フォト

ギャラリー

  • Ring of life
    詩:宝達奈巳 photo:石川高

音の軌跡

  • 16 years later
    宝達奈巳ディスコグラフィー CDのご注文はコチラ↓からどうぞ! http://radiant6393.cart.fc2.com/

トールキン コレクション

  • SAURON DEFEATED
    映画「ロードオブザリング」をきっかけに 原作に挑戦してトールキン世界にすっかりハマッた私ですが 気づいたら結構なトールキンコレクションができておりました。 これからトールキン世界に挑戦する方の 参考になれば幸いです。

シビラ名鑑(春夏)

  • サマーサン&ムーン
    厳選したシビラアイテムのみによる春夏コーディネイト集です。

シビラ・ヴィンテージ

  • 92-3年頃イエローカットソー&マキシスカート
    1990年代の初期のシビラ作品や限定商品、希少アイテムなど

シビラ ドレスコレクション

  • 元祖マジックドレス
    私の20年以上のシビラコレクションから厳選したドレス集です

シビラ名鑑(秋冬)

  • ふわ軽モードカジュアル
    私のシビラコレクションから厳選した秋冬のベストコーディネイト集です。季節の進行と共に更新していきます。

シビラ・コートの館

  • '14年菱形モチーフダウンコート
    冬のコーディネイトはコートから! それぞれの物語(ストーリー)を持った私のシビラ・コートコレクションです。

« 寒さにつられるシビラ | トップページ | 大晦日前夜の不可解な体験 »

2013年12月28日 (土)

来年のシビラ

全国的に大寒波で大荒れの天気の中、関東だけは大掃除日和とも言えるような
カラカラ晴れ。ルー・リードを聴きながら大掃除(というか、かなり適当だけど^^;)を
遂行しつつ本日の任務を終えると、新たなるミッションの如くシビラから早くも来年のDMが到着。

まずは2014 Spring Collection

Img063


きゃ~ もうスプリングコートですよ~
そして春ニットの春色が眩い! 鮮やかなイエローも素敵☆
真ん中の総刺繍のワンピもかなり凝っていてちょっとレトロな色使いとモチーフが素敵。
レトロといえば上段のカーディガンもかなり独特な魅力を感じます。

 


そして、早くも受注会!

Img064


Img065


なにぃ~、NAMINAMIですとぉ~???
どうしたって自分の名前を意識してしまうじゃないですかhappy02
って、「波」のほうとはわかっていてもねsweat01

とにかく刺繍ですね。刺繍のシビラ博覧会というか、これは一見の価値ありですね。
うーん、この日程、どうしたって年明け早々シビラですか、ってことになるけど
やっぱり行っちゃうんだろうなあ。。。

というわけで、来年もシビラ全開の予感の年末なのでした。。。coldsweats01


 

 


 

« 寒さにつられるシビラ | トップページ | 大晦日前夜の不可解な体験 »

コメント

おはようございます!

ドタバタとしているうちに、気づいたら大晦日!
昨日は年賀状書きに費やしてしまい、今日はもうなにをしていいやら; な状態です。
いつもは年の最後にのんびり京都に出て、お蕎麦とお抹茶デザートで年越しをして
シビラに行ってスタッフの皆さんにご挨拶をして。。。な一日を過ごしますが
今日はそんな余裕ないかもです。今、黒豆と小豆とさつまいも(栗きんとん用)
を煮ながら珈琲をいれて、やっとネットする余裕を得ました(^^;

年初のシビラ!
春ですね!!!
わぁどうしよう、まだ冬物のセール品を取り置いていただいている状態で
でも初春物を見たらやっぱりそちらに気持ちが行ってしまいますね(^^;
スプリングコートは昨春に2色買いしてしまって(苦笑)、だからダメダメと
自分に言い聞かせていますが。スカラップ刺繡地のスカート、実物見る前から
絶対欲しい!と心弾んでしまっています。黒とかグレイがあったら完敗です。

うちのほうも年始早々に受注会です。
右下のマルチフラワーガーデンのドレスのシルエットがツボで、モノトーン系が
さらにアブナイ。実物を見たい。見たら絶対注文しちゃう。でもお値段が。。。
今まででしたら5月のお支払だし何とかなるよね~って迷わず予約していたんですが
今年は夏も冬もたまたま受注会に足を運べずに予約無しで、そうすると
経済的な余裕が出て通常コレクションでより選べる楽しさがあると気づいて
そこのところとの葛藤で、今悩んでいます。受注会に行くべきか行かざるべきか。
もっと人生の根幹となるところで悩みなさいとシェイクスピアに叱られそうです。

