フォト

ギャラリー

  • Ring of life
    詩:宝達奈巳 photo:石川高

音の軌跡

  • 16 years later
    宝達奈巳ディスコグラフィー CDのご注文はコチラ↓からどうぞ! http://radiant6393.cart.fc2.com/

トールキン コレクション

  • SAURON DEFEATED
    映画「ロードオブザリング」をきっかけに 原作に挑戦してトールキン世界にすっかりハマッた私ですが 気づいたら結構なトールキンコレクションができておりました。 これからトールキン世界に挑戦する方の 参考になれば幸いです。

シビラ名鑑(春夏)

  • サマーサン&ムーン
    厳選したシビラアイテムのみによる春夏コーディネイト集です。

シビラ・ヴィンテージ

  • 92-3年頃イエローカットソー&マキシスカート
    1990年代の初期のシビラ作品や限定商品、希少アイテムなど

シビラ ドレスコレクション

  • 元祖マジックドレス
    私の20年以上のシビラコレクションから厳選したドレス集です

シビラ名鑑(秋冬)

  • ふわ軽モードカジュアル
    私のシビラコレクションから厳選した秋冬のベストコーディネイト集です。季節の進行と共に更新していきます。

シビラ・コートの館

  • '14年菱形モチーフダウンコート
    冬のコーディネイトはコートから! それぞれの物語(ストーリー)を持った私のシビラ・コートコレクションです。

« バイオハザードな風邪ウイルス | トップページ | '12シビラ秋冬受注会レポート »

2012年6月25日 (月)

変な気候を逆手にとる

バイオハザードな風邪ウイルスとの闘いも
ようやく峠を越えたようで、
今日はようやく外出らしい外出をしました。
実に12日ぶりの社会復帰(笑)です;

2,3日前からちょっと感じていたのですが
今回の風邪で寝込んで以来、
味覚や聴覚が敏感になったみたいで。

味覚に関しては、たぶん毎晩のように
夕食の時に飲んでいたワインを
1週間以上摂取しなかったことが
関係あるかも...。

もともと薄味好きで、外食だと味が濃いと
感じることが多いのですが
味や匂いにより敏感になっています。

オタフクソースの、
なんとシナモンの効いていることか(笑)!

そして今日電車に乗ったら
いろんな音が
いろんなふうに聞こえてきて
ちょっとキョロキョロして
挙動不審な人に見えたかもsweat01

とにかくなんだか新鮮な感じで
ただ電車に乗って
ちょっと用事を済ませて
帰ってきただけだったのですが
なんだか面白かったnote

そして、この時期にしては
妙に涼しいというか肌寒くて
何を着たらいいんだ?!
といろいろ物色しているときに
「もしや」と思って羽織ってみた
昨冬シーズンのSybilla BLACKのジレ
これがなんとも不思議で
初秋モードな雰囲気たっぷりに。


120625_004_2

外では風が冷たいし
電車や建物の中も
変に冷房が効いていて
この素材(薄手の圧縮ウール?)でも
全然暑くなく、むしろちょうど良くて

途中でアームホールのところから
内側に折り返してボレロというか
ケープみたいに羽織ってみたら
これまたカッコよくて
このチュニックワンピとのバランスが
絶妙ですっかり気に入ってしまい
この変な気候を逆手にとって
全体的に初秋モードな感じで
明日の受注会への気分が
さらに盛り上がるのでしたup

ところで、私が寝込んでいる間
チェルシーもなんか元気がなくて
ちょっと心配していたのですが、
昨晩あたりから少し調子が戻ってきて
今日はだいぶ表情も普段の感じに。

もしかして、私につられたというか
私が元気ないからおとなしくしてなきゃ
とか思って静かにしていたのかしら
などとちょっと思ったり...

いつもなら
ゴハン!ゴハンちょーだい!
ブラシ!ブラシして!
ねえねえ!ねえねえ!遊んで!
といった具合に
私の顔を見ると
真ん丸の目をさらにくりっとさせて
ワーワー ニャーニャー
かなりうるさくいってくるのが
私が寝込んで4日目くらいから
あんまりいわなくなって
ひたすら寝てるばかりで
でもゴハンはちゃんと食べてるし
なんだろうねぇ どうしたんだろうねぇ
と旦那さんと心配していたのですが

今日はちょっと鳴き方が
遠慮ない感じ(笑)になってるし
とにかく表情が違います。

チェルシーも気を遣ってくれてたのかなconfident


.

.


« バイオハザードな風邪ウイルス | トップページ | '12シビラ秋冬受注会レポート »

コメント

ホータツ様、和光のショーウィンドーに立っていませんでした?
 私はファッションやお洒落に疎いですがいやぁ、未来的でかっこいいです。

怪人フーマンチューさん、お久しぶりです^^

え?和光ってあの銀座の?いやー、そんなところには滅多に出没しませんが...coldsweats01
もしや、ドッペルゲンガーimpact

それにしても、男性から「かっこいい」と言われるとやっぱりかなり嬉しいですnote ありがとうございます^^


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1217288/45872160

この記事へのトラックバック一覧です: 変な気候を逆手にとる:

« バイオハザードな風邪ウイルス | トップページ | '12シビラ秋冬受注会レポート »