フォト

ギャラリー

  • Ring of life
    詩:宝達奈巳 photo:石川高

音の軌跡

  • 16 years later
    宝達奈巳ディスコグラフィー CDのご注文はコチラ↓からどうぞ! http://radiant6393.cart.fc2.com/

トールキン コレクション

  • SAURON DEFEATED
    映画「ロードオブザリング」をきっかけに 原作に挑戦してトールキン世界にすっかりハマッた私ですが 気づいたら結構なトールキンコレクションができておりました。 これからトールキン世界に挑戦する方の 参考になれば幸いです。

シビラ名鑑(春夏)

  • サマーサン&ムーン
    厳選したシビラアイテムのみによる春夏コーディネイト集です。

シビラ・ヴィンテージ

  • 92-3年頃イエローカットソー&マキシスカート
    1990年代の初期のシビラ作品や限定商品、希少アイテムなど

シビラ ドレスコレクション

  • 元祖マジックドレス
    私の20年以上のシビラコレクションから厳選したドレス集です

シビラ名鑑(秋冬)

  • ふわ軽モードカジュアル
    私のシビラコレクションから厳選した秋冬のベストコーディネイト集です。季節の進行と共に更新していきます。

シビラ・コートの館

  • '14年菱形モチーフダウンコート
    冬のコーディネイトはコートから! それぞれの物語(ストーリー)を持った私のシビラ・コートコレクションです。

« シビラも巷も早クリスマス気分 | トップページ | 色彩は光の振動である »

2013年11月12日 (火)

火に油を注ぐシビラ

新宿伊勢丹シビラの1週間だけのイベント空間に行ってきました!
遠くからでもチラッと見ただけですぐにシビラとわかるあの雰囲気、
そして近づくとシビラ独特のカラー、デザイン、服や小物や雑貨が
魅力を放ち魔力を漂わせつつ見事に調和した"シビラ王国"が展開され、
昨秋の"World of Sybilla" とシビラカフェを融合させたような空間で、
スペインのバルをイメージさせるカウンターにお皿やカトラリーが並び、
そこでちょっと休憩しつつたっぷりというかどっぷり堪能してきました。

というか、今回完全にあの雰囲気にやられました。いつもの、あの
昨秋の悪夢のリニューアル後の無機的で画一的なシビラらしさの
微塵もないショップ空間であれば、こんなことにはならなかったでしょう。

今回もう一歩足を踏み入れた段階で、というかチラッと見た瞬間から
テンション上がりまくりで、コート、ダウン、ニット、ニットワンピ、
ドレス、小物たち、キャンドルやクッションなど、すべてのアイテムが
異様な輝きを発していっぺんに目に飛び込んできて、なになに?なんで
今回こんなにいっぱい素敵なのがあるの~?という感じで、どれから
何をどうしたらいいのかすでに迷ったりして。。。いやいや落ち着いて
まずお目当てのDM4枚目左のモヘヤの配色ワンピ。お色はDM掲載の
パープル&ブルー系とブラウン&グレー系の2色でどちらも素敵でしたが
私は先日ベージュ系のニットチュニックワンピを購入したこともあり、
パープル&ブルー系を試着しました。Vネックがどうかなーとか
思ってましたが、さすがシビラのバランス感で自分にとっては新鮮。
さらにシルエットが独特で、コクーンぽいけどAラインぽさもあるような
いやどっちかっていうとボックスっぽいのかな、とにかくモヘヤと
ウール主体のふんわり&シャギーの素材感がネオ・コクーンともいう
ような不思議なシルエットを成形。タイツにブーツでいけそうだけど
やっぱりパギンスか細身パンツでチュニック仕様になると思うけど
どっちにしてもこれはもうほとんど即決。

