フォト

ギャラリー

  • Ring of life
    詩:宝達奈巳 photo:石川高

音の軌跡

  • 16 years later
    宝達奈巳ディスコグラフィー CDのご注文はコチラ↓からどうぞ! http://radiant6393.cart.fc2.com/

トールキン コレクション

  • SAURON DEFEATED
    映画「ロードオブザリング」をきっかけに 原作に挑戦してトールキン世界にすっかりハマッた私ですが 気づいたら結構なトールキンコレクションができておりました。 これからトールキン世界に挑戦する方の 参考になれば幸いです。

シビラ名鑑(春夏)

  • サマーサン&ムーン
    厳選したシビラアイテムのみによる春夏コーディネイト集です。

シビラ・ヴィンテージ

  • 92-3年頃イエローカットソー&マキシスカート
    1990年代の初期のシビラ作品や限定商品、希少アイテムなど

シビラ ドレスコレクション

  • 元祖マジックドレス
    私の20年以上のシビラコレクションから厳選したドレス集です

シビラ名鑑(秋冬)

  • ふわ軽モードカジュアル
    私のシビラコレクションから厳選した秋冬のベストコーディネイト集です。季節の進行と共に更新していきます。

シビラ・コートの館

  • '14年菱形モチーフダウンコート
    冬のコーディネイトはコートから! それぞれの物語(ストーリー)を持った私のシビラ・コートコレクションです。

« トールキンのSF作品を発見?! | トップページ | 火に油を注ぐシビラ »

2013年11月 2日 (土)

シビラも巷も早クリスマス気分

ハロウィンが終わったと思ったら次は早くもクリスマスですか!
ってな具合にいろいろなところからいろいろなDMがやってまいりますが
シビラからも早速届きました "Thankful Christmas" 。。。
伊勢丹新宿シビラでは春の "FREEDOM"に続いて4階THE STAGEにて
コートコレクションや限定アイテムいろいろが展開されるそうで。。。

Img041_4


出た~!このシリーズです。前回ショップで担当さんにちょっとだけ
画像を見せてもらったモヘヤのコート。ただこちらの写真だと
発色の感じがちょっとイメージ違うのですが、実物は絶対に素敵すぎて
テンションUP間違いなしの予感。襟の形はロング丈のほうが好きだけど
ハーフ丈のほうが出番が多そうとか何とか今から言ってるけど
もうコートはいっぱいあるからいいんだってば!とすでに一人で
ボケ&ツッコミ状態ですcoldsweats01

しかし、やはりコートコートコート!なのですねこの季節は。。。

Img042_3

うわ~右のコートも素敵!ツイードかな?クラシカルな雰囲気がたまりません。
左のは昨シーズン購入した総刺繍コクーンダウンに似たテイストですが
こちらの総刺繍もかなり凝っていて素敵ですね~色違いがあったらヤバイかもbomb

 

Img043_2

ちょっとスキャンの関係で総刺繍ダウンコートがダブッちゃいましたが
左のドレス!SYBILLA BLACKのような凝った素材で気になります!

 


Img044_2

左の配色ワンピは例によってチュニック仕様で活躍しそうでとっても
気になります。素材はどんなのかな~

 

Img045_2

右のワンピ、'50sの雰囲気というかレトロで可愛くてオシャレ!
立体裁断やダーツの取り方などのテクニックが凝っていそう。
こちらも気になるし、左のドレスはレースが凝っていてこちらは
'20sのような雰囲気でやっぱり気になる~。ストールもいいなあ。。。
ああ、これは店頭でかなり惑わされそうだ。。。

 

と、思いきや新宿伊勢丹限定アイテムがこんなにいろいろ!

Img046_2

Img047_2

あっ、このキャドル持ってる!こういう雰囲気大好きheart04

これ見てると早クリスマスムード高まりますね。。。

 


 

 

« トールキンのSF作品を発見?! | トップページ | 火に油を注ぐシビラ »

コメント

astromediaさん、みなさん
おはようございます。

伊勢丹行ってきましたよ。

シビラワールド全開でした。
この空間にいるだけで癒されました。

インテリアグッズが、もうつぼにはまり、
ピンタックが素敵なクッション、ベージュ、グリーンの2点
プレースマットのグリーン
カフジャーのピンク
お買い上げです。

これで家のお部屋も少しシビラっぽくなるかな?

DMの新作たちも素敵で、
2枚目左ダウンは、お色違いでベージュがベースの小花は、赤、ピンク、緑系で
すごーくかわいくて、即決しそうでしたが、受注会キャメルコートもあったので、
とりあえず保留にできました。

DM5枚目の右のワンピは、赤系、青緑系、白黒系の三色でした。
どれも感じが違って、スカート部分のタックもおしゃれでした。

今回は、インテリア、受注会の引き取りで、
我慢しましたよ。

astromediaさん、みなさま、こんばんは!

新宿伊勢丹のシビラワールド、いいですね!
いいなぁ、関西でもどこかで開催して欲しいです;

うちにも今日ようやくDMが届きました(^^)

モヘアのコートの質感、すてきですね。
ショートコートの方が気になります。
コートは沢山あるんですが、これならジャケット感覚で着られそう!
パンツにもスカートにも合いそうな丈がとても魅力的です。

それと、DM5枚目の右のコクーンドレス。
お色目が白黒のもあるのですね! わぁ、取り置きお願いしようかと
思うくらいになってます。欲しい~。

実は今日は京都観光をした際に、伊勢丹でお茶をしたので
シビラショップの極々近くを通ったのです。でもお友達と一緒だったので
立ち寄るのは控えて素通り。。。
ちらっとでも覗かせてもらえばよかった!と後悔しきりなのでした。

