フォト

ギャラリー

  • Ring of life
    詩:宝達奈巳 photo:石川高

音の軌跡

  • 16 years later
    宝達奈巳ディスコグラフィー CDのご注文はコチラ↓からどうぞ! http://radiant6393.cart.fc2.com/

トールキン コレクション

  • SAURON DEFEATED
    映画「ロードオブザリング」をきっかけに 原作に挑戦してトールキン世界にすっかりハマッた私ですが 気づいたら結構なトールキンコレクションができておりました。 これからトールキン世界に挑戦する方の 参考になれば幸いです。

シビラ名鑑(春夏)

  • サマーサン&ムーン
    厳選したシビラアイテムのみによる春夏コーディネイト集です。

シビラ・ヴィンテージ

  • 92-3年頃イエローカットソー&マキシスカート
    1990年代の初期のシビラ作品や限定商品、希少アイテムなど

シビラ ドレスコレクション

  • 元祖マジックドレス
    私の20年以上のシビラコレクションから厳選したドレス集です

シビラ名鑑(秋冬)

  • ふわ軽モードカジュアル
    私のシビラコレクションから厳選した秋冬のベストコーディネイト集です。季節の進行と共に更新していきます。

シビラ・コートの館

  • '14年菱形モチーフダウンコート
    冬のコーディネイトはコートから! それぞれの物語(ストーリー)を持った私のシビラ・コートコレクションです。

« 監督やスタッフの作品への愛と原作者への敬意を感じます「ホビット~思いがけない冒険」 | トップページ | 2013 Sybilla Summer Collection ご予約会 »

2013年1月14日 (月)

寒いし雪だし風冷たいし

今冬はほんとに寒い。最高気温が平年より2,3度低いっていう状態が
ずっと続いているし、今日は大雪だし、うちのほうは毎朝氷点下だし、
まず乗馬の際、馬装や手入れの時にいつもより上着を1枚
多く羽織ってちょうどいい、っていうかそれでも風が冷た~い!
って感じるほどで、そんなの冬の間数えるくらいしかなかったのに
今冬はそれが普通になってるし、とにかく絶対寒いって!

ってことで、ナザベルがちょっと熱を出したりちょっと疝痛
(お腹痛くなる)になったり心配だったので、またもや新たなる
馬着の購入ですwobbly なんだかんだで毎年買わされてるcoldsweats01

今回のはハイテク新素材!某スポーツ用品メーカー開発の
"BREATH THERMO"使用の薄くて軽くて暖かいスーパー馬着。
馬のお洋服も進化してるんですね~。

 

20130102_001

 

実物は確かに薄くて「えっ、これで大丈夫なの?!」って思ったけど
上半分には中綿が入っているし、これを着せておくとかなり保温性が
高くて馬の体がポカポカしてくるそうで、担当のMiccaさんも以前は
いっぱい重ね着させてもちょっと心配だったけど、これが加わったことにより
ナザベルがポカポカしているので安心できるようになったと言ってました。

このブルー↓もなかなか素敵なお色でしょ~heart01

 

20130102_003

 


それでもやっぱり他の子よりもいっぱい重ね着していて、
昨年買ったアンダーラグ、今回のBREATH THERMO、
中厚手ラグ、厚手ラグの4枚重ねでアンダーラグにカイロ貼ってる状態。
他の子は毛がモコモコ冬毛になってるのに、ナザベルは白い冬毛に
なってるものの毛の量はそんなに夏と変わらないので、やっぱ
種類的に寒さに強くないみたいですweep
寒立馬みたいな子達もいるのにね~

まあしかし今冬はほんと寒いからしょうがないって。
夏は猛暑で冬も激寒なんて、このままどんどん極端に
なっていくのでしょうか....今日の大雪もすごかったしsnow

というわけでシビラ受注会のロングスカートや、プレでGETの
総刺繍ダウンとか大活躍です。もう寒くて膝出せませんsweat02

で、先日近所のまるひろ百貨店で何気にセールが始まって、
婦人雑貨をちらっと見たらシビラのハンカチとお財布が!
40%OFFだったので買っちゃいました~punch


20130102_007_2

 


お財布のほうは他にグリーン系とイエロー系もあって
どれも配色が素敵で迷ったのですが、やっぱり私はこれかなぁ~
と、このお色味を選びました。わりとコンパクトで使いやすそうです。

小銭入れのファスナーについてる金属の輪っか↓も気に入ってます。


20130102_006

 

日中の陽だまりにほんの少しずつ春を感じながらも、
まだまだ寒い冬は続きそう。寒風乗馬もこれからが本番。
チェルシー暖房もしばらくフル稼働。

シビラ名鑑」の更新も近々UPします!