Dscn3609_2


平置きにするとこんな感じで、Vネックの下から中心部にほんのり
ヒダがよる感じ。これが独特のシルエットを作り出しているようです。

寒さが本格化したらインナーにタートルとかもありだけど、せっかくの
深いVなので、'11年購入のBLACKのループキャミを合わせてみました。

Dscn3611_2

今からの季節にちょうどピッタリの感じ。
'10年のキルティングジャケット(3WAYコートライナー)や
08年のブーツとの相性も良いし、これは活躍間違いなし。

Dscn3613_2

 


で、他にも気になるワンピやチュニックワンピがいろいろあって、
特にコラボ毛糸のニットワンピが色合いといい風合いといいとても
可愛くて、伊勢丹限定カラーのベージュ系を試着したらツイードの
ような質感と様々な色の混ざり具合、微光沢など高級感もありつつ
すっごく暖かくて、上半身はキュッとウエストから下はフレアで
エレガントシルエットという、非常にシビラらしいワンピで、かなり
心揺れたのですが、私には着丈が短かすぎてチュニック仕様じゃないと
無理だけどワンピとして着ないともったいない感じなのであきらめました。
他に赤系とブルーグリーン系があってそちらもカラフルで素敵でした。

その流れで、チュニックばっかりだからやっぱりたまにはワンピースもねえ、
などと気になっていたDM5枚目右のコクーンワンピの白×黒を試着するも
なんだか似合わない。っていうか着丈短いし。コクーンだと着丈短くても
大丈夫な場合もあるんだけど、このワンピはなんだか似合わず断念。
他にグリーン系もあってとっても可愛く素敵に着こなしているスタッフ
さんをついジロジロ見てしまうのでありました。似合う人が羨ましい。。
あとDM4枚目右の総刺繍ワンピも黒白系があって、どちらも人気のようで
試着している方が結構いました。

と、何気に近くに掛かっていた新宿伊勢丹限定のニットワンピ
へぇ~これかなり着丈長いのね~などと気になってきたので
とりあえずDM掲載の黒×グレーを試着。すると、その着心地の良さと
軽さにまずビックリ。ニットワンピってなんかもっとぼってりというか
しかもこれは丈が結構あるので裾のあたりとかもたつくんじゃないかと
思いきや、何なに?この感触、面白~い。なんというかワッフルみたいな
とにかく着たら脱ぎたくなくなるタイプ。そして着丈が私にはちょうど
良くて、これなら完全ワンピース仕様。せっかくだからもう一色の
パープル×赤のほうも試着してみると、おお、なんか久々にこういう
カラフルな感じがハマった!黒とか白黒とかベージュとか寒色系が
続いていたので、なんかすごく新鮮かつ珍しく似合ったので(笑)
悩んだけどやっぱり購入しちゃいました。

 


Dscn3614_3

平置きするとこんな感じでいたってシンプルなのですが、
なんとこれ、ホールガーメントなのです!だから着心地が良くて
軽くて程よいフィット感、さらにちょっと不思議な感触なのね~。

 


Dscn3615_2

しかもこれ、ワンランク上の赤ラベル商品なのにお値段的には
PLAYAのような感じで、ちょっと得したような(決して安くはないけど^^;)
錯覚に襲われつつ、ボーダーの幅や位置も美ラインになるよう
計算されているところがさすがシビラ。色の組み合わせもポップ&
カジュアルと洗練&モードの絶妙なバランスで私の好きなタイプです。


そこへやはり気になっていたDM5枚目左のストールを合わせたら、
想像以上に素敵なストールで、これもほとんど即決。

Dscn3622_2

 

高級感がありつつ実用性もあるタイプで、少し伸縮性があって
どうにでもアレンジできちゃう感じ。縁取りのフリンジといい、
全体の目のような楕円形のモチーフ(すごくシビラっぽい)といい、
こういうの欲しかった!というお品でした。

このように首回りにぐるぐる巻きでもいいし

Dscn3625_2

 


こんなふうにラフに羽織ってもまたいい感じ。

Dscn3624_2

 


しかもこれ、'10年の受注会コートに質感がピッタリ!

Dscn3646_2

 


あと'10年のキルティングコートも異素材同色の組み合わせでいい感じ!

