フォト

ギャラリー

  • Ring of life
    詩:宝達奈巳 photo:石川高

音の軌跡

  • 16 years later
    宝達奈巳ディスコグラフィー CDのご注文はコチラ↓からどうぞ! http://radiant6393.cart.fc2.com/

トールキン コレクション

  • SAURON DEFEATED
    映画「ロードオブザリング」をきっかけに 原作に挑戦してトールキン世界にすっかりハマッた私ですが 気づいたら結構なトールキンコレクションができておりました。 これからトールキン世界に挑戦する方の 参考になれば幸いです。

シビラ名鑑(春夏)

  • サマーサン&ムーン
    厳選したシビラアイテムのみによる春夏コーディネイト集です。

シビラ・ヴィンテージ

  • 92-3年頃イエローカットソー&マキシスカート
    1990年代の初期のシビラ作品や限定商品、希少アイテムなど

シビラ ドレスコレクション

  • 元祖マジックドレス
    私の20年以上のシビラコレクションから厳選したドレス集です

シビラ名鑑(秋冬)

  • ふわ軽モードカジュアル
    私のシビラコレクションから厳選した秋冬のベストコーディネイト集です。季節の進行と共に更新していきます。

シビラ・コートの館

  • '14年菱形モチーフダウンコート
    冬のコーディネイトはコートから! それぞれの物語(ストーリー)を持った私のシビラ・コートコレクションです。

« これは何かの罰なのだろうか | トップページ | やっぱり&まさかのシビラ »

2013年9月13日 (金)

シビラは気力の素

というわけで病み上がりというかまだ病み中の私にとって
「あーあなんだかなあ やんなっちゃうなあもう えーえ」と何事も
消極的というかほとんど自暴自棄になりそうな傾向を見事に打ち消して
「よし頑張って元気にならなきゃ」という気持ちにさせてくれたのが
シビラの今秋コレクションのDMでした。

 

いきなり来ましたね~。なんと美しきインクジェットプリント!

Img028


 

このコートとスカートの素材、かなり上質で高級そう。見たーい触ってみたーい。

Img029


 

左のワンピいいな~。細いカラフルな線のモチーフが素敵&可愛いheart01

Img030


 

あぁ、これすごくシビラっぽいな。色の組み合わせとか雰囲気が。
ちょっと昔のシビラを感じさせる。このスカートの素材いいな~。


Img034

 

出た~!何これーーー!カッコいいいいいheart04 っていうかヤバイhappy02
もろに好みのスタイルです。春夏から待っていたワイド系パンツに
これまた素材が素敵すぎるたっぷりしたケープ。。。しかも白だよぉぉ

Img031


と、ここで一気に澱んだ灰色の世界から澄み渡る光の世界へ。

しかしお値段を見て即天上界から下降し現実に戻って我に返るcoldsweats01

 

 

気を取り直して次はこの季節恒例のBLACKシリーズ。
今回はアーカイブなラインアップですね~。

Img032

ぐっとシックでオシャレな秋冬気分が深まります。


 


Img033


いや~ もう~ 楽しそうnote

おかげでだいぶ病院での嫌な記憶が薄らぎましたわ。

ああ、私にとってシビラは気力の素なのねやっぱり。

 


 

 

 


 


« これは何かの罰なのだろうか | トップページ | やっぱり&まさかのシビラ »

コメント

astromediaさん、みなさん、こんにちは
しばらくご無沙汰かなと思っていたら、そんな大変なことにcoldsweats02
しっかり養生してくださいませ。

で、新しいDMです。先日ショップに行きましたら、
ほぼ勢揃いしておりました。
特にこのケープ!はっきり言って実用性とは何ぞや、
と思いつつ惹かれてしまうこの存在感。
私が合わせたのは白ではなく、ダークグリーン?
ていうか、カラスの濡れ羽色?
素敵ではありますが…お値段やら
使い方やらイロイロ…で、撤退してまいりました。
でも本当にシビラならではというか、素敵なので
ぜひ早くショップに行って実物をご覧になれるように
お元気になってくださいませ。

はにしなさん、こんにちは^^

いや~毎度ご心配おかけして申し訳ないですdespair
今はもう痛くはないのですが、まだまだ元通りとはいかず寝たり起きたりしてます。
しかし食べる量が減ったのでその分痩せることを期待bleah
当分シビラにも行けそうにないので、皆さんのお話楽しみにしてましたshine

