フォト

ギャラリー

  • Ring of life
    詩:宝達奈巳 photo:石川高

音の軌跡

  • 16 years later
    宝達奈巳ディスコグラフィー CDのご注文はコチラ↓からどうぞ! http://radiant6393.cart.fc2.com/

トールキン コレクション

  • SAURON DEFEATED
    映画「ロードオブザリング」をきっかけに 原作に挑戦してトールキン世界にすっかりハマッた私ですが 気づいたら結構なトールキンコレクションができておりました。 これからトールキン世界に挑戦する方の 参考になれば幸いです。

シビラ名鑑(春夏)

  • サマーサン&ムーン
    厳選したシビラアイテムのみによる春夏コーディネイト集です。

シビラ・ヴィンテージ

  • 92-3年頃イエローカットソー&マキシスカート
    1990年代の初期のシビラ作品や限定商品、希少アイテムなど

シビラ ドレスコレクション

  • 元祖マジックドレス
    私の20年以上のシビラコレクションから厳選したドレス集です

シビラ名鑑(秋冬)

  • ふわ軽モードカジュアル
    私のシビラコレクションから厳選した秋冬のベストコーディネイト集です。季節の進行と共に更新していきます。

シビラ・コートの館

  • '14年菱形モチーフダウンコート
    冬のコーディネイトはコートから! それぞれの物語(ストーリー)を持った私のシビラ・コートコレクションです。

« 温故知新のシビラ | トップページ | 呪文の効かないシビラ »

2013年5月16日 (木)

受注会受け取りとイベントレポート

なんだか急に夏みたいになってきて
イベント"FREEDOM"にピッタリな感じで
どうしたってテンションはUPしちゃうけど
なにしろこないだPC買ったばっかだし
受注会の受け取りもあるし、ね、ね、と
呪文を唱えながら新宿伊勢丹1FSTAGEの
Sybilla "FREEDOM" 特設会場へ。

いや~もうなんていうか、いちいち素敵で。
なにしろ今回のこのイベントのために作った
という限定商品ばかりズラリと並んでいて
なんか日本じゃないみたいな。ヨーロッパの
それこそマヨルカ島の「シビラさんのアトリエ&お店」
みたいな感じで、ほんとに素敵でした。

限定のドレスワンピがズラリなのですが
アーカイブ的でもあり、ちょっと前に出た
BLACKのマルチカラーのパッチワークみたいな
ドレスワンピの素材違いといったものや
波型配色ボーダー(シビラファンなら一目でわかる)
ブルーグリーン系のワンピなど、どうしたって
テンションが上がるのですが、みんな着丈が短く
それをいいことに鑑賞モードに浸るのでした。

しかし、そんな中でも新しいラインといった感じの
麻のシリーズは、襟付き五分袖ワンピの着丈が
ちょうどよくて、ノースリーブのロングワンピは
シルエットが優雅で、どちらも上品で発色の美しい
パープルがかなり素敵で。。。

警報が発せられるところでしたが、お値段のほうも
超限定という感じで、もったいなくて着ないかも
っていうかワンピはいろいろあるし、なにしろ
PC買ったばっかだし、と例の呪文を唱えてどうにか
鑑賞モードへ。ちょうど担当さんがロングワンピの
色違いを着用されていたり、五分袖のほうも別の
スタッフさんが着用しているのを見て満足(?)

他にもLOVE&PEACEなちょっとサイケっぽいプリントの
ミニドレスなどリゾート&アイランドの雰囲気たっぷりで
ああ20代だったらこれ着てクラブとか行ったかも(笑)
などと妄想して苦笑したり、いやでも実物は本当に
いちいち凝っていて素敵でしたよ~。

いちいち凝っているといえば、木枠のサングラス。
映画の小道具のようでした。それからスペインの
デザイナーさんとのコラボのバッグ。長方形の箱型の
ものすごいストイックなクラッチバッグがかなり
オシャレというかこれパリコレとかそういうレベル
だよねなどとスタッフさんと盛り上がりつつ
着用していたコルセットワンピ+麻ジャケット
合わせて持ってみたらかなりカッコいい!!!
いや、そりゃまあそうでしょうよ。これもなんだか
映画で使われる1点ものみたいだわぁ~。と、しばし
鑑賞と妄想。そういえば、DM表紙に写っていた岩
思っていたものがクッションだったのにはビックリ!

