フォト

ギャラリー

  • Ring of life
    詩:宝達奈巳 photo:石川高

音の軌跡

  • 16 years later
    宝達奈巳ディスコグラフィー CDのご注文はコチラ↓からどうぞ! http://radiant6393.cart.fc2.com/

トールキン コレクション

  • SAURON DEFEATED
    映画「ロードオブザリング」をきっかけに 原作に挑戦してトールキン世界にすっかりハマッた私ですが 気づいたら結構なトールキンコレクションができておりました。 これからトールキン世界に挑戦する方の 参考になれば幸いです。

シビラ名鑑(春夏)

  • サマーサン&ムーン
    厳選したシビラアイテムのみによる春夏コーディネイト集です。

シビラ・ヴィンテージ

  • 92-3年頃イエローカットソー&マキシスカート
    1990年代の初期のシビラ作品や限定商品、希少アイテムなど

シビラ ドレスコレクション

  • 元祖マジックドレス
    私の20年以上のシビラコレクションから厳選したドレス集です

シビラ名鑑(秋冬)

  • ふわ軽モードカジュアル
    私のシビラコレクションから厳選した秋冬のベストコーディネイト集です。季節の進行と共に更新していきます。

シビラ・コートの館

  • '14年菱形モチーフダウンコート
    冬のコーディネイトはコートから! それぞれの物語(ストーリー)を持った私のシビラ・コートコレクションです。

« Sybilla 2012 July Collection | トップページ | そしてまた魔夏がやってきた »

2012年7月16日 (月)

猛暑を楽しむシビラのハンカチコレクション

猛暑っていうか、むぉ~~~しょ。
今日もあづかったでずね。みたいな暑さでした。
それにしてもまたもや強風なので
今日はPLAYAワイドパンツと冷感ブラウスで。
風の強い日でもパンツならめくれる心配もないし
リネン(麻)素材がサラサラ気持ちよくて快適~。

ところでまあこんだけ暑いとどうしたって
汗をかくし、かかないのは不健康ですよね。
でも汗をかいたままにしておくと肌に悪いし
不衛生でもあるので、この季節は日傘などと共に
大きめのハンカチが活躍する機会が増えます。

近所のまるひろ百貨店でシビラのハンカチも
SALEになっていたのでちょっと買い足して、
気づけばけっこうなコクレションになっていたので
新しめのものをご紹介。まだ他にもあるのですが
かなり使い込んでいるのでちょっと掲載するのは
お恥ずかしい感じ。まあとにかく、愛用しております。


120627_012


上段は旦那さん用のシリーズですが
もったいながってまだ未使用が多いです。
私はもうひとまわりくらい小さいサイズのが
好きなのですが、この季節はこのサイズで
ちょうどいいですね。でも小さいサイズのも
作ってほしいなと思っています。

それにしてもこの暑さ...。うちのほうは今はまだ
日が沈むと風が涼しくなって過ごしやすくなりますが
もっと湿度が上がって猛暑が本格化すると
夜でも風がなくてまったり暑くてどーしよーもない、
あれがキツイんですよね... あれは勘弁してほしい。
今日なんかも乗馬予定してた方々は乗ったんだろうか...
なんだか今年はちょっと体力に自信がないなあ。

大雨も猛暑もそこそこに切り上げて欲しいですね。


.

.


.

« Sybilla 2012 July Collection | トップページ | そしてまた魔夏がやってきた »

コメント

こんばんは!