そう、ケープsign01 やっぱり私一番気になっているのはケープなのです。
詳しい情報をありがとうございましたhappy01
そうですか~やはりそうですか~実用性というか使い方も独特なのですね~
あれマントではないんですね。あくまでもケープなのですね。うーんうーん
そうお値段がね、今回全体的になんかちょっといつもより高め設定な感じですよね。
インポート素材とかだからかなあ。でもそれだけ特別な存在感ありそうですよね。
あー実物が見たい。カラスの濡れ羽色も見たい!パンツも気になる。。。

他にも軽く羽織れるジャケットとか薄手のニットチュニックとか
いろいろ勝手に欲しいものリストが出来上がってるんですが
あー行きたいよぉーでもまださすがに無理だなぁーでも気になるー
いつにも増して妄想が炸裂しております。。。


astromediaさん、こんにちは。こちらにもお邪魔いたします。
本当に一日も早くご体調が回復されますように。台風一過で、これからは秋のよい気候が楽しめるとよいですね。

さて、わたしもショップに行って来ました。
カタログでは、ニットのコートと毛足の長いスカートなどが気になって出かけたのですが、
店頭に、春夏にも出ていた、機械編みのレースモチーフの秋冬バージョンがありまして、ものすごく心惹かれてしまって。
今回はクラシック回帰モードというか、アーカイブを彷彿とさせるものも多く、どれもこれも手に入れたい気持ち。頭の中の計算機をフル回転させてもなお、収まりきれず、泣く泣く選抜する必要がありました。そう、ちょっとお値段設定、高目なんですかね。

前回のカタログの渦巻きバッグも実用性もあり、コートにも合いそうで、なかなか良かったです。
好みのものが集中する時はとても楽しく、そして苦しい…(主にお財布問題が)。
何とかうまく付き合いつつ、パワーをもらったりインスパイアされたりしながら、季節を楽しんでゆきたいです。

リコさん、こんにちは^^ コメントありがとうございます♪

お気遣いありがとうございます。今日は本当に気持ちの良い秋晴れで
気分的にもだいぶ病人モードから脱却できそうです。調子に乗らないで
ゆっくり少しずつ普段モードに切り替えていこうと思いますconfident

で、ちょっとオークションに出品したり真夏ものと初秋ものを入れ替えたり
(たいした量ではないのでcoldsweats01)そして今度シビラに行ったときに
炸裂して見境ない購入をしないようにsweat02何が必要で欲しいのか妄想しつつ
皆さんのお話にテンションup いろいろと情報ありがとうございますhappy01

そう、秋はやはりクラシック&アンティークな雰囲気でシビラの本領発揮!
という感じですよね。そこへもって今シーズンはアーカイブな展開なので
どうしたって悩ましいことになりますよね~ あれもこれも、もうこんなにいろいろ
どーしろっていうの?!って感じで、楽しいけど悩ましい。。。

機会編みのレースモチーフ!秋冬バージョンは春夏とはまた違った
それこそクラシック&高級感があって素敵そうですね~。
私も春に購入しそこねたプルオーバーが秋バージョンで出てないかな~
なんて勝手に期待してます。あと昨年この時期にやはり購入しそこねた
(というか孔雀ニットと迷って保留にしてそのまま)薄手ニットのチュニックに
似た感じのがないかな~とか。。。

渦巻きバッグは8月DMの黒の持ち手が丸いアレですか?!
私もずっと気になってて。。。でも小さくてあんまり実用的じゃないかなー
なんて思ってたんですが、実用性ありなのsign02eye むむぅ
ますますショップに行きたくなりますね~

astromediaさん

バッグは、8月のカタログですと、13番です。渦巻きじゃなかった、水紋風でした〜ごめんなさい。
こちらはコートやタイツ姿によさそうなバランスだと思いました。結構たくさん入りそうで、スカーフや手袋とかも入れておけるかな。
10番のバッグもステキですよね。今回のケープにも似合いそう。こちらは見なかったけれど…うーん、やはり実用性は後回しですかね?

