フォト

ギャラリー

  • Ring of life
    詩:宝達奈巳 photo:石川高

音の軌跡

  • 16 years later
    宝達奈巳ディスコグラフィー CDのご注文はコチラ↓からどうぞ! http://radiant6393.cart.fc2.com/

トールキン コレクション

  • SAURON DEFEATED
    映画「ロードオブザリング」をきっかけに 原作に挑戦してトールキン世界にすっかりハマッた私ですが 気づいたら結構なトールキンコレクションができておりました。 これからトールキン世界に挑戦する方の 参考になれば幸いです。

シビラ名鑑(春夏)

  • サマーサン&ムーン
    厳選したシビラアイテムのみによる春夏コーディネイト集です。

シビラ・ヴィンテージ

  • 92-3年頃イエローカットソー&マキシスカート
    1990年代の初期のシビラ作品や限定商品、希少アイテムなど

シビラ ドレスコレクション

  • 元祖マジックドレス
    私の20年以上のシビラコレクションから厳選したドレス集です

シビラ名鑑(秋冬)

  • ふわ軽モードカジュアル
    私のシビラコレクションから厳選した秋冬のベストコーディネイト集です。季節の進行と共に更新していきます。

シビラ・コートの館

  • '14年菱形モチーフダウンコート
    冬のコーディネイトはコートから! それぞれの物語(ストーリー)を持った私のシビラ・コートコレクションです。

« シビラワールド後日談 | トップページ | こんなに気持ちの良い日なのに »

2012年10月 4日 (木)

さらにたたみかけるシビラ

ようやく9月のWorld of Sybilla関連のお祭りムードが
やっぱりの十字軍ワンピ購入で収束したかと思いきや
もう10月のDMが届いちゃいました。
ニット、ツイード、PLAYA . . . と、これでもかって感じで
いや~もう容赦なくたたみかけるなぁシビラ。

 

Oct1


Oct2


Oct3

Oct4

 

ああ、やっぱりPLAYA,、おもしろ~い。
1のプリントブラウスとパンツ、非常に気になります^^;
あと、5の3WAYジャケットも興味津々です。

しかも新宿伊勢丹シビラはリニューアルOPENということもあり
またまたスペシャルなムードがムンムンしていそうで
行くのが楽しみだけどいつになく恐ろしいです。
きゃぁぁ~


 

 

 

 

 


« シビラワールド後日談 | トップページ | こんなに気持ちの良い日なのに »

コメント

astromediaさん、こんばんは。
体調いかがですか?

10月はもう買わない!って心のなかで宣言してたんですが…。
PLAYAの極太ボーダーニットかわいいheart04
DMだとカーデですが、きっと中央のニットもグリーン系ありますよね?

先日もニット買ったばかりなのに…happy02

astromediaさん、こんにちは。体調いかがですか?
実は私も 蕁麻疹 真っ最中!!で、ちょっと情けない状態です。
季節の変わり目って色々ありますよね weep

シビラのDM届いたんですね。我が家も そろそろかな~楽しみ。

先週末 ちょっとショップに寄った際 (その時 astromediaさんが購入された
『孔雀ニット』 に、かなり心惹かれたのですが我慢 down ) 今回のDMの下原稿?
を見せてもらって、8&9のボーダーニット・10&11のカーディガンは行こう scissors
と担当さんと決めているんです happy02 色はブルーかグリーンでしょう と思って
いたのですが、担当さんいわく これはピンクもいけますよ!とのこと。
う~ん悩みます。これはもう実物見てきめるしかないですよね。

あと1枚目の3色展開のロングカーディガンも気になります。実物見たら 欲しくなる
可能性 大 sign01 です。心してかからねばhappy01

ぷりまさん、こんばんは^^

爽やかな秋晴れが続いているので(ちょっと暑いですけどsweat02)、体調も安定してきたようです。お気遣いありがとうございますconfident

私も受注会受け取りまではストイック作戦とか思ってたんですが、やっぱりPLAYAにはやられてしまいそうです。昨シーズンのビッグボーダーニットチュニックワンピが大活躍したので、今回もどれか購入してしまいそう,,,
最初はDMの1の組み合わせにheart01だったのですが、8の太ボーダーニットの「裾が15cm長くなります」という注意書きに気づいて、それならそっちのほうがいいかも?などと今から目移りしてます。襟の形も面白いですよね。
グリーン系含めた3色系展開だと思います。おそらく。(私はブルー系が気になってます。)

saraさん、こんばんは^^

やっぱり季節の変わり目っていろいろありますよね!
昨日はリハビリ乗馬の後にものすごくダルくなってまたダウンかと思ったんですが、今日になったらだいぶスッキリしていて、秋花粉も気にならなくなりました。ようやく体調が戻って免疫力も回復してきたようです。私も体調が悪いときは汗疹がひどくなったりします。saraさんもお大事にしてください。

やっぱりボーダーニットはすでに人気ですねsign01
ピンク系もベージュが入っているので大人可愛い雰囲気ですよね。
1枚目のロングカーディガンもポケットの位置や大きさが絶妙ですよね~。
ああ、ストイック作戦の自信がますますなくなってきました...despair