タオルハンカチ、私もセールで買い足してはガンガン使っています(^^) シビラのショップは京都に出なければ無いのですが、小物は歩いて行ける百貨店でも扱っているので気軽に買えて、気分転換などにはもってこいなのでした。

astromediaさん、皮膚のトラブルは治まってきたとのことで、良かったです。どうぞ大事になさってください(TT)

私はアトピー性皮膚炎を持っていてずっと苦労しているので、皮膚疾患で辛い思いをされている人を見るとなんとかしてあげたくてジタバタしてしまいます。ストレスと疲れが原因のことが多いようです。。。どうぞリラックスしてお過ごしくださいねdespair

ところで、またシビラなのですが。
ダダ星人ワンピース、試着してきました! すごく凝ったニットで、肌触りよく、シルエットも可愛くて好きでした(^^)
それと、新作で、梨地カットソーに秋の花刺繍のあるものが(プルオーバータイプとチュニックタイプ)とても綺麗でした。白に黒刺繍と、モスグリーンに淡グリーン刺繍。モスグリーンのプルオーバーの方が気に入ったのですが、もうちょっと考えます☆

そして担当のお姉さんにちらっと見せてもらったのですが…。
秋展開のブラックシリーズのドレスやコートがすごく素敵そうで、今からなんだか焦ってしまいます。去秋もかなり翻弄されたので(笑)今年はしっかりしなくては!

ではでは、おやすみなさい☆
京都では明日が祇園祭り。昨夜は宵山に行ってきました。シビラの昨年のカーテンドレスを着ました~。

桂さん、こんにちは^^

お気遣いありがとうございます。ストレスは自覚がないのですが、おそらくこの極端な気候のせいと、年齢的な(プレ更年期?shock)ホルモンバランスの変動によるのが一番の原因かと思います。まあとにかく無理しないようにしてます。(普段からのんびりしてるのに、またまたぐうたら生活に磨きがかかりそうsweat02

ところでダダ星人ワンピ、気になります~。
ただ着丈が微妙そうなんですよね...桂さんはピッタリだったんでしょうか。

また、この時期の梨地は実用的で魅力的ですよね。
私は今になってDMのパンツと一緒にコーデされている黄色のチュニックも気になってきました。

しかし!ブラックですか... ですよね... 受注会ショックですっかり忘れてましたwobbly
8月?9月? 楽しみですが恐ろしいですね~coldsweats01


P.S. 今日ニュースで京都の祇園祭りちょっと見ましたnote


astromediaさん、みなさん、おはようございます。
今日も朝から暑いですね~gawk
私にもコレクターの血が少しあるようで、シビラのハンカチを
たくさん買い込んでいます。
ことに旦那様用とおそろいが多かったような…
ブルー系の色調のせいですね、きっと。
ちなみに、ダダ星人のワンピの実物を私も見てきました。
意外や鉤針編みなのですね。ちょっと私とは路線が違うようで、
担当さんもまったく勧める気配なしcoldsweats01でした。
祇園祭は、毎年この何ともいえず蒸し暑いときですね。
梅雨明けの象徴というか…
大阪ではもうすぐ天神祭です。
これまた人であふれかえりますが、私はもっぱらお嬢さん方の
浴衣を眺めて楽しんでます。(おばちゃん~smile

いや~連日の猛暑続きで今日の乗馬はキャンセルしようかとも思ったんですが、
行ってみたら3人だけで馬場を広く使えていい感じで無事終了。と思いきや、
暑さの疲れか足がもつれて階段からズルズルっと軽く転落して
尾骶骨を軽く打撲。落馬してないのにお尻に湿布です~crying


>はにしなさん、こんばんは^^

やっぱりシビラのハンカチ、使う予定なくても新作で気に入ったのがあったら
とりあえず買っちゃいますよね。
なるほど、はにしなさんはやっぱりハンカチもブルー系チョイスなんですね。
私はつい赤とかオレンジまたは黒にいっちゃうんですよね...
でもブルー系も好きなので買っては旦那さん用にしています。

