フォト

ギャラリー

  • Ring of life
    詩:宝達奈巳 photo:石川高

音の軌跡

  • 16 years later
    宝達奈巳ディスコグラフィー CDのご注文はコチラ↓からどうぞ! http://radiant6393.cart.fc2.com/

トールキン コレクション

  • SAURON DEFEATED
    映画「ロードオブザリング」をきっかけに 原作に挑戦してトールキン世界にすっかりハマッた私ですが 気づいたら結構なトールキンコレクションができておりました。 これからトールキン世界に挑戦する方の 参考になれば幸いです。

シビラ名鑑(春夏)

  • サマーサン&ムーン
    厳選したシビラアイテムのみによる春夏コーディネイト集です。

シビラ・ヴィンテージ

  • 92-3年頃イエローカットソー&マキシスカート
    1990年代の初期のシビラ作品や限定商品、希少アイテムなど

シビラ ドレスコレクション

  • 元祖マジックドレス
    私の20年以上のシビラコレクションから厳選したドレス集です

シビラ名鑑(秋冬)

  • ふわ軽モードカジュアル
    私のシビラコレクションから厳選した秋冬のベストコーディネイト集です。季節の進行と共に更新していきます。

シビラ・コートの館

  • '14年菱形モチーフダウンコート
    冬のコーディネイトはコートから! それぞれの物語(ストーリー)を持った私のシビラ・コートコレクションです。

« 初詣はシビラで秩父散歩 | トップページ | シビラ丈比べ »

2014年1月13日 (月)

'14春夏シビラ受注会ほかレポート

お正月に食べ過ぎ&遊び過ぎたせいか三が日が終わった途端に具合悪くなって
年明けシビラはお預けになっちゃいましたが、体調が回復して初乗馬もかなり
良い感じで(あわや初落馬か?という瞬間もありつつ^^;)お天気も良いし
連休中まで受注会商品も店頭にあるということで、新作や12月から気になって
いる花柄ワンピ2種の再検討も兼ねて、土曜日に新宿伊勢丹シビラへ初出陣。

まずは受注会の商品。うわ~、なんという贅沢な刺繍のオンパレード!いったい
一着完成するまでどれほどの手間と時間とコストがかかるのか想像するに納得の
お値段ではあるのですが、着るのがもったいないような芸術作品の粋に達して
いるような。それでも、やっぱり気になっちゃったのがDM左下のNAMINAMITENTEN
のワンピース2種。フレンチ袖、ノースリーブ共に着丈が珍しく私には嬉しい
長さでちょうどよく、特にフレンチ袖のほうはちょっと巻きスカートのフェイク
みたいなタックの取り方で「これぞシビラ!」という優雅な美シルエットで完璧。
黒地ベースとブルー系の両方試着しちゃったのですが、どちらもそれぞれ違った
雰囲気で素敵でした。しかも!伊勢丹限定のレザージャケットと新作のバッグ
DM下段左から3番目)を一緒に合わせたら、ええ?なに?この春は意外にも
こんな大人のピンクがきちゃうわけ?というような、パープルがかったような
ラベンダーピンクとサーモンピンクの中間というか、なんとも微妙で絶妙な
シビラの大人のピンクのレザー、すっごいオシャレ!バッグは大きめだけど
DMの写真よりずっと立体的で昔こういうのあったよね、というアーカイヴ的な
フォルムでありつつやはり色や形は21世紀という、例の私の好きな近未来SFな
雰囲気で、限定レザージャケットのほうもピンクだけど上品で洗練されつつ
遊び心とインパクトがあるパンチングと柔らかくて上質のラムレザーが軽くて
しなやかな着心地、でも全体的なシルエットはミニマムというか立方体というか
これまた私の好きな近未来SFな雰囲気アリアリで、この日試着したワンピに
すべてこのジャケットとバッグを合わせては「え~ ちょっとぉ~ なにこれ
カッコいい~ なんか日本ぽくなくてすんごいオシャレ~」などと興奮しながらも
溜息をつくという、思いもよらない展開になってしまいました。

当然12月から気になっていた花柄ワンピ2種(オパール加工ノースリーブ
DM上段左から2番目のウール花柄)にも合わせたのですが、これまた不思議な
ことに色合いがパープル&ピンク系なので見事にモード&エレガントな
春コーディネイトが完成しちゃうのです。そのたびに「え~ ちょっとぉ~
どういうこと~?何の陰謀なのだこれは~!」とジャケットとバッグを離さず
叫びつつも、いやー確かにかなり新鮮でテンションUPなんだけど、さすがに
どっちも上質なお品だけにお値段もそれなりにそれなりですからね~ さらに
受注会のワンピも加わって、もう完全に頭がオーバーロードして挙句の果てに
フリーズ。シャットダウン。再起動。。。

