フォト

ギャラリー

  • Ring of life
    詩:宝達奈巳 photo:石川高

音の軌跡

  • 16 years later
    宝達奈巳ディスコグラフィー CDのご注文はコチラ↓からどうぞ! http://radiant6393.cart.fc2.com/

トールキン コレクション

  • SAURON DEFEATED
    映画「ロードオブザリング」をきっかけに 原作に挑戦してトールキン世界にすっかりハマッた私ですが 気づいたら結構なトールキンコレクションができておりました。 これからトールキン世界に挑戦する方の 参考になれば幸いです。

シビラ名鑑(春夏)

  • サマーサン&ムーン
    厳選したシビラアイテムのみによる春夏コーディネイト集です。

シビラ・ヴィンテージ

  • 92-3年頃イエローカットソー&マキシスカート
    1990年代の初期のシビラ作品や限定商品、希少アイテムなど

シビラ ドレスコレクション

  • 元祖マジックドレス
    私の20年以上のシビラコレクションから厳選したドレス集です

シビラ名鑑(秋冬)

  • ふわ軽モードカジュアル
    私のシビラコレクションから厳選した秋冬のベストコーディネイト集です。季節の進行と共に更新していきます。

シビラ・コートの館

  • '14年菱形モチーフダウンコート
    冬のコーディネイトはコートから! それぞれの物語(ストーリー)を持った私のシビラ・コートコレクションです。

« やっぱり&まさかのシビラ | トップページ | シビラでリハビリ第2弾 »

2013年10月 5日 (土)

シビラがいざなう10月

先日の病み上がりシビラの余韻が冷めやらぬうちに
もう10月のDMが到着してしまいましたdash

 

Img035

おっと~、先月に引き続きこういうイメージで攻めてくるわけね。。。


 

今回は ITOKIN MUSEE GOOD DRESS!ということで、
またもや魅惑的な素材を贅沢に使っている模様。。。


Img037

中段の NEEDLE TREE は、ウール地を2枚重ねて
針の裏の生地を表に書き出す手法「ニードルパンチ」の
実物をぜひ見てみたい!(鑑賞のみで^^;)

カシミヤやキャメロットも素材の良さと色味が素敵そう。。。

 


Img038


上段中央のブーツ!色も形もすごく好みなのに、前回試着したら
小さくて全然無理でしたbearing
以前はシビラのブーツ大丈夫だったのになあ。昨年もサイズ合わなくて
あきらめたんだけど、なんか全体的に靴の型が小さくなってるような。。。

下段右のイエローのチュニックも可愛いわぁheart04
左のワンピも要注意impact 楽しみだけど怖い。。。


さらに今回スペシャルなショッピングバッグがついてくるようです。

Img039


 


 

 

 


 


« やっぱり&まさかのシビラ | トップページ | シビラでリハビリ第2弾 »

コメント

astromediaさん こんにちは。
久しぶりにショップにいらっしゃれてよかったですね! 
素敵なセレクトを拝見してわたしも嬉しくなりました。ケープ、活躍させてくださいね。

さて、前回の新作に未だに心が惑わされているというのに、早、次のご案内が来てしまいました。
今回はコート2種に惹かれていますが、ニードルパンチも色合いがすごくいいなあ…

9月DM3枚目左のワンピにも心残りがあるわたし。10月裏面の左、小窓のワンピにも興味津々。カラータイツで遊べそう。

本格的なコートの参戦もまだまだこれからなのに、シビラの怒濤の攻撃にすでに平常心を失っております。
お店に行く時は、誰かストップをかけてくれるひとを連れて行かなければ!

リコさん、こんばんは^^

ケープ早く活用したいのですが、今週はまた暑さがぶり返すようで
なかなか出番がこないみたいですsweat01
でも急に寒くなったりするのでいつでも準備OKで待機です。

私もニードルパンチの素材感と色合いがすごく気になってます。
実物見るのが楽しみです。(今度こそ鑑賞のみで!)

