フォト

ギャラリー

  • Ring of life
    詩:宝達奈巳 photo:石川高

音の軌跡

  • 16 years later
    宝達奈巳ディスコグラフィー CDのご注文はコチラ↓からどうぞ! http://radiant6393.cart.fc2.com/

トールキン コレクション

  • SAURON DEFEATED
    映画「ロードオブザリング」をきっかけに 原作に挑戦してトールキン世界にすっかりハマッた私ですが 気づいたら結構なトールキンコレクションができておりました。 これからトールキン世界に挑戦する方の 参考になれば幸いです。

シビラ名鑑(春夏)

  • サマーサン&ムーン
    厳選したシビラアイテムのみによる春夏コーディネイト集です。

シビラ・ヴィンテージ

  • 92-3年頃イエローカットソー&マキシスカート
    1990年代の初期のシビラ作品や限定商品、希少アイテムなど

シビラ ドレスコレクション

  • 元祖マジックドレス
    私の20年以上のシビラコレクションから厳選したドレス集です

シビラ名鑑(秋冬)

  • ふわ軽モードカジュアル
    私のシビラコレクションから厳選した秋冬のベストコーディネイト集です。季節の進行と共に更新していきます。

シビラ・コートの館

  • '14年菱形モチーフダウンコート
    冬のコーディネイトはコートから! それぞれの物語(ストーリー)を持った私のシビラ・コートコレクションです。

« 満月とコラボ~ブルームーンにちなんで | トップページ | World of Sybilla 追加情報 »

2012年9月 7日 (金)

その名も、World of Sybilla !!!

DM来た~~~!と、なにやら大きな封筒で分厚いゾ!
さすがに新宿イセタンイベントもあるので、今回はかなり
盛りだくさんです!まずは9月の新作ライナップから。
(画像はすべてクリックで拡大できます)

 

Dmsep1


Dmsep2


Dmsep3


Dmsep4


Dmsep5


Dmsep6


今秋は深いグリーンが基調なのかな?
1枚目のワンピはすごく好きなライン!
しかしえらく細く見えるんですけど....^^;
2枚目のニットなにか懐かしいような可愛らしさ!
この秋冬も多様なニットの展開を予感させます。
そして3枚目のボレロとワンピを見て思わず
「うわぁぁ~~~すごい!」と叫んでしまいました。
これはもう芸術作品のようです。ちょっと
受注会のお品のようなフォルムですね。
私には似合わないと思いますが(いや、でも
もし黒があったら危険かも...sweat02
これはぜひ実物をじっくり鑑賞したいです。

そして4枚目のワンピも独特の風合いと色合いが
魅力的でちょっとシビラでは珍しい感じ。
これも気軽に試着したら危険な類です。

5枚目のワンピは胸元のカットが実にシビラらしく
バックのグリーンと重なっても存在感を放つ
同系色で異素材の妙、そして肌の見え方まで
計算されたこのシビラマジック!

6枚目のバッグは久しぶりにこういった
しっかりした革で一目見てシビラとわかる形。
ストールは4枚目のワンピと同じシリーズかな?

 


続いて SYBILLA BLACK なのですが、
今回かなりしっかりした厚紙仕様で、
飾っておかないともったいないような
作品として仕上がっています。


Black1


Black2


Black3


Black4


うぉぉ~、なんだかすごいぞ~ 
って、ちょっと全貌がよくわからないところがまた
興味をさらにそそられるのです。
1枚目は、これ、マント一体型コートですよね。
受注会の例の限定販売のあれを彷彿とさせますが
ハイネック具合やベルトの仕様など
やはりBLACKらしくシンプルながら計算しつくされた
フォルムという感じがします。お色もちょっと他には
ない何ともいえない茶というかキャメルというか...

そして2枚目のドレス、この黒地に白で区切り模様
というパターンはこれまで何種類か出ていますが
今回BLACKで遂に登場!実は私の今の気分は
ズバリこれ。一目見て「カッコいい~lovely」と
なってしまいました。ただ似合うかどうかは別だけどsweat01

さらに3枚目、4枚目はこれはもう、これぞBLACK
というようなドレスですね~。って下のほうが
どうなってんのかよくわかんないけど、きっと
実物を見てサプライズ&溜息は間違いなし。
両手を広げると逆三角形のような形なのかな?
う~ん、ドレープとかシルエットとか優雅ですね。

 


そしてそして、ここからが新宿イセタン特集です。
(画像はすべてクリックで拡大できます)

Dmomi1


Dmomi


またもやマント~
今年はマントが大流行ですね。

マントと一体化したウールジャージードレス。
こちらはイセタン限定で、私は帽子のほうが
すっごく気になっているのですが、うう、やっぱ
これちょっと大きすぎない?おだんごモチーフ...
帽子について何も説明が書かれていないのも
ちょっと気になります。でもかぶってみたい...