ショップに行く前には「棚卸し」大事ですね!
どうしても似たデザインが欲しくなってしまうし、前に買ったものもできるだけ着たいし…組み合わせを考えるのも楽しいし。
でもショップに足を踏み入れたら、いっぺんに浮き足だってしまうので…
わたしも次回から「棚卸し」を心がけるようにします!

astromediaさん、こんばんは。

なんだか大変なことになっていましたが、早く全快してショップに
行けるようになると良いですね。
やはりシビラは秋冬物が好きですね!
ケープはぜひ実際に試したいですが、冬は強風の地域なのでケープなんて、
風にとぼされてしまい実用性はなさそうです…。
でも欲しいてすね。

リコさん、追加情報ありがとうございました^^

8月DMの13のバッグでしたか!こちらもアンティークちっくで素敵ですよね。
そう、ショップに行く前にいろいろ心の準備をしていても
いざ実物を目の前にしちゃうともう別次元に飛んじゃうんですよね~sweat01
でも事前に自分の持っているものを整理して自覚しておくと
少しは歯止めがかかるし、コーディネイトも想像しやすいので
なるべく心がけるようにしてますconfident

うーんやっぱり黒いバッグって持ってないから10のバッグ気になる~


ぷりまさん、お気遣いありがとうございます^^

年に何回あるでしょうというような良いお天気が続いて
今日あたりだいぶ回復が進んで自転車にも乗れるようになりました。
皆さんのお話のおかげもあって気分的にも元気になってきましたhappy01
シビラにも行きたくてしょうがないのですが、行ったら絶対に「ちょっと」では済まないし
いろいろ試着したくなると思うので、もうちょっと我慢しようと思います。

やはりケープ気になりますよねえ。
DMだとかなり丈がたっぷりしてるように見えるんですが
一体どういう作りになっているのやら。。。
確かに強風だと収拾つかなくなりそうなデザインcoldsweats01
すでにはにしなさんにより「実用性なし」との検証済みですが
それでもやっぱり気になるあの存在感。。。さすがシビラです(笑)


はじめまして、こんばんは。
シビラオタクになってから、はや10年以上が過ぎようとしている、沖縄在住の「おまさ」と申します。

いつも楽しく拝見しております。
お体の具合はいかがでしょうか・・・。

ところで、私も先日ショップに行ってきたのですが、ハマってしまいました。インクジェットのワンピース。

11月にとあるパーティーがあり、そのために黒のワンピースを購入する予定でショップに行ったのですが、やっぱり気になって試着しようということになり・・・。

やっぱり着てしまうとだめですね・・・。店員さんといろいろ相談した結果、「やっぱパーティーならこれでしょ!」と、あっさり購入。丈が長かったので3㎝ほどカットしてもらい、その布でひもを作ってもらうことにしました。

パーティーではあえてハードな靴を合わせる予定です。

とてもステキなワンピースだったので、おもわず書き込んでしまいました。

失礼いたしました。

おまささん、こんにちは。コメントありがとうございます^^
シビラファン&マニア&オタク&ビギナーの方大歓迎ですhappy01

お気遣いありがとうございますconfidentもう腸のほうはだいぶ元通りだと思うのですが
やはり免疫力が弱っているらしく、今度はちょっと喉風邪にやられてしまい、
この連休中はまた寝たり起きたりの状態に戻ってしまいました。weep
今日はだいぶ回復してきたので、このままおとなしくしていれば大丈夫だと思います。
あぁやっぱり歳ですかねぇ。気温差が激しいせいもあるかもしれませんが。。。

さて、インクジェットのワンピースですが、やはり試着してハマッてしまったら
そりゃあもう購入しない理由を探すのが大変ですよね~
黒の定番ワンピやドレスもいいけど、今回のインクジェットは本当に素敵で、
可愛らしさとゴージャスさ、上品さと遊び心等々のバランスが絶妙ですよね!
パーティーにはもってこいですねshine
しかもハードな靴を合わせるセンス素晴らしいですgood
(っていうか私もそっち系ですbleah

ところで丈長めなんですか。。。てっきりまた短いんだろうと思ってました。。
素敵な生地なのでひももいろいろ活用できそうですねnote


astromediaさん、こんばんは。お返事ありがとうございました。

体調が優れないと、ほんともどかしいですよね・・・。
そちらはこれからどんどん秋が深まって、おしゃれも楽しい時期ではあるけれど、体調もちょっとしたことで崩してしまう時期でもあると思うので、お気をつけください・・・。

