フォト

ギャラリー

  • Ring of life
    詩:宝達奈巳 photo:石川高

音の軌跡

  • 16 years later
    宝達奈巳ディスコグラフィー CDのご注文はコチラ↓からどうぞ! http://radiant6393.cart.fc2.com/

トールキン コレクション

  • SAURON DEFEATED
    映画「ロードオブザリング」をきっかけに 原作に挑戦してトールキン世界にすっかりハマッた私ですが 気づいたら結構なトールキンコレクションができておりました。 これからトールキン世界に挑戦する方の 参考になれば幸いです。

シビラ名鑑(春夏)

  • サマーサン&ムーン
    厳選したシビラアイテムのみによる春夏コーディネイト集です。

シビラ・ヴィンテージ

  • 92-3年頃イエローカットソー&マキシスカート
    1990年代の初期のシビラ作品や限定商品、希少アイテムなど

シビラ ドレスコレクション

  • 元祖マジックドレス
    私の20年以上のシビラコレクションから厳選したドレス集です

シビラ名鑑(秋冬)

  • ふわ軽モードカジュアル
    私のシビラコレクションから厳選した秋冬のベストコーディネイト集です。季節の進行と共に更新していきます。

シビラ・コートの館

  • '14年菱形モチーフダウンコート
    冬のコーディネイトはコートから! それぞれの物語(ストーリー)を持った私のシビラ・コートコレクションです。

« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »

2013年1月

2013年1月26日 (土)

2013 Sybilla Summer Collection ご予約会

そろそろ春夏の受注会のDMが来るかしら~
楽しみだけど恐ろしいわ~ などと思っていたら
来てしまいました...。


Dmjan1

 

1段目の「ペリエール」ニット。真ん中のマルチボーターの配色で左のニットワンピが
あったらハマッてしまいそう~。しかし例によって着丈が微妙に短そう^^;
どんな着心地なのか素材感に興味津々です。

2段目のアンティーク刺繍、冬の受注会のコートを彷彿とさせます。
これは実物を鑑賞するのがかなり楽しみ!

3段目の「アイリッシュリネン」も素材感が独特で、色合いが
普通とは違っていそう。


 

 

Dmjan2

 

「3種のサマーツイード」!なんじゃそれは~、と
これまた昨春のMIYASHINシリーズを彷彿とさせる
スペシャルな織物でやってくれましたね~。
どれもシビラらしくて素敵ですが、実物を見たら
また別の次元ですごいんだろうな~。

最初は一段目のドレスに興味津々だったのですが
意外と三段目右下のドレスも要注意の予感...

 

 

 


そして、今回なんとレザーバッグもあるそうで!


Dmjan3

 

うわわ~~~、みんな欲しい!!!(笑)

ども配色もたまりません。これぞシビラワールド!

先日百貨店セールで購入したお財布と似た配色もあるじゃないですか~

...ということで、秋冬のとき同様また悩みまくりそうな予感sweat02

 


 


 


 


 

2013年1月14日 (月)

寒いし雪だし風冷たいし

今冬はほんとに寒い。最高気温が平年より2,3度低いっていう状態が
ずっと続いているし、今日は大雪だし、うちのほうは毎朝氷点下だし、
まず乗馬の際、馬装や手入れの時にいつもより上着を1枚
多く羽織ってちょうどいい、っていうかそれでも風が冷た~い!
って感じるほどで、そんなの冬の間数えるくらいしかなかったのに
今冬はそれが普通になってるし、とにかく絶対寒いって!

ってことで、ナザベルがちょっと熱を出したりちょっと疝痛
(お腹痛くなる)になったり心配だったので、またもや新たなる
馬着の購入ですwobbly なんだかんだで毎年買わされてるcoldsweats01

今回のはハイテク新素材!某スポーツ用品メーカー開発の
"BREATH THERMO"使用の薄くて軽くて暖かいスーパー馬着。
馬のお洋服も進化してるんですね~。

 

20130102_001

 

実物は確かに薄くて「えっ、これで大丈夫なの?!」って思ったけど
上半分には中綿が入っているし、これを着せておくとかなり保温性が
高くて馬の体がポカポカしてくるそうで、担当のMiccaさんも以前は
いっぱい重ね着させてもちょっと心配だったけど、これが加わったことにより
ナザベルがポカポカしているので安心できるようになったと言ってました。

このブルー↓もなかなか素敵なお色でしょ~heart01

 

20130102_003

 


それでもやっぱり他の子よりもいっぱい重ね着していて、
昨年買ったアンダーラグ、今回のBREATH THERMO、
中厚手ラグ、厚手ラグの4枚重ねでアンダーラグにカイロ貼ってる状態。
他の子は毛がモコモコ冬毛になってるのに、ナザベルは白い冬毛に
なってるものの毛の量はそんなに夏と変わらないので、やっぱ
種類的に寒さに強くないみたいですweep
寒立馬みたいな子達もいるのにね~

まあしかし今冬はほんと寒いからしょうがないって。
夏は猛暑で冬も激寒なんて、このままどんどん極端に
なっていくのでしょうか....今日の大雪もすごかったしsnow

というわけでシビラ受注会のロングスカートや、プレでGETの
総刺繍ダウンとか大活躍です。もう寒くて膝出せませんsweat02

で、先日近所のまるひろ百貨店で何気にセールが始まって、
婦人雑貨をちらっと見たらシビラのハンカチとお財布が!
40%OFFだったので買っちゃいました~punch


20130102_007_2

 


お財布のほうは他にグリーン系とイエロー系もあって
どれも配色が素敵で迷ったのですが、やっぱり私はこれかなぁ~
と、このお色味を選びました。わりとコンパクトで使いやすそうです。

小銭入れのファスナーについてる金属の輪っか↓も気に入ってます。


20130102_006

 

日中の陽だまりにほんの少しずつ春を感じながらも、
まだまだ寒い冬は続きそう。寒風乗馬もこれからが本番。
チェルシー暖房もしばらくフル稼働。

シビラ名鑑」の更新も近々UPします!

 


 


 


 

 


« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »