フォト

ギャラリー

  • Ring of life
    詩:宝達奈巳 photo:石川高

音の軌跡

  • 16 years later
    宝達奈巳ディスコグラフィー CDのご注文はコチラ↓からどうぞ! http://radiant6393.cart.fc2.com/

トールキン コレクション

  • SAURON DEFEATED
    映画「ロードオブザリング」をきっかけに 原作に挑戦してトールキン世界にすっかりハマッた私ですが 気づいたら結構なトールキンコレクションができておりました。 これからトールキン世界に挑戦する方の 参考になれば幸いです。

シビラ名鑑(春夏)

  • サマーサン&ムーン
    厳選したシビラアイテムのみによる春夏コーディネイト集です。

シビラ・ヴィンテージ

  • 92-3年頃イエローカットソー&マキシスカート
    1990年代の初期のシビラ作品や限定商品、希少アイテムなど

シビラ ドレスコレクション

  • 元祖マジックドレス
    私の20年以上のシビラコレクションから厳選したドレス集です

シビラ名鑑(秋冬)

  • ふわ軽モードカジュアル
    私のシビラコレクションから厳選した秋冬のベストコーディネイト集です。季節の進行と共に更新していきます。

シビラ・コートの館

  • '14年菱形モチーフダウンコート
    冬のコーディネイトはコートから! それぞれの物語(ストーリー)を持った私のシビラ・コートコレクションです。

« Sybilla 2012秋冬受注会DMより | トップページ | 変な気候を逆手にとる »

2012年6月23日 (土)

バイオハザードな風邪ウイルス

実は、ここ10日間ほど
1年半ぶりに風邪でダウンしておりました。

え?ダウンしているわりには
ちゃんとシビラのUPとかしてるじゃん
という程度のダウンなのですが。

なんというかシビラに関しては
元気が出るから大丈夫なんですよね。

しかしちょっと頑張らないとできないことは
やっぱり辛くていろいろ後回しにして
寝たり起きたりの状態でした。

おそらく12(火)にシビラに行った際か
13(水)の乗馬に行った際のどちらか
あるいは両方かもしれませんが
とにかく13(水)の深夜に急にいきなり
咽喉が痛くなって「これはヤバイ!」と
すぐ市販の風邪薬を飲んで寝て
いつもならだいたい治るのですが
今回は遂に1年半ぶりにやられました。

でも1年半も風邪ひかなかったのって
私としては最長記録なのです!
(とはいえ、1年半分の長引き具合ですが)

で、翌日いつもの病院がお休みなので
別の病院で抗生物質など処方してもらい、
土曜日にはだいぶ治ってきた感じになり
翌日には復活かな~、なんて思いきや、

その日の深夜に咽喉の痛みがぶり返してきて
今度は最初よりさらに強烈~!!!

ほんとに唾を飲み込むのも一苦労で
拷問に近い感覚でした...

さらになんか信じられない濃度の痰
(汚い話でスミマセン;)が出るので
いちいちそれを洗面所に
流しに行かなくてはならず
ほとんど一睡も出来ない状態。

しかも翌日は日曜なので
病院にも行けずぐったり。
さらに声までかすれて出なくなる始末。

月曜になって今度はいつもの病院で
診察を受けたのですが、
どうも抗生物質が効かなかったというか、
一度は症状が治まったのに
また新たに症状が出たということで

部分的には効いてるけど
もっと広範囲に効く抗生物質を
新たに処方されて様子を見ることに。

でも私としてはなんかこれって
一度は薬が効き始めたのに
そこで耐性を持つウイルスに進化しちゃって
自分の体内で培養しちゃったみたいな

なんかバイオハザードみたいじゃん!

と変に喜んだりして
(好きなんですミラジョボ)

とにかく次の抗生物質は効いたみたいで
水曜には咽喉の痛みはおさまったのですが

今度は水曜の深夜に咳き込みで目が覚め
それからものすごい咳き込み地獄。

熱とかはそんなでもないのですが
とにかく咳が止まらなくてぐったり。

なんだよ~、また進化しちゃったの~?
なんつー風邪ウイルスじゃ~

で、木曜は休診日なのでおとなしくし、
昨日また再診を受けて
肺や気管支などには問題なしということで

3種類目の抗生物質に、今回はスパイの道具
みたいな吸入器を処方され
これがなんか薬を装填するところがカッコよくて
テンションUPしちゃいました。

120622_001


などとふざける余裕が出てくるほど
回復してきてるし、咳もおさまってるので
あともうちょっとの我慢だと思います。

でも、ぜんぜん乗馬に行けなくて
ナザベルにあげようと思っていた
野菜類をダメにしちゃったり
チェルシーもなんだかつられてか
この気候のせいか
ちょっと元気がなくて心配です。

でもまあ食べてるから大丈夫かな。

とにかく健康は普段は当たり前だけど
とてもありがたいことなのだわ~
と痛感しております。

あ、それと、コメントをくださる皆様、
決して無理して返事を書いてはいませんので
あくまで無理ないペースでやっておりますので
どうぞ気になさらずコメントくださいませ^^


.

.

.


« Sybilla 2012秋冬受注会DMより | トップページ | 変な気候を逆手にとる »

コメント

astromediaさん
大丈夫でしょうか?
風邪は万病の元なのでしっかり直してくださいね。
美味しいものをたくさん食べて
体力戻してください。

シビラで全力で作品を見れるよう
回復されるのをお祈りしております!
妄想でテンションもあげてくださいね〜

お風邪でいらしたんですね~;

夏の風邪、しつこくて厄介なのが時に流行りますね。友達も先日、子供がかかるはずのヘルペンギーナという夏風邪にかかって大変だったようです。半月も寝込んでいました。体力がどうしても消耗すると、ウィルスや細菌がここぞとばかり猛威を奮うようです。人類の敵は最終的にはウィルスと云われていますもんね。

ご無理なく、しっかり養生なさってください。受注会にはお元気に挑めますように!
私もその後、またプレセールでお買い物しました(^^; 受注会も黄色の(ファー付き)ワンピースが気になっています。。。

では、どうぞお大事に~heart01

>京子さん

もう乗馬にはずっと行けないし本も読めないしで、シビラで妄想するくらいしか楽しみがなくてcoldsweats01
今日はワイン飲む気になるくらい回復しましたgood しかし薬の副作用か顔にブツブツができてテンションdownです...まあそのうち治るだろうとあまり気にしないことにして、とにかく火曜の受注会を楽しみにしてます。


>桂さん

23世紀の医療技術をもってしても風邪は撲滅できないやっかいな病ですからね(スタトレ話)
プレセールで何を購入されたのでしょう?カラーブロックワンピはどうされたのか等気になります~heart02

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1217288/45803615

この記事へのトラックバック一覧です: バイオハザードな風邪ウイルス:

« Sybilla 2012秋冬受注会DMより | トップページ | 変な気候を逆手にとる »