フォト

ギャラリー

  • Ring of life
    詩:宝達奈巳 photo:石川高

音の軌跡

  • 16 years later
    宝達奈巳ディスコグラフィー CDのご注文はコチラ↓からどうぞ! http://radiant6393.cart.fc2.com/

トールキン コレクション

  • SAURON DEFEATED
    映画「ロードオブザリング」をきっかけに 原作に挑戦してトールキン世界にすっかりハマッた私ですが 気づいたら結構なトールキンコレクションができておりました。 これからトールキン世界に挑戦する方の 参考になれば幸いです。

シビラ名鑑(春夏)

  • サマーサン&ムーン
    厳選したシビラアイテムのみによる春夏コーディネイト集です。

シビラ・ヴィンテージ

  • 92-3年頃イエローカットソー&マキシスカート
    1990年代の初期のシビラ作品や限定商品、希少アイテムなど

シビラ ドレスコレクション

  • 元祖マジックドレス
    私の20年以上のシビラコレクションから厳選したドレス集です

シビラ名鑑(秋冬)

  • ふわ軽モードカジュアル
    私のシビラコレクションから厳選した秋冬のベストコーディネイト集です。季節の進行と共に更新していきます。

シビラ・コートの館

  • '14年菱形モチーフダウンコート
    冬のコーディネイトはコートから! それぞれの物語(ストーリー)を持った私のシビラ・コートコレクションです。

« GEOMETRY and LIGHT ~ご予約会 & 2013July Sybilla Style | トップページ | まさかのハリウッドキャストで妄想する「シルマリルの物語」~家系図 »

2013年7月 7日 (日)

'13シビラ秋冬受注会(ご予約会)その他いろいろレポート

今年もやってきました。
梅雨明けと共にいきなりの猛暑そしてその中の受注会。。。
私は梅雨明け直前に行ってきたのですがそれでもかなり蒸し暑くて
しかも通常の店頭スペースで新作商品などと一緒の展示だったために、
つい夏物に目が行ってしまっていまいち集中できないというか
いつものように別室(通称「受注会部屋」)のキンキンに冷え
かつ厳かな雰囲気で秋冬のイメージが炸裂!とはいかず。。。
しかし!
DMに掲載されていない商品でかなり素敵なアイテムがたくさん。
まず総刺繍ダウンコート。シビラらしいお花のモチーフがエレガントで
刺繍糸もモヘヤのようなフワフワした感じが個性的かつ豪華。
黒地に白の刺繍と白地にグリーンの刺繍という2色展開。さらにロングと
ショートの2パターン。ロングのほうは昨シーズン私がGETした総刺繍
コクーンダウンコート
にシルエットが少し似ていて、もう少し柔らかく
エレガントな印象で素材はさらに軽い感じです。ショートのほうは
後ろのほうが少し長くなっている独特のシルエットがとてもキュートで
かなり心惹かれました。どちらもシビラらしいダウンで素敵でした。

そして圧倒的だったのがシャギーのような毛足長めのノーカラーコート。
グレーから黒のグラデーションとグリーン系のグラデーションの2色
どちらもすごく素敵で、高級感と存在感がもうパリコレとかミラノとか
そんな雰囲気で別格な感じでした。同素材のワンピースも溜息もの。

それからカシミアのセーターやカーディガンも受注会ならではの
素材感の良質さが際立っていて、お色や手触りの良さは格別です。
発色の美しいパープルが印象的でした。シンプルなだけに素材の
良さが光っている感じ。ニットチュニックも可愛らしかったです。

そして一番気になっていたDM上段右のワンピ
この腰のあたりの謎の素材感は、起毛&カールしているような感じで
この素材と色のグラデーションそして全体のコクーンシルエットとの
バランスが見事。試着したら「えっ、こんな?!」とビックリです。
かなりツボだったので「うわ~heart02」と一瞬テンションが急上昇したけど
余韻に浸る間もなく「暑い^^;」そして夏物が目に入り、、、sweat01
ここでいつもの受注会部屋だとニットとかコートとか合わせて秋冬の
イメージが高まって「これはもう。。bomb」という流れになるのですが
どうもやはりショップスペースの雰囲気が好きになれないのもあり
注文までテンションが上がりきらず今回は鑑賞だけでパスしました。
でももし受注会部屋だったらかなり危なかったと思います。だから
今回はこういう形で助かったとも言えるわなどと変な納得の仕方をしつつ
やっぱこれから暑くなるんだからさぁ~~~と、新作のチェック。

草木染めシリーズの素材感と微妙なお色の魅力は、これは実物を実際に
見て手に取ってみないと、なかなか写真だけでは伝えるのが難しいですね。
あの素材だからのシルエット、そしてなんとも言えない淡い色合い。。
私は薄いラベンダーのようなお色のノースリーブのほうにheart01でしたが
いやーだからワンピはもういいんだってば。もっと気軽に着られる感じの
チュニックとかカットソーとかのほうがね~と、PLAYAを物色。

DM左の配色ボーダーはかなり好きなタイプで最初はやっぱコレかな~
とか思いつつ、ちょっと素材感と配色の感じが違うもうひとつのタイプで
フレンチ袖、ウエストが絞ってあるチュニック丈で手洗い可!試着したら
ほとんど即決な感じで気に入ってしまい、お色は最近ブルーとか寒色系
ばかりだったので暖色系にしてみました。


Dscn3349


この配色やシルエットもかなり好きなのですが、一番気に入ったのは
素材です。麻混のコットンでとにかく肌触りと着心地が抜群で、これなら
猛暑&酷暑に対抗できると確信が持てました。もうひとつのブルー系の
配色のほうも素敵で今までだったらそちらを選んだかもしれませんが、
受注会ニットワンピと似た感じになっちゃうし、今回はこちらの暖色系で
決まりです。暖色とはいえグリーンやライトブルーなども入っているところが
とてもシビラらしくて気に入っています。

試着の際に一緒に合わせたやはり麻混のパンツも良かったのですが
手持ちの白いパンツがあるので保留しました。でも素材的に真夏でも
涼しそうだったのでちょっとまだ後ろ髪ひかれてます。だいぶ。


そして一番欲しいと思っていたカーディガン。昨シーズン購入した
冷感素材5分袖ブラウスがループキャミやノースリーブワンピなどの
羽織ものとして大活躍し、今年はロング丈の羽織ものが欲しいなと
思っており、DM左のカーディガンがイメージに近かったのですが、
同素材でもう一つのポケット付きロングタイプを一緒に試着したら
これぞジャスト!かなり完璧といってもいいコーディネイトになり
一気にテンションUP!こちらも素材感がサラサラで最高。さらにこの
ルーズなようでいてちゃんと裾が絞り気味になっていたり、ラグラン&
ドルマンのような肩から袖にかけてのゆったりシルエットから袖は
キュッと細くなっているあたりはさすがシビラの黄金バランス応用編と
言った感じで、さらに脇のあたりに余裕がある作りに夏の羽織ものとして
実用性の高さを実感しました。

Dscn3351

この商品も写真だと「とってもシンプルな薄いカーデ」という印象ですが
実物を試着すると驚きの変身を遂げるのです。かなりおススメです。
お色は他にピンク系とブルー系がありました。

Dscn3350


Dscn3355

またDM下段の初秋モードのお花モチーフのワンピなどもクラシカル
というかアンティークな雰囲気で素敵でした。しかしこの辺で時間的にも
体力的にもリミットが来てしまったので今回はチュニックとロングカーデの
購入で退散です。個人的には「奇跡の受注会スルー!」とか言って
妙な達成感を抱いたりしてますが、夏が猛暑だと秋冬物への反動が大きいし
「今年は受注会受け取りないから」とか変な余裕をかまさないように今から
気をつけなきゃと思ったりしますが、暑さでそんなの忘れてしまうことで
ありましょう。ああぁ遂に今年も猛酷暑がやってきた。。。

 


 

 


 

 


« GEOMETRY and LIGHT ~ご予約会 & 2013July Sybilla Style | トップページ | まさかのハリウッドキャストで妄想する「シルマリルの物語」~家系図 »

コメント

astromediaさん、こんばんは(^_^)
猛暑のなか、体調はいかがですか?

私が購入したガーデンはこちらの色違いのブルー系です。
何故かプラヤだと勘違いしてました(>_<)
超シンプルなんですが、手持ちのチュニックやワンピを引き立たせる
縁の下の力持ち的な素晴らしい活躍中です!

ぷりまさん、こんばんは^^

本当に暑いですねwobbly 全国でも猛威を奮っていますが
こちらでは今日は雷雨が凄かったですthunder
おかげで今はかなり涼しくてちょっと寒いくらい。。。
体調管理に気をつけて無理しないようにしてますが、
天気や気温があまりにも激変するので出掛ける際の服装も
よくよく考えなければいけませんよね。

そして、やはりこのカーデでしたか!色違いお揃いですねhappy01
私も最初てっきりPLAYAだと思っていました。
ほんと、シンプルなのに着用するととっても素敵でエレガントにもクールにも、
おっしゃる通りチュニック、ワンピに、そしてパンツにもピッタリの丈とデザインで
独特の素材感と色合いがよくあるロングカーデとは一線を画していてさすがシビラ!
もうすっかりお気に入りですscissors

こんにちは!

梅雨明け十日のとおり、本当に毎日快晴でなんだかものすごい夏が来ちゃってますね。
astromediaさん、復調されましたか。私は夏が好きで気持ちは冬春よりも上向きでは
あるんですが、なにせこの暑さで、毎日夕刻にはぐったりです。夜も10時には就寝
しないと体がもたなくなってきました。無理しないで上手に夏を乗り切りたいですね(^^)

さて、受注会レポート、楽しく拝見しました。ありがとうございます!

私はスケジュール的に今回は行けなくて。
8月にもしかしたら2回目の会に参戦なるかな~というところです。
圧縮ウールのワンピース(Vネックでastromediaさんが試着されたもの)と
同シリーズのジャケット&スカートあたりにひっかかってしまいそうで怖いので
行かないほうが身のためかもしれません(^^;;;

そして受注会明けに、少しセールになっているものもあるとのことで、ショップに。
セールに掛かっていたインド刺繍のスカートを2色買いました~(^-^)
麻生地に清楚な細い刺繍の全面に入ったもので、アイボリーに黒と、薄いグリーンに
濃いグリーンの刺繍、膝下丈のセミフレアの大人しい形のものです。
(同素材で、七分袖のコクーン気味のドレスの展開がありました)

あと、定番のカーディガンで、ボタンなどなく羽織るタイプのもので~。
前下がりの細身シルエットで、なんだかすごく着痩せするのがあるんですが
その七分袖のが出ていたので、飛びついて買ってしまいました。
長袖でシルク素材のを持っているのですが、なにせ手洗い不可なので不便で。
今回買ったのは手洗いも可能で、夏に重宝しそうです。

ぷりまさん、astromediaさんご購入のロングカーディガンも試着しました!
が、私には似合わなくて(なんだか、ずど~んと胴長に見えちゃって; 
スタイリッシュに着こなせるお二人が羨ましいです) DMに載っていた
短いほうも可愛かったのですが、今度は可愛すぎて気後れがして(^^; 断念。
透けるほどの涼しげな素材感がとても素敵だったのですが、残念でした。

プラヤのボーダーチュニック!
私も試着して、私は寒色系の方を迷って保留にしてきていました。
着るとすごく綺麗なラインで、しかもさらりと涼しげですよね。
私もやっぱり買ってしまおうかな。
涼しい素材の夏チュニックは重宝しますよね~。

DMに載っていた、開きの広いフレンチスリーブのシンプルカットソーも着ると綺麗で
購入を迷っています。あと、インド刺繍のVネックのワンピース、黒地に黒刺繍のも
シックで気に入って、迷っています。

もう夏物は買わなくていいほど今年も買ってしまってるんですが;
見るとつい「要る」と(「欲しい」ではなく)思ってしまいます(笑)

長くなり、すみません~。
これから彫金がんばります(^^)

あ、ハリウッド版シルマリル、興味津々で拝読しました!
本のほうは読めていないのですが、色々と勝手に妄想。
そして、ハリウッドの俳優さん、わぁこんな人もいた、そうそうこの人素敵だった!とか
そういう楽しみも満載~。
子供を産むまでの数年間、年間50本以上の映画を観に行くような生活をしていたのですが
今は生活を切り替えてしまって、それこそ「ホビット」の前は「アバター」見たよね的に
ロードショウに縁遠くなって。なのでとっても刺激を受けています(^^)
また、本を読んでから拝見したらもっと楽しめそうです!

桂さん、こんばんは^^

ひゃあぁ~もう暑すぎてたまりませんねwobbly
今からこんなで一体この先どうなってしまうのか。。。shock

ところで、受注会はやはり一見の価値ありですヨwink
私が試着したワンピは確かに危険だと思います。
あれ実は細いベルトが付属されていて、それを付けるとまた違った印象で
2つのシルエットが楽しめるというスグレものです。

そして、桂さん今夏はインド刺繍シリーズ炸裂ですねscissors
新作のVネックワンピのほうも素敵ですよね。

ロングカーデは私もDM掲載のタイプも試着しましたが、
ちょっとフェミニン度が高かったですが、ワンピやスカートにはあちらのほうが
しっくりくるかもしれません。確かに私とぷりまさんが購入したほうは
かなりロング丈なのでバランスが微妙に感じ方もいらっしゃるかもしれません。
いずれにしろ、手洗い可のものが購入できてよかったですねgood

PLAYAの配色ボーダーチュニックはかなりおススメです!
こちらも手洗い可なのでこの猛暑で大活躍。
寒色系のほうも素敵ですし、やはりあそこまで美シルエットで
ああいった素材のチュニックというのはなかなかないと思います。

そして、シルマリルの妄想バージョンお楽しみいただいて嬉し)いですsign03
月に4本は映画観賞されていたんですね!すごい!
そんな桂さんなら、私の勝手な嗜好のキャスティングですが、きっと
スムーズにご想像(妄想)していただけることと思います。
何しろ登場人物が多いので、名前だけだといまいち話に入り込めないというか
物語を楽しむうえでキッカケになれば幸いですnote


astromediaさん、こんばんは。、

先日、お色違いで購入したシンプルカーデですが、
こちらの写真を見ているとアイボリーも欲しくなり、
ショップに確認したら、ちょうどセールの第2段の追加商品にheart04
仕事帰りに寄ってきました!

しかし、予定外の真っ黒なコットンレース風のワンピを即決!
それに合わせて、カーデはピンクに変更coldsweats01
さすがに3色は買えないので、お色違いのみになりました!

ぷりまさん、こんばんは^^

えーっ、もうセール第2弾ですか!しかもその中に入っちゃってたとは!
しかしあのカーデかなり重宝するので色違いで欲しくなるのわかりますsign01
セールでGETできてよかったですねgood黒のコットンレースワンピもwink
あのカーデの素材感だとピンクといっても大人な雰囲気で素敵ですよね。

私は猛暑で伊勢丹の本セールに出陣する気力が失せてしまいsad
今夏シーズンはフェードアウトという感じです。
もし8月の新作チェックのときに最終セールを覗けたらラッキーshineくらいに思っています。


astromediaさん、みなさんお久しぶりです。
今春は、バタバタしてしまい、なかなかシビラに立ち寄ることができず、
唯一バッグの受注会を強行で行けた位で・・
セールの時期になってしまいました。

新宿2日目のセールへ行ってきました。
DMやHPで皆さんのお話を聞いて・・
隅から隅まで見てきました。

試着したものは、全部素敵だったのですが、
セール品は、グリーンのサンダルと紺色のジャケットぽい洗えるカーデのみでした。
プラヤもほとんどセール対象になっていたのですが、
DM一枚目の真ん中のブラウスと同じ柄で、
HP掲載のワンピースは、対象外で・・
でも試着してシルクなのに、洗えるなんて、素敵すぎ、着心地も抜群、
見ていて涼しいし・・ということで、セールではなかったんですが、
「後一枚です。」の言葉にも押され、購入してしまいました。

また8月頭に受注会第2弾をパンケットルームで、行うようなので、とっても楽しみです。

あ~やさん、こんばんは^^

あ~やさんはこの夏どうされたかな~?と思っていました^^
PLAYAの洗えるシルクのワンピはsaraさんがブラウスで購入されたシリースですね。
着心地が良くて手洗い可ならセールになっていなくても購入で正解だと思いますwink
サンダルはDM掲載のものでしょうか。夏らしくてかわいいですよね。
私もサイズが合えばベージュ系が欲しかったのですが、
どうも昨秋頃からシビラの新作の靴が小さくて履けませんweep