またマヨルカの食器やカトラリーなどもありましたが
ちょっと混雑してきたのでそろそろ4Fの通常のショップ
スペースへ。なにはともあれ受注会の受け取りです。

 

というわけで、まずは配色レザーバッグ。
(画像はすべてクリックで大きくなります)

Dscn3271

 

とても軽くて柔らかいレザーで、全体がコロンとして
意外にいろいろ入って容量が大きいので実用的です。
日傘も余裕で入りました^^

Dscn3273

 

ロゴは黒いレザーの右端とチャーム (?) の両方に。

Dscn3275

 

内側の仕様も細部まで凝っています。さすが受注会商品!

Dscn3276

 

そしてこれ、裏側はなんと赤一色なんです!

Dscn3270

 

黒が多い私のコーデにこのシビラ独特の赤が絶妙な
差し色にピッタリ!早速こんなコーデがお気に入りに。

Dscn3290


 

 

それからマルチカラーボーダーのニットチュニックワンピ。
こちらは平置きするとこんななのですが

Dscn3293

 


実際に着用すると裾のあたりがコクーンシルエットで
もっと立体的に可愛らしい感じです。袖もパフスリーブ気味
ですが主張しすぎない程度で、素材感や色合いとの
兼ね合いで全体的には甘×辛ミックスな印象です。

昨シーズンの受注会ループキャミと色もデザインも
相性バッチリでした。

Dscn3299


 

 

さて新作はというと、DMの4枚目左のグリーン系チュニックワンピ
同シリーズのノースリーブワンピもあり、暖色系も
華やかで夏らしくて素敵でした。

DMの5枚目左のブロックワンピもよかったのですが
試着したところなんとなく似合わないというか
ハマった感じがいまいちだったので保留。

DM2枚目左の全面刺繍のワンピは襟付きのものと
もうひとつフレンチ袖っぽいタイプもあって
グリーン系の他にベージュ系、白黒系がありました。
このあたり人気なのではないかと思います。

でも私はこないだリフォームした温故知新のワンピ
あるし!PC買ったばっかだし!と例の呪文を唱え、
え、これもしかして受注会受け取りだけで済んじゃう?
とか思った矢先、

ちょうど試着室から出て気が抜けたところへ
ふと目に入っってきちゃったんですね
「あれ?こんなのあったの?」と、自分で墓穴を
掘るかのごとく見つけてしまったのでした。


白黒切り替えストライプ×ボーダーワンピ
とでも言いましょうか。白地に黒い線が立体的に
入っていて、ストライプとボーダーが切り替えに
なっているシンプルなノースリーブのワンピです。

Dscn3304

 

こちら素材がコットン100%でお家で洗えるという
のになんだか高級感があって(黒の線の部分が
起毛っぽくて立体感があり、角度や光の加減で
ちょっとベルベットっぽく見えるのです)シンプルですが
着用すると意外にタイトでどっちかっていうと
Iラインの印象で、ちょっと伸縮性もあるので
着心地は楽なのにいい具合に美シルエットになり、
でも着丈が短いので例によって細身パンツと一緒に
合わせてみたら、おお、この感じモードカジュアル
っていうかなんかいい!とすっかりハマッてしまい
さらに着ていた麻ジャケットを合わせたらこれまた
バッチリ。この微妙にフレアも入ってるんだけど
タイトに近いIラインのシルエットだとなぜか苦手な
膝上丈でもレギンスやトレンカで大丈夫なんだよね~と
初夏と初秋(細身パンツ)~夏(トレンカ)と
長期間楽しめるし~、と購入してしまいました。

Dscn3306


 


さらに3月購入のニットジャケットを合わせると
よりカジュアルダウンな感じでさらにお気に入りに。

Dscn3310


 

 


これで何か例の呪文の効力が失われてしまったのか、
PLAYAのチュニックやループキャミなども物色し始めてしまい、
でもPLAYAは6月も入ってくるということで保留し、
ループキャミは前からずっと気になっていたものを
結局購入してしまったのでした。

Dscn3294

この素材感とお色味がすごく気に入ってしまって。
ループキャミは何かと活躍するし、このお色は
持っていなかったのでまあよしとするか、みたいな。

Dscn3296

 

 


というわけで、やっぱり受注会の受け取りだけで
済むわけはなかったのでした。


そして久々にノベルティらしいノベルティと
言ってはなんですが、シビラのマグカップ!

