから電話!telephone
26日から新宿伊勢丹シビラのショップの場所が少し変わり、その際にオーダーパンプスも
もう一度チャンスがあるそうで、そこで敗者復活戦に参戦しようかとpunch
DMが届き次第詳しくUPしますね。

そのせいかわかりませんが、今日アレルギー科へ行ってみようと思っていたのに
なぜか瞼の腫れも治ってきて、ふさぎ込んでいた気分もだいぶ軽やかにnote
しかし一週間以上ずっと腫れて重い一重みたいになって眠そうな変な顔で憂鬱
だったのが、こんなに急激に治るとは。。。よくわからないけど治ったからまあいいかcoldsweats01

さらにぷりまさんのコメントを読んで元気も出てきましたhappy01
桂さん購入のドレス実物がますます楽しみheart04私も似合わなそうですが(笑)
そして再マークダウン!うわー2月はこれもあるからなぁ。。。
半額は見逃せないですよね~
もう春とはいえ、まだまだ寒い日も多いですし、お買い得でしたねhappy02
新宿伊勢丹シビラでも再マークダウンがあるのかわかりませんが、
新作も含めて期待しつつくれぐれも自制自重していきたいと思いますconfident
(思ってるだけですけど...)

astromediaさん、みなさん、こんにちは
パンプスオーダー会に行ってまいりました。
履き心地といい、よそにはないカラーといい、
とてもとても惹かれましたが…
受注会のワンピ受取と思い切りぶつかるのと、
この形のパンプスは苦手で、
結局履かずにしまいこみそう…ということで
何とか踏みとどまりました。
でも、まだまだ油断は禁物ですね。

はにしなさん、こんにちは^^

やっぱり履き心地いいんですね~heart02
とても楽しみです!
と言いつつ、実は私もすでに「実際にはあまり履かなさそう」という予感が。。。sweat02
でもフォーマルな場などここぞという時に「買っておいてよかった!秘蔵の一足shine」に
なりそうな予感もあり、すごく迷いそうです。
私は受注会パスしたので変に余裕こかないようにほんと自重したいです。

astromediaさん、こんばんは(*^_^*)

追伸です。14番のニットスカートも素敵でした。
お色はオレンジと若草色?と黒の3色で、実際に試着すると、
何ともいえない立体感。近未来より宇宙的?
最近スカートを購入していないので、ちょっと心が動きました。
しかし、今月は冬眠中!
セール品は買いましたが、春物はもう少し検討。

13番のバックは見て驚くかも…。
いつもよりお値段高めだなと思ったら、サイズが私の想像より巨大!(笑)
あくまで私個人の感想です!!(>o<)

ぷりまさん、こんにちは^^

追加情報ありがとうございます!
むむ、ただでさえ気になっているニットスカート、
宇宙的とは!近未来よりさらにヤバイ!完全に私のツボですbomb
私もずーっとスカートを購入していないので、危険度急上昇ですimpact
そして巨大バッグも楽しみですup

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1217288/54814892

この記事へのトラックバック一覧です: 春の誘惑のシビラ:

« シビラ丈比べ | トップページ | 記録的大雪の記録 »