フォト

ギャラリー

  • Ring of life
    詩:宝達奈巳 photo:石川高

音の軌跡

  • 16 years later
    宝達奈巳ディスコグラフィー CDのご注文はコチラ↓からどうぞ! http://radiant6393.cart.fc2.com/

トールキン コレクション

  • SAURON DEFEATED
    映画「ロードオブザリング」をきっかけに 原作に挑戦してトールキン世界にすっかりハマッた私ですが 気づいたら結構なトールキンコレクションができておりました。 これからトールキン世界に挑戦する方の 参考になれば幸いです。

シビラ名鑑(春夏)

  • サマーサン&ムーン
    厳選したシビラアイテムのみによる春夏コーディネイト集です。

シビラ・ヴィンテージ

  • 92-3年頃イエローカットソー&マキシスカート
    1990年代の初期のシビラ作品や限定商品、希少アイテムなど

シビラ ドレスコレクション

  • 元祖マジックドレス
    私の20年以上のシビラコレクションから厳選したドレス集です

シビラ名鑑(秋冬)

  • ふわ軽モードカジュアル
    私のシビラコレクションから厳選した秋冬のベストコーディネイト集です。季節の進行と共に更新していきます。

シビラ・コートの館

  • '14年菱形モチーフダウンコート
    冬のコーディネイトはコートから! それぞれの物語(ストーリー)を持った私のシビラ・コートコレクションです。

« 赤ちゃんを口であやす馬 | トップページ | Sybilla 2012秋冬受注会DMより »

2012年6月14日 (木)

予知夢のシビラ

その夢を見たのは
たぶん今年の2月頃だったと思います。
受注会のお知らせまだこないなぁ
とかちょっとヤキモキしていたせい
だと思ってました。

いつものようにシビラに行くと
なんだか様子が変なのです。

まず場所が変わっていて
しかも「え?これだけなの?」
というくらいスペースが縮小され、
陳列されている商品を見ているうちに
別のブランドのコーナーに入ってしまう
みたいな状況で、店員さん達もすごく
やりにくそうな感じ。

そして試着室が遠い。
いろいろなブランドのコーナーを
かいくぐるようにして進み、
奥まったところに仮設トイレとまでは
いかないにしても、いくつかの
カーテンで仕切られたブースが並び
なんか事務的な感じで雰囲気ゼロ...

というような話を、
この5月だったと思うのですが
お会計の時に「も~、悩みすぎて夢見る
くらいですからねぇ」などと何気なく
担当さんなどに笑いながらお話していたら、
だんだん担当さんの顔色がおかしくなり
黙り込んでしまったので何かと思えば、
新宿伊勢丹の秋のリニューアルオープンに
向けての改装に伴い、シビラのこのお店も
5月いっぱいで見納めになり、6月からは
場所が移動になるんです~!
ということで、もちろん私は知らないし
担当さんも知らされて間もないので
お客さんには誰にも伝えてなかったそうで、
ものすごく驚いていましたし、
私も本当にビックリしました。

そして、先日「夢で見た通りだったら怖いな~^^;」
とか思いながら行ってみると
. . .

まさしくそんな感じ!
っていうか、これが夢なんじゃないか
っていう感じの妙~な配置になっていて
部分的に塞がれていたり、エスカレーターの
場所が変わっているような錯覚に陥ったり
お店の場所はまるっきり違っているし
周囲のブランドも同じくなので
こりゃダメだ、とそこかしこに設置された
ご案内係ブースに助けを求め、係りの人に
シビラまで誘導してもらったのですが、
その係りの人まで途中でわからなくなって
別の係りの人に聞いたりして、その間
いろんなお店のコーナーの中を突っ切り
仮設の通路みたいなところを通ったり
うわ~夢で見た通りだよ~と思いながら
インド刺繍のワンピを遠目に発見!
(シビラの服はすぐわかりますよね!)
ようやくシビラへ到着。

そしたら本当にスペース的に半分以下
(3分の1くらい?)に縮小されていて
あら、ここからもうお隣のブランド?
という陳列で、まさしく仮設の状態。

そして試着室に至っては、夢で見たほど
遠くはないもののやはり殺風景で(笑)、
なんか裏のスペースに無理矢理に設置した
みたいな感じで、一人でいると怖いような。

また照明も暗くはないんだけど
変な薄青白い明るさで気持ち悪い
っていうか、これも夢の中みたいな...。

とにかく、そんな感じなので
いつものあのシビラの服や小物に囲まれて
シビラの世界を楽しむ時間
というわけにはいきませんでした^^;

しかし今回はコメントを下さる皆様の
最新レポートにより、予習がしっかり
できていて幸いでした!