Dscn3277

 

それからボタンいろいろ。

Dscn3286

 

これはチャームやブレスレットにできるかも。
小さな黄色のがお気に入りです。
チェルシーに見つかったらオモチャにされて
テレビの裏とかに持ってかれそうなので
厳重に保管してあります。


 

 


 

 

 


 


 


 

« 温故知新のシビラ | トップページ | 呪文の効かないシビラ »

コメント

astromediaさん、みなさん、こんにちは
もう受注会の受取が始まってしまいましたね。
私も色違いのバッグを受け取る予定です。
さらに、DMのブロックワンピのシリーズにカットソーがあって
アースカラーのものをつい手に取ってしまいました。
それだけならまだしも…
DMの最後の右側のスカート、
モデルさんのはいてるのは長いのですが
短いバージョンもあり、シルクコットンの軽さに惹かれて
しまいました。受取は来週バッグと一緒にということで
お勘定が怖いcoldsweats01
astromediaさんのモノトーンのワンピは
実は私も試着してみたのですが、
担当さんに一言で却下されてしまいましたsad
まだまだプラヤもくるということで油断できませんね。

astromediaさん みなさん こんにちは。

15日に引き続き、昨日も伊勢丹新宿店に行って来ました。
そしたらなんとsign01
イベント会場にシビラさんご本人がいっらしゃるではありませんか happy02

もうビックリ sign03
そういえば前に担当さんが、イベント開催中の土日にシビラさんご本人が
来られるかも?って言われてたなぁ~と、あっけにとられて眺めていたとこ
eye 店長さんが声をかけて下さり、担当さんも来てくれて、あれよあれよ
とイベント会場に。

前回 気になっていたけれど試着しなかったワンピをイベント記念試着 shine
麻素材の2枚重ねになっているデザインで、ノースリーブのワンピの上に
フレンチスリーブでウエストラインから下には丸いカットワーク模様が入っ
ているワンピを重ねて着るようになっていて、それぞれ単体でも着用可 flair
無地ですが、黒&白・オレンジ系(店長さん着用)・パープル系・ブルー系
グリーン系ときれいな色がたくさん。
私はグリーンを試着していたのですが、そこでなんと担当さんが

せっかくだからシビラさんに見てもらいましょうよ lovely

うっそ~ wobbly と思うまま、シビラさんの前に、「Niceup」「Good heart04」と
声をかけていただき、一緒に写真まで撮っていただき、もうどうしましょ happy02
記念試着が・・・当然 記念購入に・・・。夢のようなひと時となりました。

追伸: astromediaさん。私が前回購入したプラヤチュニックは、ビッグボーダー
ノースリーブとたぶん同じラインの商品で、ノースリーブより少し丈の短い半袖
の商品です。着心地よく手洗い可!夏に嬉しい一着です。

はにしなさん、こんばんは^^

わぉ!はにしなさんと色違いお揃いとは嬉しいですnote
パープルの入ったブルー系でしょうか?(勝手に妄想)

ブロックのカットソーは私も「あ、これならアリかも」と
すかさず手に取りましたが、スカートよりもパンツスタイルが
多い私にはちょっと着丈が短くてあきらめましたweep
アースカラーのほうは落ち着いていて大人の雰囲気で、
意外に何でも合いそうですよね。
シルクコットンのスカートといい感じでコーディネイトが
決まりそうですねheart04
さらにそこへバッグがup

白黒ワンピ、却下されてしまったのですか?coldsweats02
えぇ~なんでだろ~
私は今日さっそく麻混ジャケットとトレンカで着用しちゃいました。
適度に伸縮性もあってシワになりにくくて家で洗えるし
でももしかしてIライン気味のシルエットや着丈が
私にとってはすごく良かったのですが、中途半端に
感じる方もいらっしゃるかもしれませんね。