明日は全国的にお天気荒れそうですね。
その後はぐぐっと冷え込む冬将軍の到来とか。
どうぞお風邪などに気をつけてお過ごしください(^^)

あ~やさん、桂さん、こんばんは^^

実は今日(土曜)用事のついでというか空き時間にシビラに行ってきちゃいました!
そして、あ~やさんのおっしゃる通り、かなり素敵な空間で
昨年のWorld of Sybikkaとシビラカフェを融合させたような、
ちょっとスペインのバル?風な雰囲気もありつつ、
も~すっかり雰囲気にやられてしまい、もちろん商品も素敵なのがたくさんで、
見事にやられました。というか、やってしまいましたbombimpact
その後用事があったため持ち帰るのが困難なので配送にしてもらうほど。。。
1週間だけなんてもったいない空間で、ずっとあのままにしてほしい!!!
詳しくはなるべく早くUPしますが、行けそうな方はぜひあの空間での
シビラを楽しんでほしいですheart04
取り急ぎご報告でした~


再び、あ~やさん、こんにちは^^

昨晩はご報告のみだったので。。。
いやーほんと今回のイベント空間は良かったですよね!
あ~やさんのお部屋もかなり近い雰囲気になっているのでは?
インテリアほぼ制覇じゃないですか?!すごいhappy02
クッション素敵だけどチェルシーがイタズラしそうなデザインなので
(あのヒダヒダが爪先で遊ぶのにピッタリcat)やめました。。。
というか、ああいった品々に囲まれつつの今回のコレクション、
やっぱりいつものショップスペースより全然雰囲気があって
どんどんテンションUPしていっちゃうシビラマジック炸裂でした!

あ~やさんが保留にされた刺繍ダウン可愛いですよねheart04
ベージュ系のほうはちょっと昔のシビラのレトロな雰囲気もあって。。。
実はこのシリーズの着丈長めで表は無地で袖口と裾の裏地に
同じ刺繍が施されているタイプの黒のほうを購入してしまったのですsweat02
あの着丈なかなかなくてずっと待ってました!という感じで。。。

あとニットのワンピで特別な毛糸を使った伊勢丹限定配色カラー
(あ~やさん似合いそうな感じnote)やマルチカラーのニットシリーズも素敵だし
もういろいろツボにはまりまくりで、予定をかなりオーバーしちゃいましたwobbly
もうすでに反省モードですが、商品が届いたらいろいろ言い訳が浮かんでくるんだろうな。。

次回(なるべく早く)はぜひお洋服のほうもじっくり堪能してくださいねhappy01

再び、桂さん、こんにちは^^

もうホントに新宿伊勢丹だけなんて、しかも1週間だけなんて、
なんて残酷なほど贅沢というかまあ単にもったいないですあの空間。
写真撮りまくってUPしたいけど原則撮影禁止なので、、残念。

DM5枚目の右のコクーンワンピ、私も白黒を試着したのですが
なんか似合わなくてsweat02諦めました。。でもスタッフさんが
すっごく大人可愛く着こなしていて、やっぱり素敵でしたので桂さんもぜひ!
あ、あとDM4枚目右の総刺繍(?)ワンピの黒白系も素敵でしたよ。

そう、そうなんです。モヘヤのコートがね。。。
もう実物ほんとに素敵すぎ。受注会アイテムの雰囲気漂います。
私もロングコートはいっぱいあるし、ショート丈のほうが。。なんて言ってたんですが
ロングのほうを試着したら、もうやめてほしいくらい(何を^^;)素敵で
しかもすっごく軽くてふわっとした着心地で暖かくて
ただの単色のモヘヤではなく微妙にいろんな色が混ざっていて
もうずっと「え~、え~」と叫んでました。。。
ブルーも素敵でしたが、私はイエローにはまってしまいました。
でも他にもいろいろ購入決定してすでに予算オーバーだったので
さすがに保留にしてきましたが、いや~あれは忘れがたい。。。
ダウン買っといて何言ってんだよ。。。って感じですが、
いや別物でしょう、などと、ひとりボケ&ツッコミが止まりません。。。

とりあえず昨日購入した商品が届いたら
手持ちのものと合わせつついろいろシミュレーションして
しばらく悩むことになりそうです。
っていうかもうクローゼットいっぱいなのにどーしよーcoldsweats02

桂さんも、皆さんも、ぜひぜひ試着してみてくださいね!

おはようございます!

お返事ありがとうございます(^^)
ダウン他のお買い物内容がとても気になります~。
アップされるの楽しみにしていますね。
参考にさせていただいて、私も来週にはショップに行かなくちゃ!
またカレンダーのプレゼントがあるそうで、是非ゲットしなければと
変なところで焦っています。

ではでは、今週もいい一週間でありますように。
レスいいですよ~。新しい記事アップされたら、またコメントさせて
いただきます(^^)

桂さん、皆さん、こんにちは^^

今日の午後シビラから商品たちが届きました。
すごく大きな箱で届いたのでビックリ!
やっぱり冬物はかさばる。。っていうかダウンが入ってるしねsweat01
手持ちのものを引っ張り出して並べてあれこれいろいろ合わせたので
部屋中シビラであふれてちょっとお店で試着してるみたいになりましたcoldsweats01
明日お気に入りのコーディネイトを撮影してUPしたいと思いますnote

それにしても、クローゼットも引き出しも、もうほんとに限界sweat02
片づけながら「はぁぁ~」と溜息&呆然と佇んでしまいました。
コレクションを眺めつつ、着ないでただ保管してるだけのものが半分以上かも。
でもどれも思い入れがあるし、もう美術コレクションの粋ということにしよう。。。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1217288/53805691

この記事へのトラックバック一覧です: シビラも巷も早クリスマス気分:

« トールキンのSF作品を発見?! | トップページ | 火に油を注ぐシビラ »