というわけで、結局試着しまくりです。

まずお目当ての限定カラーブロックワンピ。

一目見るや、懸念していた着丈がやはり...
と言う感じで、試着したらもう全然
短くってダメ!膝上何センチですよぉ。

配色とか全体のシルエットバランスで
この着丈なのはわかるので、これは
私には縁がなかったのだわ、と
あっさりあきらめがつきました。

でも、丈やバランスがハマッたら
すごく素敵ですよ~☆

そしてこのワンピがNGになったので
次に気になっていた噂の着痩せ効果の
DMの左上のワンピです。


このシリーズのジオメトリックな
全体のモチーフと色の組み合わせが
レトロな感じでちょっと昔のシビラを彷彿とさせて
いいな~と思っていたところへ
着痩せ効果抜群の評判で
しかも実物はさらに可愛くて
素材が猛暑対応の軽さと心地よさ。

試着したらもうほぼ即決でした~

噂どおりのバスト下からウエストにかけての
ダーツが絶妙ですっきりシルエット。
これならリボンベルトなしでもいけそう。

スカートのフレア具合も甘すぎず
着丈もこれならOKの長さで文句なしです。

この手書き風のジオメトリックな
モチーフと、白ベースに赤×黒の
組み合わせが新鮮です。


120614_001


しかしやはり人気のようでMサイズは
品切れ状態だったので
こちらのお色はLサイズを試着し、
Mサイズはもうひとつの色展開の
グリーン系のほうを試着しました。

グリーン系も爽やかな高原の
避暑地のイメージで素敵でしたが、
もともと好きな赤×黒のほうの
Mサイズを取り寄せてもらいました。


そしてさらにもう一つ気になっていた
新素材の霊感 じゃなくて冷感ブラウス。

120614_004


これを羽織ったらイメージ通りの
レトロエレガントなコーデになり
これも即決です~


120614_016

この素材、確かに最初はひんやり
しました。まあ着てるうちによく
わかんなくなったけど、いずれにしろ
肌触りがよくて手洗い可なので
まさしく求めていた夏の羽織です。

これまで夏の羽織ものはカーデが
多かったので、こういうちょっと
軽いジャケット的な雰囲気のが
欲しかったんです。この袖丈も
イメージどおり。また透かし刺繍の
テクニックとセンスが抜群です。

120614_017


120614_018


黒も欲しかったな~


いつもなら担当さんが「これにこれを
合わせてもいいですよね~」
とかバリエーションを楽しんだり
するのですが、試着室が殺風景で
他に合わせるものが手元にないので
なんだか物足りない感じ...

でもせっかくだから、とインド刺繍
シリーズも試着させてもらいました。

DM3のアラベスクモチーフのワンピ
DMのベージュ系、もうひとつの
ブルー系どちらも素敵でした!
意外にベージュ系が新鮮で
よりエキゾチックな雰囲気。
そして、なんといってもデコルテの
これぞシビラのカッティング。
これにアラベスクの大きな刺繍
モチーフが見事に配置されていて
計算されたテクニックとセンスが光ります。
着丈といい全体のシルエットのバランス
といい、私にはジャストだったのですが
着用する機会や頻度を考えると
やはり 楽々着痩せワンピ
じゃなくて、レトロジオメトリック
モチーフワンピのほうが
はるかに多そうなので見送りです。

でもMIYASHINワンピの時同様に
後ろ髪をひかれるものがあります。

そして、4のマハラジャワンピ
(結局マハラジャワンピになってる^^;
実は担当さんも公認です)
試着させてもらっちゃいました!