ダダ星人ワンピは鉤編み!なるほどそれであのお値段にも納得かも。
似合わないかもですが、実物を見るのが楽しみですnote

こちらは夏のお祭りより春と秋のお祭りのほうが盛んみたいで
夏はもっぱら花火鑑賞ばかりしてます。
でもどこかから盆踊りの音楽が聞こえてくると
やっぱりワクワクしちゃいますねwink

astromediaさん、みなさん、おはようございます。
今日も暑くなりそうですね。

astromediaさん、打撲大丈夫ですか。
暑さのせいで、ちょっとしたことでもけがになってしまいますよね。

新宿の受注会は、来週なんですが、フラッっと立ち寄ったお店で
受注会開催。
手に取る商品どれもこれも素敵で、とりあえず試着をして、
さらに悩み・・本当にそれぞれのよさがあって・・
レースのコートは、豪華だし、astromediaさんが迷っていたスカートのフレアー感は、
絶妙だし、シンカーニットのワンピースは、ファーつきもアップリケつきも
どちらも素敵過ぎました。
DMとみなさんの受注会の報告を参考に、しばらくじっくり悩みたいと思います。

astromediaさん、皆さん、こんばんは。

やっと受注会に行ってきましたheart04
しかし、あまりの暑さに真冬モノにテンション上がらず・・・。

今回も新作を楽しんできました。前回気になっていたモチーフニットワンピ(白×黒)はラインもキレイでしたが、まあ保留。DM右下の水彩画風ワンピのグレー系が上品で、一番周りの評判は良かったですが、着回し方が想像できないので保留。DM左下のカシュクールワンピは着やせ効果大で、下半身が超すっきり!!ノーマークから一番バッターに急上昇な感じですlovely胸の空きが下着ラインギリギリまでの深いVのカシュクールですが、さすがシビラは下品にならず、セクシーすぎず非常に上品なラインです。色もDMのグリーン系とピンク系、どちらも素晴らしく、色を悩んでの保留状態です。

どっちの色がいいか、今夜は眠れないですhappy02

あ~やさん、こんばんは^^

お気遣いありがとうございます^^
今日は日中の暑さが嘘のように夕方から涼しい風が吹いて
今はちょっと寒いくらいです。明日も一気に秋のような気温になるそうで
まったく極端ですよね... また体調崩さないように気をつけなければcoldsweats02

で、受注会!
ですよね~、やっぱり悩むのが受注会ですよね~
普段にも増して、あれもこれもというわけにいかないのがまた受注会...

スカートは私はロング丈しか試着していないのですが
ミドル丈、ショート丈もそれぞれ独特のシルエットと存在感が素敵ですよねshine

新宿のほうの受注会でもたくさん試着して楽しんで
後悔のないようじっくり悩んでください。
(私も相当悩みましたからcoldsweats01
どんなチョイスをされるのか楽しみですnote

追伸!

おはようございます。
受注会は週末にゆっくり再挑戦する予定です。新作ばかり試着して、みなさんが予約されたカットソーを試着するのを忘れてしましたした!!sweat01

昨日までの猛暑は何だったの?って感じで
今日はいきなり秋になってしまったような涼しさ!
(これなら受注会にピッタリの気温かも...)
しかし雨が降ってきちゃったので乗馬はキャンセルです。
せっかく涼しくてチャンスだったのにweep


>ぷりまさん、新作レポートありがとうございます!

DM下段左から2番目のカシュクールワンピは
配色が凝っていて面白いですよね。
そしてこれも着痩せワンピだったのですか!
お色も実物のほうが素敵だと想像しております。
晩夏から初秋の雰囲気もありつつ今からすぐ活躍しそうですね。
う~ん、またチェックリストが増えてしまいましたcoldsweats01
これも実物が楽しみですheart04

そして受注会ですが、こちら(関東)は今日から週末にかけては
涼しくて過ごしやすい気温とのことですが、
そちらも受注会気温だといいですね。
だいぶ気分と気合いが違ってきますよね!

カットソーはお色でだいぶ雰囲気が違ってくるので
とりあえず試着してみることをおススメします。
(私も自分がライトブルーを選ぶとは思いませんでした。)

とにかく特に受注会のお品って
見ているだけと試着したのでは
だいぶ違うんですよね~

たくさん試着して楽しんでくださいwink
どんなチョイスをされたのか
新作と共に楽しみにしてますnote


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1217288/46349169

この記事へのトラックバック一覧です: 猛暑を楽しむシビラのハンカチコレクション:

« Sybilla 2012 July Collection | トップページ | そしてまた魔夏がやってきた »