フォト

ギャラリー

  • Ring of life
    詩:宝達奈巳 photo:石川高

音の軌跡

  • 16 years later
    宝達奈巳ディスコグラフィー CDのご注文はコチラ↓からどうぞ! http://radiant6393.cart.fc2.com/

トールキン コレクション

  • SAURON DEFEATED
    映画「ロードオブザリング」をきっかけに 原作に挑戦してトールキン世界にすっかりハマッた私ですが 気づいたら結構なトールキンコレクションができておりました。 これからトールキン世界に挑戦する方の 参考になれば幸いです。

シビラ名鑑(春夏)

  • サマーサン&ムーン
    厳選したシビラアイテムのみによる春夏コーディネイト集です。

シビラ・ヴィンテージ

  • 92-3年頃イエローカットソー&マキシスカート
    1990年代の初期のシビラ作品や限定商品、希少アイテムなど

シビラ ドレスコレクション

  • 元祖マジックドレス
    私の20年以上のシビラコレクションから厳選したドレス集です

シビラ名鑑(秋冬)

  • ふわ軽モードカジュアル
    私のシビラコレクションから厳選した秋冬のベストコーディネイト集です。季節の進行と共に更新していきます。

シビラ・コートの館

  • '14年菱形モチーフダウンコート
    冬のコーディネイトはコートから! それぞれの物語(ストーリー)を持った私のシビラ・コートコレクションです。

« もしもシビラが馬具を作ったら...&大人になったナザベル | トップページ | 寒さにつられるシビラ »

2013年12月17日 (火)

このシビラもらってください

先日用事があって出掛ける際に、衝撃の事実が発覚!
「今日はこれにしようっとnote」とお気に入りの襟付きワンピをお気に入りの
コーディネイトで着用。さて鏡の前に立ってみると。。。

んんん?なんか変だな. . . gawk

なんだろう。なんかしっくりこない。っていうかなんか似合わない。
っていうか、こんなはずじゃないわこのワンピ。これ、私がダメなんだ。。。

この感じ、今秋のコクーンワンピが似合わなかった残念さに通ずるものがsweat02
が~ん。これ「年齢的に無理がある」ってやつだ。。。crying
確かに着丈は短いんだけど、昨年まで問題なく着てたのに。。。shock

とてもとても気に入っているワンピなのでショックだったけど
これはどう考えましてももう着ることはないので
緊急にヤフオクに出品することにしました。

私のシビラコレクションの中でもかなり上位の一着なので
こちらでたくさん画像をUPして、ぜひシビラ好きの皆さんに
じっくり見ていただいて、どなたか落札していただければと思います。

Dscn3714


バックスタイル
Dscn3719


こちら、08年購入のウール主体アンゴラ混の襟付きワンピースです。
素材は毛が主体なので見た目より暖かく、インナーに薄手のニットも
重ね着できるので、理想的な冬のワンピースです。
全体に施されたボーダーや細かいチェック等のモチーフは、
手描きタッチで黒とベージュ系の何色かで構成されており、独特の風合いです。

Dscn3715


ボタンもシビラらしい菱形!

Dscn3716


Dscn3718

立体裁断もかなり上級テクニックで、デコルテからウエストにかけては
こんな感じで、ちょっとハイウエスト気味になるのでお腹まわりを
気にしなくていい楽な着心地なのにすっきり美シルエットになるのが
お気に入りの理由のひとつでもあります。

Dscn3726


Dscn3734

シルエットはシビラのワンピースに多いフレア系ではなく、
ちょっと珍しいタイト系のIライン&コクーンぽいシルエットで
エレガントさとクールさのバランスが絶妙です。

Dscn3727


後ろにもタックが入っていて立体美シルエットを形成します。

Dscn3722

着用イメージ後ろ姿はこんな感じ

Dscn3730


斜め後ろから見るとコクーンぽくもあります。

Dscn3735


7~8分袖なのでそのまま1枚で着てもクラシカルで素敵ですが、
インナーにいろいろなカラーのタートルなどを重ね着をして
バリエーションを楽しめます。「シビラ名鑑」でも紹介しています。

090711_210

ちなみに私のお気に入りの組み合わせはこれでした↓

1

というわけで、ヤフオクぜひチェックしてくださいませ!出品ページ↓
http://page2.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/b151988612
Yahoo ID:goldnazabelで出品しています。

 

 

 


« もしもシビラが馬具を作ったら...&大人になったナザベル | トップページ | 寒さにつられるシビラ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1217288/54275994

この記事へのトラックバック一覧です: このシビラもらってください:

« もしもシビラが馬具を作ったら...&大人になったナザベル | トップページ | 寒さにつられるシビラ »