もう6月のPLAYAに関しては例の呪文作戦で臨もうと。
とか言いつつ5分袖くらいの軽いカーディガンがあったらいいな
とか思ってたりして、ほとんど分裂症ですwobbly


saraさん、こんばんは^^

そうそう、この土日はシビラさん本人がいらっしゃるって
書くの忘れちゃってました!なんという不覚wobbly
いや~でも偶然=必然な感じで嬉しいですよね!
私も4年前に偶然お店でお会いすることができて
そのときのツーショット記念写真は大事に時々眺めては
ニヤニヤしておりますsmile

saraさんの記念購入されたワンピ、「ああ、あれ!」と
思い当たるものがあります。下の部分の丸いカットワークが
印象的ですよね。あれは重ね着になっているのですね。
2着分と考えれば納得のお値段かもしれませんねgood
シビラさんご本人のお墨付きとあれば間違いありませんねshine

PLAYAのほうはもうひとつのシリーズだったのですね。
素材感は同じですよねきっと。やはり夏物は手洗い可が嬉しいですよね!
私は今までのPLAYAがわりとあるので、6月も我慢できるように
呪文を唱えることにしていますcoldsweats01
が、一体どんなラインのものがでてくるのか。。。bomb


astromediaさん、みなさん、おはようございます!

新宿伊勢丹のイベントのお話、楽しく読ませていただきました。
いいなぁ~~~、シビラさんにお会いできて!
京都にもいつかいらしてほしい~~~~。
私はシビラさんと年齢的にも近いので、一生ファンでありつづけていたら
いつか年取って何かの機会があってご一緒できることもあるかもしれないと
密かに夢見ているんですよ~(^^)

さて~。
白黒ストライプのノースリーブワンピース!
実は先日、私もお店でヒトメボレ。
でもその時はちらっと見ただけにしてしまって
(他に取り置きのお買い物があったので・・・例の麻混のジャケットです^^)
翌週また時間が出来たので、やっぱり試着しようとお店に伺ったときには
もう完売でした! 人気商品で、あっという間に売れたようです。
取り寄せてもらって似合わなかったら困るし。。。と思って諦めて帰ってきたら
なんとこちらでアップされているではないですか! というわけで
今とっても心揺れています(笑) ラインも綺麗でしたか~、やっぱり
欲しいな~~~(^^;

でも実は、新作で別のスカートを買ってしまったんです;
春夏定番の無地のシルクコットンのフレアギャザーのスカートありますよね。
そのバリエーションの1つで、ミディ丈(膝と踝の間あたり)で
前後に小花の刺繍の入ったもの。白に近いベージュに同系色の刺繍です。
同刺繍入りでブラウスやワンピース展開もされていました。

本当はDMに載っていたカラフルなロングスカートを狙って行ったんですが
フルレングスすぎカラフルすぎで、私には似合わずに断念。じゃぁ同じ長いめの
スカートでこちらはどう?と薦めていただいて、履いたら、なんだか
可愛くて~(^^; 夏にオフホワイトの優しい感じのスカートもいいかなと
思って買っちゃいました。

ブロック配色のカットソー、私もアースカラーの方が気になっています。
でも、プラヤの2枚セットのトップスも捨てがたくて・・・。
長めの着丈、肌触りのよいニット、中のほうがループキャミ仕立てというのも
ポイント高いし、お色も綺麗で(私は紺×紫がいいなと思ってマス)
どちらか買おうと思いながらも決められずに、迷いながら帰ってきました。

あ、そうそう!
話は違うんですが。
「ホビット」DVD、知人と一緒に買って、ブルーレイは知人、DVDを私がもらって
早速観ました! うちのテレビ小さいので(今時20インチのテレビで
済ませてる家って!)全然モノ足りません!(爆)
でも、やっと子供にも観せられて(うちの子、映画館が怖くて入れないので
いつもDVDになるのを待ってから一緒に観るんですよ~;)
ラダガストのウサギのソリや、ちょっとだけ若いゴラムちゃん、かっこいいソーリン
に感嘆していました(^^)

いつも長々とスミマセン;
また伺います~。

桂さん、こんばんは^^

今回のイベントといい限定商品といい、
新宿伊勢丹だけなんてもったいない!って感じでした。
京都だったらシビラさんも将来訪れそうな予感しますね。
本当に最高のタイミングでお会いできるといいですね!