 

 

そして、カフェ!
(クリックで拡大できます)

Dmcafe


このDMの写真だけでも、かなり「World of Sybilla」な
雰囲気が伝わってきますね♪別館の伊勢丹会館に
なるのですが、これはぜひ足を延ばさないと!

さらにアーカイヴ展。「特設ギャラリー」にて、となってるけど
もしかしていつも受注会やるところかな?いずれにしろ
インポートドレスとかすごく楽しみ~!

というわけで、見所がたくさんあって
どういう順序で楽しんだらよいものか
ちょっと計画を立てなければ。

今年の9月はいつにも増してシビラづいちゃいますよ~。


 

 

 

 

 

 


« 満月とコラボ~ブルームーンにちなんで | トップページ | World of Sybilla 追加情報 »

コメント

astromediaさん、みなさんこんばんは。
ついにDMとどきましたね。

どうしましょう。
一日で回りきれるのでしょうか。

新作、私も3枚目のジャケット、ワンピース、素敵すきるって
思いました。
着てみたいなあ・・
勢いで買っちゃいそうです。

いろいろ記念のものもでているので、とても楽しみです。

カフェでものんびりしたいなあ・・

あ~やさん、こんばんは^^

ほんと、どうしましょう!まず何からどうすればいいの?って感じですよね^^;
一日では無理というか、ぐったりしそうですcoldsweats01
私は初日(12日)にいつもより早めに乗り込んで偵察・分析してから
期間中もう一度訪れようと思っています。
受注会やSALEよりも気合入れてますup

3枚目のジャケットとワンピは本当に素敵ですよね~shine
私はあ~やさんにはお会いしたことないのですが
いつもこちらにいただくコメントやチョイスのイメージで(勝手なイメージですがsweat01
すごくお似合いになるのではないかと思いますheart01

早めに行って途中カフェで休憩してからまたお店で悩んで...
みたいなのもたまにはいいかなbleahなどと思ってます。
悩むのが前提みたいになってますが、いつにも増して
今回は一体どうなってしまうのか検討がつきませんね...bomb


astromediaさん、みなさんこんにちは。

3枚目のジャケットとワンピース、astromediaさんにも
すすめられちゃうと、まだ試着していないのに、購買欲アップですup

できれば2日間いきたいのですが、ちょっと無理そうなので、
一日でがんばりたいと思います。
途中にカフェで休憩が、ベストですね。
14日に行く予定なので、初日の様子とか、教えていただけると嬉しいです。

しばらくシビラに行っていないので、お祭り気分で衝動買いしてしまいそうで、
怖いです。

カフェテリアの記念のハッピーチャームも気になります。

あ~やさん、こんばんは^^

はい、初日に行って偵察報告なるべく早くしますね♪
3枚目のジャケット&ワンピもしっかり見てきますwink

私もあまり気合入れすぎで炸裂しないように
楽しみながらもクールダウンを怠らないように気をつけたいと思います。
が、実際どうなることやら...coldsweats01


astromediaさん、みなさん、こんばんは。

長らく悩んでいましたが、秋物のスタートは、今すぐ着られる薄手のワンピにしました。最初は新宿限定だったのが、数点、全国展開された配色ワンピ(カーキ系)を購入しました。ちょっと薄手なので、真冬は着られませんが、暑い10月頃大活躍の予定です。

今週末、東京にお出かけなんですが、一緒に行く友達がアンチシビラー(こんな言葉いま作りましたが・・・)なので、カフェにさえ同行を拒否されているため、せっかくのイベントに近づけません・・・。(涙

