フォト

ギャラリー

  • Ring of life
    詩:宝達奈巳 photo:石川高

音の軌跡

  • 16 years later
    宝達奈巳ディスコグラフィー CDのご注文はコチラ↓からどうぞ! http://radiant6393.cart.fc2.com/

トールキン コレクション

  • SAURON DEFEATED
    映画「ロードオブザリング」をきっかけに 原作に挑戦してトールキン世界にすっかりハマッた私ですが 気づいたら結構なトールキンコレクションができておりました。 これからトールキン世界に挑戦する方の 参考になれば幸いです。

シビラ名鑑(春夏)

  • サマーサン&ムーン
    厳選したシビラアイテムのみによる春夏コーディネイト集です。

シビラ・ヴィンテージ

  • 92-3年頃イエローカットソー&マキシスカート
    1990年代の初期のシビラ作品や限定商品、希少アイテムなど

シビラ ドレスコレクション

  • 元祖マジックドレス
    私の20年以上のシビラコレクションから厳選したドレス集です

シビラ名鑑(秋冬)

  • ふわ軽モードカジュアル
    私のシビラコレクションから厳選した秋冬のベストコーディネイト集です。季節の進行と共に更新していきます。

シビラ・コートの館

  • '14年菱形モチーフダウンコート
    冬のコーディネイトはコートから! それぞれの物語(ストーリー)を持った私のシビラ・コートコレクションです。

« 予知夢のシビラ | トップページ | バイオハザードな風邪ウイルス »

2012年6月22日 (金)

Sybilla 2012秋冬受注会DMより

今年の秋冬受注会のDM来ました~

正しくは「特別ご予約会」とか
「早期承り会」とか言うみたいですが
やっぱり「受注会」が馴染んじゃってます^^;

今年の印象は キュートなアンティーク!
という感じです。これまでは受注会というと
コートが中心だったのですが、今回はワンピ?
↓クリックで拡大できます↓

Dm1

Dm2


1枚目の右下のロングスカートは
08年の受注会で購入したスカートに似ていますが
今回のほうがよりたっぷりと贅沢なフレアと
切り替えの幅も大きめみたいですね。
さぞ優雅な佇まいなことでしょう...

ジャケットのモチーフと一体化したウエストの
リボン仕様なんかも、とても受注会らしい。

2枚目左上のアンティークなレース使いは
映画に出てきそうな雰囲気ですね。

右上のドレープのテクニックも、これぞ
シビラマジック。実物のお色も素敵そう。

左下のニットドレスは、'10年の受注会で
購入したニットチュニックワンピ
と同じ
タスマニアンウール!

右下のジャケット&パンツスタイルが
自分には一番しっくりくる感じがする
ようでいてニットジャケットはどうもうまく
着こなせないというか活用できない私の
現実があるのでした^^;

と、一通りじっくり見ているうちに
最初はさらっとスルーした
1枚目左下の黄色のニットドレスの
ウエストあたりの立体裁断の感じや
袖とか、全体のフォルムなんかが
じわじわと気になってきた...

これ、すっごいオシャレじゃない...?!

アンティーク×近未来な感じがする
とか勝手にいろいろ妄想しております。

すると右上のハーフコートのデザインや
シルエットもそんな感じに見えてきたりして、

ヤバイヤバイ、これはきっと昨晩
たまたまザ・シネマchでやってた
イーオン・フラックスを見たせいだきっと

などとすぐ映画に影響されるのですよ。

まあ、とにかく実物を見るのが楽しみです。


.

.


.


« 予知夢のシビラ | トップページ | バイオハザードな風邪ウイルス »

コメント

astromediaさん
こんにちわー
私の地方では本日より受注会です。
早速見てきました(o^-^o)

予測よりすごいラインナップで
テンションあがりまくりました~!!!!

特に2枚目左のレースのコート!!!!
本当に本当に本当に素敵で
お色がまたいい!のです!
青味がかったダークグリーンに黒のレース
の組み合わせが気に入って
コートは買わない予定だったのに
悩み中なんです。。。(。>0<。)

みなさんがどのようなセレクトをされるか
楽しみです!!!
あのコート、、、夢に出てきそうです。

京子さん、受注会一番乗りレポートありがとうございますsign03

いや~、やはりそうでしたか...
当たり前ですが写真と実物じゃ全然違うんですよね~。しかも試着するとまた印象が違ったりするのがシビラマジック...油断大敵ですcoldsweats02

特にお色や素材感とか、実物見ちゃうと、っていうのありますよね~

青味がかったダークグリーンはシビラお得意の微妙カラーですよね~。それに黒のレースはシックな雰囲気なのかな~私も実物を見てみたいですheart04

私もすでにDM掲載のアイテムをいろいろ組み合わせて妄想しておりますが(例えば1枚目右上右のハーフコートにインナーは2枚目右上右のカットソー、それに1枚目右下のロングスカートでお色はあえて全部同じか同系色の微妙なグラデーションとか)、実物を見るのが本当に楽しみになってきましたhappy02

私のところにもDM届きました。
新宿店の日程だと、今回ちょっと無理かな・・って思っていたら、
担当さんが7月末の週末にも2回目の受注会を行ってくれることを教えてくれて、詳細わかったら、連絡くれるみたいです。

私もレースすごーくきになります。
実物早く見てみたいです。

astromediaさん
組み合わせの妄想素敵です!!
2枚目の右上カットソーは試着しました!!
かなり暑いです(笑)
というか、首の部分のラインがものすごく素敵です。
今までにないハイネック!って言うんでしょうか。。。
エレガントです。
色もシビラカラーで迷います〜っていうかまだ迷っています。
今回ワンピースは全く試着していませんが
1枚目下の右、アップリケのない方のラインが気になっています。
ウエストから下裾にかけてのラインがコクーンのような
何とも言えないラインだったので、試着したかったです。レースのコートに意識が行ってしまいスルーしてしまいました。
あと、1枚目の下左と二枚目上の右端のスカートは同じラインで長さが違っているんです。
これが、、、、写真よりずっとずっと素敵でした。
裾のラインがヒラヒラしていて。。。
これは想像以上で、購入を検討している一品です。
長々とすいません。
受注会の興奮が冷めやまないですー(=´Д`=)ゞ

>あ~やさん

そうそう、今回日程が平日3日間なので珍しいなと思っていたのですが、さすがに週末なしはないですよね。こちらとしてはじっくり検討できるのでありがたいです^^

初日(来週の火曜)に行く予定なので、しっかり見てきますね(見るだけにしたいsweat02


>京子さん

もう妄想が止まりませんcoldsweats01
しかし受注会のアイテムだけでコーディネイトすると合計が恐ろしい金額に...wobbly

やっぱり2枚目右上のカットソー、あのハイネックがね~、ちょっと他ではないですよね~シビラですよね~heart04
でも私は秋冬もチュニックワンピ+細身パンツかワンピに重ね着が多いので、何と合わせるのよ~と自分にツッコミ入れてますsweat01
かと言ってスカートはやっぱりあまり着用しないだろうし...パンツでハマるものが出るかわからないし...とか、秋冬に頭を切り替えて自分の手持ちのアイテムを再チェックしてしっかり予習してから行かないと!

コクーンのワンピもかなりオシャレですよね~。なんかオートクチュールな雰囲気。

スカートのシリーズは以前の受注会の似たものを持っているので裾の感じなんとなくわかりますが、さらに優雅になっていそうですね~。もうすでに溜息です..


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1217288/45766774

この記事へのトラックバック一覧です: Sybilla 2012秋冬受注会DMより:

« 予知夢のシビラ | トップページ | バイオハザードな風邪ウイルス »