フォト

ギャラリー

  • Ring of life
    詩:宝達奈巳 photo:石川高

音の軌跡

  • 16 years later
    宝達奈巳ディスコグラフィー CDのご注文はコチラ↓からどうぞ! http://radiant6393.cart.fc2.com/

トールキン コレクション

  • SAURON DEFEATED
    映画「ロードオブザリング」をきっかけに 原作に挑戦してトールキン世界にすっかりハマッた私ですが 気づいたら結構なトールキンコレクションができておりました。 これからトールキン世界に挑戦する方の 参考になれば幸いです。

シビラ名鑑(春夏)

  • サマーサン&ムーン
    厳選したシビラアイテムのみによる春夏コーディネイト集です。

シビラ・ヴィンテージ

  • 92-3年頃イエローカットソー&マキシスカート
    1990年代の初期のシビラ作品や限定商品、希少アイテムなど

シビラ ドレスコレクション

  • 元祖マジックドレス
    私の20年以上のシビラコレクションから厳選したドレス集です

シビラ名鑑(秋冬)

  • ふわ軽モードカジュアル
    私のシビラコレクションから厳選した秋冬のベストコーディネイト集です。季節の進行と共に更新していきます。

シビラ・コートの館

  • '14年菱形モチーフダウンコート
    冬のコーディネイトはコートから! それぞれの物語(ストーリー)を持った私のシビラ・コートコレクションです。

« さらにたたみかけるシビラ | トップページ | ターニングポイント乗馬 »

2012年10月 9日 (火)

こんなに気持ちの良い日なのに

ようやく日差しが「暑い」ではなく「暖かい」と感じられ
キンモクセイ香る爽やかな風が心地よく
ほのかに色づき始めた木々や秋の草花が眩しく
何をするにもいい季節になりましたねなどと
言ってみたくなるような秋晴れの日が続くようになったのに

どうも9月終わりの変な風邪から体調が安定せず
もうすっかり良くなった!と思ったらまた具合悪くなって
という繰り返しで、何かやりだすと具合悪くなるもんだから
単に怠け病なんじゃないかっていう説もあるんだけど、
病院に行くほどでもないっていうか、何でしたっけ
病に満たない「未病」とかいうあの感じでしょうかね、
とにかく何か少しやってはグッタリして少し寝て,,,
という、すっかりサナトリウムな生活。

ああ、なんか今年はダメだなあ。
昨年は生まれて初めて1年を通して一度も風邪を
ひかなかった!すごい進歩!これで私も人並みの
健康体になれたゾ!とか思ってたのに...

まあそんなこと言っててもしょうがないので
今日ぐらい調子の悪くない日にはいろいろ
やろうと思って延び延びになってることを
少しずつやっていこうということで
ブログの更新などやってみるのでした。

先日のリハビリ乗馬の時もすごくいい天気で
台風が去った後に急に秋が本格化したように
感じました。ということで「秋便り」。

まずは入間川沿いの曼珠沙華。ちょいと有名な
巾着田に行かなくてもかなり楽しめる穴場です。
カメラのせいにしちゃいますが、実際は赤のコントラストが
もっと浮き上がるような感じで、非常に秋の風情があります。
今年はやはり猛暑と残暑が長かったので、
例年より10日くらい遅い開花でした。

121004_001

 


入間川の支流である霞川沿いの川原に続く
ナチュラル秋ガーデン。台風の後に一気に咲き出した模様。
公園に植えられたものと違って、このランダムな配色が
実に美しく見事です。風に揺れる姿がまた可燐です。


121004_032

 


ナザベルは動くたびに太陽光を反射して
全身が黄金色に輝くのですが、やはり
いいカメラじゃないとなかなかうまく写りません^^;

121004_004


121004_018

 


帰り道はちょうど夕暮れ時。日に日に早まる日没...

121006_002

 

これから一番好きな紅葉の季節になるというのに。
ああ、はやく健康体になりた~い!


 


 


 


 

 

 


« さらにたたみかけるシビラ | トップページ | ターニングポイント乗馬 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1217288/47374531

この記事へのトラックバック一覧です: こんなに気持ちの良い日なのに:

« さらにたたみかけるシビラ | トップページ | ターニングポイント乗馬 »