これ、着用すると意外とそんなに
派手じゃないっていうか、
脇からウエストにかけてのシルエットが
実に美しくシェイプされていて、
独特の優雅さと上品で高級な
リラックスムードが漂います。
思ったより大袈裟な感じではなかたのですが、
かといって気軽には着られないし
それじゃもったいなさすぎるので
やはり見送りました。

でもインドシリーズやっぱり
シビラならではのテイストで
今回も魅力的でした~


他にも、麻とレーヨン主体の
クロップドパンツを白ブラウスや
マハラジャワンピに合わせたり
いろいろ楽しませてもらったので、
いつもだったら2時間フルコースで
ぐったりするところが、なぜか
今回は「あれ?なんでこんなに
疲れてないんだろ?」と思って
時間を見ると1時間半弱でした。

要するに、試着室が殺風景だから
っていうのと、シビラの商品に
囲まれていないからなんでしょうね。

やっぱりお店のディスプレイとか
雰囲気とか、大事ですよね~

まあ、こちらとしては予定通りに
プラスアルファがなく済んだので
助かったのですが^^;


というわけで、ブラウスは早速
昨シーズンのPLAYAワイドパンツに
合わせたりしてます。


120614_009


それにしても、あの仮設状態のシビラ、
7月のセールまで続くそうです。
そしてセールの後はまた別の場所に移り
9月どういう形で落ちつくのかまだ
未定だそうです。あの状態でセールって
かなり壮絶なことになりそうです^^;


しかしその前に!

今月の最終週に早くも秋冬受注会です!
私は初日に行くつもりです。
なんだかまた夢見そうだわ~


.


.


.

« 赤ちゃんを口であやす馬 | トップページ | Sybilla 2012秋冬受注会DMより »

コメント

astromediaさん、こんにちは。

着痩効果バツグンのワンピ、素敵ですよねheart04
私も只今格闘中で、こちら着痩ワンピと冷感ワンピ(黒×グレー)とで真剣に悩んでいます。
只今、冷感ワンピが入荷待ちのため、両方そろってから、じっくり再検討をしたいと思ってます。

入荷して直ぐに試着した時から、両極端なワンンピを試着しては、どっちがいい?と担当さんを困らせていますhappy02

ぷりまさん、こんにちは^^

冷感のほう、黒×グレーがあったとは知りませんでしたcoldsweats02
それだったらブラウスも黒を出してほしかったな~、なんて。

確かに両極端ですが、どちらもそれぞれ良さがあって迷うことってありますよね。

私は今回のワンピは久しぶりに細かい模様というか、モチーフの感じがレトロだけど新鮮だったのが決め手になりました。(一番はやはり着痩せ効果シルエットですがsweat01

冷感のほうのワンピは試着してないので、どんな感じなのか今になって興味がわいてきちゃいました☆

astromediaさん、こんばんは。

説明不足でした・・・。
前にお話しが出ていた桂さんが購入されたシビラらしい曲線ラインのワンピが冷感素材なんです。他はゆったりとしたデザインなのに、黒×グレーだけがデザインが大人系Aラインで、しかも色違いはナシの展開なのが摩訶不思議ですねcoldsweats01

今週末には再入荷する予定なので、またショップで遊んできますねhappy01

なるほど! 私も黒×グレーということはもしかして?と思ったのですが、あれも冷感とは!
私も好きなタイプなのですが、着丈が完全にNGだしチュニックはもう買いすぎてるしで、わりとすぐあきらめがつきました。(カットソーで欲しいな~とか言って担当さんを困らせるパターンです^^;)
確かに迷いますね~

astromediaさん、こんにちは。

私もastromediaさんが購入されたレース系ブラウスを当てては、これでスクエアネックのワンピを作ってくれれば最高なのに!!って担当さんを困らせています・・・。happy02

astromediaさんこんばんわ。
私はマハラジャワンピグリーンを購入しました。
インドアクセサリーもブレスレット2点購入ました。

マハラジャワンピ黒は結構派手めの刺繍ですが
グリーンは落ち着いていて
リラックスしたラインにも引かれ
迷ったあげくの購入です。

アラベスクブルーと迷いましたが、刺繍の美しさで
マハラジャを選びました。
涼しい素材のブラウス、ワンピースにも
後ろ髪を引かれています〜
利用価値ありそうですものね。。。。
シビラって罪作りです。

おはようございます!

