フォト

ギャラリー

  • Ring of life
    詩:宝達奈巳 photo:石川高

音の軌跡

  • 16 years later
    宝達奈巳ディスコグラフィー CDのご注文はコチラ↓からどうぞ! http://radiant6393.cart.fc2.com/

トールキン コレクション

  • SAURON DEFEATED
    映画「ロードオブザリング」をきっかけに 原作に挑戦してトールキン世界にすっかりハマッた私ですが 気づいたら結構なトールキンコレクションができておりました。 これからトールキン世界に挑戦する方の 参考になれば幸いです。

シビラ名鑑(春夏)

  • サマーサン&ムーン
    厳選したシビラアイテムのみによる春夏コーディネイト集です。

シビラ・ヴィンテージ

  • 92-3年頃イエローカットソー&マキシスカート
    1990年代の初期のシビラ作品や限定商品、希少アイテムなど

シビラ ドレスコレクション

  • 元祖マジックドレス
    私の20年以上のシビラコレクションから厳選したドレス集です

シビラ名鑑(秋冬)

  • ふわ軽モードカジュアル
    私のシビラコレクションから厳選した秋冬のベストコーディネイト集です。季節の進行と共に更新していきます。

シビラ・コートの館

  • '14年菱形モチーフダウンコート
    冬のコーディネイトはコートから! それぞれの物語(ストーリー)を持った私のシビラ・コートコレクションです。

« 魔夏の終わりの黒猫 | トップページ | シビラは気力の素 »

2013年9月12日 (木)

これは何かの罰なのだろうか

これは何かの罰なのだろうか。
 

いや、まあ季節の変わり目っていろいろ体調崩してましたけど、
今回まさかの急性腸炎でまたもや入院生活を送るはめに。。。

闘病日記を書くつもりはないんですが

7年前には落馬による腰椎横突起骨折で寝たきりとか
13年前にも急性胃腸炎で同じような苦しみを味わったけど
今回のはさらに本格的というか壮絶というか、
断続的・段階的にやってくる凄まじい痛みは
まさに拷問そのものでした。

段階的に強くなる痛みと吐き気の波が襲ってきて
そのピークが一段落すると1日15時間以上続く点滴を連れてトイレへ。。
どうにかベッドに落ち着いたと思ったらまたあの痛みがやってくる。。。

そんなのが3日続いて当然眠ることもできず
ただ苦痛の緩急が繰り返されるだけで
痛みのピークの時は本当にいっそひと思いに殺してくれ
これが繰り返されるのなら死んだほうがいい。
本当に死にたいと思いました。

しかし周りの患者さんたちはお年寄りで自分で身動きできずに
さらに輸血とかいろんな管が刺さったまま息が苦しいとか
痛いとかずっと唸っていて、まだ自分はマシなほうだと思い
一緒にずっと唸って耐えました。
3日目にどうにか症状が快方に向かい、そこからは割と早い回復でした。

 

ああ神よ、あなたはなぜこの世に安らぎと喜びだけでなく、
痛みと苦しみをもお与えになったのですか。

 

などいろいろ考えましたね。

 

「罪と罰」はむしろ「祝福と恵み」と思うことにしよう。とかね。


ところで3日間何も食べなかったので、さぞ痩せたことだろうと思いきや
昨日退院して家でよくよく見てみたら、全然痩せてないじゃんよ!

頬とかコケて単に老けただけだよ!
しかもあまりの痛みによるストレスか、顔、手(特に手の甲)、
それに足の甲とかに明らかにシミが増えている!

ガッカリだよ。

そういえばすごい痛かった時にトイレの鏡でちらっと顔を見たら
悍ましかった。苦しいから常に眉間にシワが寄っちゃってたので
くっきりとシワが刻まれ、手もシワシワでまるでお婆さんの手。
そういうショックもあって辛かったけど、今はだいぶ元に戻ってきました。

いや~、健康はありがたいことです。

あと、今まだ不思議な感覚が残っていて、色と光がちょっと違って見えるんです。
なるほど色は光の振動なのだなと。スペクトルとか光の波長とかいうものが
なんか実感できちゃったりして。
木々の見え方もものすごく細部まで立体的に見えたりして
この感覚がずっとこのままだといいな~。

 


 

 

 

 

« 魔夏の終わりの黒猫 | トップページ | シビラは気力の素 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1217288/53238382

この記事へのトラックバック一覧です: これは何かの罰なのだろうか:

« 魔夏の終わりの黒猫 | トップページ | シビラは気力の素 »