そして・・・、インクジェットワンピ、本日受け取って参りました!
やっぱりすてきです!!ひももちょうどよい感じに仕上げてくれて、いろいろと使えそうです。

丈については、私の身長が低いことと、ブーツに合わせる前提で考えていたので、カットすることにしました。ちなみにショップの店長さんもカットしたと言っていました。

布の作りのせいか、裾がアシンメトリーな感じになるので、短かったり長かったり、という感じです。
沖縄ではこれからずっと活躍してくれそうな気配。今後もコーディネートが楽しみです。

それでは・・・。早く体調が良くなりますように・・・。

 こんばんは。かなりご無沙汰しております。えびちびと申します。m(_ _)m

 入院大変でしたね…。私も腸が弱くて、虚血性大腸炎で二回倒れていますのでお気持ちお察しします。
 一日も早く回復してシビラライフを満喫できるようお祈りしてますね。

 実は私も昨年度より私事にてシビラを愛でる余裕もなく…今年度後半に入りようやく足を運ぶことが出来るようになりました。幸せですvvv

 昨日もお店でジャージノースリワンピとジャケット(<共に定番の今期カラー、インクブルーのもの)、キャミ(<ループ?のアイボリー)、ネックレス(<淡水パール)、バッグ(<ベーシック?な革の黒のもの)を購入しまして…手持ちのあれこれとコーデを試して楽しんでおります☆

 ワンピ&ジャケット、は同じ型の黒を持っていて重宝しているので…11月の式典&祝賀会用に二年前のネイビー?に近いものがあれば、と訊いてみまして。
 今期は黒とインクブルー(緑かと思ってたらブルーだそうです、ビックリ☆)の二色展開なんです、とのこと。

 でもお店にたまたまネイビーの在庫があったので両方試着、ネイビー自体は思った通り問題無かったんですが…このインクブルー、緑は似合わない私の顔色が明るく見える不思議なお色で。
 ブルーの強い緑、とでも言うのでしょうか。シビラらしい色なのに似合う(<私、パーソナルカラーだとオータムのみほぼ全滅、という肌と顔なんです…シビラらしい色、シビラらしい刺繍、シビラらしい模様、が泣けるほど似合わないんです)のに衝撃を受けて購入しちゃいました。

 かすかな希望を抱いていたインクジェットのワンピースは…予想通り私には似合わなくて泣く泣く諦めました。(T-T)

 あ。秋冬バージョンのレースモチーフもの、素敵でしたよ~。レースは似合わないことが多いのに、これまた意外と大丈夫で…こちらの誘惑もすごかったです。
 また足を運んで、まだ残っていたら…買わずに済ます自信がありません。(笑)

 いい!となる時は集中して欲しいものがありますね。まさにシビラマジックです☆

おまささん、追加情報ありがとうございます^^

体調のほうはだいぶ回復してきました♪
でも気温差も激しいしまだ油断ならないのでじゅうぶん注意したいと思います。

インクジェットワンピとひものセット、おまささんだけの特注セットですね!
裾がアシンメトリーというのは気になります。。。
丈が短いと思い込んでいたので、これは試着するとかなり危険かもsweat02
ショップで実物を見たいですheart04

えびちびさん、こんばんは^^
お気遣いありがとうございます。
虚血性大腸炎なんて名前だけでも恐ろしい響きの病しかも2度も!
もう二度と嫌ですよね!!!
腸が不調だと体全体が弱まる感じですよね。
私もこれからじゅうぶん気をつけたいと思います。
(ってすぐ忘れて食いしん坊モードになっちゃうからなぁgawk

「シビラを愛でる」っていい表現ですね~
そしていろいろと購入されて一気にシビラの秋炸裂!
最近急に秋めいてきたので私も本当にショップに行きたくてたまらないです。。
そうシビラのブルーともグリーンともつかない独特のあの色、ありますよね。
自分では似合わないと思っていたのに、試着してみたら意外にも!
というお色や柄物配色に出会うとすごく新鮮でテンションUPしますよね。
今年前半の分を取り返す感じで後半を楽しんじゃうのも全然アリだと思います♪

いろいろなラインの商品が展開されてるみたいですね~
私も今度ショップに行ったら炸裂してしまいそうで怖いですcoldsweats02


こんにちは!