梅雨らしい毎日になってきましたね。
昨夜の強い雨で、プランター菜園のキュウリとシシトウが倒れちゃっていてびっくり。でも、蓮池のメダカは涼しくて嬉しそうに見えます(^^;

予知夢、不思議ですね~。そういうことがあると、対象となる事象に運命的なものを感じますよね。少し前の記事とされていた「メモ神様」もいいな、私もやってみたいなと思いました。が、最近本当に夢自体を全く覚えていないで目覚めるので、なかなか無理っぽいのでした(TT)

シビラ!
私ってば、黒とグレイの配色ワンピが冷感素材とは知らずに買っていました。ぷりまさん、情報ありがとうございます!
そして確かに微妙な着丈なんです。私はちょっと長い目のチュニックとして着たら、ベトナムのアオザイ的な長さになって、そういうイメージで強行的に着てしまおうと考えています☆

astromediaさんのチョイスを拝見して、やっぱり冷感素材ブラウスも気になってきました(^^; 明日、お店に行く予定にしているので、試着してきますね! 考えていた素材感と違ったので着ずにスルーしてしまっていました。でもあの透かしデザインがとても綺麗で、捨てがたいです!

>ぷりまさん

ありますよね~ 私も「この素材でこっちの形だったら欲しい」とかよく言ってますsweat01
ちなみに着丈が短すぎてあきらめた限定ブロックワンピがスクエアネックでした。


>京子さん

わ~ マハラジャワンピ購入ですかsign01 なんだか自分のことのようにテンションupしちゃいます!
グリーン系もまた違った雰囲気で素敵ですよね~heart04 あの独特の優雅なシルエットが本当に魅力的でした。流行に関係なく長く着られると思います^^

ブレスレットも揃えられてこの夏はエキゾチックリゾートをバッチリ楽しめそうですねshine エスニックなモチーフはカジュアルか変に派手になりがちですが、そこはシビラなので洗練されて高級感もあって独特で素敵です~good


>桂さん

プランター菜園素敵ですね!私も以前はハーブとかやってたんですが最近は猫草くらいで全然さぼってますsweat01
昨日は寒いくらいだったのですが、今日はすごく蒸し暑くて亜熱帯みたいですcoldsweats02

メモ神様は来る時と来ない時の波が結構あるので、ぜひ気長にトライしてみてください^^
私も最近は沈黙期のようですthink

ワンピの丈ってほんと重要ですよねsign01
短くてもチュニックとしてOKな場合もあれば中途半端でNGのこともあるし。
夏だからレギンスとかでもいいんじゃない?っていうケースもあったりなかったり。まあそういったそれぞれの着こなしがあるから楽しいんですけどねwink

冷感ブラウスは私も最初はもっと綿な感じのいわゆるコットン的なものを予想していたのですが、実際に試着したら楽な着心地で手洗い可だしすぐ気に入ってしまいましたcoldsweats01

最近は刺繍ものや細かい模様のモチーフと縁遠かったので、久々にハマるものに出会えた感じですnote


astromediaさん、みなさん、こんにちは
着瘦せ効果ワンピ、おそろいですね~happy02
私はプレセールで、梨地の縦にたくさんピンタックが入ったワンピ(というには短いかな?)と、七分そでのカットソーを買いました。
でも、ぷりまさんのおっしゃっていた冷感素材の黒白ワンピにも未練たっぷりです。さらに、こうして見せていただくとやはり冷感素材のブラウスもいいな~なんて…coldsweats01
いやいや、引き締めると言ったばかりではないですか。今度こそちゃんと引き締めますconfident

astromeediaさん、みなさん、こんばんは。

今回はプレ参戦者が少なくさみしいですね。
それでも希望だったastromediaさん推薦のニットチュニックワンピ(6分袖・グレー系)をGETできましたheart04
そして悩みの種のワンピ対決は「着痩せワンピ」で決着しましたsmile
前日までは、冷感かなと思っていましたが、日曜日が久々の猛暑日だったため、白い涼しげな配色に心奪われましたhappy02

台風続きでしばらくはオシャレがお預けで残念!早く着てお出かけしたいですね!!

こんばんは!

台風、こちら(滋賀県)は警報が出たわりに難なく過ぎ去ってくれました。子供(小4男児です)が給食の後すぐに帰宅したので時間の余裕が出来て。。。DS9を一話、一緒に見られました(^^) みなさんの方も被害なく過ごされていますように。

そしてシビラですが~。
なんと、京都の伊勢丹では結局プレセールのようなことをしてくれています。大声で「プレセール」と銘打つことができないようですが、お店に行ってみると、事実上のそれでした。

それで私は~。
セール狙いだったMIYASHINのドレスを購入しました! 当初はastromediaさんがお持ちの伊勢丹限定サマードレスを欲しく思っていたのですが、試着すると微妙に似合わなくて、泣く泣く諦めました。あれを素敵に着こなせるastromediaさんが羨ましいです(いや私の場合、年齢的にそもそも無理かも;)

