フォト

ギャラリー

  • Ring of life
    詩:宝達奈巳 photo:石川高

音の軌跡

  • 16 years later
    宝達奈巳ディスコグラフィー CDのご注文はコチラ↓からどうぞ! http://radiant6393.cart.fc2.com/

トールキン コレクション

  • SAURON DEFEATED
    映画「ロードオブザリング」をきっかけに 原作に挑戦してトールキン世界にすっかりハマッた私ですが 気づいたら結構なトールキンコレクションができておりました。 これからトールキン世界に挑戦する方の 参考になれば幸いです。

シビラ名鑑(春夏)

  • サマーサン&ムーン
    厳選したシビラアイテムのみによる春夏コーディネイト集です。

シビラ・ヴィンテージ

  • 92-3年頃イエローカットソー&マキシスカート
    1990年代の初期のシビラ作品や限定商品、希少アイテムなど

シビラ ドレスコレクション

  • 元祖マジックドレス
    私の20年以上のシビラコレクションから厳選したドレス集です

シビラ名鑑(秋冬)

  • ふわ軽モードカジュアル
    私のシビラコレクションから厳選した秋冬のベストコーディネイト集です。季節の進行と共に更新していきます。

シビラ・コートの館

  • '14年菱形モチーフダウンコート
    冬のコーディネイトはコートから! それぞれの物語(ストーリー)を持った私のシビラ・コートコレクションです。

« 受注会受け取りとイベントレポート | トップページ | ほったらかし駈足 »

2013年5月23日 (木)

呪文の効かないシビラ

ああ、一体私は何をやっているのでしょうか。
せっかく一大イベントFREEDOMを呪文で乗り切ったというのに
(それでも受注会受け取りに加えワンピ購入してるしsweat01
何を思ってか、というか実はこの2か月ずーーーーーーーーっと
何気に気になって頭から離れなかったチュニック。。。

3月購入の「NEWダダ星人ワンピ」(勝手に命名シリーズ)の
お色違いのチュニックタイプです。

それが今になってさらに気になって気になって
いや、でもあと1か月とちょっと我慢したらきっと
SALEで買える勝算高いし、ここは我慢だよ~
とか思いつつ、いや、でも最近いきなり夏みたいに
暑くなってるけどこれきっと急に梅雨寒みたいになって
「ああやっぱあれ買っとけばよかった」とか思うよ~
とか思いつつ、とにかくあの素材感、肌触りと着心地の良さ、
うーんうーんやっぱよかったよなーあれいいよなー
もしSALEで買えなかったら絶対後悔するなー
っていうかその前に活躍するだろうなー あー うー
と、もう3月に試着したときのイメージが頭の中を
グルグルと永遠にフィードバックし続けて
ハウリングして破裂しそうだぁぁぁ~あ~これはもう!
と、お店に電話したらなんと担当さんが出て、これはもう!

と、それでもまだ悩んで迷った挙句、やっぱり
そうやっぱり電話注文してしまったのでした。

 

Dscn3331

 

平置きするとかなりゆったりタップリしてますが
着用するといい具合に優雅なシルエットになります。
なにしろこのレーヨン100%でジャガード織の成せる上質の素材感、
一度着たら脱ぎたくな~い!と思うほどの肌触りと着心地の良さ!
シワになるのを気にしないですむのもかなり大きく、
初夏から梅雨時の気温差&湿気対策、さらに初秋にも活躍しそうな
ドルマン5~6分袖、そしてこのジオメトリックモチーフとお色味。

おなじモチーフなのに白×黒のワンピとは全然違う印象で、
こちらは3月の試着の際に、DM掲載のパンツと合わせてみたら
パンツがセミワイドのシルエットだったのでちょっとエスニックな
雰囲気が強くなってしまい、それをいいことに諦めたのですが、
いや、あきらめたはずだったのですが、後になってジーンズとか
手持ちのパンツとかだったらいいんじゃな~い?最近なんか
白黒ばっかだし、チュニックもワンピタイプの着丈長めのが多いし
あとそうそう、結局これも先日購入したループキャミとの相性も
すごく良かったので、というか、言ってしまえばこのコーディネイトが
脳裏に焼き付いて離れない、呪文が効くどころか逆に呪文のように
繰り返しこのイメージがやってくるのでした。

 

Dscn3315

 

 

まったくほんとに何をやってるんでしょーかね私は。
呪文唱えつつも、結局このありさまですよ。
とはいえ日中と朝晩の気温差が激しいので早速活躍しております。
そしてクローゼットがまたしても限界に。。。うーんこれからまだ
PLAYAとかあるのになーとか思いつつ、ワンピはたくさんあるし
チュニックももういいですって感じなので、カーディガンとか
もうそれくらいですねあえて欲しいものといえば、とかなんとか
新しい呪文に切り替えて6月に備えます。


 


 


 


 


 


 


 


 


« 受注会受け取りとイベントレポート | トップページ | ほったらかし駈足 »

コメント

こんにちは!

チュニック、買われたんですね~(^^)
私はチュニックのほうは試着していないんですが、きっとスタイリッシュに
着られるんでしょうね~。ベージュ系もとてもシックで大人可愛いお色でした。

そうなんです、もうちょっと待ったら、セールになって戻ってくるから!
と頭では考えるのですが、いやもしも一点も入ってこなかったら・・・!
とか、すごく心配になって、毎日夢をみそうなくらいになっちゃうので
これではいけない、もう買っちゃおう。。。
ってことに(^^;;

よかった、私だけじゃなかった(笑)

というわけで、私も実は。
黒白のボーダー&ストライプのノースリーブワンピースを
取り寄せてもらいました(^^)
もう届いているとのことで、仕事の合間を見てまた取りに行きます。
楽しみでワクワクしてます~(^^)

桂さん、こんばんは^^

ベージュ系のダダ星人(笑)もはやダダ星人ではなく別物です!
シルエットも全然違って、あの着丈がとても気軽に着やすくて
実はユニクロのスキニージーンズなんかと合わせて
ちょっとおしゃれな普段着として大活躍flair
お出掛けの際はループキャミとシビラのパンツで上品にまとめてグレードUPshine
ちょうど今の季節にピッタリで、これならセールに出たとしても後悔なしですwink

そうなんですよね~いろいろ悩んだ結果の購入なんですよね~
なので、私もお仲間がいて嬉しいですhappy02

黒白ボーダー&ストライプのノースリーブワンピお取り寄せsign01
こちらは手洗い可ですし真夏もきっと活躍しますよ~
例の麻混ジャケットとの相性抜群ですしheart04
またまたお揃いで嬉しいですup


こんばんは。

NEWダダ星人チュニック購入されたんですね。

私は色違いの黒を持っているのですが、本当に着心地が良くてup
astromediaさんが購入された色も欲しいなぁ~と思っているんです。
新宿伊勢丹なら、きっとセールの時に入ってくると信じて我慢してい
るところです。

4月にcrying な事があったので、その後シビラの他のお店に何か所
か行ってみたのですが、やはり品揃えは新宿伊勢丹がピカイチflair
だなぁと思いました。

先週の金曜日に、私が購入したものと同じレインコートが欲しいと
いう友人の為にシビラに行ったのですが、何故かsign024月の trippin'
シリーズのフード付きカーディガンがお店にあってビックリ。

ポコっと一点だけ入ってきたそうで、担当さんも 「とても人気があって
早くになくなってしまった商品だったので、私もビックリしてるんですよ」
とのこと。ちょうど欲しいと思っていたデザインだった事もあり、思わず
ゲットしてしまいました。

恐るべし。新宿伊勢丹店sign03
あっでも 新宿小田急店のショップの雰囲気はとても良かったです。
一見の価値あり shine

saraさん、こんばんは^^

NEWダダ星人シリーズは本当に素材が最高ですよね~good
黒とベージュ系ではまた全然雰囲気が違うので
色違いで欲しい!と思われる気持ちすごくよくわかりますhappy02
私は白黒ワンピのほうはこの春かなりヘビロテで
今回のベージュ系チュニックも今まさに大活躍scissors
この素材+デザイン+モチーフはなかなか希少と思われます。
セールでGETできるといいですねwink

私もやはりなんだかんだ言って品揃えや新商品の入荷など
新宿伊勢丹のシビラが一番だと思います。でも雰囲気は
他のお店のようなシビラらしい内装のほうが好きですがsweat01

trippin' のフードカーデ!何気ないけどやっぱり素敵ですよねheart01
まだ朝晩は結構肌寒かったりするので重宝しますよね。

実は私も5分袖くらいのロングカーデが欲しいな~と
今からPLAYAなど期待していますnote

astromediaさん、こんにちは。

ショップに行くと呪文が効かないので、
春からできるだけお店んを遠くから見守りながら
みなさまのお話を聞いてシビラ気分を楽しんでいました。

そして、例のシーズン到来!
newダダ星人チュニックをget出来ました!bleah
冬に展開していた梅春ものワンピは一気に半額…

ついテンションが上がってしまい、
ついでに、プラヤ新作のカーデもお持ち帰りです(^^)v

ぷりまさん、こんばんは^^

そうなんですよね~要するに呪文は効かないんですよね~
実物見て試着しちゃうと...

そして例のシーズン待ちかねていたというのに、
体調を崩してしまってcrying 自宅待機ですbearing
今シーズンは本セールに初参戦しようかと思っています。

newダダ星人チュニック、もしかしてお揃いですか?(ベージュ系)
もうかなりお気に入りで、すでにヘビロテですgood
長いシーズン活躍しそうですよねheart01

プラヤのカーデ気になりますeye
本当は例のシーズン到来と共に新作チェックをするつもりだったのに。。weep
ただ7月最初の週半ばから早くも秋冬のご予約会(受注会)があるということで
その時に新作チェックも...と思っています。

多くのショップでは7月1日から本セール開始らしいですが
新宿伊勢丹は中旬からみたいですsweat01

皆さんの収穫話も楽しみにしてますnote


体調は大丈夫ですか?

色は春に試着したときから決めていた黒系です!
久しぶりに対面したら…、
あら?記憶より生地が厚い?もう着られない?
と不安になりましたが、試着したら…
サラッとシャリっとした涼しい着心地でheart04

プラヤのカーデはシンプルで長め丈なので、
ワンピにもチュニックにも万能です(^^)v

ぷりまさん、お気遣いありがとうございますconfident
家でおとなしくしていましたので、体調のほうはだいぶ回復しました。
でもまだ夜になると咳が酷かったりして結構しつこいですdespair

チュニックはお色違いでお揃いですねscissors
そうなんですよね、生地が意外にしっかりめなのでいい感じの保温性で、
ワンピ(黒白系)のほうは3月~5月に大活躍しました。
そしてチュニックのほうは5分袖だしゆったりデザインなので
着心地抜群のあのサラシャリ素材の本領発揮で5月末からヘビロテ中です。
同じ生地なのにデザインでこうも違うかと感心しておりました。
梅雨が明けるまでまだまだ活躍しそうですよねnote
あと残暑にもいいかも。。。flair

プラヤのカーデますます気になります!
長め丈のが欲しかったので。。。お店で実物を見るのが楽しみですheart04

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1217288/51746972

この記事へのトラックバック一覧です: 呪文の効かないシビラ:

« 受注会受け取りとイベントレポート | トップページ | ほったらかし駈足 »