孔雀ニットは先日までのちょっと涼しかった時にすでに活躍したのですが、意外にも白いクロップドパンツにも合ったり、スカートに合わせても面白かったです。近々にコーディネイト例を「シビラ名鑑」にUPする予定です^^


astromediaさん、皆さん、こんばんは。

本日開店と同時に 『新宿伊勢丹シビラ リニューアルOPEN』 初日に行って来ました。
そして、もう しっかり ハマって来ました happy02

今回のPLAYAは、完璧に私の ツボ sign01 です。
DM8&9のボーダニット。やわらかな肌触り、ほんのすこ~し厚めな感じで、急に寒く
なってきた今の時期にピッタリ。DM写真より裾が長くなっているので、ヒップラインが
隠れて そこもまた良い感じ smile 8&9 の 2色購入しました。
グリーンの配色もあるそうですが、伊勢丹新宿店では1枚しか入荷しておらず、朝一
で売れてしまったそうです・・・って私も開店と同時に入ったのに素早い sign02
またすぐ入荷します と言われてました。

それから4のニットワンピ。DMの色の他にカーキがあって購入。ボーダーニットより
厚みがあり、完全に冬仕様 snow 袖が途中からリブ編みになっていて、細身な感じ。
この上に、前回購入した フード付きロングカーディガンを合わせると、色の雰囲気と
いい暖かさといい、もう完璧な感じです。

それからDMでは分かりにくいのですが、5のスリーウエイジャケットの下に着ている
カットソー。ハイネックなんだけど襟付き というデザインで、ふわっとしたチュニック風。
色は、黒・からし・赤の3色展開。
定番のタートルの作りが今年は後ろボタンタイプしかなく躊躇していた事もあり、その
代わりに~と言ってはなんですが、黒&からしの2色購入。

そして気になっていたDM1枚目のロングニットカーディガン。これはもう見逃せない
と思っていたので、オレンジを購入。PLAYAのボーダーニット(ピンク)と合わせても
全然 うるさくない色合いで Good。

今回のお買物は、どれをどう合わせても喧嘩せず となりました。

それからなんと 今朝 入荷の 手袋。えっもう手袋が heart02
革(合皮?)の ショート手袋(黒・グリーン)、ウールのロング手袋(黒・グリーン・ベー
ジュ)、ウールにファーボンボン付きのショート手袋(黒・グリーン)の3種類。
自分用に黒のファーボンボン付きを、間もなく誕生日を迎える友人にウールロングを
プレゼント用に購入。

もう大満足な一日でした。。。そしてお財布はカラッポ moneybag coldsweats01

saraさん、こんばんは^^

速報ありがとうございました♪
私も今日あたり行こうと思っていたのですが
体調がイマイチなので来週アタマに延期です。
でも、saraさんのお話で元気出てきましたup

PLAYAのボーダーニット、2色買いsign01
やっぱり裾の長さもいい感じなんですね~
どのお色もそれぞれ魅力的で、素材といいデザインといい、
使い勝手良さそうですし、かなり人気高そうですね。

4のニットワンピもリブ編みとかちょっとしたところが
凝っていて試着したらヤバそうなタイプです。
私も昨年のものですが、PLAYAのニットロングカーデ(フード付き)を
持っているので、それとの相性など考えると
今回のPLAYAもかなり誘惑多いんです~

5のインナーのカットソーはシビラの公式サイトでも
紹介されていて、何気ないけど何かと重宝しそうな
気の利いたベーシックアイテムですね。
からし色は存在感ありそう!

DM1枚目のロングニットカーデは、やはりオレンジが
一番惹かれます!ピンク系のボーダーニットとの
組み合わせはシビラならではのカラーマジックですね♪

本当にいろいろなコーディネイトが楽しめそうですねsign03

そして、黒のロング手袋!
例の十字軍ワンピに合うな~とイメージしていたのですが
まさか本当に登場しちゃうとは...coldsweats01
うちの母のお古もあるんだけど、
ウールのほうが実用的そうだし
デザインもやっぱりシビラ同士のほうがピッタリだろうし、
ああ、これは早くもストイック作戦全滅かも~shock


astromediaさん、こんばんは。

saraさんの報告を聞いて、慌ててショップに行ってきました。
まずは第1目標のボーダーニット!運よく全色そろっていたので、さっそく試着!
しかし私には着丈が微妙・・・。

第2目標はDMメインのざっくりカーデ。最初にオレンジを試着しましたが、DMほど赤みがなく、私には膨張色でしたhappy02
カーキは持ってるしと渋りなが試着したら、やはりこちらがドンピシャ!
スタッフの方の第一声が、「あ、締まって見える!」(笑
最初はグリーン×黄の台形スカートと合わせてて、カワイイ系でしたが、自分のデニムと合わせたらカッコいい系に変身!
これは着回し度が高いと判断し、お持ち帰り決定ですheart04

ぷりまさん、こんばんは^^

そう、意外と「これ!」って思ってた商品が実際に見てみたら
イメージと違ったってこと、よくありますよね。
今回は15cm長くなった裾が微妙に馴染まないほうにいっちゃったんですねsweat01

でもDMメインのロングカーデがドンピシャで良かったですね♪
やはりあのニットは素材の良さが一口にオレンジ、カーキといっても
独特な風合い・色合いをかもし出しているのでしょうね。
リラックスムードとラグジュアリー感が漂う、
この秋冬のシビラのニットの代表作って感じですよね。
スカートにも、パンツやデニムにも合うっていうのは
実用性高くて魅力的ですね。

私は来週アタマにちょっとお店に寄ろうと思ってるのですが
今日本格的に衣替えのクローゼット整理をしたら、
「うう... もうこれ以上収納場所がないんですけどsweat02
という事実が発覚してしまい、ど~しよ~wobbly という感じで、
これがストイック作戦の最終兵器になることを期待しつつ
死角のノーマーク商品の可能性に怯えるのでした。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1217288/47312012

この記事へのトラックバック一覧です: さらにたたみかけるシビラ:

« シビラワールド後日談 | トップページ | こんなに気持ちの良い日なのに »