購入したのは、ノースリーブのドレスです。astromediaさんがレポートしてくださっていた、そのとおり、シンプルラインがものすごく綺麗で絶妙でした。暖色系を買いましたが、寒色系も捨てがたく。長く着られそうなので、色違い買いしてもいいかなと考え中です。

そして、限定ブロックワンピースが京都にも来ていました!
ブラウン系の方を試着して、あまりにも気に入ってしまって、そのまま着て帰りたいくらいでした~catface
取り置いてもらって、悩み中です。冷感配色ドレスを先日買ってしまったばかりで、あれを買っていなければ即決したのですが。

冷感ブラウスも羽織らせてもらいましたが、お袖の長さと襟の詰まり具合が私には似合わず、残念なのでした。

明日は学校関係の野暮用があるので、明後日もう一度お店に行って、再検討してきますね~。いつも長々とスミマセン、おやすみなさい!

皆さんコメントありがとうございます♪

>はにしなさん

はにしなさんとお揃いは貴重ですup
台風のせいかすごく蒸し暑くなってきました...早速あのワンピ大活躍しそうですnote
ブラウスとのコーデで冷房対策もバッチリ(のつもり^^;) 

プレセールも収穫ありですねgood 梨地のチュニックワンピは涼しげでいいですよね。7月に入ったら本セールもあるので引き締めるのは難しそうですが、私も見習いたいですcoldsweats01


>ぷりまさん

私は自分が参戦できないので、皆さんのプレレポートを楽しみにしております~^^
羨ましいのと、他人事なのと両方の複雑な心境ですが..sweat01

グレー系のニットチュニックワンピ!あれは物凄く活躍しましたよ~。シワとか気にしなくていいので気軽にじゃんじゃん着れますし、インナーに技ありキャミを合わせるとちょっとお出かけ仕様にもなります。レギンスと合わせてもいいバランスだと思います^^

そして、ぷりまさんとも着痩せワンピ(やっぱこの命名で落ち着いてしまった^^;)お揃いですねnote この夏はきっとヘビロテ間違いなしですsign01


>桂さん

お子さんと一緒にDS9鑑賞とは素晴らしい!(あれ教材にしたっていいくらいだと思います)

ところで!極秘プレですか~impact
やってくれますね~happy02
しかもMIYASHIN!
いや、私もすっごく迷ったんですよ。年齢的に、っていうのは私もかなりあるんですsweat02 
購入されたノースリーブのドレスワンピは私今でも心残りなんですweep
でも桂さんがお得にGETできて、自分のことのように嬉しいですup

そしてブロックワンピも~upですか?
気に入られたなら絶対おススメです~
ブラウン系なら長く着られると思いますよ^^
確かに白黒配色ワンピと似たラインなので迷いますよね~wobbly
でもMIYASHINの色違い購入もお考え中ということなので、こちらのブロックワンピも選択肢に加えて考えてみるのもいいかもしれませんね。

新宿の伊勢丹シビラはあの仮設の状態じゃセールっていってもぐちゃぐちゃになりそうで...sweat02
来週の秋冬受注会の時にまたお店の様子など伺って考えますthink っていうか、受注会次第ではセールも我慢てなことになりかねないゾbomb

astromediaさん、みなさんおはようございます。

プレセールで、みなさんいろいろと購入していますね。
実は、セール前にどうしても気になって、MIYASHINの暖色系ノースリーブとシャツワンピースの2点買いです。
セール間近ですが・・もしなくなっちゃったらという不安から、購入してしまいました。
この夏は、いっぱい着ようと思います。

あ~やさん、こんにちは^^

わ~お!MIYASHINワンピ2種いきましたか~happy02
本当に今回のMIYASHINシリーズはどれも素敵で、どれを選んでも選ばなかったものが心残りに...という感じでしたよね~。私も悩みすぎておかしくなりそうでしたwobblyが、今になってようやく自分のチョイスに納得がいって気持ちが落ち着いてきました。
たくさん着て楽しみましょうnote

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1217288/45654683

この記事へのトラックバック一覧です: 予知夢のシビラ:

« 赤ちゃんを口であやす馬 | トップページ | Sybilla 2012秋冬受注会DMより »