Dscn3650_2

 


まあ普段だったら最初のモヘアのチュニックワンピとこの
ストールで退散してたと思うのですが、この新宿伊勢丹限定の
ニットワンピは完全に今回のシビラ王国の雰囲気にやられました。
恐らくいつものショップスペースだったら試着もしなかった
と思います。。。

そしてさらに、せっかくだからDM2枚目左の総刺繍ダウン
実物を見なきゃ~、お色違いのベージュ系の刺繍すごい可愛い~
なんか昔のシビラでこういうのあったよね~ などと堪能しつつ、
並んでいたもうちょっと丈の短い一見して普通の黒いダウン、
これが同じシリーズで、同じ刺繍が裾と袖口の裏地に施してある
というのも魅力なんだけど、スルーできなかったのがこの着丈。
実はずーっと探してたというか待ってたのですこの着丈。
この「お尻が隠れるくらいの着丈で気軽に着られる黒いダウン」と
まさに言っていた通り商品化されてしまっているではないですか!

えー、このタイミングで、ですか~?。。。

試着するとやっぱりいい!っていうか軽い!今時のダウンは
こんなに軽いんですか!ふっわふわ。そして暖か~い。これこれ。
しかも、シルエットが微妙なAラインのような感じで、いつもの
ウエストシェイプとは違うエレガントさで、バランス的にパンツ
にはもちろんのこと、これだとワンピにも合う感じ。今まで
ロングコートで大袈裟になるからと出番が減っていたワンピも
このダウン投入で気軽に着る機会が増えるかも!とか、なんか
急に寒くなってきてすぐにでも着そうだし、なにかというと
これを着そうな感じで大活躍の予感がするので、あとやっぱ
シビラ王国の魔法のせいもあり、購入してしまいました。
裏地の刺繍はこんな感じで入ってます。

Dscn3629

 

この刺繍、シビラの永遠のモチーフですよねえ~。
こんなにいろんな色で展開されているなんて贅沢!
全面だとたぶん似合わないけど、裾と袖口の裏にチラッと
というところがさりげなくて私にはちょうどいい感じです。

Dscn3632

 

そしてこの絶妙な着丈と微妙なAラインのようなシルエット。
横から見るとこのように後ろのほうが少し丈が長くなってます。
ダウンの区切りの幅も均等ではなく計算されてますね。

Dscn3636

 


こんな感じでワンピとも相性が良く、腰とお尻もポカポカ^^

Dscn3639

 


もちろんお得意のチュニック+パンツスタイルにもバッチリ。
これを待ってましたこの感じ。すでにヘビロテの予感。

Dscn3655

今日は真冬並みの寒さで、早速活躍しましたよ~☆

なんかパンツと合わせるとスポーティー&クールなんだけど、
ワンピと合わせるとエレガントなAラインな印象になって
不思議なコートですこれ。さすがシビラ!

ところで、実はDM1枚目のシャギーコート、これもやっぱり
すっごく気になってせっかくだからとロングのイエローを試着したら、
このニットワンピのパープルや赤とのコントラストが映えて、
とにかくもう素材からデザインから佇まいから圧倒的な存在感で
ええー もうやめて~ もうこんな、素敵すぎる!!!
もう、こんな、火に油を注ぐのはやめてくれ~、とかなんとか
しばらくちゃっかりコートは着たままあえいでおりました。
だってー もうコートありすぎでクローゼットに入んないしー
でもこのイエロー、微妙にいろんな色の混ざったイエロー、
この素材感、高級感、モヘヤのシャギー。。。この襟。。。
ああぁーーー
ダウンやめてこっちか?いやでも必要なのはダウンでしょー
ロングコートはいっぱいあるからもう必要ないんだよー
でもこのイエロー、シャギー、襟。。。と、デジャヴかループかと
迷って悩んでダウンにしたんですぅ。。。