 


 


 


 

 


« 監督やスタッフの作品への愛と原作者への敬意を感じます「ホビット~思いがけない冒険」 | トップページ | 2013 Sybilla Summer Collection ご予約会 »

コメント

こんにちは!
よい年末年始をお過ごしでしたか。本年も宜しくお願いいたします。
この週末は各地で大荒れのお天気でしたね。
雪の被害などにどなたも遭われていませんように。。。

「他の子よりもいっぱい重ね着している」ナザベルちゃん(ちゃん呼ばわりは
ご本人(馬)には不服かも?)が、とっても愛らしくていいですね~。

うちのお隣の市には栗東トレーニングセンターがあり、よく馬を乗せた車が
走っています。夏場は北海道に避暑に行くほどなので、馬は暑さに弱いのは
知っているつもりでしたが、やはり寒いのも辛いんですね~。
道産子みたいに毛むくじゃらじゃないですもんね(^^;;

ホビットのコメントを~と思って来たのですが、新しい記事が(^^)
購入されたお財布♪
同じ配色の(多分お揃いの)、布製のトートバッグを夏の終わりに(やはりセールで!)
買いましたよ~~~。お財布もあるんですね! いい配色ですよね~。
うちも、最寄の駅前に小さな近鉄百貨店があって、そこではシビラの小物とバッグだけ
しか扱っていないんですが、あまり売れないみたいで(笑)、セール時に掘り出し物
をゲットできたりします。有難いです☆

シビラショップには、年始はドタバタして、本セールには足を運んでいません。
明日か明後日、ちょっとだけ行ってみようかなと思っています。半額にまで
下がったものもあると、担当さんからのお知らせをいただいていて。
夏の受注会の写真も見せてもらえるようです。
え~~~~もう夏受注!と、毎年驚いてしまうんですけど(笑)
冬物に飽きた頃なので、ついつい目新しくて、予約してしまうんですよね;

では~。
ホビットの方にも、あとで伺います☆

桂さん、こんばんは^^
こちらこそ、本年もよろしくお願いしますhappy01

うちの近所の積雪は都内や横浜ほどはなかったのですが
(今回は沿岸部のほうが積もったようです)
日陰の雪はまだ溶けずにカチンコチンになってますsweat02 が 、
特に支障はなく、雪景色を楽しんでいますsnow

おっしゃるように、本来は馬は暑さのほうが苦手で
寒さのほうが強いはずなのですが、なぜかナザベルは逆なんですよ~wobbly
昨夏もあの猛暑の中夏バテする馬が続出していたのに、
ナザベルだけ元気ブリブリで跳ねたりしてましたcoldsweats01
ただ今冬はさすがに他の馬たちも例年よりは厚着しているようです。

ところで、お財布と同じ配色のトートバッグいいですね~heart01
私も見つけたら買ってしまっていたと思います。
こちらの百貨店ではシビラのハンカチとお財布やポーチなどは扱っているのですが
バッグは見たことがありません。桂さんの御用達百貨店うらやましいですhappy02

新宿伊勢丹のシビラの本セールは18(金)からなのですが
私も本セールはパスでやり過ごそうと思っています。
半額は魅力ですが~lovely
しかしあまりに寒いので「やっぱり...」とつい行って物色してしまうという危険性も...
いやいや受注会や春に備えてここはぐっと我慢!と言い聞かせつつ...
さてどうなることやらbomb

astromediaさん、皆さん、明けましておめでとうございます。(今頃?)
このところ、ホントに寒いですね~
風邪などひかれませんように、お気を付けください。
ちなみに、桂さんのトートバッグ、私も同じのを持っています。
たくさん入れても軽くて、ちゃんとファスナーで閉められるし
内ポケットも3個あって使いやすくて愛用してますwink
そして、実はお財布も…私のは長いタイプでグリーン系なのですが
ポイントカードなどいっぱい入れても(現金ではないのですね、これがcoldsweats01)へっちゃらで、これまた愛用しています。
で、今日は受注会に行ってきました。
今回DMの写真を見た限りでは、注文はナシだな~と思いつつ
出かけたのですが…
バイカラーのカットソーも良い感じでしたが、とりあえずは
五分袖のカーディのみ発注です。
きれいなパープルに、色違いのくるみボタンが5個(6個?)
ついたシンプルなカーディで幅広く活躍してくれそうです。
そして、またしてもセールで刺繍のニットを買ってしまい
ちょっと反省しています。
新年早々これでは今年も思いやられますねwobbly

はにしなさん、こんばんは^^

トートバッグ、私は見たことがないのですが
あの配色だったら絶対買っちゃいそうです!
実用性もありそうで、いいですねgood うらやましいです~
そして長財布もグリーン系も素敵ですよね~
しかしどうも私はコンパクトな3つ折りタイプのほうがしっくりくるようで...
(だからお金が貯まらないのかしらsweat01