9月DM3枚目左のワンピは着丈がもう少し長かったら
私も購入してたかもしれません。色使いやシルエット完璧でしたheart04

「小窓のワンピ」!素敵なネーミングですねgood
こういう遊び心もシビラの魅力のひとつですよね。
また色の組み合わせがいいですよね。カラータイツはまりそう。

今年のコートはどんな展開になるんでしょう。楽しみですね~note
今シーズンは受注会受け取りがないので私も少々気が緩んでいるかもconfident
いかんいかん!ストップをかけてくれる人が周りにいないので
自分でどうにかせねば。。。


こんにちは!

astromediaさん、お元気になられて嬉しいです(^^)
シビラでのお買い物がいちばんの特効薬かもですね~。

マントコート、素敵ですね!
私もそういうの好き! 
マントやフードのついたコートや、つい「ガンダルフみたい!」とか「エルフに
なれそう!」とか「ホビットの格好!」とか思って買ってしまうんです(^^;

だけど、色んな着方が出来る羽織もの、なかなか
上手に着られない人なので。。。コート仕立てになったのの方が
私には向いていると自分に言い聞かせているところです。
あーでも、颯爽と羽織って闊歩したらカッコいいでしょうね~。

そうそう、私も9月DM三枚目左のワンピースドレス、色とりどりの刺繍ラインの。
がすごく気になっています。あれはお色違いはあるんでしょうか? それとも
あのお色展開だけなのかな~。好きなVネックだし、近いうちに
一度は試着してみなくちゃと思っています。
でも、届いたばかりのDMの、カシミアのVネックニットも欲しくて
ワンピを諦めたらカシミア2色買えるなぁとか(笑)
でもまだレザーのコートが諦めきれなくもあり、お店に良くのがコワい。。。のでした。

ではまた伺いますね(^^)
秋らしい高い空が続いていましたが、今日は久しぶりの曇天。
これから庭仕事しまーす。といってもプランターです。
夏の作物を撤去して(トマトと万願寺とうがらしを今年は沢山収穫しました!)
秋草の苗を植えます。ホトトギスと藤袴を買ってきました。
astromediaさん、みなさまにも、良い秋を~。

桂さん、こんばんは^^

マントコート風ケープですが、まさしくエルフの雰囲気たっぷりです!!!
そのまま映画の衣装になりそうな感じで、素材からしてとっても素敵なんですよ~
私も基本的に羽織ものの着こなしには自信がないのですが
昨シーズンのマント&ポンチョが意外と重宝したので
今回もどうにかなるだろう、っていうか頑張って活用&着こなすゾ!
という意気込みですが、暑くてなかなか出番がこないcoldsweats01

9月DM3枚目左のワンピですが、お色違いはベージュピンク系がありました。
優しく柔らかな印象でまた違った雰囲気が素敵でしたよ~note
カシミアのロングカーデとか合わせたら可愛いかもheart04

レザーコート実は赤を試着しちゃいましたwink
細身の作りがシビラらしくタイトだけど女性らしいシルエットで
エレガントかつクールという絶妙なバランス感にテンションup
裾のモチーフがまたニクイというかたまらないですよね~。


astromediaさん、みなさん
おはようございます。

astoromediaさん、体調回復して、よかったですね。

私も先週日曜日、シビラに行ってきました。
マネキンがきていたマントを横目にいろいろ試着を始めました。

DMにはない白地に黒丸と黒線デザインのワンピースや9月DM4ページのスカート、
同じ種類のワンピース、コロンと丸いお花が、ついたバックをもって、
そんなこんなしているうちに話題のマント、似合わないだろうなと
思いつつ、試着してみると・・・
なんかいい、使える、担当さんにいろいろ巻き方を教えてもらい、
買っちゃいました。

ほかは、保留ということにして・・

astoromediaさんとお揃いがまたひとつふえました。
嬉しいです。

マント今すぐにでも着たいのに・・
今日も暑そうです

あ~やさん、こんばんは^^

お気遣いありがとうございますconfident
リハビリ乗馬のおかげもあって順調にゆっくり回復しつつありますhappy01

わぉ~!マント風ケープがあ~やさんとお揃いとは!嬉しいですheart04
ほんと、羽織ってあーだこーだやってるうちに
すっかりその気になってしまう魔性のマントかも~(笑)

素材といいお色味といい本当に独特で映画の衣装みたいな存在感なのに
でも実際意外と着やすいっていうか、気軽にさっと羽織れちゃうかも、
っていうかなんかいろいろ応用ききそうなんですよね。

早く着ていろいろ試してみたいのに、おっしゃる通りここ数日暑くてsweat02
でも週末にはようやく出番がきそうで楽しみですnote


astromediaさん、お返事ありがとうございます。
寒くなるのは、嫌ですが、マントを早く着たいですよね。

このマント、新宿伊勢丹でも大人気らしく、マネキンさんが着たり、
雑誌に出たりすると、効果大で、
一度完売して、土曜日に一枚入荷して、その日に売れてしまい、
日曜日にも一枚他店から取り寄せ、その貴重な一枚が、私が購入したものらしく・・

とにかく全国的にも完売店が、続出みたいです。

そんな人気のマント、運よく購入することができて、本当ラッキーでした。

おはようございます!