そのくせ、いまだに二日目の予定は決まらず、「どこブラブラする?」って聞いてくるので、しつこく「新宿!」と回答しては無視されてます・・・。
残念です。

>ぷりまさん、こんばんは^^

購入された配色ワンピはブロック柄のものかな?と思いますが、
私が着丈の短さと素材のフィット感がありすぎてあきらめたものかもweep
そうですよねー結構10月もまだ暑かったりしますよね。
特に今年は暑さが長引きそうですし...
そう、やっぱりまだまだ暑いので、すぐ着られるものを選びますよね。
店頭には可愛いニットとか素敵なツイードとか入ってきてるんですが
なかなか購入というところまではいきませんsweat01
気持ちはだいぶ秋モードになってきてるんですけどね。

ところで、東京にいらっしゃるというのに、World of Sybilla を見ずにどこを見るというのですか! な~んて。
今日早速行ってきましたが、いや~シビラーだったらやっぱ行かなきゃ後悔しますよ~shock 詳しくはなるべく早く記事をUPしますが、かなりいろいろ楽しかったです~heart04 

ちょっとだけお友達と別行動、とかいうわけにはいきませんよね...coldsweats01

>あ~やさん

というわけで、初日行ってきました!
saleのときよりも早起きして途中カフェで休憩しましたが、
シビラ滞在最長記録及び試着数もたぶん更新coldsweats01

最初にまず店頭の気になる商品をチェック&試着して
その後アーカイヴ見学、その後カフェで休憩して、
またお店に戻ってきてさらに物色...という感じで
いつも2倍、いや3倍以上楽しんじゃいました。

カフェですが、ラインチタイムは近くのOLさんや買い物客で
すごく混雑しているので、最初私は入れませんでしたが、
お店に戻ってタイミングを電話で確認してもらって
わりとすぐ空きが出たので入れました。
でも私がカフェを出る頃もまた人が並んでいましたwobbly
夜の時間帯は予約できるそうです。
シビラオリジナルメニューは食器やカトラリーもシビラです♪

アーカイヴは初期の頃の受注会が行われていた小部屋で、
インポートのドレスとか、日本上陸の時のショーのスライド集や
初期の頃からの商品の絵型集とか、もう「シビラ博物館」といった感じでした。

お店のほうも今回のイベント記念のスツールやクッション、
エプロン、エコバッグ、チャームなど、洋服だけでなく
いつもは見かけないような小物関係もたくさんあって、
「特別」な雰囲気でいっぱいでしたshine

DM3枚目のジャケット&ワンピ、想像通りの素敵なお品で
やっぱり想像ですが、あ~やさんも気に入られるのではないかと思いますnote

ですので、時間はたっぷり取ってじっくり楽しんでくださいhappy01

詳しくはなるべく早く記事にUPしますね!

astromediaさん、こんばんは。
早速のご報告、ありがとうございます。

DM3枚目のジャケット&ワンピ、
毎日DMを眺めています。
もうこれは、買っちゃいます(笑)

カフェ、行くタイミングですね。
絶対オリジナルメニューを頼みます。
私もお店の方に電話で確認してもらっちゃいます。

アーカイヴも楽しみです。
ところでアーカイヴ展の写真撮影は、大丈夫でしたか。
記念なのでできれば写真に残したいなと思ったり・・

もういろいろ想像が膨らみすぎちゃって困ってます。

詳しい報告、楽しみにしています。

>ぷりまさん

せっかく東京にいらっしゃるのに、シビラに行けないなんて・・
悲しすぎます。
なんとか行けるといいですね。

あ~やさん、こんばんは^^

ジャケット&ワンピはDM掲載の白系と、
グリーン系の2色展開でした。
なんとなく、あ~やさんは白系のような気がしています。
(すみません、どこまでも勝手な妄想で^^;)

カフェのオリジナルメニュー、たくさんあるので
迷っちゃうかも。私もかなり時間かかりました^^;

アーカイヴ展は残念ながら撮影禁止ですbearing
まあ、そりゃそうですよね、著作権とかいろいろsweat02
ですから、後悔のないようじっくり堪能しましょう!
実際目の前にすると、何をどう撮っていいか戸惑うかもしれません。
ちょうど大自然を目の前にしたときにフレームにおさまりきらないように...

詳しくは記事にUPしますね!


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1217288/46988582

この記事へのトラックバック一覧です: その名も、World of Sybilla !!!:

« 満月とコラボ~ブルームーンにちなんで | トップページ | World of Sybilla 追加情報 »