ああー 今年は受注会受け取りないから~とかいって
余裕こいてたのにー 結局シビラの秋冬は炸裂するのだー

まあ、そんなわけで配送にしてもらってものすごい大きな箱で
届いてまたテンションUPして、荷解きして確認試着しつつやっぱ
ショップの鏡って痩せてみえるようにできてるよとか言いながら
手持ちのアイテムあれこれ引っ張り出してきて合わせてみつつ、
気づいたら部屋がプチ・シビラ王国になっておりました。。。

しかしいざ片づけ始めたら、ええ...どこにしまうの..?
もうクローゼットも引き出しも限界にきてるほんとに~。
どーしよーどーしよー。。。眺めつつ、着ないけどほとんど
工芸品や絵画のように保管鑑賞するだけというものが半分以上
かもしれない。。。しかしどーにかせねば。。。ということで、
少しですがまたオークション出品しようかなと思っています。。

というわけで、シビラ名鑑のほうもぼちぼちUPしていきま~す。


 

 

 

 


« シビラも巷も早クリスマス気分 | トップページ | 色彩は光の振動である »

コメント

astromediaさん、こんばんは。
素敵なレポート、ありがとうございます。
今回のイベント、懐かしさいっぱいでわたしもとても楽しかったです。コートやらニットやらの秋冬ものを見るのに、あのシビラ独特の雰囲気が相まってテンションが凄く上がりました!

さて、astromediaさんが購入されたDM4枚目左のモヘヤの配色ワンピ、わたしも連れて帰りましたよ。色もお揃いです。毛足の長い生地も面白く、シルエットもきれいで、何よりポケットがあったのが決め手でした。すとんと着て、時々ポケットに手を入れたりできるのがちょっと楽しくて。

astromediaさんは、DM3枚目左のワンピースはご覧になりました?  試着してみたらとっても素敵だったのですが、黒とベージュで迷いに迷っていったん保留にしてきちゃいました。

あとは刺繍のダウンも見たのですが、イメージと違いがあってこちらは却下。形はとてもきれいでした。
無地の方もよいですね。やはり形がステキです。新宿伊勢丹限定のニットワンピとのコーディネイトもばっちりですね!

他にも野呂さんのツイード毛糸のワンピースも可愛かった!
ほんとうに目移りばかりでテンション上がりまくり。相当エネルギーを消耗したと思います…

いつもの売り場に戻ったら、少しは冷静になれるでしょうか。
また新作が出ていたりして。
ああ、悩みは尽きませんね…


リコさん、こんにちは^^

ですよね!ですよね!やっぱりそうですよね!あの空間&雰囲気、
どうしたってテンションあがりますよね~!そう、懐かしい感じもあって。。。

モヘヤ配色ワンピお揃い嬉しいですhappy02
あの素材感とシルエットが独特でちょっと "ありそうでない"感じscissors
ポケットも意外性があって可愛いですよね。
シルエットに合ってるしアクセントになりますよね。

DM3枚目左のワンピ!SYBILLA BLACKのような凝りようと雰囲気で
素敵でしたよね!私は着る機会がなさそうなのと何より着丈が無理な
短さだったので鑑賞のみでスルーできましたが、確かに黒もベージュも
どちらもそれぞれ魅力的ですよね。雰囲気が別物というか。。。
パーティや食事会などこれからの季節に何かと嬉しい一着ですね。
私も着用の機会があって購入を考えだしたらお色で悩むと思います。
黒かベージュか、ほんとに迷いますね~

ここ数日真冬のような寒さが続いているので早速ダウンを着まくってます(笑)
刺繍のほうも素敵で、もし昨シーズンの総刺繍ダウンを購入していなかったら
今シーズンの刺繍のほうを購入しちゃったかも、という感じですsweat01