暑い日が続きますね。10月半ばとは思えない~;
そんな中、昨日、ショップに行ってきました(^^)

深いVネックのカシミアニットを買うつもりで行ったのですが。
お色でコレ!というのがなく、諦めがついて。
9月展開のカラフルラインのノースリーブドレスもどうも似合わず(^^;
レザーコートを悩みながら、取り置いていただいていたラビットファーのスヌード
だけ持ち帰ることになりそう・・・と一瞬思ったのですが。

ついでのように試着させてもらったワンピースが意外にも大当たり。
即決で購入してしまいました。

考えてもいなかったのですが、DMの小窓のドレスの右隣のジャージー刺繍の。
その、黒地に黒糸での刺繍のがとても上品でしかもさらりと着易く
この秋冬はもうこれで!的に気に入ってしまったのでした(^^)

実はマント風ケープ。
私の行くお店でも店頭に出るなり売れてしまい、再入荷はないとのことでした。
試着する気満々で行ったので、がっかりだったんですよ~(TT)

来週には衣更えをエイヤッとしてしまって、手持ちの秋冬物とにらめっこをして
今後のお買い物プランを練りなおします。でもだいたい、プランどおりにはいかず
買いすぎてしまうんですけど。。。

では、みなさまにも良い連休をお過ごしください~(^^)

桂さん、こんばんは^^

本当に異常な暑さですね。。。今日もリハビリ乗馬で20分くらいしか
乗ってないのに私もナザベルも汗びっしょりになりましたsweat01
でも明日の夜から急に気温が下がるみたいなので気を付けないとwobbly

小窓ドレスの右のジャージーワンピですか?!意外ですね!
と、勝手に桂さんイメージを妄想して言ってるだけですがsweat02
でも確かにジャージー素材は着やすくて何かと重宝しますよね。
気に入ったものを見つかって良かったですねhappy01
私もインクジェットのワンピ活躍中ですnote

マント風ケープ完売coldsweats02
試着したら絶対にハマること間違いなし!だったのに残念です~crying
ちょっとでもエルフ姿を楽しんでほしかった。。。
これだからシビラは油断ならないというかまた悩ましいのですよね。。。
気を取り直して今後の展開に期待!ですね^^


astromediaさん、皆さん、こんばんは(*^▽^*)

やっとショップに行けたのですが、噂のマントも、目的のインクジェットワンピも既に店頭にはなく、残念!
色々試着させていただきましたが、何故かしっくりする柄がなく、
無地のカシミアニットをトライ…やはり着心地が気に入り、
ちょっと気分転換でピンクを購入しました。
このピンク、肌写りが良くお持ち帰りでした(^_^)/

あ~やさん、こんばんは^^

いやーあのマント風ケープがそんなに大人気とは!
ほんと私も保留にしてたら「やっぱ買っておけばよかったーcrying
ってなってたかもしれません。いやー今となっては希少なコレクションですねshine

しかし暑くてじらされますね。
10月の今頃ならもう出番がきてもいいのに。。。
購入した方は皆思っていることでしょう(笑)

ぷりまさん、こんばんは^^

えーっ、ぷりまさんのところもマント風ケープ完売ですかcoldsweats02
インクジェットワンピも~? それは本当に残念でしたねweep
私2つとも持っててなんか気が引ける。。。なんてことはないですけど(笑)
大切にじゃんじゃん着たいと思います。

カシミアニットの着心地ほんと最高ですよね!
気温差の激しい今の時期にピッタリですgood
同じような素材感でもう少し着丈の長い、裾がリブになってる感じの
シルエットのニットチュニックみたいなのが欲しい!と勝手に妄想してます。

今後の展開に期待しましょう~note


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1217288/53502088

この記事へのトラックバック一覧です: シビラがいざなう10月:

« やっぱり&まさかのシビラ | トップページ | シビラでリハビリ第2弾 »