はい。なんだか受注会やらレザーものやらのお値段見過ぎて麻痺したせいか
結局12月からウダウダ引きずっていた花柄ワンピ2種にしときます。って、
2着とも購入しちゃいました。なんか先月のグレートーンの花柄ワンピから
花柄続きですな~と思ったら実は9月のインクジェットプリントワンピも
そうだった。思えばあの頃からマントストールとか炸裂して予定が狂って
今シーズンは明らかに買い過ぎですよ私と開き直っての今回のワンピ2着購入...
っていうわけでもないんだけど、もういろいろ言ったってしょうがないわ。
せめて、というか何でしょう反省というかあまり意味ないかもしれませんが
受注会とレザージャケット&バッグは我慢したのでした。

受注会のNAMINAMITENTENはかなり心揺れましたが(何しろ着丈がピッタリって
なかなかありませんので)シルエットはフレンチ袖のほうが好きなんだけど
ちょっと着る機会が少ないというか気軽に着られなさそうで、ノースリーブの
ほうが気軽に着られる感じなんだけどシルエットがふわっとしてるのがあまり
好きじゃなかったり、色で迷って決められないしとかでどうにか諦められました。

ところで、着丈といえば購入したウール花柄のほうはやっぱり着丈が短いのが
気になるので少し(1.5cmくらい?)ですが丈出しをしてもらうことにしました。

ということで、お持ち帰りしたのはオパール加工のほうだけです。まあこれも
実際に着るのはずーっと先の話になりそうですが、ちょっと春の気分を先取り。


Dscn3837


軽くてしなやかな素材で、このオパール加工の独特の立体感というか
微妙な光沢と発色の美しさが際立つ配色とフラワーモチーフが、なんとも
上品で洗練された華ある春の主役級ドレスワンピースです。

Dscn3838


Dscn3840


07年のイセタン限定スプリングコートと合わせてこんなコーデが
楽しめるのは2か月くらい先かな...^^;

Dscn3850


他にも'96年頃(!)のグレーピンク系カーディガンや

Dscn3843


昨年4月に購入した麻混ジャケットなどもいい感じですが、

Dscn3844


どうも諦めたピンクのレザージャケットが頭をよぎってしまうのでした。。。
うーんでもクローゼットを改めて見回したところ、やっぱりピンクって
新鮮だけど斬新というか、手持ちのものとは合いませんしねえ~ところが
今回購入したワンピ2種とは合っちゃうんだよな~やっぱ春の陰謀だこれは。

ところで、試着の際に、12月に着たときのほうが「おおお!」という感じがして
今回はあれ?って感じだったんだけど、要するに正月太りと運動不足で体に
キレがないっていうか、いくら楽な着心地で美シルエットといってもやっぱり
太ったらダメよねと大反省。そういえば初乗馬の時になんかナザベルも正月太り
っていうかお腹がすごい立派なことになっていて、二人して動くたびになんだか
お腹が重く感じてしまった。 そんなところは人馬一体じゃなくていいのに^^;

というわけで、ウール花柄ワンピのほうは到着次第UPします。受注会はどうにか
諦めがついたものの、今度はレザージャケット(&バッグ)が悩ましいことに。
さらに追い打ちをかけるように、なんと靴(パンプス)の受注会2/5~11(?)に
あるということで、これもなかなかない機会なので行ってみたいし、5月には
またもや4F THE STAGEでイベントが予定されていてシビラさんご本人も
張り切っていらっしゃるらしいということで、もぉ~息つく暇ないわ~。

とりあえずは正月太りを撃退せねば!!!


 

 

 

« 初詣はシビラで秩父散歩 | トップページ | シビラ丈比べ »

コメント

こんにちは!

レポート楽しく拝見しました(^^)

ピンクのお花ドレス!
華やかですごく綺麗ですね~。DMでモデルさんが着てらっしゃるのは
あまり好きと思わなかったんですが、こうして見ると素敵!
私もモノトーン花柄の方のがとっても気になってきました(^^;
まだ店頭にあったら、次回試着してみます。

受注会のお品を見た後、他のがお安く思えて買っちゃうの、ワカリマス!!!
今回は特に、なんていうか、ゴージャスというか、エレガント系が多かったですね。
価格も一回りか二回り高かった気がします。
私もすべて見たわけじゃなく、自分のテリトリー?な物しか試着していないのですが。

NAMINAMITENTEN、私もかなり心惹かれました。フレンチスリーブのワンピースの
丈とシルエットがすごく綺麗でした! 
ふんわりタックのロングスカートも可愛かった。。。
ですが、私が予約したのは、花刺繡のほうです。綺麗だけどめっちゃ高い!
と葛藤がかなりあったんですが。
いやもう、ドレスの美しさに負けました。。。タイトシルエットでお丈もあり
私の年齢的になんだかピッタリで(笑) 久々こんなに無理なく着られそうな形!と
テンションあがってしまいました。
大股で走れない! スリに遭ったら追いかけられないので諦めるしかない!
とか担当さんと漫才しながら、どうにか諦めようとしたんですけど、ダメでした(^^;

