フォト

ギャラリー

  • Ring of life
    詩:宝達奈巳 photo:石川高

音の軌跡

  • 16 years later
    宝達奈巳ディスコグラフィー CDのご注文はコチラ↓からどうぞ! http://radiant6393.cart.fc2.com/

トールキン コレクション

  • SAURON DEFEATED
    映画「ロードオブザリング」をきっかけに 原作に挑戦してトールキン世界にすっかりハマッた私ですが 気づいたら結構なトールキンコレクションができておりました。 これからトールキン世界に挑戦する方の 参考になれば幸いです。

シビラ名鑑(春夏)

  • サマーサン&ムーン
    厳選したシビラアイテムのみによる春夏コーディネイト集です。

シビラ・ヴィンテージ

  • 92-3年頃イエローカットソー&マキシスカート
    1990年代の初期のシビラ作品や限定商品、希少アイテムなど

シビラ ドレスコレクション

  • 元祖マジックドレス
    私の20年以上のシビラコレクションから厳選したドレス集です

シビラ名鑑(秋冬)

  • ふわ軽モードカジュアル
    私のシビラコレクションから厳選した秋冬のベストコーディネイト集です。季節の進行と共に更新していきます。

シビラ・コートの館

  • '14年菱形モチーフダウンコート
    冬のコーディネイトはコートから! それぞれの物語(ストーリー)を持った私のシビラ・コートコレクションです。

« チェルシー七変化 | トップページ | Sybilla "DRESS & PRE SPRING COLLECTION at the STAGE#4" »

2012年11月24日 (土)

シビラ受注会品受け取りその他諸々

数年前から異常気象が普通になり、気候が極端な変動兆候を
繰り返すようになってから、1ヶ月前と後の気温を行ったり来たり
しながら季節が進んでいくのにだいぶ慣れてきてしまったけど、
しかしそれでもやはりこの気温差は激しいですよかなり。

ちょっと前まで今年の紅葉はやっぱり遅いわなどと思っていたら
ここのところ急に冬っぽい感じになってきて、これはいよいよ
受注会のお品の出番がやってきたわと受け取りに行ってきました。

実際に手にするとやっぱりいいわぁ~
この組み合わせです。

20121125_003

 

なんといってもこのマキシ丈のロングスカート。
08年の受注会スカートと似ているとはいえ、素材や切り替えの幅、
及びフレアの広がり具合やボリューム感などやはり全然別物!

並べてみるとこんな感じです。

20121122_003

 

もちろん08年のほうの少し軽めの素材感と切り替え幅、
そしてシビラならではの深みがありながら華やかなオレンジの
お色味もバッチリはまっていて、これはこれでとてもお気に入り
なのですが、今回のはやはり素材のボリューム感と白というお色
これにハマッちゃったんですよね~。白いスカートなんて(しかも
ロングなんて)普通だったら私の場合ありえないチョイスです。

20121122_004

 

なんとも優美で高級感もありゴージャスだけど上品という
私の大好きなシビラの特長と魅力が詰まっています。


20121125_001

 

 


そして首元ドレープの変形ハイネックセーター。
こちらもシビラならではのグリーンともライトブルーとも何とも
言いようのない微妙なお色と、肌触り抜群でしなやかに身体に
フィットし、着心地が良くてとても暖かくてほんの少し光沢のある
ような高級感漂う素材と、少し長めの着丈がスカートにもパンツ
にも重宝し、そして何より首元のドレープの美しさがさりげなく
しかしとってもオシャレなベーシックアイテム。

20121122_013

 

後ろから見るとハイネック部分はこのように段々になっていて
これまたさりげない配慮がたまりません。さらにセンターに
切り替えが入っていて、シンプルながら計算しつくされた
シビラの商品へのこだわりに感動さえおぼました。


20121122_018_2

 

 


さて、例年は受注会品の受け取りと冬物アイテムや
下手すると(?)コートとかいろいろ出費がかさんで
大変なことになる11月ではあるのですが、今年はとにかく
受注会のロングスカートを軸にこの冬の展開を考えようと
思っていたので、まずはスカートに合うカットソーやセーター
などを物色。黒を合わせたいイメージだったので、胸元に
黒白のモチーフが施されたものなど試したのですが
どうもしっくりこず(単品ではかなり好きなアイテム)
というか、まあいいんだけどベストではないというか
いろいろ試すうちにこれはどうやらこのスカート実は
ハッキリした色味じゃないほうが合うんじゃない?という
ことで結局受注会の組み合わせが一番しっくりくるのでした。

ただこのセーターと似た色味の、もう少しブルーに近い
前面に曲線モチーフが施してあるものが、昨年の春夏もので
購入したスタトレ風カットソーと同じモチーフで
スカートにピッタリでとても気に入ってしまったのですが
着丈がちょっと短い感じで、これだとパンツには難しいかな
と、保留にしましたがしかしかなり気になってます。


そして一番の気がかりというかテーマが、このスカートに合う
コートなのですがこれまた難しいというか、まあこれもアリはアリ
なんだけど~... という感じで、やはりこのマキシロング丈と
ボリュームのあるフレア、そしてゆったりしたマーメイドのような
シルエットが映えるような、これぞ!というものになかなか出会えず... 