受注会はやはり別室のほうが秋冬のイメージに集中できるし
雰囲気もテンションもベストgoodなのではないかと思います。
ダウンも異素材切替ワンピもニットワンピやカシミヤシリーズも
どれも素敵なのでじっくり楽しんできてくださいね。


astromediaさん、みなさん、こんにちは
ほんと~に毎日暑いですね。体調はいかがですか?
私の行くショップでは受注会は8月始めらしく、
まだ案内すら来ていませんcoldsweats02
セールでは、カットソーと後ろファスナーのパンツを買って
終了goodと思っていたら、とんでもない落とし穴が…
受注会のバッグといささか似たテイストの
トートバッグに出会ってしまいました。
仕事にぴったりだし、革なのに軽いし、
今ふだん使いにしてる布バッグは肩から掛けた時に
カットソーやブラウスを引っ張ってしまうし…
と、たくさん言い訳を並べて買ってしまいましたcoldsweats01
あぁ、もう受注会も見る前から終了です。
今から一生懸命呪文をかけておくことにします。

はにしなさん、こんにちは^^

このところ7月初めのような猛暑に比べればだいぶマシというか
普通の夏の暑さだったのですが今日はなんだか猛暑復活の傾向がsweat02
ただ朝晩は涼しいので助かっています。
西日本のほうはずっと猛暑続きのようなので、はにしなさんもどうぞご自愛くださいませ。

受注会似のトートバッグ?! しかも革!私は見たことないのかも。。。
やはりセールだけでは済まないものなのでしょうかねcoldsweats01
でも気に入ってお仕事にも使えるのだったらすぐ元を取れる(?)
ということで、いいんじゃないでしょうかwink

受注会はカシミヤやニットワンピなども要注意ですよ~
あと私が試着してまだちょっと未練のある異素材切り替えのワンピは
お色違いでグリーン系もありました。
いろんな呪文をかけておかないと、思わぬ落とし穴があるかもですbomb

astromediaさん、みnなさんこんにちは。
またまた猛暑日になっていますね。

さて受注会行って来ました。
7Fまで移動しましたが、ゆったりとした空間で、
じっくり悩んできました。

圧縮ワンピやスカート、ロングカーデなど
目移りしたのですが、今回は、コートに惹かれ、
トレンチコート風と限定店舗でしか見られないダブルボタンでシンプルなもの
トレンチの方は、いろいろと着方がアレンジできて、大活躍。
シンプルな方は、大人な感じで、シックで。今までにない感じで。
いっぱい着比べて、最終的にトレンチコート風に決めました。

シンプルな方は、お値段もトレンチの2倍だったので、それにすると、
もうこの秋冬は、何も買えなくなってしまう・・というのも理由だったり・・

受け取りが待ち遠しいです。

あ~やさん、こんにちは^^

ほんと、見事に猛暑が復活してしまいましたね~wobbly
手洗い可アイテムがフル稼働してますgood

受注会はやっぱり別空間でゆったりじっくり堪能&悩むのが正統派ですよね。
今にして思えば、私もその空間だったら例の異素材コクーンワンピを
注文してしまっていたかもしれません。かなり危なかったcoldsweats01

トレンチ風コートは定番でありながらやはりシビラらしい素材やお色、
細部の凝った作りなどはもとより、とても高級感があって素敵でしたよねhappy01
いろいろ迷いながらいろいろ試着して「やっぱりコレ!」と決められるものに
出会えて良かったですね!きっと流行には関係なく長~く着られることと思います。

まだまだ猛暑は続きそうですが、秋冬の楽しみが増えましたねnote


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1217288/52349063

この記事へのトラックバック一覧です: '13シビラ秋冬受注会(ご予約会)その他いろいろレポート:

« GEOMETRY and LIGHT ~ご予約会 & 2013July Sybilla Style | トップページ | まさかのハリウッドキャストで妄想する「シルマリルの物語」~家系図 »