そうそう、野呂さんのシリーズ!名前を馬鹿忘れしてしまい
本文では「コラボ毛糸」とか書いたのですが、まさにその野呂さんの
ツイード毛糸によるコラボワンピースです!可愛かったですよね~
特に限定カラーのベージュ系!風合いも色合いもかなりheart04
シルエットもとてもシビラらしくて人気高いと思われます。
目移りしますよね~消耗しますよね~やっぱり皆さんそうだったんですね~
ほんと一週間とかじゃなくてずっとあのままにしてほしい。。。
あれが本来のシビラショップの姿だと思うのに。。。
でもそれだと毎回散財することになるかもsweat02
いつものショップスペースに戻ってクールダウンして
それでも気になる商品はやっぱりheart01ということで
私もモヘヤシャギーコートが頭の中を漂っているので
もう一度試してみたいけど新作とかこれ以上欲しいものが
見つかると困る~bearing

astromediaさん、みなさん、こんにちは
急に寒くなって着るものに困ってしまいますね。
たくさん欲しいものがあって迷うのも楽しいですよね。
しかし…わたくし先日引っ越しをしまして、
その際、タンスから洋服を仮の箱に移そうとしたら
出るわ出るわ…家族から冷たーい目で見られてしまいましたgawk
しばらくは自嘲しないと…っていつも言ってますね。
DM5枚目のレトロな感じのワンピは私のツボなので
心してショップに行ってきます。

astromediaさん、みなさん、おはようございます。
昨夜コメントした時に漢字を間違えたみたいですwobbly
自嘲 ではなくて、自重 ですね。
まぁ、どちらもあてはまる感はありますが…coldsweats01
今日は、冷たい雨が降っています。
みなさま、風邪などひかないようにお気をつけくださいませ。

はにしなさん、こんにちは^^

引越しされたのですね!それは大変お疲れ様でした。
はにしなさんもかなりのシビラコレクションをお持ちと思いますので
おそらく箱やハンガーラックの数も通常の?倍になったことでしょう。。。
私も何か購入する度にクローゼットや引き出しを眺めては
まさに自嘲し(笑)、その度に自重しなきゃと思うのですが、
今回はダメでした...って、毎回かcoldsweats01

DM5枚目のレトロなワンピは右のコクーンワンピですよね。
グリーン系も素敵で、はにしなさんのツボと思われますheart01
立体裁断テクニックのシルエットがとっても上品キュートです!
他にもニットやスカート可愛くて素敵なのいっぱいありましたよ~
たっぷりじっくり楽しんできてくださいねwink

本当に今日は冷たい雨で寒い寒いbearing
またもや例のダウンの出番です。やっぱりあれ気軽に着られるので
すでに毎日ヘビロテ状態です。こんなに急に寒くなるとは思いませんでしたが
期せずして活躍&購入の言い訳にもなってラッキー?sweat01


sdtromediaさん、みなさん、こんにちは
たびたびのコメントすみませんdespair
やはり、というかなんというか…
自嘲 の嵐でございますsad
あのワンピース、素材感が写真で見るのと全く違ってて、
いっそグリーン系がなければよかったのに
あるんですものおぉbearing
海より深く反省です。
家族に見られないようにこっそりとクロゼットにしまいこみました。

はにしなさん、こんばんは^^

やっぱりグリーン系ハマッちゃいました?!
でもあのワンピは正解だと思いますよ~heart04
そして「いっそなければよかったのに」って、すごーくわかります!
反省というか、しょうがないですよねgawk
もうこんないろいろ出さないで~とか思うことが多々...
とはいいつつも、今後は心して自重せねばsweat02

おはようございます!