お色はブルー系に。
そして、スカートもお願いしてしまいました。モノトーン系の配色のほうで。

受け取りまでは節制して、あまりお買い物しないようにしなきゃ。
とか思いながら。
セールになっていた、黒カットソー2種も買って来ちゃって。
ダメダメです(TT)

でも落ち込んでても仕方ないので、お仕事がんばります~(^^;

ところで、花柄ドレスに合わされている伊勢丹限定スプリングコート、
私は黒を持っていますよ~(^^) 綺麗なシルエット、お生地もしっかりしていて大好き。
ベージュもとっても綺麗ですね~。お色違いで買っておくんだった(笑)
そして、春にはシビラさんが来日、お店にいらっしゃるんですか!?
いいなぁ、いつも東京ですよね~、京都伊勢丹にもいらして欲しい~。

と、話は尽きませんが。このへんで。
私も年末年始で増えた体重を今月中に戻さねばと思ってマス。がんばりましょう~☆

桂さん、こんばんは^^

オパール加工の花柄ワンピのモノトーン系、ぜひぜひ!
とにかく素材の妙で特にモノトーン系はシックな大人の花柄が素敵ですheart04
シルエットも着丈もいい感じだと思いますヨ~。
早春から初秋まで長い期間着られると思います。
超オススメですscissors
私が煩っている伊勢丹限定のレザージャケットも見てみてください。
ピンクとライトブルーというかパステルグリーン系?の2色ありました。

限定スプリングコートの色違いお揃い嬉しいです!あれはホント高かったけど
買っておいて良かった!というドレスコートですよね~shine

受注会、桂さんが注文されたのはDM右下のノースリーブワンピでしょうか?
こちらの黒系が気にはなっていたのですが、ちょうどどなたかが試着されていたのか
実物を見ていません。NAMINAMITENTENの2種とレザージャケット&バッグのせいで
すっかり舞い上がってしまい、結局こちらのワンピは試着するに至りませんでしたsweat01
でも桂さんのコメントから想像するに、シルエットと着丈がハマりそうなタイプ。。。
残念ではありますが、試着していたらさらに悩ましいことになっていたかもsweat02
ブルー系も爽やかな感じで素敵ですよね。私もNAMINAMITENTENのほうで黒系と
ブルー系どちらもそれぞれ違った魅力でう~んwobblyとなってしまいました。

さらにスカートも!すごい!今回は桂さんのツボにジャスト!だったのですねhappy02
私も過去に冬の受注会でコート2着とかやってしまったことがあり。。。coldsweats01
でも、受注会の商品だしその後も似たようなものは出ていないし、とにかくシビラの
受注会のお品となれば品質も高いですし「いいもの」に間違いはないと思います。
受け取りが楽しみですね~

astromediaさん、こんばんは。
今年も華麗なスタートですねsmile

年末は超多忙になり、結局受注会には行けませんでした。
見るだけでも楽しいですから、かなり残念…。

こちらの花柄ワンピ、心揺れます!
ピンクもグレーも素敵なので、店頭からなくなる前に試着しに行きたいですね。

ぷりまさん、こんばんは^^

いや~いやいやいや、決してこんな予定では. . .coldsweats02
なんでこんなことに?wobblyと、年明けから反省モードです。
でも後で「やっぱり買っておけばよかった」と後悔するのが
目に見えていたし、たまたまタイミングが重なっただけ、とかなんとか
まあ、しょうがないですね。。。今後は慎重に、自重していきます!

受注会は残念でしたね。今回は本当に受注会ならではという
豪華で凝ったものばかりでした。来季を楽しみに!

さて、オパール加工の花柄ワンピですが、素材もシルエットも本当に素敵です。
シビラの公式HPでも取り上げられて紹介されましたから、人気沸騰しちゃうかもですね。
もうひとつのウール花柄のほうも紹介されてて、まるっきり私と同じチョイスなので
笑ってしまいました。こちらもやはり人気のようですね。

ピンクとグレーどちらもそれぞれ雰囲気が違って素敵ですgood
ぜひぜひ試着してみてくださいheart04
ピンクの時は新作のピンクのバッグも一緒に合わせてみてくださいね~note


皆さん、こんにちは^^

先ほどお直しに出していたほうのウール花柄ワンピが届きました~heart04up
同封の担当さんブログを見ていただいたらしく、お手紙に「スタージ4Fなのです。。」
とあったので早速記事のほうも修正しておきましたcoldsweats02
1Fより4FのTHE STAGEのほうがショップスペースと同じ階で場所も近いので
そのほうが嬉しいけど、11月のときのような妙なテンションアップしないように
気を付けなければ!!!
というわけで、ウール花柄ワンピのほうもなるべく早くUPしますnote

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1217288/54595912

この記事へのトラックバック一覧です: '14春夏シビラ受注会ほかレポート:

« 初詣はシビラで秩父散歩 | トップページ | シビラ丈比べ »