お加減悪かったのですね。もう回復に向かわれているとのこと、
気候が穏やかになって、体調も早く整われるといいですね。

私もこの春先に精神的に参って体調まで崩してしまったのですが
その時はシビラのお洋服にとても元気をもらいました。
ふらふらになってた最中のお仕事で、勝負服としてシビラを着ただけで
なんだか大丈夫な気になれて。。。
ファッションって、生きるのに大事な要素なんだわ!と我ながら
不思議というか驚きというか、そんな経験をしたのでした(^^)

秋のシビラ!
私もDMを見ているばかりで、なかなかショップに出向けないでいます。
レザーのコートも買いそびれてしまい、家計的には穏やかです(^^;

ひとつ、ファーのスヌードを取り置いてもらっていて、来月早々にも
買いに伺わなきゃと思ってマス。今年のファースヌードはかなり軽めで
お値段もお手頃と、担当のお姉さんのおススメでした。お色が数色あり
本当はボルドーかベージュピンクが欲しかったんですが。。。使い勝手を
考えて、とりあえず茶系のものにしました。でももうひとつ追加で
買ってしまうかもです(なんでもつい色違いで買ってしまう人です;)

日に日に涼しくなって、衣更えは来週しようかな(^^)
シビラのお洋服を買うようになって、衣更えが楽しくなっています。
毎年、お気に入りの服を出してきて、大切に着る楽しみ。とても贅沢ですよね。
ビミョウな年齢になってきているので、10年後も着られるものを、見極めて
買わなきゃと考えるようになってきました。ボディラインの出るシビラの服を
何歳まで着られるかな~(^^;; いやそのためにシェイプアップの努力を
するのも大切ですよね、がんばります(笑)

なんだかダラダラ書いてしまいました~、いつもにも増してスミマセン!
あさって土曜日は子供の小学校の運動会です。頑張って応援してきまーす。
astromediaさんもよい週末お過ごしくださいね。一日も早いご快癒を(^^)

桂さん、こんばんは^^

トールキンの新しく購入した本のことやらいろいろブログも更新したいのですが
なかなか体調が安定せず、昨日は頭が痛くて辛かったのですが 
今日は治ったので乗馬に行ってリハビリ程度に軽く乗りましたが
お天気も良いし(乗馬日和!)ナザベルも私が弱まっているのをわかっているようで
とても良い子でちゃんと運動してくれて私も体がほぐれて気持ち良かったです。
無理せずゆっくり少しずつですね。
週末も秋晴れみたいなので運動会楽しみですね。

桂さんも元気の素はシビラ!ですねhappy01
特に女性にとって着るものってすごく精神的にも作用するものですよね。
誰かに見られなくても自分の中の何かが反応して心身に影響を及ぼすように思います。
だらしない恰好をしているとそういう人間になっていくように
その逆も当然あると思います。だから衣食住は大事ですよね。

さて秋のシビラ、私も9月は毎年炸裂していたので今年は変な感じです。
でも今日のリハビリ乗馬でだいぶ元気になってきたので
もしかしたら日曜の用事のついでにショップに寄れるかもheart02
で、結局炸裂したりしてcoldsweats01

今年のファースヌードは軽めでお値段もお手頃なのですね。
私も'10年のボルドーグラデーションのファースヌードお気に入りですが
お値段もお手頃なら色違いが欲しくなるのわかります!
黒かベージュ系が欲しいです~

衣替えといえばここ数年ワンピとチュニックばかりなので
ハンガースペースがもうぎゅうぎゅうで特に冬物はかさばるし
どーしましょーwobblyという感じです。
でもやっぱり今シーズンもチュニックがメインになりそう。。。

本当に、シビラの服をいつまで着られるか、ってそれに尽きますよね。
まさしくそのために日々いろいろ努力しなきゃだし
そのためなら努力できる!というやはりシビラは気力の素です♪


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1217288/53246238

この記事へのトラックバック一覧です: シビラは気力の素:

« これは何かの罰なのだろうか | トップページ | やっぱり&まさかのシビラ »