わぁ、みなさんのお買い物情報いただいて
読んでいるだけでワクワクしています(^^)

私も先週末に超ダッシュでショップに行ってまいりました。
何分時間がなく。。。30分強の強行軍でしたので、結局は下見止まり。
購入までいかずに保留に終わりました。

はにしなさんが選ばれたコクーンドレス、私もそれを第一候補として
行ってきたのですが、悲しいかな、やはり可愛すぎて~;;
断念でした(TT)

第二候補のastromediaさんご購入のハーフ丈ダウンも、とても着易くて可愛くて
心揺れているのですが、お襟が少し広すぎて負けてしまうという気がして・・・
でも裾と袖裏に見え隠れする刺繍がすごくお洒落ですよね~、悩みます。

それで結局、何気なく試着した総花柄レース刺繍生地のドレス。DMでは
グリーン系のが掲載されていますが、その赤黒のが私の壺にハマってしまいました。
同生地でフレアスカートも展開されていて、そちらはグリーン系が素敵で、
どちらも欲しい! になっています。

あと、シャギーモヘアのコート!
私はロングだとやはりゴージャス過ぎてお洋服に負けてしまう感じなのですが(^^;
ショートのテーラード襟のがすごく気に入って、やはり黄色が素敵~。

という次第です。
裏刺繍ダウン、ショート丈のシャギーコート、赤黒ドレス、グリーン系刺繍スカート
の中から究極の選択をして、明日か明後日あたり、購入してこようと思っています。

そして、先月購入したラビットスヌードがすごく重宝してお手頃価格で
気に入っているので、色違いも買おうかと密かに(ぜんぜん密かじゃないですね)
考えていて。。。わぁ恐ろしい!

またご報告いたします(^^)
ではでは、今日もよい一日を~。

桂さん、こんにちは^^

コクーンドレス残念でしたねweep私もなんだか似合わなくてsweat02
総花柄刺繍のドレスはDM4枚目右のお色違いですね?
私ったら本文でお色違いを黒白と書いてしまいましたが、正しくはそう赤黒です!
それもちょっと気になってたので桂さんが惹かれたのもわかりますheart01
赤黒だと雰囲気がまた違って、冬独特の華やかさみたいな魅力がありますよね。

また裏刺繍ダウンですが、そうそう前を広めに開けて着ると
襟も全体的に開いてペタッと広がってしまう感じになっちゃうんですよね。
私もそれちょっと気になって、なるべく襟のバランスを前に持ってくるように
気をつけたりしてたんですが、いろいろ試してるときにちょっと閃いて、
両襟の端っこを襟がいい形になるような位置(襟付け根辺りの切り替え部分)に
ちょこんと縫い付けて固定してしまいましたflairジッパーを閉めてもいい感じですnote
軽いわ暖かいわ気軽に着られるわ何にでも合うわで予想以上に大活躍してますscissors

でも、そう、シャギーモヘヤのコートがねえぇ~
私はロングの襟の形と全体的な雰囲気にlovelyなのですが、
ショートのほうが実用的かもしれませんね。そうなると裏刺繍ダウンと迷いますねcoldsweats01
でも全然別物ですけどね~ とか悪魔の囁きを呟いてみたりしてcatface

おはようございます!

昨夜は一日遅れのボージョレヌーヴォー解禁パーティでした。
といっても、お友達呼んで自宅で夕食をしただけですが(^^)
一日がかりでお肉の煮込み料理をしたのに、サンドイッチのパンの耳を揚げて
シナモンシュガーをまぶしただけの駄菓子みたいなおつまみが一番人気でした。
どーいうこと!? ですよね~(^^;;;

ハーフ丈ダウンの襟、そういう工夫されているんですね!
確かにちょっとボリュームダウンさせると着易くなりそうです。
木曜日にショップに行って、もう一度試着したのですが、やっぱり決めきれず。
ダウンはまた来年のデザインに期待して。。。と言いながらも
裾と袖裏の刺繍にまだ未練あります;

シャギーモヘアのジャケットコートのほう、先日はブルーを試着して気に入って
でも黄色のほうが着易そうで素敵!と帰宅途中で思い込んでいたのですが
木曜日に伺ったところ、ジャケットのほうは色展開がブルーと赤だけで
黄色は無いのだそうです! が~ん。。。 残念ですが仕方ありません。
赤はよう着ないし。。。ブルーは綺麗なんですが、着る機会を選んでしまいそう。
というので、諦められました。