そしてそして、もう受注会ですかup
バイカラーのカットソーと聞いてそれだけでテンションUPしてます。
五分袖カーデもパープルに色違いのくるみボタンとは、
やっぱり春はカラーバリエーションが楽しそうnote
ここ何年か春に猛ダッシュしちゃってるので、
今年こそ抑えていこうと思っていたのですが...
う~ん楽しみですが恐ろしいです~coldsweats01

そしてセールですが私も先日池袋東武のシビラで
積み重なったニットたちの誘惑にフラフラしましたが
着用頻度など考慮し、歯を食いしばって我慢!
他にもツイードのコクーンコートやワンピ、
気になっていたコクーンワンピ、店頭で見なかった
黒とグレーの幾何学模様みたいなチュニックワンピ、
BLACKのコートなどなど、もう頭クラクラしながら
どうにかやり過ごしています。これは逆に早く受注会に参戦して
冬から春に気持ちを切り替えたほうがいいかも?
しかし再お値下げで半額とかの何かに出会ってしまったら
わかりませんけどぉ~~~
とにかくこの寒い冬、まだまだ続きますしね~
ということで、今年もシビラを楽しみましょう~happy02


astromediaさん、みなさん、今年もよろしくお願いしますsmile

受注会、私も早速行ってきました!
少しは寒さかが弱まりましたが、まだまだ冬物が必要です。
頭が春モードにシフトせず…。
はにしなさんと色違いの緑のニットを候補にしただけで、
今回は試着もせずに撤退しました。
なので他のお品についての感想なしのレポートですhappy02

追加の本セールでコートを狙っていましたが、私の狙っていた型は、
未だにセール除外品…。
寒さが長引きそうなので、強気な作戦の模様ですcrying

ここまで待ったら、慌てず気長に頑張りますshine

ぷりまさん、こんばんは^^

え~、ぷりまさんももう受注会行ってきたのですね~eye
私のところはまだDMも来ませんweep
例年ですと2月上旬頃(連休のあたりかな?)なので
その頃には今よりは少し春を感じられるようになってると期待します。
今はまだまだ寒いので、なかなか春の気分には程遠いですよねsweat02

私は毎年出るキャミソールを楽しみにしているのですが、
はにしなさんと色違いお揃いニットも要注意の予感がしてきました...

ぷりまさんの狙っているコートが早くお値下げになるといいですねnote
私は2月に乗馬クラブの年会費(これがかなり痛手なんですshock)もあるので
受注会だけで撤退できるよう願ってます。


おはようございます!

みなさんの受注会のお話に、お目々きらきらしてしまいます(@@)

はにしなさんとトートバッグがお揃いなのですね~!
私のほうは、すごく気に入って買ったものの、色あわせが下手なので
なかなか持つのが難しく、全身モノトーンの時しか合わせられなくて
まだ1~2回しか使っていないんですよ;;
もっと頑張って使いこなさなきゃです~~~。

シビラの本セールには、先週やっと行ってきました。
半額のもので気に入ったのがあれば、買ってもいいけど。。。なんて
中途半端な気持ちで行ったので、案の定、お買い物してしまいました(^^;;

圧縮ウールの、4分丈ほどのお袖のあるワンピースです。
胸下切り替えのシビラらしいライン。スカートはそんなに広がらずに
シックに着られるシルエットなので、長く着られそう~、手持ちの圧縮ウールの
ジャケットと合わせれば、子どもの卒業式にも着られるわ~とか、いろいろと
こじつけて買っちゃいました(^^;;
(子どもの卒業式なんて2年も先だし、全然関係なかったりしますが~~~)
お色は黒で、同色の刺繍がスカート部分に施されています。淡いベージュの
お色との2色展開でした。

受注会は、こちらも2月の連休前後だそうです。
写真だけ見せてもらってきましたが~。
私は、チェック柄のノースリーブのワンピースドレスが心に残っています。
大好きなスクエアカットや、見頃の切り替えなど、ツボにはまりそうで危険です;;

ではでは、また伺います(^^)

桂さん、こんばんは^^

圧縮ウールのワンピは今の季節のちょっと改まった機会に
重宝しますよね。池袋シビラの本セールをのぞいたときに
なんとなく、あのワンピかな?と思い当たるものがあります^^
私も圧縮ウールは好きな素材のひとつなので、ちょっと
心揺らいだのですが、私の場合は着る機会が少なそうなので
どうにか我慢できましたcoldsweats01

受注会、私も皆さんのお話だけでドキドキ状態です。
チェック柄のワンピ~?スクエアカット~?
いやーますます楽しみですが恐ろしいですね~
妄想が止まりません...


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1217288/48752440

この記事へのトラックバック一覧です: 寒いし雪だし風冷たいし:

« 監督やスタッフの作品への愛と原作者への敬意を感じます「ホビット~思いがけない冒険」 | トップページ | 2013 Sybilla Summer Collection ご予約会 »