候補としてはカーキというかオリーブ色のようなショート丈のダウンが
一番シルエットがしっくりきたのですが、素材感がちょっとツルツル
した感じのダウンであまり好きではないのと、このお色ってこの
スカートには意外にも合うんだけど、他の自分の手持ちのものと
まったく合いそうにないので、こちらも保留。

そして来週中頃くらいから期間限定で新宿伊勢丹シビラの
スペースが拡大してフェアがあり、そのときに来月入荷予定の
新作ダウンとかいろいろ先取りで展開するというので、そちらに
期待しようかな~と、先取りで悩み中です。

そうそう、コートといえば11月DM1枚目の左端の総刺繍ダウン
こちらのお色違いのベージュ系がものすごく素敵で!!!
試着して初めてこの独特のシルエットを実感しました。
同色系の刺繍なのでアンティークな雰囲気で、今だかつて
なかったコクーンシルエットのダウンコートなのでクラシカル
かつちょっとモードというか近未来っぽい感じもあって
これも私の大好きなシビラの特長と魅力がいっぱいでした。

でもロングスカートにはやっぱりちょっと丈バランスが重い感じだし
ベージュ系とはいえ白いロングダウンコート持ってるし、
襟の形似てるし、同じくベージュ系のツイードコートも持ってるし、
ああこれが黒も同色系の刺繍で渋い感じだったら...
ひぃぃ~危ない危ない!と今のところ候補外のポジションですが
う~んでもかなり魅力的なコートです。誘惑のコートです。

というわけでいつものように2時間弱で退散してきました。

ノベルティーでシビラの2013カレンダーをいただきました。
全部掲せるとちょっとマズイと思うので、ちょっとだけ...

こんな感じで2ヶ月で1ページのつくりです。

78

 

これこれ!この帽子↓が欲しいんです!


2013_2


これはもうシビラを象徴するアイコン的な作品ですよね。
2010年受注会のニットチュニックワンピのモチーフですし。

 


これ↓ちょっとミニ・アーカイブぽくていい!楽しい~

12

 


こちらは昔のシビラを代表するような作品↓

34

なんかちょっとSFっぽいっていうか、近未来デザインぽいところも
この頃からあったんですよね~。

 


そしてこれ↓ 似た感じのドレスワンピを持っています!


910

う~ん、どれも素敵...!!!

と、これ見てると時間を忘れてしまう危険なカレンダーですcoldsweats01

 

 

 


 

 


« チェルシー七変化 | トップページ | Sybilla "DRESS & PRE SPRING COLLECTION at the STAGE#4" »

コメント

おはようございます!

受注スカート&カットソー、すごく素敵です!
あのマキシ丈フレアを着こなせるなんて本当に羨ましい。。。
そして冬の白は憧れながらもなかなか実現しません。
またいつかトライしてみなきゃ、です(^^;

シビラカレンダー、私も実は取り置いてもらっています~(*^^*)
今週の木曜日に受注受け取りに行くので、その際に一緒にいただいてきます。
そしてそして、カレンダーのピアノシーンのと似たドレス、私も同じのを
持っていますよ~~~。ボルドーと、黒を選びきれずに2色買いしました(^^;
最近なかなか着る機会がなくて、時々眺めて楽しむくらいになっていて
勿体無いことです。シビラコレクションは何年経っても色褪せませんね。
古いものも大事にしておきたいと、改めて思います。

来月シビラのフェア、いいですね!
また行かれたら、ご紹介ください。楽しみにしています~。

桂さん、こんにちは^^

いや~スカートいいんですけど、上着で困ってますsweat02
手持ちのものでもまあ合わなくはないというか、
これでもまあいいんだけどネ、という感じなのですが、
やっぱりジャスト!ベスト!マスト!ではないんですよね...

似た型の08年受注会のスカートと相性抜群の
同じく08年受注会アルパカショートコートが合うかと思いきや
お色味や素材感、フレアのバランスなどの違いからか
意外にもしっくりこなくて...(むしろ06年受注会のアンゴラ
ショートコートのほうが合う感じでした。)

贅沢というか完璧を目指し過ぎなのかもしれませんが
せっかくなので「これだ!」というコートを見つけたいと思います。

それにしても、桂さんとは本当にお揃いが多いというか
好みが似ているのですね^^
私もボルドーのドレスワンピはあまり着る機会がなく
同じく鑑賞用になっちゃってます(そこまで同じcoldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1217288/47962166

この記事へのトラックバック一覧です: シビラ受注会品受け取りその他諸々:

« チェルシー七変化 | トップページ | Sybilla "DRESS & PRE SPRING COLLECTION at the STAGE#4" »