そして、皆さんのお話にもあった、野呂さんのニットドレスとセーターを試着。
セーターの寒色系のほうが気に入って、かなり心惹かれています。
でもダウンを買えるお値段で~。セールで残っていたら。。。と心中で自分に
言い聞かせてとりあえず我慢です。

それで結局、刺繍地のドレスの赤黒を購入します。全国的に数も少ないそうで
そう聞いてしまうと、捨て置けません(^^;;; 取り置いていただいた上で、
緑系の刺繍地も全く別印象で捨てがたく、やはりドレスを2色買いするか
セミフレアのスカートにするか、今度はそっちで悩んでいます。
緑と紺の刺繍なので、中(スカートならトップスですが)に着るタートルリブの
ダークグリーンのセーターを先に無印で買ってしまいました(昨日!)
そういうことだけは行動早いわ~と、まさに自嘲なシビラ事情です(^^;;;

それでは、よい週末お過ごしください~(^^)

astromediaさん、皆さん、おはようございますsun

ずっとご無沙汰してしまいました。
先月久しぶりに買い物行きます!と、宣言した後、まずは美容院と思いたち、
思い切って秋らしく?ロングからショートボブのウェーブヘアにイメチェン!
周りにも好評なんですが、問題が…。
今までの可愛い系シビラがまるで似合わない!!happy02
ということで、クローゼットの中を全て再検討しなおしてました。

昨日、やっとお店に行く余裕ができたので、人気のモヘア配色ワンピ狙いで参戦!
でも何か微妙…。
コクーンワンピは似合った事がないので、全然ターゲットではなったのに、
何故か絶妙なバランスで似合うlovely

ということで、全くの予定外のコクーンワンピの白×黒をgetですsmile

astromediaさん、こんにちは(*^_^*)

先ほどコメントを書いてから、やはり配色ワンピも欲しい!
と…危険の電波が飛んでいます。
試着した時にショートブーツだったけど、小柄ではない私は、
ロングブーツの方がバランス取れたかも…と妄想中(>_<)

あの色と素材感はツボなんですcrying

桂さん、こんにちは^^

わ~私もワイン大好きなので毎年この時期はテンションUPします♪
普段は箱ワインとかで我慢してる分このときばかりは思いっきり楽しんじゃいますhappy02
おつまみもついいっぱい食べちゃうのでそのままクリスマスや年末年始に
なだれこまないように気をつけなきゃですねsweat01

裏刺繍ダウンの襟は実は昨シーズンの総刺繍コクーンダウンの襟に似ていて
それをヒントにちょっとカスタマイズしちゃいました。着丈といいシルエットといい
軽さ&暖かさといい、気軽に着られる感じといい、ここ数年待ちわびていたので
襟のことだけで諦めきれず。。。でもスッキリして超お気に入り&ヘビロテです。

ところでシャギーコートですが、ええ?!なぜにショート丈だけイエローなし?!
それはひどいですね。。。たまーにこういうトリッキーな展開ありますけどsweat02
どういう意味があるんでしょう?とにかく残念ですねweep
ブルーも素敵だけど、確かにイエローのほうが意外にいろいろ合わせやすそうですよね。
この際、いっそロング丈はどうです?なんてけしかけたりして(笑)

野呂さんシリーズもいいですよね~
セーターのほうも絶妙な配色バランスと風合いで大人キュートでしたheart04
試着されている方もよく見かけました。
確かにお値段的に、セールを待っている人も多いのではないかと思います。

赤黒の刺繍ドレスはきっとビンゴだと思いますgood
グリーン系のほうもちょっと早春の雰囲気もあって素敵ですよね。
繊細で、とてもシビラらしい一着だと思います。
そうですねーこちらはスカートっていう手は全然アリだと思います!
すでにグリーンのタートルを購入済みということであれば
もう答えは出てるような気もしますが(笑)
そうするとカーディガンとかも気になってきたりして。。。
と、またついけしかけてしまうのでありましたcoldsweats01

ぷりまさん、こんにちは^^

ありますあります!ヘアスタイルってこんなに影響するのか~っていうことありますよね!
ウェーブだったら可愛い系を今までとは違う着こなし可能だと思うのですが。。。
やっぱり今までのイメージとかもありますし、自分が慣れないみたいなこともあるかも。
まずとりあえずは新しい傾向を楽しんで、今までの可愛い系もコーディネイトアレンジ
できるといいですね。

モヘヤ配色ワンピはもしかして私も購入したDM4枚目左のですか?
あれはきっとぷりまさんツボだと思ってましたhappy02
ショートブーツよりロングブーツのほうが全然合うし印象違うと思います。
軽くて暖かくて、あの素材感と配色とシルエットなかなかありそうでありませんlovely
(。。。て、もし違うワンピのことだったらスミマセンcoldsweats01

コクーンワンピの白×黒!まさに私が試着して似合わなかったそれですcrying
ぷりまさんも予想外ということは、ヘアスタイルを変えたことで
絶妙な調和に至ったのかもしれませんねscissors
(私の場合はなんかもう全体的に似合わない感じでしたsweat02

これから試着すると意外にも!ということが増えそうで
さらに楽しくなりそうですねwink


astromediaさん、こんばんは(*^▽^*)

24日に配色ワンピ悩んでます…と、コメントしたら、
astromediaさんから強いプッシュをいただき、月曜日に
早速、担当さまにホットライン!

そうしたら…。
日曜日に9号も11号も売れてしまったとのコメント。
しかも全国の在庫も9号は僅か(>_<)
ますます欲しい! ←シビラ好きに多い現象??(笑)

担当さまが全国に手配し、10日も掛かりましたがget(^_^)/
嬉しいhappy02

ぷりまさん、こんばんは^^

うわ~何気にあのワンピも人気なんですね~!
お揃い嬉しいですhappy02
10日もかかったなんて。。。無事にGETできて良かったですhappy01
担当さんも頑張ってくれましたね~
その甲斐があるよう願います。ちなみに私はかなりヘビロテしてます。
とにかく着やすくてスタイルが決まるし、朝晩と日中の気温差が激しいので
これに裏刺繍のダウンの組み合わせがハマりまくりwink
そうそう、残り少ないと言われると欲くなっちゃいますよね~
私もシャギーコートのロング丈イエローがずっと気になってます。。。
ただ、このところわりと暖かい日が多いのでそんなに差し迫った気分ではないのですが
来週からいよいよ寒さも本格化してくるようなので、コート戦線も始まるかな~

昨年夏から中国駐在中でショップに行けなくて残念な日々を過ごしています。
が、話題の配色ワンピはastromediaさんのDM情報を見た瞬間ピン!ときていたのでずっと狙っていました。
勿論、イトキンサイトにUPされるのをです。
今か今かと待ちわび、UPされた当日購入しましたよ。
astromediaさんと同じお色です。
現在は日本の友人宅で保管されていて、まだ初対面できていません。
会えるのは春頃でしょうか…
来年夏は本帰国なので、着用は1年後のお楽しみです〜。
冬セールと共にすぐ少しずつ始まる、初春のステキな新作たちもまた楽しみであり悩ましてくれるのでしょうね。
これからも参考になるレポート楽しみにしていますね。

happy-happyさん、こんにちは^^

中国にいらっしゃるのですね。DM情報がお役に立って嬉しいです!
やはりピン!ときた通りのお品だと思いますよscissors
実際に着用できるのがずっと先で残念ですが
来シーズンもその先もずっと重宝するお品だと思いますhappy01
お揃いさんが増えて嬉しいですnote
ほんとはお店の様子とか試着したお品も写真掲載して
画像と共にもっと詳しく説明したいくらいなのですが、
伊勢丹では撮影禁止なので残念ですbearing

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1217288/53914857

この記事へのトラックバック一覧です: 火に油を注ぐシビラ:

« シビラも巷も早クリスマス気分 | トップページ | 色彩は光の振動である »