フォト

ギャラリー

  • Ring of life
    詩:宝達奈巳 photo:石川高

音の軌跡

  • 16 years later
    宝達奈巳ディスコグラフィー CDのご注文はコチラ↓からどうぞ! http://radiant6393.cart.fc2.com/

トールキン コレクション

  • SAURON DEFEATED
    映画「ロードオブザリング」をきっかけに 原作に挑戦してトールキン世界にすっかりハマッた私ですが 気づいたら結構なトールキンコレクションができておりました。 これからトールキン世界に挑戦する方の 参考になれば幸いです。

シビラ名鑑(春夏)

  • サマーサン&ムーン
    厳選したシビラアイテムのみによる春夏コーディネイト集です。

シビラ・ヴィンテージ

  • 92-3年頃イエローカットソー&マキシスカート
    1990年代の初期のシビラ作品や限定商品、希少アイテムなど

シビラ ドレスコレクション

  • 元祖マジックドレス
    私の20年以上のシビラコレクションから厳選したドレス集です

シビラ名鑑(秋冬)

  • ふわ軽モードカジュアル
    私のシビラコレクションから厳選した秋冬のベストコーディネイト集です。季節の進行と共に更新していきます。

シビラ・コートの館

  • '14年菱形モチーフダウンコート
    冬のコーディネイトはコートから! それぞれの物語(ストーリー)を持った私のシビラ・コートコレクションです。

« あまりの暑さに猫がフラを踊る | トップページ | 独創性と普遍性 »

2012年8月16日 (木)

今年は特にすごいギャップのSybilla Aug Collection

すべてを猛暑のせいにするつもりはありませんが
ここのところ旦那さんとの公式サイト
オンラインショップ、試聴サンプル用ミニムービーなど
PCやネットでの作業をいろいろやっていたら
ブログの更新が久々になってしまいました。

作業に必要なソフトなどをいろいろダウンロード
しまくっていたら、なんか余計なツールバーとか
いらんものがついてきて、異常に動作が遅くなったり
フリーズしたりと、ちょっとPCの調子がおかしくなり、
もしやこれは無理をさせてしまったかしら...と、
いらないプログラムをアンインストールしたり
なんだかんだで妙に時間がかかってしまいましたが
どうにかストレスなく(私もPCも)作業できる
環境を整えられたようです。

ということで、作業のほうは起動に乗ったかな?
くらいのところです。これから、試聴サンプルや
ミニムービーをどんどん作ってUPしていく予定です!


さて、7月にシビラに行き損ねていたので
本当は8月前半にはお店に行くつもりだったのに
あまりの暑さにズルズル延期していたら
8月のDMが来てしまいました^^;


Dmaug1


Dmaug2


ああ、8月ってもうすっかり秋冬なんだよね。
そうでした。毎年のことでわかってはいるけど
今年は特に実際の季節感とのギャップがすごい。

とてもシビラらしい、受注会のマントコートを
彷彿とさせるマント+ワンピも一瞬ときめくものの、
「暖かいっていうか暑そう」とか思ってしまう
この現実のどうしようもない蒸し暑さ...

しかしさっき担当さんから電話もらっちゃったし
やっぱりそろそろシビラに行きたい気分だし...

さらに、新宿伊勢丹では9月に何やら
「アート」をテーマにした企画があって
シビラも大々的に様々に展開するそうで
そちらもすごく楽しみです。
9月ならもうちょっと秋の気分にシフトできそう。

しかしそちらは9月中旬くらいからなので
それまでには絶対行きたくなるだろうし、
7月の展開も見ていないので
近々行ってみようと思っています。

どうせしばらくずっと暑いみたいなので
いくら延期しても同じだ~

 

 


 

 

 

.