えええ~~~ 白黒ストライプのノースリーブワンピ
そんなことになっていたとは!
それにしても桂さんとは本当に好みがバッチリ一緒ですねgood
私も受注会のニットワンピがあるしとかかなり悩んだのですが
何しろ例の麻混のジャケット(これもお揃いですよねnote)や
3月購入の襟付きニットジャケットとの相性抜群で
素材感とありそうでない微妙なIラインシルエット
(膝上でOKなワンピはほとんどありませんsweat01しかもトレンカ必須)
お家で洗える気軽さに負けて購入し、早速活躍しております。
例の麻混ジャケットと合わせるときちんと感がありつつ
着心地はとても楽でこの季節にピッタリです。
先日も雨で平年より気温低めという予報でしたが
屋内や電車の中は結構ムシムシして
この組み合わせでちょうどよかったですwink

シルクコットンのスカートしかも白やベージュ系は
やはり夏の気分に合いますよね~
そうなってくるとカットソーやブラウスなどのトップスも
選びきれないほどいろいろあって本当に悩ましいですよね!

「ホビット」鑑賞おめでとうございますshine
私は自宅のひかりTVで無料鑑賞しちゃいつつ
DVDはSEEを待ってます。
映画館は確かにお子さんには暗くて怖いかもしれませんね。
音も大きいし... おウチでゆっくりDVD鑑賞もいいですが
もう少し大きくなって一緒に映画館で迫力の映像と音を
楽しめるようになったらいいですね!

最近「シルマリルの物語」をあり得ないハリウッドキャストで
妄想しているのですが、それをブログにUPしようと計画してます。
まあ個人的嗜好の世界なので読んでいない人に
変にイメージ決まっちゃうのもよくないかなとも思うのですが
興味を持つとっかかりになれば嬉しいし。。。というか
完全に個人的な趣味の世界ですがcoldsweats01


astromediaさん、こんにちは。

とても久しぶりにコメします。
昨年から家族の海外駐在生活なのでショップに行けなく少々残念に思っていた所、
Itokinオンラインショップにsybillaが登場しましたね。
DMのブロック柄ワンピに心うばわれたワタシ。
オンラインショップにもスカート&カットソーがあるではないですか!
しかも5/22にupされたばかり。
今回は試着も実物も見ていないので不安ではありましたが、ブラックをそれぞれ購入。
ショップとは異なりサイズ40のみの展開(それともワンサイズ?)で在庫が1着のみ。
(どのデザインもそうなんですね。激戦?!)
スカートは履けると思われますが、カットソーはコンパクトサイズなのでしょうか?
一時帰国するので実家宛にしたのですが、楽しみなような怖いような…(^-^;
バストもウエストもモデルの方よりふくよかなので、少々心配。
どうぞ着用できますように。

購入後に、他の方がアースカラーを話題にされているのを読んで
ブラックは派手だったかな?とも思ったけれど、かなり好きなデザインだったので
sybillaデビュー3年目の冒険をしてみました。happy01

happy-happyさん、こんばんは^^

DM掲載のブロック柄シリーズはやはり人気のようですね!
私はアースカラーのほうは全く似合わず...crying
ブラックのほうは決して派手ではなく、
あくまでシビラならではの色使いなのでご安心を。
カットソーの試着はしていないのですが、
ワンピと同じ素材であれば、ほどよい伸縮性があって
意外にしっかりした生地なので、そんなに体のラインも
気にならないのでは。。。と思います。
オンラインショッピングだとやはりそのへんが心配ですよね。
特にシビラの商品は、着用してみてこそ
その魅力に圧倒されることが多いですし。
ただ、「ピン」ときたものには縁があるというか、
試着したら「やっぱり!」ということも少なくありません。
(最新記事にUPしたジオメトリックモチーフの
チュニックがまさしくそんな一例ですsweat01

happy-happyさんが今回購入された商品も
イメージ通りだといいですね!


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1217288/51654574

この記事へのトラックバック一覧です: 受注会受け取りとイベントレポート:

« 温故知新のシビラ | トップページ | 呪文の効かないシビラ »