それでなくても、先日ブーツを2足買いして、実は私、いつもハーフブーツばかりで
今回、膝までのぴったりしたロングブーツとニーハイブーツ、今更ながらに
初購入。特にニーハイブーツ・デビューが嬉しいのでした。
astromediaさんがいつもシビラのチュニックと細身パンツ、ワンピースなどを
&ニーハイブーツで素敵に着こなされているのに憧れていました(^^)

話が長くなり(いつもですが)ごめんなさい。
あとひとつ。
ホビットの2回目は2月末ロードショウなのですね~。
昨年はお正月に観にいったので、そのつもりでいたので待ち遠しいです。
うちではなぜか今、三国志ブームで、「レッドクリフ」を子供と繰り返し観ています。
トニー・レオンが好きなんですが、映画ではカネシロ君の孔明が爽やか好青年で
美しすぎる~。子供の名前は孔明にあやかって付けたので、親子で孔明贔屓。
あれこれ好きなものが多くて、精神的に忙しいです。

ではでは。
今年も楽しい話題、美しい話題を沢山拝読させていただき、ありがとうございました。
要らぬコメントも多くしてしまったかもしれませんが、お許しください。
astromediaさま、皆様、どうぞよいお年始をお迎えください。
素敵な一年となりますように!

桂さん、こんにちは^^

ほんと、クリスマスが終わるとあっという間に大晦日ですよね!
黒豆煮るなんてすご~い!私は掃除で手一杯ですbearing

シビラのスプリングコートは皆ドレスみたいで素敵ですよね~
桂さんは2色買いが結構多いですね~happy02

受注会はいつにも増して悩ましいですよね。
私も秋冬の受注会予約なしでちょっと余裕こいてたら
油断しまくりで結局は同じもしくはそれ以上の出費になってしまったので
なんだかなーどうあがいても無駄な抵抗なのかもなぁー
とか思ったりして。。。うーん、こればっかりはわかりませんねsweat01

ところで、ニーハイブーツは足長に見えてスタイルも決まるし
なにしろ暖かいので、慣れちゃうと膝出せなくなりますよ私みたいにcoldsweats01

ホビット~竜に奪われた王国(「スマウグの荒し場」から変わったんですね)
楽しみですね☆ また原作読んで復習しておかないと。。。

お忙しいところご丁寧な年末のご挨拶までいただいきありがとうございます!
私もここでいろいろな方とお話できてとても楽しいです!
ではでは、どうぞよいお年をhappy01

こんにちは。以前インクジェット花柄ワンピについてコメントいたしました、omasaです。

今回は受注会について、つぶやいてもいいでしょうか・・・。
何となく不完全燃焼で・・・。

昨日、受注会のお洋服を見に行ってきました。しかし、なんとなく「ずきゅうぅん!」と来るものに出会えませんでした。

DMの写真にはなかった、NAMINAMIのノースリーブドレスや、バイカラーケミカルのブラウスなんかを試着しましたが、うーん・・・、となってしまい、結局今回の受注は見送ってきました。

ワンピはAラインがかわいいけど、丈が長すぎる。ブラウスはパープル系の色は大好きだけど、ノースリーブ。今回はホントに残念でした。

astromediaさんは、何か受注しましたか?

omasaさん、こんばんは^^

期待や予想と違ったりすると拍子抜けしちゃうことありますよね。
確かに今回は刺繍がメインで、アイテム数も以前より少ない感じでした。
(あれだけ凝った刺繍ものばかりですから当然でしょうけどsweat02
不完全燃焼は残念でしたが、その分これからの店頭展開も余裕を持って(?)
楽しめると考えて、今後の新作に期待しましょうhappy01
2月には靴の受注会、3月の春物新作続々、5月にはイベントもあるみたいですよheart02
詳しくはレポートをUPしましたのでそちらにてnote


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1217288/54412567

この記事へのトラックバック一覧です: 来年のシビラ:

« 寒さにつられるシビラ | トップページ | 大晦日前夜の不可解な体験 »