« あまりの暑さに猫がフラを踊る | トップページ | 独創性と普遍性 »

コメント

astromediaさん。皆さん。こんばんは。

毎日暑いですね~。早く涼しくなってくれるといいのですが。

8月のコレクション。先週末 見に行って来ました。
伊勢丹新宿店では、他店より少し早めの展開となったようです。

マント+ワンピ!マントのみ試着してみました。
ちょっと変わった作りになっていて、ドーナッツ状の布地の真中の穴に
手を通して羽織るようになっています。
どういう構造になって?なのですが、羽織ると背中の部分がスリットの
ようになり、そこから裏地(っていうかリバーシブルなのかな?)の色が
見えます。グリーン&パープルにかなり魅かれたのですが、ショルダー
バッグが基本の私は、このデザインだと無理・・・諦めました。

上段左端のドレス。最初は「これからの季節にこの袖丈はな~」という
感じだったのですが、お揃いのカーデガンはあるし、担当さんに定番
タートルと合わせてもらったら・・・「これ!いいかも。」となり (笑)
カーデガンと一緒に購入となりました。ドレスというよりも、チュニックと
して活用しようと思います。

定番のタートル。昨年はコロンとした丸みのあるボタンでしたが、今年
は小枝のようなボタンに変更となっていました。私はボタンのないデザ
インが好きなのですが、今年は出ないみたいです。

あと、伊勢丹新宿店では、9月中旬頃 期間限定の 『シビラカフェ』 が
オープンするそうです。どんなカフェになるのかな。

saraさん、こんにちは^^

本当にこの暑さにはもううんざりですね~sad
34度とか普通になってきて恐ろしいです。

マントの構造、なんとなくわかるような、?のような...(笑)
シビラの商品説明って難しいものが多いですよね。
私もあの表地と裏地の配色が「さすがシビラheart04」とかなり気になってます。
リバーシブルだとますます惹かれそうです。
しかし手持ちのものと合うのかどうかが...シミュレーションしようにも
暑くてさすがにいつものような妄想も途切れてしまいます(笑)

上段左のドレス(チュニック)はこれまたシビラの秋らしい配色ですよね。
カーデもあってタートルとも合わせられるのなら、長いシーズン活躍しそうですね!

定番のタートルは私も色展開やデザインのマイナーチェンジを
毎年楽しみにしていますnote
小枝ボタンはかわいいけど取り外しが面倒かな?

実は、下段左のショートブーツというかブーティ?に興味津々ですeye
う~ん、でもサイズが合わなさそうだな...coldsweats02

シビラカフェは別館で、スペイン料理も楽しめるみたいですよwine
あと別エリアでアーカイヴの展示などもあったり
かなり大々的にいろいろな形でシビラワールドが展開されるようです。
まだ詳細が完全に決まっていないということで本文には書きませんでしたが、
何かわかり次第こちらに載せようと思います。
またsaraさんにも情報をお寄せいただけると嬉しいです!
9月中旬の2週間限定ということなので、
そこは逃さず思いっきり楽しみたいですねnotes
その頃には秋らしくなっていてほしいですが...sweat01


astromediaさん、みなさん、こんにちは
まだまだ暑いですね。
でも、やはり暦の上では秋、朝早くはさわやかですね。
さて、マント好きの私ですが、まだこのマントにお目にかかっていません。
先日行ったときは、去年の受注会にあったようなブロックのワンピを
見つけて試着してみたのですが…
ちょうど低めのウェスト位置にラインが入るせいなのか、
あまり絞らずに落ちる形のせいなのか、
エプロンみたいになってしまってsad
ハンカチ1枚買って撤退しました。

カフェですか~やはり新宿伊勢丹はいいですね。
うらやましぃ~crying

はにしなさん、こんにちは^^

も~今日も日差しが殺人的です~
うちのほうも朝晩は涼しくて(昨晩は寒いくらいでしたsweat02
かなり楽になってきましたhappy01
が、都内はまだまだ熱帯夜続きのようですし
日中はもうやめて~って感じでぐったりですwobbly

さて今年はマントコートが流行のようで
雑誌や他のショップでもちょいちょい見かけますね。
でもやっぱりシビラのは色も作りも独特で群を抜いてますgood

ブロックのワンピheart01 
新作でしょうか。それは楽しみ!
しかし、ウエストの位置は重要ですよね。
ブロックのワンピかスカートは欲しいと思いつつ
丈が短いとか素材感が合わないとかで
ずっと見送っているので、期待したいところです。

カフェは例のシビラさんチョイスの食器や
シビラインテリアなども楽しめるのかな~とか
ウェイトレスの制服もシビラ?とか
いろいろ妄想しています。
詳しいことがわかったらご報告しますね!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1217288/46714402

この記事へのトラックバック一覧です: 今年は特にすごいギャップのSybilla Aug Collection:

« あまりの暑さに猫がフラを踊る | トップページ | 独創性と普遍性 »